教えて!上尾橘高校 (掲示板)
質問数:1125件 / ページ数:113
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
上尾橘高校志望してる人と仲良くなりたいです
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/13(水) ]
合格してこの高校の生徒になれば、おそらくは志望している人全員と仲良くなるチャンスがあるでしょう。全員合格するでしょうから。
はる@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
上尾橘高校を受験します。
もし合格したら仲良くして下さい。
合格出来るようにお互い頑張ろう。
逢坂@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
上尾橘を志望してます
もし受かったら仲良くしませんか(?)
j@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
おおお!!!皆さん仲良くしましょ😭
自分コミュ障で話すのが苦手で…学校ではうるさいんですけどね…笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
私も上尾橘志望してます!
良かったら仲良くしましょう⸜( ˙▿˙ )⸝

お互い受験頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
私も橘志願です!
受験頑張りましょう!みんな受かればいいなぁ...
たくさん友達作りたいので、みんな仲良くしてください☺🙏💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
上尾橘高校今年は1倍越えないと思いますか?
ネットで過去倍率見てみると、1倍を普通に越えてたんですね。
昨年度は定員割れてましたが、今年も願書提出後に少し増えたとしてもこのまま定員割れかな?
心配です。

内緒@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
今かなり定員割れてますよね。
願書提出日、志願先変更日がすぎないとはっきりと言えませんが、おそらく1倍は越えないと思いますよ。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
j@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
上尾橘高校を受ける方と絡みたいです…。
コミュ障で、もし合格したとしても友達作りが苦手です…(--;)
学校ではうるさい方ですけど…。でも、人見知りなので自分から話に行けません。。なので、女の子でも男の子でも受ける方はTwitterなどで、絡みませんか…?絡める人がいたらコメントお願いします!自分は一応女です(´・_・`)TwitterなどLINEなどしたいです😅入試の時話せなりしたらいいです!笑長文失礼しました
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
m@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
はい!!
うちもなりたいです、、😋
話しましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
私も橘を志望してます!
仲良くしましょー!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
自分も橘志願です!
友達の作り方なんてはるか昔に忘れたので仲良くしてください…
S@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
橘高校志望してます!
よかったら仲良くしませんか
j@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
仲良くしましょ!(*´▽`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
今更ながら上尾橘と他校で悩んでいます。
楽しくワイワイできる学校生活を送りたいのですがいじめとかあるのでしょうか?
自分からは話しかけれるタイプです!
j@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
自分もワイワイ楽しめるかな…?先輩とかから目をつけられるかな…?と思ってますが大丈夫ですよ!高校で何があるかならないとわかりませんがお互い頑張りましょ!
内緒@卒業生 [ 2019/02/10(日) ]
他の高校か橘高校かで悩んでいるんですね!私の弟が、橘高校受験予定です。
私は2年前の卒業生です。
私は橘高校で学べて、本当に良かったと思っています。学校生活も楽しく男女も仲良く過ごせた3年間でした。
私の時は、いじめはなかったと思います。橘高校は色々いやな噂がありますが、実際に入学してみると噂とはまったく違います。
噂だけでは判断しないでほしいです。
私の弟もいじめがあるかとかすごく心配しています。内気な性格なので。
私の時はなかったですが、正直毎年入学してくる人も違うので絶対ないとは言いきれない。これはどこの高校行っても同じだと思いますが。
だけどもしそのような事が起こったら、それは絶対許されない事なので必ず先生に相談して下さい。
先生はいじめを絶対に許しません。
先生は味方になってくれます。助けてくれます。スクールカウンセラーもいます。だからその部分は心配しなくて大丈夫かと思います。
あとはよく考えて願書を提出して下さい。橘高校を受験する事になっても、他の高校を受験する事になっても
合格して素敵な高校生活が送れますように。頑張って下さいね。

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
お二方ありがとうございます。(>_<)
頑張ります。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
上尾橘高校を今年志望しています!
今定員割れ状態ですが、定員割れしてても落ちるんですか?
それと、当日どのぐらいの点数と内申、偏差値で受かりましたか?少しでもいいので教えてください。

ちなみに、私は偏差値34 内申24 欠席日数 27日です
1年の頃不登校履歴があります

どうしても上尾橘で学びたいことがあって、絶対に受かりたいんです

是非回答お願いします、!!

内緒@保護者 [ 2019/02/03(日) ]
今月上尾橘高校を受験する子供がいる者です。
在校生でもなく卒業生でもないので、役には立ちませんが参考になればと思い回答させて頂きますね。
まず内申は24なので、まったく問題ないです。うちの子は内申22ですが、担任の先生に大丈夫と言われています。
なので、内申24あればあなた様も大丈夫なはず。橘高校受験生の中で内申24は良い方だと思いますよ。
偏差値はもう少しあった方が良いかもしれませんが、偏差値34でも合格者はいます。うちの子は偏差値35ですが、北辰でみると合格圏B2の位置です。
だからあなた様も同じ位かなと思います。5教科合計ですが、100点前後取れれば多分大丈夫かと思います。
うちの子供は5教科合計、だいたい100点前後で担任の先生に大丈夫だと言われました。
学校の三者面談の時、過去に橘高校を受験した人たちがどのくらいの点数で合格しているかと言う資料データーを見せて頂きました。
そのデーターを見ると、みなさんだいたい5教科で100点位取って合格でしたね。
その位置が一番多かったです。
それ以上取れれば、もちろん合格ですが、中には70点位でも合格者はいました。
先生には安心を求めるなら、120点位取れれば…。
って言われましたが、まぁ100点でも大丈夫!と言われたので目安は100点前後かと思います。
それから定員割れしてても落ちるかどうかって事ですが、私の勝手なそうぞうですが基本は全員合格だと思います。
ただ学力試験で0点を取ってしまったり、白紙で出したり、面接の態度がよっぽど悪いとなると落ちる可能性もあります。
これは学校説明会の個別相談の時に言われました。定員割れしてても、テストで0点など取ってしまうと厳しいです。ってね!
高校としては、定員割れしていたら全員合格とはなかなか言えませんよね。
今の所、かなり定員割れしているので本当によっぽどの事がない限り合格できるのでは…と思います。
それから最後にひとつ。
高校はあなた様みたいにやる気がある生徒をほしがってます。
橘高校で頑張りたい!と言う気持ちがあれば、絶対大丈夫です。
あなた様もうちの子供も合格しますように。あともう少しです。
がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
返信ありがとうございます!
いまさっき北辰の結果がが来て

偏差値34じゃありませんでした、それは学校の市テストのやつでした、すみません。

北辰の結果では、33の努力圏C3でしたが
今回は、偏差値38の安全圏A3でした!

内緒@保護者さんのお子さんも合格出来ることを願っています!
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
偏差値34で内申24なんですけど、合格の可能性はありますか?
あと、当日どのぐらいの点数で合格しました?

是非回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
可能性は十分あると思います。
もう、合格しちゃってる人だと思うけど、これから受験する人のために書き込みしますね。
市進受験情報ナビでは、偏差値36、内申21で合格可能性80%だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
偏差値41で内申30なんですけど、合格すると思いますかね、、?
名無し@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
普通に合格すると思います。
頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/27(日) ]
偏差値は関係ないんですよ。
定員割れしたら、基本全員合格です。
どうぞ実力発揮してね。内申30あるなんて、いいほうじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
偏差値41で内申30なら合格すると思います。
僕は北辰テスト4回受けて偏差値42.42.42.1.42で合格率90%、第1希望者順位10番以内でした。
内申25、三年生間欠席2日、遅刻2回です。
内申30あるなんて羨ましいです。
偏差値41なら上位の方だと思います。
お互い合格出来るよう頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
ありがとうございます。
受かるように頑張りますね🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
先輩方は、どのぐらいの偏差値、内申、点数で受かりましたか??

私は今、偏差値34 内申24 点数はいつも150点行かないんですが、、今は計算とか社会とか出来るようになってきたので明日の北辰でどう結果がでるかわからないのですが、

先輩方の返答を聞きたいです、お願いします
入試までまだ頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とうもろころし@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
正直なところいじめはありますか?
内緒@卒業生 [ 2019/02/10(日) ]
ないと思います。
私の時はなかったです。
いじめは許さない高校なので、もし見つかったら停学とかになるんじゃないかな?
内緒様@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
いじめと言ういじめはない。
変なやつらは1年で退学する。
安心してこの学校を受験してほしい。
ないしょ@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
いじめはなかったと思うけどな。
まぁちょっとした言い合いはあるのかも知れないけど、それはどこの高校も一緒だよね!
過去質問読んでいると、いじめあるとか先生は助けてくれない!とかあるけどそんな高校ってあるの?
きちんといじめを訴えても助けてくれない先生がいたら、それは大問題だよね。
そんな大問題な先生いなかったと思うけど。
この高校は色々相談にのってくれる先生多いですよ。
いじめとかではないけど、私には色々悩みがあり先生にはよく相談してました。
カウンセラーの先生にもお世話になりました。真剣に話を聞いてくれて、随分助けてもらいました。
おかげで
卒業後も希望していた専門学校にも行けました。
偏差値が低い高校なので、ヤンキー、いじめがあり悪い高校、入学したら後悔する!などなど
色々言われてますけど、ぜんぜんそんな事なかったです。
入学して後悔するかどうかは本当に人それぞれだと思います。
橘高校はそんなに悪い学校ではありません。
別に橘高校に限らず入学して良かった、後悔したなどの感想は他の高校へ行っても同じ事だと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
勝田そば@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
乃木坂オタクと鉄道オタクはいますか?
僕の推しは齋藤飛鳥
まぁ、居るからどうってわけではないんですけども
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
勝田そば@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
あいつは可愛くないなどのアンチコメをするやつは絶対に居るので理解してください。
簡単に言うと趣味の合う友達が欲しいだけです。
こなもの@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
いるからってどうって事ない意味わからないってなら返信しなきゃいいんじゃね?
時間の無駄だよ笑
わかる人が返信すればいいんだよ
じゃないと質問サイトが成り立たないだろ

秘密@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
だから。サイトが成り立たないではなくて、どうでもいいなら最初から質問しなければいいのに。
って思っただけだよ。
質問する事じたいが、時間のムダに思うけどね!

ひみつ@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
まぁまぁ笑
みなさん冷静に。
だからようするに、そういう人がいたら友達になりたい!って事でしょ。
乃木坂が好きな人はいそうですよね。
頑張れ!
まぁ質問は素直にした方がいいです。
アンチ回答があるかも知れないから…
って言われてますが、確かに気持ちは分かるけど
変な言い回しをすると、余計に突っ込まれた回答が来てしまう事もあるので。
名無し@卒業生 [ 2019/01/23(水) ]
返信しなきゃいんじゃね?
ってあるけど、返信してやらなくちゃそれこそサイトが成り立たない。
返信するくらい、別に時間のムダとはまったく思わない。
だからよけいな事言わず、普通に質問してくれ。アンチ回答が嫌なら質問は控えて頂きたい。
サイトでの質問はアンチ回答も必ずある。それは当たり前だよ。仕方がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved