高校受験ナビ
検索
川越工業いずみ上尾鷹の台秀明英光桶川西松栄学園高等学校大宮校東邦音楽大学附属東邦第二上尾南川越初雁霞ヶ関
公立
共学

上尾橘高校

あげおたちばな
偏差値 42
上尾橘高校のいいね3777
1193件の質問と2921件の回答
概要
埼玉県立上尾橘高等学校は、埼玉県上尾市に所在する公立の高等学校。ソーシャルスキルトレーニングに重きを置いた「キャッチアップタイム(CUT)」など、教科学習だけでなく、生徒の対人関係の課題に対応することを目指している。無学年式AIアダプティブラーニング「すらら」を活用するなど、学び直し、タブレットの活用などに積極的である。1983年(昭和58年)- 埼玉県立上尾橘高等学校開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
上尾橘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(上尾橘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験2

      北辰7位。。@一般人

      内申 42,45,45偏差値74です。うかりますかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      落ちますね
      通信制高校へ行った方がいいよ

    • 学校生活2

      K@一般人

      髪の毛が染めていなくて茶髪だとなにか言われますか?
      ピアス開けたりするのってありですか?
      バイトはしても大丈夫ですか?
      スマホってどういうルールなんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      心配なら初めから地毛だと申告すれば大丈夫です。
      ピアス開けるのは禁止です
      開けてる人はいますけど、、、
      バイトはしても大丈夫
      スマホは授業中電源切ってカバンにしまえば大丈夫です
      休み時間はみんな使ってます

    • 高校受験

      立ち話@一般人

      2/26(木)の帰りのバス便について書き込んでおく。すべて東武バスである。
      ⭐指扇駅に出たい人
      残念ながらすぐ乗車できる便が見当たらない。以下のバス便から便利なのを選んで利用してほしい。 ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      立ち話@一般人

      入試の1日目(2/26木)、学力検査当日の朝のバス便について書いておく。⭐大宮駅経由の人は、大宮駅の西口を出て東武バスの8番のりば●「丸山公園」行きで、「大宮駅西口」→「上尾橘高校前」7:37→8:02(25分)
      ⭐指扇駅に出る人は、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活6

      内緒さん@中学生

      友達が橘は行かない方がいいや、在校生の人がゴミ高だとか言っていたので行くのやめようと思ったのですがここの掲示板では結構評判が良くどちらが本当なのか分からないです。どなたか正直に教えてください。

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ある人、中学時代に志願先候補の公立高校について主さんが橘について聞いたのよりもっとひどい噂聞いてて、でもその人にとっては他に選択肢なかったから屠殺場に曳かれていく牛のような気持ちで受験し入学したそうな。 ...100字以上

    • 高校受験3

      アタマワルイ@中学生

      制服がまじでタイプで行きたいんですけど、
      これだけで行くと決めるのは良くないですかね、🥲
      しかも一度も校舎に足を運んだことがないです😭
      通学時間は約1時間くらいです😣
      あと、いじめとかそうゆうのが無いかが心配です😭
      一応内心も偏差値も足りてます

      4件の回答移動
    • アタマワルイ@質問した人

      皆さんありがとうございます!😭
      上尾橘以外に考えていた高校があったので、そちらに頑張っていこうと思います!通学は30分くらいですが、内心も偏差値もギリギリです!けど頑張ろうと思います!!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      色々あって円形脱毛症になってしまってその後新しく生えてきた髪が金髪?白髪?っぽくてそれって頭髪検査で言われちゃいますかね?あと堂々と染めていたり校則について先生に指導されても聞く耳を持たなかったりする人っていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      と言うか、、
      心配なら正直に先生に言えば良いと思いますよ!
      何も言わずに心配するなら、普通に理由話せば良いのです
      きちんと理由を話せば良いし、理由話してるのに生徒を疑う先生はいませんし怒ったりもしないです! ...100字以上

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      上尾橘高校の指定校推薦には法政大学や中央大学のような枠はありますか?他にも枠のある大学を教えて欲しいです

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      偏差値低くても東大受かる人もいるw
      極端な話しだねw
      あのね質問者は指定校推薦枠を聞いてるのに、なんで違う話しにすり替えて東大が出て来るかな!?

    • 学校生活

      Aさん@中学生

      上尾橘高校は体育の授業前アップで校庭を走りますか?走る場合何mほど走りますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      いくつか質問があります
      ツーブロックありか
      横 前 後ろ 髪はどこまで伸ばしていいのか
      水泳部はあるのか
      バイクの免許とっていいのか
      先輩との関りはどのくらいなのか
      以上5つの質問です
      答えらえれるのだけでも良いので回答よろしくお願いいたします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      プールが無くて水泳部は無いです。
      バイクの免許は平成31年度(5月から令和元年)以降は取れるようになったはずです、自分の卒業後のことですけど。

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      自分今、上尾橘に行こうと思っているのですが、1年と2年の前半は不登校だったので、不登校枠を使おうと思うのですが、それでも受かりますか?偏差値は38なのですが、受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      受かると思うょ
      不登校特別選抜使わなくても普通に
      合格出来ると思います
      がんばって下さいね

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      第一希望は上尾橘高校です。5教科で、78点ぐらいだと、受かりますか?内申点はオール2です。
      まだ中学2年なので、今のうちに決めておきたくて、、、。塾には通い始めましたので、まだ間に合いますか?
      今年、文化祭や、上尾橘高校学校説明会に友達と行こうと思っています

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今から橘に行くと決めてもいいけど、そのうち志望校変わると思うよー
      塾に行って成績上がれば志望校も変わる
      志望校変わらなかったら、なんの為に塾行ってるのか分からなくなるよ
      塾に行ってて橘高校志望なら別に
      塾に行く必要ないと思う
      橘は誰でも受かる高校ですよ

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      現在中学二年生なんですけど、2028年に入学だった場合ジャージの色は何色ですか

      0件の回答開閉
    • 高校受験5

      内緒さん@中学生

      学校説明会に行こうと思ってるんですけど、中学二年生で友達同士で保護者なしで行きますか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      偏差値数学で34なんですけどいけますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      たぶん行けます。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      いじめがあるって本当ですか?先生も対応してくれず隠蔽体質とのことですがここの学校のことでしょうか?

      11件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そもそも悪口言われた事がないです
      みんな穏やかなイメージ
      中学校のとき自分がいじめにあってた人がけっこういるので、人の痛みが分かる人が多い
      私も中学校ではいじめで不登校になりましたが、
      この学校に来て明るさを取り戻しましたよ
      自分が辛い経験をしたので、
      人に対して優しい気持ちになれます
      そう言う人がたくさんいます。
      世間で言われてるような
      悪い学校ではありません。

    • 高校受験5

      内緒さん@中学生

      中学三年生です、上尾橘が第一志望なんですけど内申点一年生から順に20.25で、偏差値39だけど合格できますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      それは分かりませんねー
      でも最近、募集しても100人も受験してないよーな気がします

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      北信偏差値47なんですけど、雰囲気楽しそうだなぁーと思って、行きたいなって感じなんですけど、休み多いし、不安です。まず受かりますか?あと、在校生の先輩方に聞きたいです。学校やばいやばい言われてるけど、楽しいですか!?

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      頭よくても欠席が多いと受験は不利だよ

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      文化祭は一般公開ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      昨年は2024年9月28日(土)実施でした。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      学校始まって2ヶ月しかたってないのに遅刻回数8回と欠席日数が15日ぐらいです。そのうちの3日はコロナだったので欠席扱いされないのですが、進級できますか?テスト赤点2個ありました。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      進級したいなら欠席しないで頑張ること。