高校受験ナビ
検索
所沢中央狭山経済東村山狭山工業川越総合久留米西川越初雁東村山西ふじみ野志木
私立
女子

秋草学園高校

あきくさがくえん
偏差値 46
秋草学園高校のいいね3088
2045件の質問と3551件の回答
概要
秋草学園高等学校は、埼玉県狭山市堀兼にある私立高等学校。設置者は学校法人秋草学園。前身は1949年(昭和24年)に秋草かつえが東京都中野区に創設した編物・裁縫学校の秋草学園である。1982年(昭和57年) - 秋草学園高等学校開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • みくる:おね!!!
合格体験 合格体験の投稿
秋草学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(秋草学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      何日休んだら留年しますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      選択科目何にしようか一生迷っているんですが先輩方は何に決めましたか?
      どういう理由でそれを選択したのか等あればそれも教えて欲しいです…!進路に合わせたものを選択してるんでしょうか、それとも自分の得意科目とかまだ楽そうな科目という決め方だったんでしょうか?
      選んだ科目の難易度とかも良かったら聞いてみたいです😖

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      体育について質問です
      いつも振り返りシートが配布されると思うのですが、私は昨日の6時間目に体育があり、6時間目の時は翌日の昼までに振り返り提出なのですが、その時までに出すのを忘れてしまいその日の放課後に提出しました。この場合大幅に成績に反映されますか?
      ちなみに忘れたのが今日初めてです。体育は評価が厳しいので分かる方教えて下さい🙏

      1件の回答開閉
    • @卒業生

      提出日の当日、今回が初めて
      ⬆️なら、いままでちゃんと書いて集める時にちゃんと出しているから全くと言っていいほどに全然引かれないです!それを何回か繰り返したりしてしまうと少しずつ提出物観点の点数が下がっていく(実技を頑張っていればさほど支障はでません)ので気をつけていけば大丈夫です!😊😊

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      球技大会ってなんの種目がありますか?>_<
      教えてください😖💞

      3件の回答移動
    • @卒業生

      私が在校生のとき(昨年度の卒業生です)は3年間で一回もなかったしその前もなかったので去年の体育祭のことがあって今年度からやり始めたんでしょうね🙂‍↕️🙂‍↕️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭の時に許可されるものを教えてください
      スマホとか,持ち込みなどについて教えてください😣

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      体育祭のときはみんなグッズ持ってきてましたが、
      文化祭ではどのくらいの割合で持ってきてますか🫢

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      特選コースの一年生です!
      学年が上がっても、担任も一緒に上がりますか、?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お答えしてくださり、ありがとうございますっ!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      体育祭で応援メガホンとかデコタオルって作って持っていっていいんですか?

      1件の回答開閉
    • @卒業生

      デコ銃?のようなデカすぎるものでなければ大丈夫です!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      何年生かの行事でディズニーに行くことありますか?

      1件の回答開閉
    • @卒業生

      3年の2月末の卒業式数日前にある遠足で、ディズニーに行きます!
      ディズニーのチケット?が取れなかったら富士急らしいのですが、私の代も、その上の代もディズニーだったので、確証はありませんがほぼ確でディズニーだと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭の出し物ってクラスに一つだけだと思うんですけど、たとえば任意でコンサートとかってできないんですか??

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      なるほど!!ありがとうございます!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      もう少しで体育祭だと思うんですが、友達は呼べないんでしょうか?呼んでる人も少ないですか?т т

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@一般人

      中間テストで赤点を取ったら補習はありますか?そして補習は休日もあるのでしょうか🙇‍♀️💦

      1件の回答開閉
    • @卒業生

      中間は赤点で補習です!平日の放課後一回のみで休日はありません。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      テスト中にトイレなど行けないと言われたんですが、序盤にどうしてもお腹が痛くなったらどうするんですか??

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      秋草選抜コースって偏差値50なんですか?いくつか教えて欲しいです。また、頭悪い印象ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      50もないですよ。48くらいです。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      秋草の体育では🧦変えないといけないルールがあるようですが、どのような靴下がいいんですか?

      1件の回答開閉
    • おにぎり@在校生

      なんでもOKです!キャラ物履いてる子もいれば普通に一色靴下の子もいます
      長さは足首まである基本の長さの靴下の子が私的には多い印象です

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日、高一中間考査で英コミュテストあると思うんですけどテスト範囲教えて下さい!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      AGコースのテストってどういう感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      家庭科のテスト初めてなんですが、どんな感じで出るのかや問題数等良ければ教えてください!
      全部書いたりなのか選択なのか、問題数は多いか少ないか、個人的な難易度等聞きたいです😿

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ここに入学を考えている中3なのですが、聞きたいことがいくつかあるので答えてくれると嬉しいです🙇
      ・制服を着崩している人はいますか?
      ・学校もしくはクラスの雰囲気はどんな感じですか?
      ・長距離走はありますか?
      ・ある場合、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • @卒業生

      今年卒業したものです。
      ・ワイシャツの第1ボタンをバレないように開ける、スカートを1回折る、程度の着崩ししかできません。第1ボタンはほぼやってます。スカート折るのはやってない人の方が多いかなくらいです。 ...200字以上

    • 学校生活1

      p@一般人

      クラスごとに違うと思うのですが席替えって何月のいつ頃にしますかT_T

      1件の回答開閉
    • @卒業生

      何月にやるとかは先生によるので分かりませんが、3ヶ月に1回だったり、定期テストか終わったらやったりです。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      修学旅行についての質問です。
      ほんとに修学旅行に行きたくない場合は先生に理由を話さないといけないんですか?そして、理由によっては強制的に行かされるというのをみたんですけど本当ですか?学年に大体行かない人何人くらいいますか。

      3件の回答移動
    • @卒業生

      あります!出席確認等は分からないのですが、教室には行かずに直接図書館かたぶん自習室とかに行って出された課題をやります!