教えて!西武学園文理高校 (掲示板)
「佐藤」の検索結果:207件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
指定ではないスクールバッグは使えますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
お菓子持ってったくらいで勉強できなくならないでしょ?笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
浦和一女のうちの姉ちゃん、菓子いっぱい鞄の中に入ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
浦和一女と文理と一緒にしたい気持ちは分かるけど、さすがに恥ずかしいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
一緒にするつもりなんて別にでしょ。お菓子如きで学校を叩くとか、やることが幼稚。
川越の自校に帰った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
星野はお菓子ダメなの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
川越の自校とは?星野とは?
他校の掲示板荒らしたのバレバレじゃーん。
星野みたいな、くそレベルの低い自称進高校、どうでもいいわ。ところでなぜここで星野の名前が出てくるんですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私学補助金をもらっていながら、学園費の使い込みをしてあれだけバッシングされたのに、他校の名前を出すなよ。
荒れるだけだぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
https://youtu.be/Q51aydVwUi4

これ?
伝説のポンコツ会見ですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
保護者会などは、みなさん参加されていますか? 役員決めはどのようにされるのか気になります。
分かる方いらしたら‥‥よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
佐藤一族の同族経営問題は
どうなったのか?
保護者会で聞きたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
私も役員決め気になります。
上の子の時は他校ですが、入学式の後そのまま体育館で役員決めをやりました。
ここはどんな感じですか?
横入りすみません。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
3年保護者です。ありがたいことに、毎年内部生の親御さん達が立候補して下さいました。特に決める必要もない感じでした。入学式で決めるとかもありません。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
西武文理と言えば学園費という使い込みの事件以来、同族経営は改めると公表したのに、最近の人事は変ですよね?そのあたりを突っ込みたいので、役員会に立候補しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そんな人は受験しないでしょう。もうやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
貴重な保護者さんの意見に対して「やめなさい」ですか?自由に意見も言えない学校に安心して子どもを預けられないですね。臭い物には蓋をしたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
さすが佐藤学園ですww
他校の掲示板を荒らしていただけあるな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
佐藤学園さん
今日も掲示板の「見守り」ご苦労様です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
「もうやめなさい」ですか?
学校関係者のコメント確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
なるほどね。また嫌がらせが始まったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
昼食前の休み時間にお菓子を食べたり、ゼリー飲料を飲んだりしていいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
もちろん自由です!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
だから教室が汚いのですね。
嫌だなー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
食べたゴミが散らばっているとかはないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
休み時間に自習が出来る雰囲気ではないな
こりゃダメだ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
休み時間くらい、友達と話したり小腹を満たしたりしていいと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
文理さんの凋落著しいな。
他の学校に行って良かった‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑君は大正解です。
文理佐藤学園だけは、止めた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
学校は勉強だけのところじゃないでしょ。休み時間にお菓子食べてる人がいたくらいで勉強できなくなるんですか?そんなに集中力ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
無視していいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
グローバル、グローバル総合で受験を考えています。
中学校のレベルにもよりますが、上位何%に入っていれば
授業についていけますか?非常に魅力的な学校で是非、志望したいのですが、グローバルクラスにつきましては確約基準もギリギリですのでとても心配です。
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
学園祭ポスター、みなさんお上手ですね!!
色々な学校のポスターが一度に見れて嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
>このスレで散々書かれている両高校は参加するわけないですね。どういう事情ですかね?

私は美術やデザインのことに全然詳しくないので事実関係は分からないですが、狭山ヶ丘の今年の文化祭のポスターのことを、100%AIイラストじゃん、高校生らしい手書きのポスターじゃない、などと他所の人が批判していて、お気の毒でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
それと西武文理がどう関係するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
コンクール出品は各学校任意ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
私にもどう関係があるのかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
出展していない学校も多いと思うのですが‥‥
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
武州ガスの社長は西武学園文理の理事であり評議員だよん。これ以上は書かないけど、無敵さんはとびっきりのネタを掴んでるでしょうね。傷物のある学校にはハゲタカが群がるんですよ。星野のなりすましのなりすましに、見事に騙されたんですね。端から見ていて滑稽でした。ちなみに私もハゲタカの一人です。笑
誰かさんの元に内容証明郵便が届くころに、打ち上げ花火ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
このコンクールに出品している私立高校も、出品していない私立高校も、多数あるので、出品状況だけで背景を探るのは無理でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
この掲示板を見て嘆いています。文理は県内私立進学校の先駆者であり、公立王国に一石を投じた存在であり、一目置かれた学校です。栄東、開智と並んで中学、高校の難関校です。なのに何故荒されているのですか?進学校特有の妬みからですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
今となってはどこぞの学校の同族経営よりは
学園を私物化してない
別物扱いされた方が星野は喜ぶぞwww
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
だからさ、まともな情報交換に水をさすのやめようよ。いつもいつも。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
やる事が幼稚なんだよね。 他に何か楽しみ見つければいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
無敵砲が炸裂したから、ここはもうダメだな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
>すでに星野のコースは上から下までありますよね。
星野は女子部の一番下のコースを来年度から無くすようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
星野女子部下位なくなるって本当ですか?
じゃぁ今まで偏差値50の子が入れたけど
もう少し上げないと入れなくなるって事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
星野に聞いてみたらどうかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
高校受験でも、しっかりと考えるご家庭は、些末なコスパ(?)で目を瞑り、正常性バイアスにとらわれることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
文化祭行って西武文理ってみんなキラキラしていて
文武両道ですごーく楽しそうと思ったのですが
性格の良い陽キャっぽい先輩方ばかりで
私はどちらかといって陰キャよりなので
もし入学したら3年ぼっちで場違いって感じにならないかが不安です。

(文化祭でニコイチカップルで回っている方が多く見受けられましたがどなたも誂うような方いなくて普段から学園内カップルが割と多い普通な雰囲気な感じでしょうか?)
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
無関係な人間が楽しんで荒らしていると思わないの?文理関係者と決めつける方が間違いだし、 そんなあなたの書き込みだって問題になる可能性もあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
在校生のふりをしたり、事務員、先生と決めつけたり、
働いている人達はどう思うかね。
ネットでこんなふうに晒されて。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
誹謗中傷がかなり悪質であり、何らかの損害が発生している場合には、損害賠償の請求や、刑事責任(名誉毀損・威力業務妨害など)の追及も検討される。

志望校選びの大事な時期です。学校は動いていいと思います。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
無関係な人間が楽しんで荒らしていると思わないの?星野関係者と決めつける方が間違いだし、 そんなあなたの書き込みだって問題になる可能性もあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
ネットに強い弁護士なんて探せばいいからね。開示請求通ったら一発でわかるからもういいんじゃないかな。
文理も星野も他もいるか知らないけど、どこも被害者だよ。
排除されて終わりだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
在校生、卒業生、保護者も含め、みんなを傷つけている。
沢山の人を傷つけていることに無自覚になっている。
こんなつもりはなかった、そんなつもりはなかったって警察に説明しても遅いからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
西武文理高校から西武文理大学に行くのは
やはり学年の上位層にいないと厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
確実に煽ってるよね。例年西武文理から西武文理大学に進学する人は1人いるかいないかとかなのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
校則が緩いとは、どの程度の緩さですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
髪を染めるのも許されてるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
髪染め希望なら、中大附属とかに行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
髪を染めるより、仏画を書く方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
校長先生が変わり、自由度が高いのは良い傾向だと思うのですが、あまりにもゆるすぎるのも気にはなります
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
自由度が高いとはいえ校則はあります。髪染めピアス化粧禁止、バイトは学費支払いに充てるなどの特別な理由がある場合のみ、卒業まで運転免許取得禁止など。
スマホ解禁も、先生と代表生徒たちの話し合いは半年ほどかけて続き、ようやくガイドラインが出来上がったようです。
入学後に変更したのは、あとは指定バックではなく個人のリュックなどの使用が認められたくらいです。これは、以前から生徒たちより肩を痛めるなどの声があり、半年くらいのお試し期間を経て許可されるようになりました。 荷物の量で使い分けもしています。
学校によるとは思いますが、公立の方が校則は緩いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
それは安心しました

気のせいかもしれないし地毛かもしれないし、なんとも言えないので失礼に値してしまいますが、何となく髪が茶色い方を数人見かけたので、髪色まで自由になってしまったのかと少し気になっていました。
ちゃんと常識内での校則はあるのですね。安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
特に外だと若干茶色く見える子もいますし、ハーフの子も何人かいるのでそう見えたかもですね。都立でも髪型のブラック校則がなくったように、意味のない校則なら今後改善される可能性があるかもしれませが、今の所そのくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
西武文理高校って髪下ろしてもいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
柴田誠校長先生が
2023年3月で残念ですが退任されました。
これから改革という時にでした。
柴田先生に憧れて入学した生徒さんも
いたと聞きます。
これからこの学園はどのようになるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
ペドロ校長って日本語じょうずですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
〉〉世界を見つめ、人を想い、未来を創る。
グローバル力を「異なる価値観や文化をもった人々と協働しながら、新しい価値を創造する力」と定義しています。 グローバル力の習得には、相手を受け入れ、想いやる心「ホスピタリティの精神」と、 仲間との協働の中で得られる新たな閃き「クリエイティブな発想」が必要不可欠です。 世界を見つめ、人を想い、未来を創る。3年間の様々な出会いやプログラムを通じて、 不確実な未来社会をたくましくしなやかに生き抜く人材を育成します。

流行りのカタカナ語を並べただけで、何を言ってるのか
さっぱり理解できんww
それに比べて柴田前校長の言葉は心に響いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]

柴田校長時代から変わらない文理のホームページから抜粋した内容ですけど?
ホスピタリティ精神は、校長が変わろうと長年引き継がれています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
佐藤名誉理事長の尊い教えは、脈々と受け継がれます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
流行りのカタカナ語を並べただけで、何を言ってるのか
さっぱり理解できんww
それに比べて柴田前校長の言葉は心に響いたよ。

知ったかぶりが恥かいた瞬間。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
何も語らずに去っていった、
柴田前校長はまさに漢。
文理は本当に惜しい人財を失いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
2022年7月に佐藤名誉理事長の甥っ子である
安達原理事長が就任ですよね。
それで2023年3月に柴田校長が退任ですか。
ん?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
柴田校長がやりたかった改革は、内部生と高入生の混合クラス編成であり、ちょうど現3年から1年まで整った事と、60歳の節目を迎えた為ご勇退とお話がありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
昨日、今日の文化祭に佐藤名誉理事長はいらしていましたか?
ご存知の方教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
騒動ってなんですか?(すっとぼけ)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
何も変わらない学園を象徴する発言の連続ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
あなたみたいな部外者の発言かもよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
部外者ではありません。国に税金を納めている
納税者です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
私は定職について税金を納めています。国民の納めている税金から支出された私学助成金を不正流用した事件の学校の関係者がこのような発言する事に対して、怒りを覚えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
消費税しか払ってなさそう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
このネタが公になったら、
またマスゴミに叩かれるな。
文理さん、さようなら。
この掲示板の仕業、プロだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
絡まれて可哀想、、今はもう何も問題ないのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
北辰偏差値50弱でも西武文理に行くことは可能でしょうか?
[ 157件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
なんだか、星野学園を敵にしているようですが
敵は以外と文理内部にいる可能性を探らないのですか?笑
この新規に連発しているスレを見ても。
本当に星野学園に早いとこ謝って
幕引き計らないと、大荒れの予感がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
なんの証拠もなく具体的な学校法人の名前を出してそこが掲示板を法人として組織的に荒らしていると断言しちゃうってw
そっちの方が訴えられるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
ただ文面を見ただけでは、星野のスレの人が文理の人だという証拠はないですね。もちろん文理の人ではないという証拠もありませんが、それは置いといて。

一方、

>わざわざ星野中学の偏差値がどうのこうの書き込みするのは関係者以外にいませんよね。
>内緒さん@一般人[2023/09/09]
>星野掲示板を見れば時系列で分かるはずです。

となぜ自信を持って言えるのですかね??
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
プロファイリングなんてしても結局鏡に写った自分を見てるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
「わざわざ◯◯がどうのこうの書き込みするのは◯◯関係者以外にいませんよね」ってはっきりおっしゃってますから、仕方がないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
いませんよねと言われても、それってあなたの感想ですよねとしかw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
荒れ始めてから今の時点で、星野掲示板見る限り、文理が報復で掲示板荒らす行為をしていない👏 さすがだっ。
これ読んだ後に、なりすまし荒らししないでね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
なるほどね。わかっちゃった。
これ星野とか言ってる場合じゃないと思うわ。
答えは甲斐の国にありそうですね。
ヤバイやつに絡まれたね。大きく定員割れしないことを
願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西武学園文理高校の情報
名称 西武学園文理
かな せいぶがくえんぶんり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 350-1336
住所 埼玉県 狭山市 柏原新田311-1
最寄駅 2.1km 笠幡駅 / 川越線
2.3km 新狭山駅 / 新宿線
3.3km 的場駅 / 川越線
電話 04-2954-4080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved