教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
受験落ちたものです。二次募集で上尾橘があったら受験しようかなと考えています。
内申は1年生から23、23、28です。
公立受験の自己採をしたところ数学35点理科25点国語40点社会25点英語20点でした。
この点数で受かりますか???
また二次募集ではどのくらい点数を取ったら確定で入れるのでしょうか。スクバにキーホルダーを5個以上つけている子はいますか??
また校則は厳しいですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
2次募集は何点で合格ではありません。
残りの枠に点数の高い順で合格します。
残りの枠に入れなかったら落ちます。
1次募集では受けないようなレベルの人が多いと非常に厳しいです。
桶川西の方が倍率が低かったので担任とよく相談しましょう。
キーホルダーなんて考えている時ではない崖っぷち状態ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
最初の時に、158名の募集に対して
99名が志願しています。
全員合格してもまだ枠はたくさん余ってます。
いくらなんでも二次募集で
50名以上上尾橘高校を志願する人なんていませんよ(笑)
ありえません(笑)
なのでスレ主さんぐらいの成績なら、受験すれば必ず合格します。
安心してください。
桶川西もまだかなりの枠があります。
最初の募集で、158名の募集に対して、60名ぐらいしか志願していません。
なので二次募集で桶西を受験しても必ず合格するでしょう。
普通に頑張れば
二次募集で落ちることは絶対ありません。
頑張ってくださいね!
にょいーん社長@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
スクバ狩りされるらしいよ気をつけて
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
スクバ狩り?
そんなのされません。
聞いた事ありません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
内申26
偏差値38
五教科合計130程度
委員会副委員長、ボランティア活動などやっていましたがさすがにこの点数では落ちちゃいますかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
受かると思います。
大丈夫ですよー
頑張ってください。
ぱをんちゃんねる@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
テスト1科目でも0点取らなければ大丈夫らしいよー?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内申、1年生20、2年生23、3年生9
前の北辰テスト70点
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
わかりません。
3年時は不登校ですか?
埼玉県立高校には不登校枠特別受験があります。
不登校の場合、早めに中学の先生にご相談下さい。
受験方法が変わります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
不登校などを対象とした特別選抜枠で受験した方が安全ですね!
内申9は学校に行けてないから?
ですよね
いくら定員割れの高校でも、
3年の内申点9はキツイですよ
でも不登校選抜で受験すれば、
内申点や欠席が多くても
関係なくなります。
不登校選抜受験のが良いと思いますが、、、
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/25(木) ]
この高校は今も頭がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/25(木) ]
いいや。
頭はあまり良いとは言えません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
昔から頭良くなかったですが、今も県立最下位かと。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
受かるかどうか微妙ですね!
不登校枠にした方がいいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
上尾橘高校を目指しているものです。
前回の北辰テスト74でした。
内申1年39 2年42 3年44でした。
受かりますかね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
受かりますよ!78点で受かったんで
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
私も上尾橘目指してます‼️繋がりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
偏差値が74ってことでしょ
そんなに良い内申点で、
五教科合計74点なんて
あり得ないですよね?
それとも内申点の
書き間違いですか?

内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申からして偏差値74ですね!!!
この時期になると成績いい人が
必ず、上尾橘高校行けますか?
って聞いて来ます(笑)
みんなの反応を見てるんだと思いますよー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
入試当日は上尾駅西口からバスで行く予定です。降りてから橘高校まで3分歩く必要のある「平方」ではなく学校のすぐ前の「上尾橘高校前」で降りたいと思い、それが上尾駅西口の3番乗り場から出ることは突き止めました。「リハビリセンター」行きで予定では乗車時間13分で着きます。
7:25発「上尾駅西口」→7:38「上尾橘高校前」(「リハビリセンター」行)
8:15発「上尾駅西口」→8:28「上尾橘高校前」(「リハビリセンター」行)
取りあえずこれで上尾橘高校には行けるのでこれでもよいと思ったのですが、他にも「上尾橘高校前」に停まる便はありますか。もっと便利な便が何かありますか。入試の日は平日なので通学で使うのと同じ便だということでとっても知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
「上尾橘高校前」に停まる朝の登校や受験に使えるバスの便は質問者さんが挙げた2つだけだと思います。6番乗り場から出る便も登校や受験に使えますが「平方(ひらかた)」で降りるものばかりです。
3番乗り場は「西上尾第二団地」行きが多いからそれらに間違って乗らないように。橘高校に行き着かずに降りる形になります。質問者さんが乗るべきは「(西上尾第二団地経由)リハビリセンター行き」です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
朝は道路が混みます。
8時15分発では危険かもしれません。
ゆとりを持って頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
内申1年42 2年41 3年39
北辰偏差値が71.1でした。
家の事情があり上尾橘にしかいけません。
東京大学理科1類に行きたいです
行けるか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
あなたのが内申偏差値ではきついですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
この時期になると必ず
偏差値内申めちゃ良い人が
上尾橘行けますか?とか
東大目指してるけど
橘出身でも行けますか?などの
書き込みがあります(笑)
頭いいんだから、掲示板でわざわざ聞かなくても自分で考えようよw
って思います。
まあ、わざと聞いてるんでしょうけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
在校生または卒業生の方は入試で何点ぐらい取りましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
私は5教科合計168点でした。
友達は125点で受かってましたよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
私は五教科116点で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
内申がとても悪くて19しかありません。
偏差値が44くらいですが、これくらいで受かった人はいますか?
ちなみに当日点はどれくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
偏差値44あるなら上南も余裕だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
内申点低すぎるから上尾南は厳しいと思います。
偏差値44あっても内申で他の人と差がつくので、当日点かなり良い点取らないと上尾南はムリです!
いくらなんでも内申19は低すぎです!
その内申だと橘だと思います
橘なら余裕合格出来ますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
上尾橘高校希望してる不登校です、テストの点数は大体150点以下ぐらいです。部活は部長とかやっていました。受かりますか?不安で仕方ないです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
北辰結果が150点以下何ですか?
それとも定期テスト?
入試の場合は定期テストの点数を言われても、参考になりません。
北辰テスト結果で150点よりも少し下ぐらいなら確実に受かるでしょう
でも不登校で内申点がどのくらいか?は分かりませんが、オール1とかで
あまりにも低すぎる内申点だと危ないかも。
不登校であまりにも低すぎる内申点なら、
不登校などを対象とした特別選抜枠で
受験することをオススメします。
橘高校は定員割れすると思うので、
あまり心配しなくても受かると思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/28(木) ]
第一希望がダメそうだった時に、
上尾橘を受験しようと考えている中学3年生です!
現在の成績が内申27・偏差値42〜44です。
倍率は割れているようですが入れるでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
橘なら余裕で入れると思います。
そもそも第一希望が上尾橘高校よりも上のレベルの高校を受験する予定なら、それよりも下のレベルの橘高校なら余裕で受かりますよね笑
内申点も偏差値
上尾南か鷹の台か武蔵野ぐらいの高校なら受かる成績だと思います。
内緒@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
返信ありがとうございます!
もし落ちたときはお世話になります🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
上尾南も鷹の台も、そんなに甘くないと思いますが。
時間あるし、勉強すれば。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
あげなんぐらいなら、受かりそうですけどね。
偏差値42〜44で安定しないのは不安だけど、
安定して偏差値44ぐらい取れたら
上尾南ぐらい受かると思いますがね。
確かにまだ時間あるしちゃんと勉強すれば第一志望落ちないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
上尾南は、偏差値50位の連中がこぞって受験するぞ。
なめたら、落ちるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
上尾南って偏差値50の人ほとんど受験しませんけど!
今の上尾南高校のレベルは偏差値44!!
偏差値50の人なんてほんの一部だけでしょう!!!
偏差値50あったら違う高校行くわ笑
偏差値50ある人がわざわざ上尾南なんか行かないから笑
上尾南レベルに偏差値50もいらない!!!!!!
上尾南はむかしと違ってめちゃくちゃレベル低くなりましたから。
大丈夫ですね!!
偏差値50なんかなくても余裕で受かる(笑)
油断は禁物ですけど、
あげなんは、偏差値45あればぜんぜん平気!!!普通に受かります笑

内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
あげなんなら受かると思うよー
友達は偏差値43で内申点27で合格してるし、兄貴も偏差値44で合格。
上南は基本的に偏差値45ぐらいの子が一番多くいますね。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
橘に行けば良いじゃない。
上南やら鷹の台やら、舐めてたら落ちるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
別に上尾南と鷹の台舐めてるわけじゃないと思うけど。
誰も舐めてないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
質問者さんぐらいの成績なら上尾南高校受かってる人多いと思いますけどね。
質問者さんの成績で橘は
ちょっともったいない。
上尾南なら受かる可能性高いでしょう
万が一落ちたら
橘で、、
橘は二次募集も出るんだし、
第一希望の他校落ちてから
橘を考えても十分間に合います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
私は不登校で内申点はほとんどが1なのですが
北辰テストは偏差値70でした
内申は関係あるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
内申点はもちろん関係ありますね!
ほとんど1の人はいくら橘高校でも受からないですよ。
本当に偏差値70あって学力ある人なら、もう少し埼玉県の公立高校入試制度を確認しましょうよ!
ネットでも十分確認出来ますよ!
まず不登校の人なら、
不登校などを対象にした特別選抜枠受験を
すれば内申点が悪くても何のもんだいもありませんよ!
しかも偏差値70あるなら、迷わずその入試制度を考えるはずです。
中3なら一度は三者面談もあったはず。
いくら不登校でも高校に行きたいのであれば、三者面談ぐらいは出席しましたよね?
そこまで学力あるなら親や学校の担任の先生もその入試制度を絶対勧めると思いますが、
そうゆう話しは出ませんでしたか?
もしその話しが出なかったなら、
自分から担任の先生に言ってください。
不登校などを対象にした特別選抜枠受験をすれば、別に橘高校じゃなくても
他校でも十分合格出来ると思います。
高校に行きたいのであれば埼玉県の公立高校入試制度を
しっかり調べましょうね!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
そうだね〜💨普通の受験だとしたら必ず内申点も合否に影響あるから、ほとんど1だったら厳しいでしょ。それは当たり前だよね
でも最初の人が言ってる、不登校特別選抜入試なら内申見られなくなるよね〜
不登校で内申点は低いけど偏差値高い人はこの特別選抜入試を受験する人が多いね。
ってか質問者さんの場合
頭良さそうだから不登校特別選抜入試ならどこの高校でも合格の可能性高い。
逆に特別選抜入試以外の方法つまり普通に受験したら、内申点低すぎてどこの高校も落ちてしまいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
少し考え方間違ってませんか?
いくら不登校でも偏差値70あって上尾橘は普通選びませんよ。そもそもこの学校って学び直しの高校です。そこは分かってますかね?
不登校だった子も入学してますが、ほとんど皆さん学力に自信がない子ばかりです。
そんなに学力ある人が上尾橘入学していったい何を学ぶのでしょうか???
高校は勉強するためだけに行くわけじゃないかも知れないけど、いくら不登校だとしても学力があるならもう少し選択肢はありますょ。
正直ここ入学したら学力の差がありすぎて周りの友達と合わず又不登校になる可能性もあると思う。
よく考えて高校決めてください
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
偏差値70ってネタだと思ったけど違うの(笑)
さすがに70ありゃ不登校選抜で他の高校受けるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
私立高校行けばよくないかい?
私立の推薦入試は無理だろうけど一般入試なら学力勝負だから受かるのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
山梨県民の日系人中学生です!!今年受験生で三学期になったら埼玉県か群馬県に住みます!!それで上尾橘高校を受験するつもりです!!テスト五教科100点いくかいかないかぐらいです!!群馬か埼玉に引っ越す山梨県民が上尾橘高校を受験するのは難しいでしょうか?私の点数じゃ上尾橘高校は行けれませんか??答えて頂けると嬉しいです!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
もし群馬県に引っ越しするのであれば、上尾橘高校を受験することは出来ません。
上尾橘は埼玉県立の高校なので、埼玉県民じゃないと受験出来ないのです。
もし群馬県に引っ越しするのであれば、群馬県の県立高校を受験してくださいね!

埼玉県に引っ越しするのであれば受験出来ますよ!
ただ埼玉県といっても、とても広いですよね😅
場所はどのあたりに、引っ越しの予定なんでしょうか?!?
この学校は上尾市にありますが、大宮に近いです。
もし群馬県に近い埼玉県に引っ越しするのであれば、けっこう遠いですよ。
例えば深谷市とか本庄市とかからだと遠いです。通学できなくはないかもだけどね…💦

もし東京に近い埼玉県に引っ越しする感じでも通学はとても遠いです。
例えばですが、さいたま市南区あたりとか草加市あたりとかだと厳しいです…💦
埼玉県は本当に広いですから
どこに引っ越しするのか?で高校選びも変わって来ると思います。
埼玉県内で偏差値が低めの高校ってだけで選ぶと、場所が遠すぎて通学が難しくなるおそれもあります。
よく考えて
高校選びをしてください。

上尾橘高校は入試で五教科合計点、100くらい取れれば
たぶん合格出来ます。
埼玉県の県立高校入試は、内申点(通知表の成績)も合否に影響します。
なので通知表に1は付かないようにしましょう。

内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
回答ありがとうございます!!ものすごく助かりました!!埼玉県に住むことになりました!!!ですがお母さんがどーしても本庄がいいと全然聞かなくて本庄に住まないと行けなくなりました。本庄から上尾橘高校はものすごく遠いの分かってるんですけど、本庄からでもいいでしょうか…??お母さんが本庄がいいって言ってるのは仕事の関係です。お母さんが群馬県の伊勢崎市に仕事に行くからです。あ、後上尾橘高校は何時に学校に入ればよろしいですか??もし家から高校が遠くなっても構いません。また回答を待ってます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
本庄市に住む予定なんですね!!本庄市からでも通うことは出来ます。
本庄駅から上尾駅まではだいたい1時間前後かかりますね。

上尾駅から橘高校まで少し離れてるのでバスに乗って通うのか、駅の駐輪場を借りて自転車で通うのか分かりませんが、その時間もプラスすると
だいたい家から上尾橘高校までは、1時間30分〜1時間40分ぐらいはかかるかも知れないですね。

まあ上尾橘に限らず他校でも高校生なると、それぐらい時間かけて高校に行ってる人もいるので少し遠いですが、通えない距離ではないと思いますよ!
上尾橘高校は8時40分までに登校です。
35分には教室にいた方がいいですね✨

それと本庄市に住む予定なら、
熊谷市に橘高校と似たような偏差値
妻沼高校もあります。妻沼高校は深谷駅あたりからスクールバスも出てるので、上尾まで来るよりも通いやすい高校かと思いますよー

質問者さんの偏差値が今どれくらいあるのか分かりませんが、児玉高校あたりもそれほど偏差値は高くありません。
確か偏差値42か43くらいの高校だと思うので、検討してみても良いのかな!と思います。
余計なお世話だったら
すみません😢⤵️⤵️
上尾橘高校は楽しい高校だし、親身になってくれる先生も多いです。
もし通学が負担にならないようでしたらぜひ
入学してほしいと思います😊
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
本当に色々教えて頂きありがとうございます!!!!ものすごく助かりました!!!他の高校も探してみましたがやはり中学2年生の二学期から上尾橘高校に惚れてしまい絶対上尾橘高校に行こう!!って思っていたのでものすごく助かりました!!!今第1希望高校が上尾橘高校で第2希望高校が岩槻北陵高校です!!!ほんとにほんとに回答ありがとうございます!!!まさかこんな早く来るとも思いませんでした!!!時間も教えて下さりありがとうございます!!私勉強ものすごく苦手なので上尾橘高校行けるようにものすごく頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
とんでもないです!お役に立てたなら嬉しいです🤭勉強頑張ってください。
上尾橘高校でまってます😉
ちなみに岩槻北陵高校は他校と合併されてなくなってしまう高校です😢
生徒募集は今の高1の人で終了していて、
令和6年の生徒募集はありません😭
上尾橘でお待ちしてます😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved