教えて!羽生第一高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
🍯@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
体育の授業きついですか?
マラソン大会があったり、普通の授業でもたくさん走ったりしますか?
運動が苦手でとても気になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
ロードレース大会が11月にあって熊谷の河川敷で男女共に9キロ走ります。
上位入賞を目指すわけじゃないのなら、時間内に間に合うならゆっくり走ったり歩いたりして大丈夫だと思います。実際友達と喋りながらゆっくりやってる人も私を含めいっぱいいるのでロードレース自体はそんなに辛くありません。ただロードレース前に体育の授業で3キロ走を何回かあります。目標のタイムに届かなかったら1キロ追走で手が抜けないためそれが結構しんどいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
走らせるのが好きな学校です^^
最悪です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
2024年に羽生第一を受けるつもりのものです
評定が1年 31、 2年 30とあまり良くなかったです。
美術部で部長をつとめており、今までいくつもの賞を受賞しました。英検は4級をもっており、漢検はこれから3級を受けます。
また、北辰テストでは五教科270点偏差値56で、学力テストなどでは点数はおぼえていませんが偏差値59でした。(理科、社会は偏差値60上ですが、数学が47とかなり足を引っ張っています)
本命は高校卒業後の武蔵野美術大学なので、高校は自分より結構下で余裕を持って合格したいです。
この学力、内申点で受かりますでしょうか……
らるり@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
羽生第一高校の卒業生です。
安心して合格できると思います。
ただ、卒業後に美術系の大学を目指すのであれば
美術に特化した高校を目指すのも一つの選択だと思います。
ご参考になれば幸いです。受験、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
余裕をもって合格したいからこの高校選んだんだよね
自分の成績と高校のレベルを考えたら、
合格できる学力はあるな!!って人に聞かなくても自分で分かっていると思うんですが、、、
それと、、
将来美大に行きたいと決まっているなら、この高校はおすすめしません。
この高校から大学行く人はほとんど指定校などの推薦で行きますが、美術大学の推薦枠はないですよ!!!

となると一般受験で大学行くことになると思いますが、高校の勉強レベルは低いので質問者さんが自分で塾や予備校などに通い大学受験勉強をすることになります。
質問者さんは羽生第一の中でなら上位の成績を保てるかも知れませんが、
偏差値56前後の人が美術大学を一般受験するとなるとそーとー努力して勉強しないと追い付きませんよ!!!

美大に行きたいなら、高校の3年間で美術の腕も磨く必要があります。
そのようなことを考えると羽生第一はおすすめしません。
余計なお世話かも知れないけど
美大に行きたいなら、美術に特化した高校がいいと思いますよ!
まあそー言う高校って私立ならけっこうあるかもだけど、公立高校だとなかなかないから難しいのかも知れないけど。
公立なら芸術総合高校とか大宮光陵高校とかあるけど、遠くて家から通えないかもだしね。

ただ美術に特化した高校なら美術大学の推薦枠はかなりあるし、美術の腕も高校で磨けるので
その方がおすすめではあります。
まあ余計なお世話だったら
すみません!!!

内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
指定校推薦はムリでも総合型選抜なら大学
行けるんじゃない!?
総合型選抜は自己アピールがある人は有利になります。
とりあえずは高校入試ですね
余裕で受かりそうです。頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
総合型は自己アピール出来るものあっても有利にはならないですよ。
勘違いしないように
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
羽生から大宮まで1時間30分〜40分ぐらいかけて、
大宮光陵高校美術科に通学してました。
現役美大生です。
専門の学科なので私みたいに遠くから来てる人も多く、中には2時間かけて通学してる人もいました。羽生からならぜんぜん通える距離です。
武蔵野美術大行きたいなら、大宮光陵高校はとてもよいですよ。
高校でレベル高い知識が学べるし、毎年推薦で武蔵野美術大学へ行く人はたくさんいます。
一般でも武蔵野美大に行く人はいて、かなりの合格者がいます!!
美大に行きたいと決まってるなら美術に関係した高校に行くのもありです
羽生第一も兄弟が卒業生でとてもよい学校ではありますが、美大に行きたい人にとったらあまりいい環境とは言えないです
高校選びまだ間に合うので色々
検討した方がいいと思います。

( ・∇・)@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
自分とまじで全く一緒で驚きました…私の親ですかもしや?!(中3女子です!
私も1年31 2年30 (3年は一学期34です)
美術部部長で作品が9個程の受賞、武蔵野美術大学希望の五教科北辰平均265~270で偏差値数学が最高47
五教科がだいたい53です😂
私は質問者様より偏差値などが下?(って言い方はよくないかもですねごめんなさい🙇‍♂️)の方で、個別相談でも真ん中よりは上の方だって言われたので安心して大丈夫だと思います!(私基準なのはごめんなさい…💦ご参考までに!)
でも自分もそうですが美術大学行くのに羽生第一はちょっとなって思います💦質問者さんなら偏差値も高くてもっと色んなところに行けるんじゃないかなとも思います!(大宮光陵とか…)
羽生第一は割と定員が割れてても少し超えててもほぼ全員合格させる高校らしいので、質問者さんなら絶対と言っていいほど受かると思われますが…🤔💭油断禁物ですね!お互い頑張りましょ!そして羽生第一で2人一緒に合格したら質問者さんと会ってみたいです✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
男子とわず女子でもツーブロックはダメなのでしょうか💦?
知らずにツーブロックしてしまい、焦っています。泣きそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
女子の髪型はあまり厳しくないので大丈夫だと思いますよ!
化粧、ピアスはめちゃ厳しめだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
入学式ってブレザーの中に何か着るんですか?🥲
着るとしたら白のニットか紺のセーターですよね、どっち着るんですか???
はは@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
わたしもそれ気になってます🥲
、、@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
私は白いニットで行こうと思います!そもそも紺のセーター持ってないので😅💦
どっちでも大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
今年受験を考えてる人に聞きたいです!
倍率が0.9ぐらいで意外と高かったです🥲
どうせ店員割れで大丈夫だろうと今まで全然勉強してなかったので焦ってます。
このまま増えると思いますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私まっじで何もしてない!
あ@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ですよね笑
これ以上上がらない事を祈るのみです🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@ @一般人 [ 2023/02/07(火) ]
リュックサックではなくスクバ(革のタイプ)を使ってる人はいますか?また、1年生から使ってたら浮きますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
2年生は特にそのカバンを使ってる人が多いです。心配しないで大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
リュックなどにキーホルダーをつけてもいいんですか?
もしつけてもよかったら、どんぐらいの大きさで何個つけてもいいんですかっ!

ぜひ、教えて下さい‼‼
勉強@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
缶ビールくらいの大きさでも、大丈夫ですよ!
女子の中には5個ぐらいつけている人もいるので、
個数は気にしなくても大丈夫だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
羽生第一を受ける中3男子です
偏差値は最高50平均48です
内申は1年25 2年27 3年27で他は、市内大会準優勝や漢検準2級、ボランティア参加や三送会実行委員などです
この成績で合格する見込みはありますか?
また当日何点ぐらい取れば合格しますか?
最新の倍率では1.2回目とも0.87でした
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
全然大丈夫だと思います。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
偏差値50くらいで内申1年:30、2年:30、3年1学期:27だったんですけど、受験大丈夫そうですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
全然大丈夫だと思いますよ。
中学生@質問した人 [ 2021/08/24(火) ]
ありがとうございます!!
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/04(火) ]
主な校則教えて欲しいです!
(バイト、スカート、携帯等)
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
バイトは許可制ですが、皆隠れてやっています。
運動部に入ると時間的にやるのは厳しいと思います。
スカートは結構厳しく言われます。
登校の時や放課後はみんな折ってますが、学校の中では注意した方がいいと思います。
3回注意されると廊下の雑巾がけをさせられます。
1年生は特に言われるので気をつけてください。
携帯は、朝と昼休みと放課後は使ってOKです。
授業中も電源は切らなくても音が出ないようにすれば大丈夫だと思います。

全体的にそこまで厳しいイメージはないので、余程のことをしなければ大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/08(土) ]
部活って強制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
1年生は強制です!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/15(土) ]
部活1番早く終わったりあんまりやらないとこってありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
放送部は体育祭やイベント時しかほとんど活動がないです
華道部は週に1度しか無かったような気がします
他にも茶道部や家庭部なども活動日数が少ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽生第一高校の情報
名称 羽生第一
かな はにゅうだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 348-0045
住所 埼玉県 羽生市 下岩瀬153
最寄駅 1.1km 羽生駅 / 秩父本線
1.2km 羽生駅 / 伊勢崎線
2.0km 西羽生駅 / 秩父本線
電話 048-561-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved