教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「上尾」の検索結果:321件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
みなさんは駅からどうやって通っているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
駅からはバスか自転車ですね。
最寄駅は指扇(さしおうぎ)駅で、バスもありますが自転車の人が多いかと思います。川越市の人やさいたま市内の一部の人は指扇駅経由だと思います。
大宮駅経由の人は大宮駅からバス通学する手もあります。大宮駅から指扇駅または上尾駅に出てバスで学校近くまで来る方法がありますね。
上尾駅経由の人は東武バスか自転車。バスの便がわりと多くて昨今は昔より便利です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
受験落ちたものです。二次募集で上尾橘があったら受験しようかなと考えています。
内申は1年生から23、23、28です。
公立受験の自己採をしたところ数学35点理科25点国語40点社会25点英語20点でした。
この点数で受かりますか???
また二次募集ではどのくらい点数を取ったら確定で入れるのでしょうか。スクバにキーホルダーを5個以上つけている子はいますか??
また校則は厳しいですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
2次募集は何点で合格ではありません。
残りの枠に点数の高い順で合格します。
残りの枠に入れなかったら落ちます。
1次募集では受けないようなレベルの人が多いと非常に厳しいです。
桶川西の方が倍率が低かったので担任とよく相談しましょう。
キーホルダーなんて考えている時ではない崖っぷち状態ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
最初の時に、158名の募集に対して
99名が志願しています。
全員合格してもまだ枠はたくさん余ってます。
いくらなんでも二次募集で
50名以上上尾橘高校を志願する人なんていませんよ(笑)
ありえません(笑)
なのでスレ主さんぐらいの成績なら、受験すれば必ず合格します。
安心してください。
桶川西もまだかなりの枠があります。
最初の募集で、158名の募集に対して、60名ぐらいしか志願していません。
なので二次募集で桶西を受験しても必ず合格するでしょう。
普通に頑張れば
二次募集で落ちることは絶対ありません。
頑張ってくださいね!
にょいーん社長@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
スクバ狩りされるらしいよ気をつけて
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
スクバ狩り?
そんなのされません。
聞いた事ありません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
受験合格した場合何時までに上尾橘高校まで行けばいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
不登校枠で受ける予定なのですが偏差値は32とかで
定期テストも毎回30点程だったのですが受かりますか、?一応担任には合格圏内みたいな事言われました、別室登校で授業には出てません、面接とかで頑張れば行けますかね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
夜学か通信行った方が快適だとは思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
中学は不登校だったけど、
高校から心機一転でやり直したい人が上尾橘高校にはいっぱい入学して来ます。
上尾橘楽しくて良い学校ですよー
通信制も良いけど、けっきょく通信はお金がすごくかかる。
家庭の経済的事情が許されないと
行けないと思います
上尾橘倍率も割れてるし、普通に頑張れば受かると思いますよ!
ぱをんちゃんねる@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
友達なろー!!!
受験生@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
返信有り難うございます!!勉強を少しでも頑張ります!受験一緒に頑張りましょ〜ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
上尾橘高校を目指しているものです。
前回の北辰テスト74でした。
内申1年39 2年42 3年44でした。
受かりますかね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
受かりますよ!78点で受かったんで
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
私も上尾橘目指してます‼️繋がりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
偏差値が74ってことでしょ
そんなに良い内申点で、
五教科合計74点なんて
あり得ないですよね?
それとも内申点の
書き間違いですか?

内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申からして偏差値74ですね!!!
この時期になると成績いい人が
必ず、上尾橘高校行けますか?
って聞いて来ます(笑)
みんなの反応を見てるんだと思いますよー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学三年生れむ@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
上尾橘高校志望の現在中学三年です。
高校生活仲良い子が出来るか不安です。
私は絵を描くことが得意で美術部に入ろうか迷ってるのですが美術部はやっぱり暗い方が多いですか?自分は陰キャではない方なので馴染めるか不安です。おすすめの部活があれば教えて頂きたいです!
また、スクバにサンリオのキャラクターを付けようと思っているのですが先輩方に付けている方はいますか?
教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
1年だけどジャラジャラ付けてます!
先輩も付けてるしそれで目つけられたりとかしないですよ!!
内緒@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
部活が強制じゃないから入ってない人多いけど、運動部に入ってる人が多い!!基本部活の人数は少ないから、そこだけは注意してて欲しい!
部活見学沢山していいのがあれば入ってみてください😊
ぱをんちゃんねる@関係者 [ 2024/02/13(火) ]
今から仲良くなるぞ!!!
中学三年生れむ@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
お返事ありがとうございます!部活たくさん見学して自分に合った部活動に入りたいと思います!参考になります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
入試の日の朝、上尾駅からバスで上尾橘高校に向かう人には上尾駅西口の6番乗り場からの乗車をお勧めします。6番乗り場から出るどのバスも平方に停まるのであまり気をつかわなくて済むのです。3番乗り場から出るバスだと7:25発と8:15発のリハビリセンター行き2本しか使えません。決して乗ってはいけない「西上尾第二団地」行きは「リハビリセンター」行きよりはるかに多くて、しょっちゅうやってきては「Hey, you! 乗ってけよ!」と誘うかのようです。乗ったが最期、上尾橘高校までは行き着けません。
6番乗り場からのバスなら行き先は「川越駅」でも「リハビリセンター」でも、もっと遅い時間帯では「埼玉医大総合医療センター」でも「丸山公園」(深夜)でも平方に停まります。「平方」行きなんてのもあります。「平方」で降りて試験会場の上尾橘高校まで3分ほど歩けばよいのです。
6番乗り場からのリハビリセンター行きは3番乗り場からのリハビリセンター行きとは経路が異なり経路上に「上尾橘高校前」がないです。昔は確か「上尾橘高校前」なんておあつらえのバス停は無くて皆さん「平方」で乗り降りしてたと思います。ご参考に。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
バス停「平方(ひらかた)」は昔から東武バスの路線図に於いてかなり要となるバス停でいろいろなバス便が発着し、また、途中停車していました。そのため多くのバスをスムーズに運行させるため、どこから発してどこに向かう便なのかによって「平方」のバス停の標柱を複数立てて使い分け、捌いていました。今の「橘神社前」は昔の複数の「平方」の1つかと思われます。
「橘神社前」ー「平方」の乗車時間をインターネットで調べると所要時間0分なんて別のバス停ならあり得へんでしょ?
上尾駅西口の6番乗り場から出るバスはどれも「平方」に停まると申しましたが、ひょっとしたら「平方」の代わりに「橘神社前」になってる便があるかもしれません。「平方」または「橘神社前」でお降りください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
受験の日、指扇駅からバスで「橘神社前」まで行って上尾橘高校に行こうと思ってます。往路は過去Qの回答に出ていたのでバスの発車時刻等わかるのですが、私と同じ往き方の人、帰りはどうしますか。1つ下の板に川越駅や大宮駅、上尾駅へのバスは出ているのですが指扇駅へのバスだけ出ていません。ずっと遅い時刻ならあるようで乗車時間2分。歩きましょうか。4キロ弱ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
東武バス・扇01(指扇駅北口−フェニックスゴルフ場)・指扇駅北口行
16時37分の橘神社前発、16時52分発の指扇駅北口行では駄目ですか?

その前には乗れず、その次は18時2分発ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
↑16時52分着の指扇駅北口行です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
15:30に最後の英語の試験が終わります。
待ち時間長過ぎて。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
回答ありがとうこざいます。
大宮駅か川越駅にバスで出て何とかしろと言われるかと思っていました。大宮駅に回ることにします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
下の質問にも書かれていますが、答案用紙の回収、翌日の面接説明等で3時半即では学校出られないですし、バス停までの移動時間もありますので、妥当だとは思うのですが。
お好きにどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
学力検査の日の帰りのバスを調べてみました。使えますか?
❇️川越駅へ
16:03「平方」→16:52「川越駅」(49分)
❇️大宮駅へ
15:38「平方」→16:21「大宮駅西口」(43分)
15:58「平方」→16:35「大宮駅西口」(37分)
❇️上尾駅へ
15:52「平方」→16:20「上尾駅西口」(28分)
16:08「上尾橘高校前」→16:32「上尾駅西口」(24分)
15:30に英語の試験が終わって利用できそうなのを挙げました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
合格できたら上尾駅からバスで通学します。「平方」でも「上尾橘高校前」でも自由に乗り降りできるようにするには上尾駅から「平方」まで買うのと「上尾橘高校前」まで買うのとどちらがよいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
バスの通学定期券のことですね?
確かに、登下校の時間帯により「平方」か「上尾橘高校前」か便利なほうを自由に選びたいですよね。
上尾駅西口」―「上尾橘高校前」は240円区間、
上尾駅西口」―「平方」は300円区間です。
「平方」までで買うのがよいと思います。「上尾橘高校前」に停まる便は多くありません。「平方」まで買っておけばその定期券でどちらのバス停でも新たな出費なく乗り降りできます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
絶対平方までで買ってください!!!!
朝は学校前に止まるバスに乗りますが、帰りはほとんど平方です!!平方の定期ないとしんどい!!平方の定期買っちゃえば放課後、学校前から上尾駅行きのバスも乗れます!
平方までの定期は10800円です!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
「平方」までが絶対オススメのようですね!
上の解答者様の10800円という金額は通学定期券1カ月分ですね!
300円区間の通学定期券は、
1カ月¥10800
3カ月¥30780
6カ月¥58320
いちねん定期¥81650
です!
最も割安ないちねん定期は1カ月6800円ほどになる計算です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved