教えて!誠和福祉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2018/06/29(金) ]
ここにある質問をみてみて、自分でも質問をさせて頂きたいな、と思いました。
まずは、今日返ってきた埼葛テストで偏差値47だったのですが、合格はできるでしょうか。そして3年間ずっと内申オール3の27なのですが大丈夫でしょうか。面接がメイン、とも聞きますがやはり内申と筆記は重要ですよね?そこはどうなのでしょうか……。
あと南羽生駅〜誠和福祉の周辺に何か便利な施設、と言いますか、コンビニなどのそういう店舗はありますか?あと、誠和福祉の校則もほとんど全て(といってもあまり目立たないような?校則を)教えていただけたら幸いです。

お母さんにも了諾されてますが、まだ心配している途中です。説明会なども今年全て行くつもりでいます。あと、面接ではどんなことを聞かれますか?それも知りたいです。。

長ったらしい長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/01(日) ]
偏差値30代の人でも合格してたりするので、面接でしっかりと質問に答えられれば大体の人は合格すると思います。ですが今のうちに頑張っておくと入学後勉強などで困らないですよ!
南羽生駅から学校まではローソン、マックなどがあります。途中の道ではないですが学校から自転車で15分ほどのところに羽生のイオンがあります。

校則としては学校内での携帯電話の使用禁止やメイク、スカートを折るなどがダメです。
先生に見つかると没収されたり、雑巾がけ、漢字書き取りなどのペナルティがあります。

面接は私の時は長所、短所、なぜその職業につきたいのか、なぜここを志望したのか、自己PRなどでした!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/01(日) ]
偏差値30代でも面接でしっかりやって合格してる人が何人かいるので大丈夫だと思います。
ですが内申あげや勉強を今のうちから頑張っておいた方が入学してからこまらないとおもいます!

南羽生駅から学校まではローソン、マックなどがあり、学校から自転車で15分ほどのところにはイオンがあります。
校則はスカートを折らない、リボンを伸ばさない、メイクをしない、スマホをいじっては行けない、などです。髪の毛染めるのもダメです😅
破ると漢字書き取りや雑巾がけ、反省文などペナルティがあります!

私の時の面接は自己PRや長所短所、なぜここを志望したのか、なぜその職業につきたいのか、などでした!

受験生頑張ってください( 'ᴗ' )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
誠和福祉高校の情報
名称 誠和福祉
かな せいわふくし
旧称
かな
不動岡誠和
ふどうおかせいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 348-0024
住所 埼玉県 羽生市 神戸706
最寄駅 1.5km 南羽生駅 / 伊勢崎線
3.5km 加須駅 / 伊勢崎線
4.5km 羽生駅 / 秩父本線
電話 048-561-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved