教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「情報科」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/09/13(水) ]
上尾橘高校って偏差値どれくらいの子がいく高校ですか?
?@関係者 [ 2017/09/14(木) ]
40もいかないんじゃないかな。
ちなみに来年から情報科がなくなって、三つのコースにわかれるよ。
大学進学コースと就職コース、パソコンに強い情報コースみたいなかんじだった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カナリア@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
中学1.2年不登校で通知表もほぼ1で
部活はギター部で最優秀賞を受賞しましたが、
部活も続かずやめてしまいました
中3からは、学校にいこうと思っているのですが
こんな感じでも、普通科または情報科に入れるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
欠席の多い人も受験して合格していますよ。
普通科よりも普通科情報コースだとさらに合格しやすいようです。でも、入学後に中退する人も情報コースのほうが多いらしいです。正確に言うと情報科というのはありません。普通科なんだけど、ちょっと特色のある普通科情報コースなのです。
白鶴@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
岩槻北陵高校(埼玉県立)もぜひ考えてみてください。
校章には鶴が表現されているんですよ。
さいたま市内にある駅から歩いて行ける高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
最近発表されましたが、情報コースの募集が来年度はないんですね。その分の人数、普通科で多く募集してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
最近の発表で、来年度は普通科情報コースの募集がなく、その分普通科の募集人員が増えているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
今回情報科を第一希望で受けました。
自己採点をしたところ五教科で約110点でした。
内申は一年が26二年が25三年が27でした。
それプラス皆勤と部活動の成績などあります。
面接も普通でした。受かる可能性は高いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
二次募集の情報科を受験します。
内申32で偏差値49なんですが、恐らく倍率も高いと思うので不安だらけです。
さすがにこの成績では無謀ですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
内申はお釣りがくるくらい良く、偏差値もほぼ50なのですから極めて全うな受験者と言えましょう。侮らず受験してください。倍率の如何を問わず合格にふさわしい人だと思えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
情報科ではなく、普通科なのですが、教育課程に特色のある情報コースなのです。普通科の中の情報コースなのです。「普通科情報コース」と表示すると長くなるので新聞では「情報」で済ませていましたが。「彩の国さいたま公立高校ナビゲーション」は、さすがに「情報コース」と表示していましたね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
私も今回、二次募集受けます!
私は元は川南目指してて、残念ながら不合格で落ちてしまったんですけど、どうしても公立受からないといけなくて、二次募集を受けるのに、姉が橘に通ってるので、橘校に決めました!
不安もあると思いますが、お互い、合格しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
それと、ついでに追加入れときますが、二次募集に出願した人は13人で、倍率は2.60倍だそうです。
5人きっかり受かる、というわけではないとは思うので、あんまり気を入れすぎないように、リラックスですよー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
「彩の国さいたま公立高校ナビゲーション」でちゃんと発表されているんですね。今見ました。
内緒@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
皆様の回答を見て安心しました。
やばいかな、なんて思っていても何も変わりませんね。
前向きに考えて試験に挑もうと思います(^^)
倍率は思っていた通りに高いですが、受かる覚悟で頑張ります!
お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みく@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
こちらの情報科を志望したものですが、噂で定員割れしていても落とされる場合があると聞きました。
本当なんですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
多分、余程の事がなければ大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
発表された人数見ると、実際に1名落とされたっぽい。今では高1の人達ですが。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
確かに!
二次募集は4人だと思っていたのに5人でしたよ。そしてその二次募集には13人志願し、何と2.60倍の高倍率だったんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れいれん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
第1志望校が落ちそうなので、もし落ちた時情報科の二次募集に応募しようかと考えています。

普通科は今年定員割れしなかったみたいですね。
なので数十人の方が情報科の方にスライドしたとしてもあと数人の枠は残ると思うので、そこに賭けようかなと考えています。

しかし内申オール3で偏差値が48か49、良くて52です。
さすがに危険ですかね…
すず@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
え、偏差値も内申も高いですよー。
普通科合格すると思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑多分上尾橘の普通科じゃなくて他校を受験したけど、そこが落ちそうだから上尾橘の情報科の欠員補充で試験を受けたいという事だと思いますよ。

かさ@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
あー、そう言う事ですねー。
びっくりしましたー!
偏差値そんな高いのなら大丈夫じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
情報コース5人欠員補充ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
2016年は普通科は1.13で情報科が定員割れしていたのでスライドで全員合格になるんですか?
普通科133人、情報科62人だった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
そうですね、普通科が14人落ちますがその人達が第二希望に情報科を書いていれば情報科で合格となり62名+14名=76名情報科の定員が80名なので二次募集で4名募る事になりますね。

ただ、普通科を受験する人が普通科が不合格になり情報科を第二希望にしていなければそのまま不合格になります。
内職@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
そうですかー。
安心しました!!
うちの子は普通科を第1志望、情報科を第2志望にしました。
それでは、どっちかには合格出来ると言う事ですね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
↑そう言う事になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アリス@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
過去に合格した人に質問です!
私は内心25、大体偏差値34です!
受かると思いますか?

そして、今年は倍率が高いですが、本番のテストで何点位とればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
ここはスライド合格が有るから、普通科を受験する人達が第二希望に情報科を書いていて、あなたより点数が良ければ残念ですが不合格になると思います。

それに、偏差値34って低すぎ。
今年はその偏差値じゃ無理かも??
立話@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑そんな意地悪言わなくても!
1つ前の質問項目の回答者の内緒さんがおっしゃる通りの計算で、今回スライド合格があっても少なくともまだ4人分の空きがあり、充分合格の可能性はあると思いますよ。普通科を不合格になった人全員が情報コースにスライドで合格しても、なお、4人も不足ということです。この不足分は二次募集ですねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
上尾橘高等学校の在校生、保護者様、卒業生の方々に質問です。うちの子は偏差値37〜38 3年内申21です
金曜日の倍率は定員割れしていませんでしたが合格は
無理でしょうか?
あと学校の雰囲気など何でも教えて頂けたらと思います。私立の併願が不合格だったので不安です。
(ゴメンなさい。前の方の質問返信に間違って返信してしまいました。)
名無し@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
大丈夫じゃないでしょうか。同じくらいの偏差値の人はたくさんいます。普通科ダメなら情報科に合格できますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
早速返事を頂き有り難うございます。
子供と早急に話したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さき@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
岩槻北陵高校は倍率0.65と割れました。
少し遠いけど橘の普通科は定員割れしなかったから不安になりました。
情報科なら定員割れしてるけど。
変更するか迷ってます。
私立受けてないんです!!
近藤@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
そうですか。
橘も割れなかったですものね。
私立受けてなくて不安なら岩槻北陵なら倍率割れてて0.65ならいけますよ!
多分、誰でも入れます。
まな@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値は?いくつ?
さき@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値は38です。
いい時で39です。
ギリですよね?
真島@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値は足りてるなら大丈夫じゃない?
わんこ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
橘ならいけるんじゃない?
普通科でも。
あいり@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
うーん、橘でもいけるんじゃない?
不安なら情報科にするとか。
それか岩槻北陵。
穴場で鴻巣女子が定員割れしてるみたいだよ!!
かんべ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
当日、偏差値38だと、ちょっと怖いかなー。
変更も考えた方がいいかも。
はにわ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
大丈夫だよ。
受かると思うよー。
頑張って!
さき@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
色々と相談してました。
明日の出願みて決断しようと思います。
多分、橘の情報科か岩槻北陵にするかな。
定員割れだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
きょうの出願で普通科が2名、普通科情報コースが2名増えましたね。倍率も普通科1.05→1.07,普通科情報コース0.69→0.71へ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved