教えて!東京成徳大学深谷高校 (掲示板)
「本庄東」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
4月から入学する者@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
入学前に同じ学校に通う人たち繋がるために成徳のいにしゃるを知りたいのですが、
ないんですか?
例えば、本庄東だとHEなどありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
TSFで東京 成徳 深谷ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
前の質問を読んだ限り、メイクしている人も中に入ると聞きました。皆どれくらいの濃さのメイクですかね...?どうしてもメイクしていきたくて;;
細かくてすみません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
割とコースによっても違いがあったりします。進学コースでしたら明らかにメイクとわかる人もいたりしますが、進学選抜コースでしたらナチュラルメイクぐらいであまり赤くしたりしないぐらいの人はいますね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
ありがとうございます!とっても参考になりました!
4月から入学する者@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
インスタとかで成徳深谷をイニシャル?として使いたいのですが通ってる人たちのインスタのイニシャルってどんな感じなんですか?
例えば、本庄東だったらHEなど、、
4月から入学する者@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
進学コースってAコースと同じ?ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
こちらの学校の特待生基準と、優遇内容をできるだけ詳しく教えてください。
偏差値や、なにが免除対象か、などです。それから、成績ががた落ちしなければ、3年間継続するのかも教えてください。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
高校説明会いってみたら?
奨学生についても詳しく説明ありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
私も特待生でしたので分かる範囲でお答えします。
まず、偏差値67(併願)あれば全額特待の確約もらえます。本庄東は70以上ですので幾分低く多分楽です。特待生維持に関しても在学中に何度か河合模試を受けてその成績が余程低くない限り継続出来ます。

特待生Aは基本的に学費は無料になりますが合宿代や模試代など年10~30万掛かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
逆に入試で落ちる時ってどんな場合ですか?
併願で、確約はもらえています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
基本はありえません。
強いて言えば、試験中にカンニングをしたり、喧嘩をしたりする。
非常識な生徒が落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
本庄東は確約があっても、かなり落としたらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
本庄東は確約があっても、今年はかなり落としたらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
ここは大丈夫でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/16(木) ]
熊谷西と本庄第一(S特)と成徳深谷(特選)を今年受けようと考えています。
合格しますか?
尚、北辰テストの偏差値では熊谷西が62で一番低いのですがどうしてですか?
本庄第一S特67・成徳深谷65とらないと安全圏になりません。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/16(木) ]
忘れました。
現在、5科63.7あります。3科だと62.3です。
内申点は
1年38・2年34です。
生徒会書記・委員会副委員長・副部長をしています。
後、英検漢検数検3級を持っています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/17(金) ]
簡単です。
私立は滑り止めにされる為、熊西より上の熊高や熊女レベルが受けているからです。
だから、併願の偏差値は単願と比べて高いのです。
本庄第一どうなるのやら....
内緒さん@保護者 [ 2015/04/19(日) ]
それなら本庄東の特進のほうがいいと思いますよ。
第一は…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
確かに偏差値63あれば単願で東の特進いけますね。
成徳深谷特選は偏差値の割に進学実績悪いのは否めません。
だったら東の方がいいかもしれませんね。
第一は今年偏差値がガタ落ちするでしょうから...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なっしー@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
単願で受けることになりました。
校則についてなんですが、携帯って持って行ってはいけないんですか?

あと、単願で落ちることってありますか…?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
大丈夫。
東日本大震災以降、万一に備えて持ち込みOK!
まぁ授業中に使用したらヤバいけど。
埼玉北部の私立では多分、校則は一番優しい。尚、
一番厳しいのは本庄東
内緒さん@在校生 [ 2015/01/13(火) ]
単願で落ちることは....
普通にしていれば落ちないはず。
なっしー@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
遅くなりすいません💦

ありがとうございます!
無事、合格することが出来ました!

携帯、持って行って大丈夫なんですね!!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ぐち@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
http://www.studyh.jp/detail/762
このHPによると去年の卒業生は大学行かなかったのでしょうか?
なんかすべて0人のようですが?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
・@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
↑の卒業生に訂正
自習室:特選特進進選が独占しすぎ+騒ぐ奴が多し
Fアリーナ:パワーリフティングは先輩がいなくなってから弱小化した
サテライト:基本的に誰も受けてないから宝の持ち腐れ
特待生:授業料入学金以外にもいろいろ掛かる
制服:カッコいいww
去年@卒業生 [ 2013/03/01(金) ]
↑の奴お前舐めてんじゃねぇよ
お前いい加減な事言ってるとマジでやるよ?
成徳の名誉これ以上下げるな
お前母校になるんだろ
母校をもっと大切にしろや
俺は母校成徳を愛してる
今年@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
申し訳ございません・・・
名前無し@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
去年卒業生さん
自転車盗まれたのですか?
私県内の公立学校出身ですが財布は盗まれてもさすがに自転車はないのですが・・
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
今年はGMACHと日東駒専が多いね
名前無し@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
そんなに多くないよww
本庄東見てみな
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
東と成徳の生徒数が違うだろうが
名前無し@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
在校生辞めなよww
東の方が優秀なのは仕方ない
向こうの方が偏差値高いだからw
生徒数って言うけど率で割れば向こうの方が上
MARCHで東は60〜100人くらいだろ
国立だって向こうは60〜80人くらい
正直勝てないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
本庄高校と成徳ってどっちがレベル高いのですか?
なんか友達が成徳って言ってたのでちょっと気になります
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
植木鉢@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
熊谷や本庄と比べてますが成徳は私立ですよね。比べるのがおかしい。私立は下から上までいますよね。平均で考えれば50ちょっと上辺りではないでしょうか。先輩方しっかり!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
その通りだよo(`▽´)o
内所産@関係者 [ 2012/12/14(金) ]
結局は滑り止めだということです。以上
内緒さん@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
滑り止めじゃない
熊西熊谷本庄が滑り止めなんだよ
逆!
成徳は県北のNO1
舐めんな
内緒さん@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
一生懸命過ぎて哀れになってきた…今までずっと馬鹿にされてきた人なんだろうな…(涙)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
成徳の特進選抜偏差値64だよ、、、(笑)
67もありませんよ
塾講師@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
参考までに…
「埼玉県高校受験辞典」というサイトによると、

成徳深谷
62[特選]・58[特進]・54[進選]・50[進学]・46[保育]

本庄
56

となっており、市販の高校受験ガイド等と照らし合わせてもこれは概ね妥当な数値ですが…

成徳深谷の数値はあくまで併願受験(成徳を滑り止めにする場合)での基準であり、単願(成徳が第一志望)の場合これより5〜8低くなります。私立の場合、併願で受かった生徒は大部分が本命校に行きますから、単願の生徒の偏差値が実質的なその学校の偏差値と言えます。

ちなみに、例年の受験生の受験パターンとしては、
熊谷・熊女・熊西第一志望の生徒は成徳の特選or特進を滑り止めに、本庄を第一志望の生徒は成徳の進選or進学を滑り止めにする子が多いです。(もちろん滑り止めですから、成徳に落ちる子はほぼいません。)

塾講師の感覚としては、本庄の平均的な生徒と成徳の特選〜特進がだいたい同レベルという感じがします。成徳の特選・特進は合わせて定員90名、本庄はそれと同レベルの生徒が倍以上いるわけですから、大学進学の実績に差がついてしまうのはある意味当然ですね。

ちなみに、今年度の大学合格実績です。

本庄
国公立・20名 早慶上智・5名 MARCH・18名

成徳深谷
国公立・11名 早慶上智・0名 MARCH・5名

参考までに…

熊谷高校
国公立・110名 早慶上智・51名 MARCH・245名

熊谷女子高校
国公立・51名 早慶上智・11名 MARCH・109名

熊谷西高校
国公立・45名 早慶上智・11名 MARCH・65名

なお、「県北NO.1」は、誰がどう見ても早大本庄でしょうね。
あいう@中学生 [ 2019/04/14(日) ]
成徳ってあんまり勉強が得意じゃない人が単願でよく行っているのが現状だと思いますよ…。実際に私の学年がそうだったので。勉強がよくできる人は成徳なんて単願で受けないで本庄東を受けます。私の偏見かもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
どのぐらいの偏差値なら合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/22(日) ]
北辰の偏差値は当てになりません
あれは公立用なので・・・・・
特選は偏差値55で合格出来ますよ
特進であれば50未満でも合格出来ちゃいます
実際に私の友達(特選)ですが偏差値52しかないのになぜか特選受かったらしく通っています
ですので北辰で大体55あればもう滑り止め大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
⇧それは定員割れしてたから!今年から募集定員も減るから偏差値65ないと受かりにくいよ
内緒さん@関係者 [ 2012/07/23(月) ]
私は塾で先生をしています
まず成徳は上の人は勘違いしていますが定員割れしているのは特進特選です。その下のコースは定員割れしていません。
本題ですが
特選は定員割れが凄いので偏差値55あれば確約は絶対に貰えます。特進は50あれば確約は貰えます。ですので偏差値50が必要です。
ただ成徳の特選特進行っても進学はあまり望めない(旧帝などの大学)ので本庄東に行った方が良いと思います。個人的にですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/24(火) ]
俺は特選偏差値52で確約貰えたよ
でも成徳には進学しないで本庄行ったけど・・・
ご参考に
内緒さん@在校生 [ 2012/07/28(土) ]
来ない方が良いよ
レベル低すぎるから
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
別にレベル低くはないでしよ
内緒さん@在校生 [ 2012/08/02(木) ]
偏差値62以上あれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/23(水) ]
オープンキャンパスに行こうと思うのですが制服じゃないとダメなんですぅか?
制服嫌いなんで・・・成徳って校則厳しすぎると聞いたんですけど本当すぅか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/23(水) ]
制服だと思うよ。
私学じゃ普通かな。正智深谷や本庄東に比べればまだましかな。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/24(木) ]
制服着ないと教師に変なふうに言われるよ
私も言われたから(-^〇^-)
成徳の校則が厳しいのは男子だけだよ
男子は本当に厳しい
1 ズボンは臍のチョイ上まで上げる
2 髪の毛は常に短髪(耳に毛が掛かってたら怒鳴られる)
2に関しては例外があって運動部でもサッカー部だけは免除されるよ
理由は頭髪の時の検査する先生が基本サッカー部好きだから(-^〇^-)
3 ワイシャツを全てしっかりしまう
これは当たり前だからもし破ったりしたら怒鳴られて校長室行きだよ
気を付けてね!!

東の方が今は校則甘いと思うよ
やっぱりある人が言ってたけど「馬鹿はしっかりと縛らないといけない。熊高みたいなレベルの高い高校はしっかりと自立ができるが成徳のレベルじゃ自立は出来ない。だからこそしっかりとした校則で縛らなきゃいけない」ってね。
だから校則が甘くなった東は当たり前なんだよ
実際昔よりもレベルが高いからね
逆に昔も今も○○が多い成徳では校則が厳しくなるのは当たり前!!
内緒さん@一般人 [ 2012/05/25(金) ]
制服じゃないとダメですよ
まぁ成徳は校則はおそらくですが北部で一番厳しいと思います。
無駄に厳しすぎますよ
ありゃ生徒が行きたくないって言う気持ちもわかります。
運動部(サッカー野球)だけには優しいですからね。結果残せないくせして
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/07(木) ]
北部で1番ではないから安心して
内緒さん@在校生 [ 2012/06/08(金) ]
昔は東が厳しかったようですけど今は成徳の方が厳しいって東の子は言っていましたので
成徳>東>正智>第一です
農三は知りません
内緒さん@在校生 [ 2012/06/08(金) ]
皆さんありがとうございます。
成徳そんなに校則が厳しいのですね・・・・
成徳ではなく校則が一番優しそうな第一に行こうと思います。
それから先輩が来ない方が良いって言ったのは「成徳の先生」が問題なのでしょうかね?
まぁ高校で怒鳴られるなんて初めて聞きました。怒鳴る先生って嫌ですね。担任の先生が言ってました。「怒鳴る奴って言うのは支配しようとしている。支配すれば人間は自分の思い通りになる。支配するのは簡単。相手を洗脳しなくても恐怖心を与えればすぐに支配出来る。」
この担任には結構タメになること教わっているのですが今回も役に立ちました(*´∀`*)
内緒さん@質問した人 [ 2012/06/08(金) ]
すみません
在校生になってしまいました
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/08(金) ]
言っとくけど高校は中学と違って先生冷たいよ。成徳でもフレンドリーな先生は沢山いましたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京成徳大学深谷高校の情報
名称 東京成徳大学深谷
かな とうきょうせいとくだいがくふかや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 366-0810
住所 埼玉県 深谷市 宿根559
最寄駅 2.0km 深谷駅 / 高崎線
2.4km 岡部駅 / 高崎線
5.9km 武川駅 / 秩父本線
電話 048-571-1303
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 本庄東 - 藤沢 -

近隣の高校: 熊谷 - 熊谷女子 - 太田 - 太田女子 - 熊谷西 - 太田東 - 本庄第一 - 本庄東 - 本庄 - 深谷第一

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved