教えて!羽生第一高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
羽生第一の普通クラスから国公立に行くのはやっぱり不可能ですか、?
特進クラス的なのに入らされますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
と言うか高校に期待しないで、自分で努力して勉強すれば行けると思いますよ。
良い大学行きたいなら、学校以外に塾や予備校に行ってきちんと努力して受験勉強すれば
国公立に行ける人だっています。
私立の進学校じゃないんだから、
公立高校に手厚い受験勉強指導を求めてもムリですね!
高校でやってくれる勉強だけでは厳しいと思います。
一般入試で国公立大学に行きたいと思ってる人は、塾とか予備校は絶対に必要だと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
偏差値60以上の高校行ってる子ても、国公立目指すなら皆さん塾は通ってますよ
この高校だから国公立は不可能とかではなくて、目指すなら塾で勉強しましょうよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
せな@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
羽生第一を受けるつもりの中学3年生です!
一学期期末テストが260点位なのですが、受かると思いますか?
そして、定員割れで受かりやすい等の情報が入っていますが今年はどう思いますか?
良ければ回答おねがいいたします=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
期末テストの点数は参考になりません。
定期テストは学校によって問題が違うでしょう。
難易度が学校によって違うので、あまり参考になりません。

期末テストは範囲が狭いので260点とれてる人でも、北辰テストは範囲が広いのでそこまで点数が取れるかは分かりませんし、期末の点数を言われても受かるかどうか判断できないし答えようがないです。

北辰テスト受けてますよね?
北辰テストは入試問題の練習なので
北辰の点数が参考になると思いますよ!!!!!
それと内申点や偏差値が書いてないので、受かる可能性が高いのかそれとも厳しいのか判断が出来ません。
内申点と偏差値を書いてもらえると、
回答しやすいですね!
羽生第一は定員割れか、割れなくても毎年倍率がとても低いです
今回も倍率は低めだと予想します。
なので入りやすい高校だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
2024年に羽生第一を受けるつもりのものです
評定が1年 31、 2年 30とあまり良くなかったです。
美術部で部長をつとめており、今までいくつもの賞を受賞しました。英検は4級をもっており、漢検はこれから3級を受けます。
また、北辰テストでは五教科270点偏差値56で、学力テストなどでは点数はおぼえていませんが偏差値59でした。(理科、社会は偏差値60上ですが、数学が47とかなり足を引っ張っています)
本命は高校卒業後の武蔵野美術大学なので、高校は自分より結構下で余裕を持って合格したいです。
この学力、内申点で受かりますでしょうか……
らるり@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
羽生第一高校の卒業生です。
安心して合格できると思います。
ただ、卒業後に美術系の大学を目指すのであれば
美術に特化した高校を目指すのも一つの選択だと思います。
ご参考になれば幸いです。受験、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
余裕をもって合格したいからこの高校選んだんだよね
自分の成績と高校のレベルを考えたら、
合格できる学力はあるな!!って人に聞かなくても自分で分かっていると思うんですが、、、
それと、、
将来美大に行きたいと決まっているなら、この高校はおすすめしません。
この高校から大学行く人はほとんど指定校などの推薦で行きますが、美術大学の推薦枠はないですよ!!!

となると一般受験で大学行くことになると思いますが、高校の勉強レベルは低いので質問者さんが自分で塾や予備校などに通い大学受験勉強をすることになります。
質問者さんは羽生第一の中でなら上位の成績を保てるかも知れませんが、
偏差値56前後の人が美術大学を一般受験するとなるとそーとー努力して勉強しないと追い付きませんよ!!!

美大に行きたいなら、高校の3年間で美術の腕も磨く必要があります。
そのようなことを考えると羽生第一はおすすめしません。
余計なお世話かも知れないけど
美大に行きたいなら、美術に特化した高校がいいと思いますよ!
まあそー言う高校って私立ならけっこうあるかもだけど、公立高校だとなかなかないから難しいのかも知れないけど。
公立なら芸術総合高校とか大宮光陵高校とかあるけど、遠くて家から通えないかもだしね。

ただ美術に特化した高校なら美術大学の推薦枠はかなりあるし、美術の腕も高校で磨けるので
その方がおすすめではあります。
まあ余計なお世話だったら
すみません!!!

内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
指定校推薦はムリでも総合型選抜なら大学
行けるんじゃない!?
総合型選抜は自己アピールがある人は有利になります。
とりあえずは高校入試ですね
余裕で受かりそうです。頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
総合型は自己アピール出来るものあっても有利にはならないですよ。
勘違いしないように
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
羽生から大宮まで1時間30分〜40分ぐらいかけて、
大宮光陵高校美術科に通学してました。
現役美大生です。
専門の学科なので私みたいに遠くから来てる人も多く、中には2時間かけて通学してる人もいました。羽生からならぜんぜん通える距離です。
武蔵野美術大行きたいなら、大宮光陵高校はとてもよいですよ。
高校でレベル高い知識が学べるし、毎年推薦で武蔵野美術大学へ行く人はたくさんいます。
一般でも武蔵野美大に行く人はいて、かなりの合格者がいます!!
美大に行きたいと決まってるなら美術に関係した高校に行くのもありです
羽生第一も兄弟が卒業生でとてもよい学校ではありますが、美大に行きたい人にとったらあまりいい環境とは言えないです
高校選びまだ間に合うので色々
検討した方がいいと思います。

( ・∇・)@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
自分とまじで全く一緒で驚きました…私の親ですかもしや?!(中3女子です!
私も1年31 2年30 (3年は一学期34です)
美術部部長で作品が9個程の受賞、武蔵野美術大学希望の五教科北辰平均265~270で偏差値数学が最高47
五教科がだいたい53です😂
私は質問者様より偏差値などが下?(って言い方はよくないかもですねごめんなさい🙇‍♂️)の方で、個別相談でも真ん中よりは上の方だって言われたので安心して大丈夫だと思います!(私基準なのはごめんなさい…💦ご参考までに!)
でも自分もそうですが美術大学行くのに羽生第一はちょっとなって思います💦質問者さんなら偏差値も高くてもっと色んなところに行けるんじゃないかなとも思います!(大宮光陵とか…)
羽生第一は割と定員が割れてても少し超えててもほぼ全員合格させる高校らしいので、質問者さんなら絶対と言っていいほど受かると思われますが…🤔💭油断禁物ですね!お互い頑張りましょ!そして羽生第一で2人一緒に合格したら質問者さんと会ってみたいです✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
聞きたいことがたくさんあります!!
1、文化祭や体育祭でメガホンやうちわを作って持っていくことってできますか?
2、大体の校則を教えてください!
3、全部で50分かかるくらいなんですけど、遠いですか?
4、放課後はイオンやスタバに行ってる人が多いのですか?
5、平日の下校時間は何時ですか?
6、部活がある日の平日の下校時間は何時ですか?
7、男女比は何体何ですか?
8、どのような人が多いですか?
9、トイレは綺麗ですか?
10、偏差値48で指定校は貰えますか?
11、最後に羽生第一高校は楽しいですか?
2年生の人@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
Q1 A.文化祭では持っていく、あるいは作って持ちあるく方はいます。
ですがこれはものによりますが、異装届けが必要です。
体育祭は入学してからまだ1回も無いので分かりません。
ちなみに10/4に体育祭があります。
Q2 A.おおよそですが、こちらです⤵
・ 携帯の持ち込み可(だだし 朝8:35着席前、昼休み、放課後のみ)
・スカート丈膝の真ん中 (これはかなりチェックされています)
・リュクサックあるいは手提げ 靴下 靴 これらはかなり緩いです。
・化粧やピアス染髪はあたりまえですがダメです。
・バイトは申請が必要です。(出さずにやると最悪停学です。)
Q3.自転車か電車か分かりませんが、自転車であれば少し遠いと思います。
電車ならばそこそこいます。ただ3年間通うことをしっかり考えて決めてくださいね。
Q4.結構多いです。自分も帰宅時学校前から出ているイオン直通バスをよく利用し行きます。ちなみにこのバスは羽生駅直通便もあります。
Q5.羽生第一高校には火曜日、水曜日に7時間目があります。そのため少し遅くなる日もあります。
6時間(月 木 金 15:30
7時間(火 水 16:30
大体この時間です。ですが部活がありますので 細かいところはわかりません。部活は1年生は必ず入部です
Q6.上記にもある通り 部活によります。 運動部特に体育館を使用する部活は前半後半と別れる場合がありますので後半のときは帰りが19:30近く?になる場合があります。
ですが羽生第一は自宅勉強を推奨している為部活強豪校のように21:00まで残るとかそういうことはありえません。
文化部は、基本個人活動が多いためよく分かりません。
ただ集団の文化部は恐らくですが時間指定されていると思います。
Q7.現在の2年生以外は大体5:5ぐらいでしょうか?
2年生はかなり女子が多いです。
Q8.どんな人と言われると これ!と言った表し方はありませんが 女子高生らしいオシャレな方から、勉強に真面目な方、個性派etc...様々です。
陰キャ陽キャとかそういうのは偏見が多いど自分は思ってます。
というか大体の人が中間なので 話してみると 気が合うなんて事よくあります。どんな人でも歓迎!!
Q9.今年改装しているので、めちゃくちゃ綺麗です。これは自慢できます。
Q10.指定校、なんの指定校でしょうか?
高校入試のことならば、私立で言う確約的なのは公立なのでないです。学校推薦もないです。一般のみです。
大学のことであれば分かりませんが、優先されるのは成績上位者です。
ですが、指定校推薦で受験される方が多いです。
Q11.基本緩い感じで楽しいと思います。友人もいて休み時間は前の授業で分からなかったことを話し合ったりしています。お昼は一緒にゲームしたり動画や音楽を聞いたりです。
学校周辺もかなり栄えてきたので 通ってて楽しいです!

返答は以上です。何かありましたらまた投稿してくださいね〜
(誤字脱字、その他間違いがありましたらすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
羽生第一高校の入試でトップを取るには当日何点ほど取ればいいのでしょうか?
また、内申点はどれぐらいあればいいのでしょうか?
教えてください!
2年生の人@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
何点という明確な数字は分かりません。
少なくとも250以上はとならないと厳しいですね。
あとは内申点ですが、羽生第一高校は内申点がかなり重視されているので勉強が苦手ならば内申点を沢山とっておきましょう。
2年生の人@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
最高点は分かりませんが自分は380ぐらいでしたが 首席ではなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人間@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
この時期に埼玉の入試問題を作った人以外の一般人とかが内容を知ってることってありますか?
友達のBoyfriendが友達に入試問題の内容を言ったらしく、北辰より少し難しいだけだったって言ってました。なんでその子のBoyfriendが知ってるか聞いても教えてくれませんでした。
1度同じことを聞いてたらすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人間@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
この時期に埼玉の入試問題を作った人以外の普通の一般人とかに入試内容を知ってる人っていたりするんですか?
友達がその問題を見たらしく、なんか北辰より少し難しいだけだったとか言ってたんです。理由聞いても何も言わなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
嘘でしょう。知っていた場合大問題です。
人間@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
ですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
1月13日では倍率0.87でした。
次の倍率どのくらい上がってると思いますか?1.0超えますか?
北辰テスト8回目の5教科の偏差値41でした。
内申は1年24 2年26 3年28で物凄く酷いです
定員割れしててもこんな馬鹿受かるんですか?
どうしても羽生第一高校に行きたいです。

入試まで2週間切ってしまいました
英語と社会が特に苦手で、
それぞれ15点、25点でした。(´;ω;`)
どこを沢山 勉強したらいいのかアドバイスお願いします
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私も倍率のことはわかりません(--;)
受かるかどうかもわかりませんが、私は残りの二週間で英語は基本文を確認し、社会はワークの後ろにある一問一答をやろうと思っています。
参考になれば嬉しいです( ´∀`)
がんばろーo(`^´*)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
羽生第一高校受験される方ですか?
敵?なのに、アドバイスありがとうございます🥲
とっても参考になりました。(´;ω;`)
お互い最後まで勉強頑張りましょ💪🔥
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
羽生第一高校受験します!
当日は敵ですが受かれば友達ですね😏
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
流石に偏差値41は厳しいと思います…
内申+試験当日どれだけ高得点をとれるかで上から合格が決まりますので、定員オーバーしている以上、試験当日を迎えるまで必死に基礎を固めた方が良いと思います。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
残り4日猛勉強します😭👍
ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
受かりました!ありがとうございますした🥲
これからよろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
私も受かりました!
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
インスタとかTikTokとかで見かけるようなことをしている人はいますか?
((体育祭や文化祭などで

また、スカートを短くしたり、リボンをするときに上のボタンを外したり、先輩達の制服の着方を教えてほしいです
((説明会ではジャージや運動服だったので

返信まってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
沢山います。うちわやメガホンを作ったりマスクをデコったりなど。そうゆうことをするのは陽キャばかりですが
校門でたらみんなスカート折ってますよ。ボタンを開けるのは自由です
@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
そうなんですか!ありがとうございます!
入試頑張りたいと思います!
@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
平日の授業終わりって何時ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
北辰のグラフを見てみると偏差値40以下でも受かってるってのとですよね?定員割れもしてるので受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
きっと受かりますよ!
私は去年、入試で1番前の席で居眠りしてたけど受かってましたw
合格発表の時、数えたら1から最後まで全員合格してたので、定員割れしてるし大体は合格すると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽生第一高校の情報
名称 羽生第一
かな はにゅうだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 348-0045
住所 埼玉県 羽生市 下岩瀬153
最寄駅 1.1km 羽生駅 / 秩父本線
1.2km 羽生駅 / 伊勢崎線
2.0km 西羽生駅 / 秩父本線
電話 048-561-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved