教えて!東京成徳大学深谷高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
在校生の方に質問です。
制服の事なんですが夏のベストって身長160センチ位で標準体型だとサイズは皆さんM,L,LLどのサイズ着てますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
本日、進学コースで確約をいただいたのですが女子は普段の学校生活で髪の毛をおろしていても大丈夫ですか?また結ぶとしたらゴムの色とか結ぶ高さとかに校則はありますか?あったら教えていただきたいです。それから吹奏楽部と弓道部は初心者からでも大丈夫ですか?できれば在校生の先輩方教えてください。
わあー@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
髪の毛を下ろすのも結ぶのも高さもゴムの色やヘアアクセはある程度自由なので大丈夫です。ただ、髪の毛を下ろした時に巻いたり、染めたり、前髪をアシメにするのはダメだったと思います。
弓道部も、吹奏楽部も初心者からでも大丈夫ですが、このふたつの部活は休みにもあるので、大変ではあると思います
にゃんた@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
北辰で偏差値46.1なのですが学校推薦は貰えますか?優しい方教えていただきたいです🙏🏻🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
東京成徳大学深谷高等学校の保育系はピアノを弾けなくても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
私は保育コースではありませんが、ピアノのテストはあるようです。引けなくても大丈夫だとは思いますが、あとあと大変かもしれません。
在校生の友人の父@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
1年生で保育科を希望していたあるクラスの生徒の10名中7名はピアノの指導者が原因で保育科を辞め、2年生からは普通科にするそうです。ほとんどの生徒は大学でまた頑張るそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
成徳の卒業生なのですが質問があります。
成徳ってもしかして今、定員割れしていますか?
私の頃と比べると特選コースの人数が少なかったり、クラスが減っていたり。
心配です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
野球特待制の人がいないので 20人くらいは少ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/09(月) ]
ありがとう。
在校生諸君が頑張ってくれるのを祈っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
単願で奨学生Sで特進Sクラスに確約を貰ったのですが、部活動はできますか?(女子)

もし、できるならば
経験者でないとついていけない部活、
経験者でなくても大丈夫な部活、
どちらも教えてくださると嬉しいです。

運動は得意な方ではないのですが、運動部に入りたいと思っています。
長文失礼しました。回答よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
正直、1番上のクラスは部活動は無理です。
勉強オンリーです。
進学選抜なら、部活はできますが大学の指定校推薦は取れないし、大学受けるレベルも中途半端でお勧めしません。
先を見越して大学まで考えるなら、特進Sで勉強を頑張って良い大学に行くか、進学で部活動をやりながらもある程度成績を保ち、中堅大学の指定校推薦で行くかです。

奨学生については、毎年更新があるし河合模試の評定で審査されますので、成徳レベルが全国レベルの模試に通用するはずなく、かなり勉強しないと2年目3年目と更新できませんよ。

女子の運動部は、特に強豪チームはないので経験者でなくても入れます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/01(日) ]
回答ありがとうございます。
そうなのですね。。
勉強のレベルはこれ以上下げたくないので部活は考えずに行こうと思います。
幸い、三年通して奨学生更新無しで通ったので
その点は安心しました。

在校生さんの声を聞けて有り難かったです。
気を抜かず、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/01(日) ]
参考に偏差値を教えてもらえませんか?
11月半ばに説明会行くのですが確約貰えるか、不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/08(日) ]
私は66を二回とっていたのでSで頂けました。奨学生は特進Sクラスのみらしいですよ。
奨学生は63以上あればDランクがもらえたはずです。通知表がある程度よければ確約はもらえるはずですよ。

同じく中学生なのでお互い頑張りましょう^^
内緒さん@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
分かりました。
ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
文化祭で在校生以外が乗れるスクールバスの時刻表はないのでしょうか?
なまづ@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
当日 10時から30分ごとに駅から出ています。
10:00 10:30 〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
文化祭に友達と行くのですが、深谷駅から在校生以外が乗れるスクールバスは出るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
出ますよ。
本数も多いので多分、ゆったり来れる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
野球部って廃部になってしまうのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
今の1年(貴方が入学する際には2年)から野球部は部員の募集をしていません。
なので今の2年生(貴方が入学する際には3年)が引退すれば部員がいなくなるので廃部になるかもしれません。
野球部には今、校内に部活をするグラウンドがないのが理由だと思います。
なので、この問題が解決しない限りは、野球部の募集はしないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
野球部員の特待制度がないだけで
一般受験の入学者の野球部員勧誘 募集は行っています。
ぜひ、野球部に入部をお待ちしてます‼︎
一般人@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
↑?グランドがない状態で勧誘募集をするわけがない。
前橋大島@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
とうとう、夏で廃部みたいですね。お疲れさま(@_@)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
グランドは全く無いわけではなく、借りたり 遠征したり、バッティングセンターなど利用しています。 現在の野球部員は歴史を繋げる為 在校生に部員勧誘しています。
終わらせるのは簡単ですが ぜひ 繋げていって欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/20(土) ]
前の校長が野球部のグラウンドをなくしてしまったのが原因ですが…遠征などに行ってるので練習場所が全くないというわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
土日は遠征に行くとして、普段の練習はどうしてるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
d男子@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
成徳って先生の面倒見はいいのですか?
また放課後わからないところを教えてもらえますか?
勉強は死ぬほど辛いですか?
生徒の感じはいいですか?
そして女子はうるさい子いますか?
卒業生@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
Q.成徳って先生の面倒見はいいのですか?
A.面倒見のよさは誇れます。
面倒見の良さこそ成徳のポリシーですからね。
Q.また放課後わからないところを教えてもらえますか?
A.もちろんです。
先生が以前仰っていたことは、生徒が質問に来てくれると頼ってもらえるのが伝わるから嬉しいと言っていました。
放課後は大歓迎な先生たちばかりですよ。
Q.勉強は死ぬほど辛いですか?
A.私は思いませんでした。
勉強が辛いかどうかは人それぞれだと思いますが、それは本人の問題で高校の問題ではないと思います。ですが、成徳の先生は無理に勉強しろというわけではない、プリントもやりたい人が個人的にもらいに行ったり(もちろんWELCOME)。それに興味を沸かせてくれたり、飽きない授業でしたよ。主観になりますが。
A.生徒の感じはいいですか?
これも主観ですね。
わたしは卒業生なのでなおさら…
よく言われているのは、親御さんが学校にいらしたときに挨拶のできる学校だということですね。徹底されているわけではありませんが、挨拶の響く学校です。
小中学校よりもしている先輩たちに私も思いました。
Q.そして女子はうるさい子いますか?
A.一概には言えませんよ。たくさんの生徒がきますから様々な子がいます。
それに今度に入学生にどのような子がいるかはわかりようのない話です…
ただ私立と行くこともあり落ち着いている学校だと思います。
私はほかの高校には通ったことはない(もちろん)のでわかりませんが…

こんなもんな回答で不満に思われたらすみません。嘘は言いたくないので。
実際にオープンスクールに在校生がいたりするので雰囲気はわかると思います。
また何か御質問有りましたら、お答えします。
d男子@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
いえいえ!素晴らしい回答です!
先生達が怖いと噂で聞いたりするのですが、
本当ですか?
d男子@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
それと....
アリオとかカラオケとか行ったりする時間
ありますかねw?
卒業生@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
先生は怖い…どうですかね。
怒る先生もいますが、愛情は感じます。
怖いとは違うと思います。
命に関わる危険もあるので、しっかり叱る先生も大切ですしね。
無駄にキレる先生は成徳にはいませんよ
安心してください。
卒業生@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
アリオは深谷駅から無料バスなので、気軽に行きます。
まあ、ほとんど遊ぶ場所は熊谷になりますが…
行く時間はありますよ。
3年の受験期は自粛しましたが。
在校生@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
先生の中には暴力振るう先生がいる
周りの友達だって、
高校選び間違えたってみんな言ってる

こないほうがいいよ
卒業生@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
暴力をふるう先生はいるのでしようか。

わたしはいないと思います。

それに暴力をふるう先生がいたらニュースになっていると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/16(木) ]
将来的に東京成徳大学のこども学部へ行きたいのですが、進学コースから生きたい場合、通常通り一般受験なのですか??それとも優先的に受験できる何かがあるのでしょうか?幼稚園教諭を目指し、大学に学部がある高校で県内、こちらの高校にたどり着きました。
アドバイスお願いします。
また、スクールバスとありますが、乗り遅れたら、もう遅刻ということですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
内部推薦等で優先的に行けます。他校と違ってかなりいきやすいです。子供学部はいくのならば進学コース保育系なんてどうでしょうか?
卒業生@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
付属の高校なので、内部推薦で、東京成徳大学に進学できます。ほぼ保証されていると考えていいと思います。
また進学コースに良いところは、高校生のうちから保育に関する勉強ができるところだと思います。たとえば、キッズダンスや保育実習など、詳しくは学校案内のパンフレットの乗っていると思います。

そして、スクールバスですが、乗り遅れたら欠席というわではありますせん。深谷、寄居は数本出ています。
基本的には朝のホームルームの開始時間(8:35)に学校に来ていればよいです。
まあ、スクールバス利用の人で乗り遅れてしまうと親の送りかタクシーになると思うのですが…
ただ、スクールバスについては心配しなくてよいと思います。在校生が皆問題なく通っています‼大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京成徳大学深谷高校の情報
名称 東京成徳大学深谷
かな とうきょうせいとくだいがくふかや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 366-0810
住所 埼玉県 深谷市 宿根559
最寄駅 2.0km 深谷駅 / 高崎線
2.4km 岡部駅 / 高崎線
5.9km 武川駅 / 秩父本線
電話 048-571-1303
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 本庄東 - 藤沢 -

近隣の高校: 熊谷 - 熊谷女子 - 太田 - 太田女子 - 熊谷西 - 太田東 - 本庄第一 - 本庄東 - 本庄 - 深谷第一

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved