教えて!深谷第一高校 (掲示板)
「本庄高校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さんさん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
本庄高校かで悩んでいます。
本番で何点ぐらい取れば合格しそうか教えてください! 1年・28 2年・31 3年・34 英検準2級 新人戦県ベスト16 新人戦郡市予選準優勝 協会長杯県ベスト16 学総郡市予選準優勝 学総県体出場 文化発表会実行委員長(3年) 文化発表会実行委員(1年) 体育祭運営係(2年) 安全委員会委員長(3年)学級委員(3年) ボランティア清掃と募金です。
他に北辰の偏差値では、1番低くて52くらいで1番高いので57です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
中3女子です
内申が
1年34 2年35 3年38です。

偏差値は55くらいあって、判定でA3が出てます。

本庄高校と迷ってるんですけど、どちらのほうがオススメですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
どちらもオススメ出来ません、もう少し頑張って熊女を目指しましょう!
かーりん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
高校のレベルは、上なら上の方が進学は有利になっていきます。 ですが、昨年本庄高校は思いのほか倍率が高くなく、深谷第一に全て引き寄せられたので今年をねらって本庄高校への受験を考えてる人も少なくないと思います。 並びに、昨年1.4倍という倍率を記録したので偏差値はあまり関係なく深谷第一は倍率は少し下がる方向ヘあるでしょう
深谷第一で上位をキープするか、本庄高校で他のみんなと並んだ成績をおさめるか、それをきめるのはあなたです。
もし本庄でも上位をキープできるという自信があるのなら、熊西も考えていいと思います。 どうか、後悔のない選択をしてください。もし深谷第一を受験することを確定したのならば、来年の4月、あなたに会えることを楽しみにしています
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
女子なので熊女がいいのでは!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
熊女は県北では凄まじいブランド力ありますよ狙えるなら女子では熊女です!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/30(金) ]
ありがとうございます😄
もう少し色々考えてみたいとおもいます!
ただ偏差値が上がらなくて‥‥💦
効率のいい上げ方があったら知りたいです😥
内緒さん@保護者 [ 2019/09/05(木) ]
うちの娘は、部活に熱中し過ぎ三年の7月は確か偏差値57ぐらいでした。引退してから少しずつ上がり11月は65でした。内申は一年43、二年40、三年42でした、川女と迷いましたが熊女にして合格しまいました。もし大学進学希望なら少しでも上の学校を目指して下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやか!@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
2月28日に 深谷第一高校を受験する者です。私立と併願です。
1年の内申は34. 2年は35. 3年は36でした!
また、漢検3級、 数検3級、英検準2級持ってます!
それ以外に 陸上部に所属していた時に 1度だけ県大会に出場しました。
3年の英語の授業では 1学期2学期は 両方とも5の評定を貰うことが出来ました。
北辰での偏差値は 54と55をウロウロしてます(´・ω・`)
英語はかなり得意ですが 社会や数学が苦手で、全体の平均点をウロウロする感じです。
学校の人数も少ないのですが、毎回校内のテストは 125人中30人前後であり、合計点は前は400点ほどだったのですが今現在は370点前後です。
今年の深谷第一の倍率が本庄高校を上回っていてかなり高いらしく、すごく不安です。明日に控えている併願する私立高校で万が一のために土台を作っています( ;ᯅ; )

今のところだと受かる希望はありますか?
よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
北辰の偏差値からして受かると思う。
考え過ぎず頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
内申が高いし北辰の偏差値も取れてるので落ち着いて本番にのぞめば大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/14(月) ]
受験生の中学三年生です 。
1年の内申点が32 、2年が35 3年はまだです 。
また、すべてのテストではギリギリ400点を超えています 。
北辰では 合計点280点 、偏差値が54.7でした 。
学業賞は何枚かあります 。ちっちゃいの合格が多い人が表彰されるものです 。
また、漢検3級 英検3級 数検4級持ってます 。
部活動は陸上部です 。
深谷第一高校に入れる希望はありますか?アンチ等は要りません 。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
そのぐらいの偏差値でしたら合格は余裕だと思いますよ。むしろ本庄高校も全然時間はあるので目指してみてもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まくら投げ@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
倍率が発表されました。
深谷第一か本庄高校で結論が出ません。
どなたかアドバイス下さい。
内申点28、36、34
偏差値57、北辰や実力テストは300点前後です。
部活はレギュラー、部長、県大会出場、あとは珠算と暗算1級です。
深谷第一に願書提出しましたが、本庄高校捨てきれずで志願先変更も考えています。
いっさん@卒業生 [ 2018/02/21(水) ]
余裕ですよ、私も内申は33.33.38で入れたので安心してください!!
まくら投げ@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
コメントありがとうございます。
ちなみに合格されたのは深谷第一高校でしょうか?
度々の質問、ゴメンなさい。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
その感じだと本高も受かりそうですね…ギリギリかもですけど、。
でもフカイチに入れば定期テストで上位狙えると思いますよ。指定校とかも狙えます。
余裕持ってフカイチに入るか、本高に行くか、どちらか考えてみてください!余裕持って入ってる人は大体は成績上位ですよ!
まくら投げ@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ですよね、本庄受かりそうなギリギリなんです(>人<;)
でも本庄に合格しても3年間、必死に落ちこぼれないようにするのも大変なので深谷第一で余裕をもつ事にしました。
3年間上位にいれる様にしたいと思います、ありがとうございます^_^
まくら投げ@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
今日、発表でした。
とりあえず合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
女の子の制服を知りたいんですけど、
セーラズですか??
深い知性@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
セーラーじゃないですよ!本庄高校の制服セーラーで可愛いですよね(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えくぼ@中学生 [ 2012/07/07(土) ]
いじめってありますか?
あとヤンキーみたいな子もいますか?
大人しい子には少しキツイ所がありますか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、
教えて下さい!
ヒロ@在校生 [ 2012/07/12(木) ]


いじめなんて幼稚なことをする人は、私の知っている限り居ませんよ(*'ω'*)
雰囲気良くて、そんなにヤンキーな人もなかなか居ません。いても極少数だと思いますЖ

外見が派手な人も何人かいますが、みんな優しいし、この学校は基本大人しい人がたくさんいるので全然だいじょーぶだと思いますっっ!!
まぁ、あくまで私の代の話ですが… 汗
えくぼ@質問した人 [ 2012/07/13(金) ]
コメントありがとうございます!
先生にも聞いてみたら、おすすめ出来る
学校だと言っていました。
受験勉強頑張ります!

内緒さん@一般人 [ 2012/08/02(木) ]
やめときな~
いじめもあるし、くだらんせんせいもおるし、
いく価値0

もうちょい頑張って本庄行きな~
キーパーコマンド03@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
それいえてる僕は本庄高校のほうが良いと思う
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
私も頑張って成績上げて本庄高校の方がいいと思います!偏差値が足りないなら仕方ないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
深谷第一高校の情報
名称 深谷第一
かな ふかやだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 366-0034
住所 埼玉県 深谷市 常盤町21-1
最寄駅 1.3km 深谷駅 / 高崎線
4.0km 籠原駅 / 高崎線
5.3km 岡部駅 / 高崎線
電話 048-571-3381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved