教えて!上尾橘高校 (掲示板)
質問数:1125件 / ページ数:113
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
上尾橘の面接って
個人面接か集団面接、どちらですか?

学校の面談練習で、個別だって思っていたのに集団と書かれてあるので、どっちが本当かわかりません

なるべく早く返答お願いします!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
2人ずつやるけど、一人ずつ質問されるから自分に向けられた質問にだけ答えればよいので、一人だけの面接とさほど変わりません。とは言っても、他の受験者も一緒だからその分緊張するかな。緊張するなっていうほうが無理だよね。でも、とちってもご愛敬で、致命傷にはならないばかりか、真剣に取り組んでいるとみなされて結果オーライじゃないかな。誠実に質問に向き合うことです。面接官は答えの内容だけでなく、あなたの取り組む姿勢を見てます。
試験官は見方が偏らないよう、また、公正を期すため、1人だけということはなく、必ず複数です。人員の都合で最小の2人じゃないかな、自分のときと同様に(笑)。
秘密@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
質問者の方ではありませんが、とても参考になりました。面接の事が分からなかったので、とてもありがたいです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
プールの授業ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
プールはないよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
持久走大会はありますか?あるとしたら何キロくらい走りますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
そうなんですね。
詳しい内容まで教えて頂けて、感謝感謝です。
色々教えてくれてありがとうございました。
走るのが苦手な私ですが、何とか持久走頑張れそうな気がして来ました。
その前に橘高校に合格する事が先ですが(笑)頑張ります。
質問者さん途中から質問に割り込んでしまい、すみませんでした。
お互いに受験合格するように頑張りましょね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/25(月) ]
2月22日に回答したものです。

★シューズは自分の好きなシューズを選べます。

シューズ、靴ですよっ、念のため。ジュースではありません。自分で読み違えてあせった。
かき揚げ@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
だいたいいつくらいにやりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/27(水) ]
2学期、11月です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/28(木) ]
今年度は平成30年11月2日(金)でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
橘高校って実際どんな感じですか?
スカート短かったりとかしますか?(偏見)
髪型とかの校則はどんな感じか教えて欲しいです。メイクとかしてる人っているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
私も割とバチバチなの想像して入ったけど全然だった
スカート短いのもいるけどほとんどが陰キャだから長い
髪型はおろすか結ぶ、巻きたいとか思ってるかもしれないけど普通にだめだし朝そんな時間ないと思う、多少巻くくらいなら大丈夫だと思う
メイクしてるしカラコンもしてる
ここ受けるなら頑張れ、絶対受かるよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
ありがとうございます!
メイクしてるんですね!ちょっと肌が弱くすぐ荒れてしまって隠したいなと思って....メイクしてて怒られるならやめたんですが多少やってみようと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
えっ!?カラコンはダメでしょう!
メイクも基本的には禁止だよ。
薄くファンデつけるくらいなら、まぁありかも知れませんが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
今日、願書出願し受験票を貰いました。
当日の持ち物や時間の詳細は受験票に書かれていましたが、面接試験の詳細がありません。
試験当日に分かるのでしょうか?
お弁当持参するのでしょうか?
分かる方がいましたら宜しくお願い致します。
j@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
2/28にまた、面接の話があると思います!自分も今日受験票もらいました(*^^*)お弁当は持参しますね(--;)
5教科なので…お腹空くと思うので…でも!自分は軽食です!(おにぎりとか)
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
有難うございます。私立の時は、HPなどで詳細が詳しく掲載されていたので不安になってしまいました。
お弁当持参なので、水筒も必要ですね。
試験当日、緊張して、お弁当食べれるかな?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
学力検査(筆記試験)の日に、5教科全部終わってから、面接の順番や時刻など印刷されたプリントの配布と説明がありますよ。全教科終わったからってすぐに帰ってしまわないようにね(笑)、高校の先生からも帰らないように注意されるかと思うけど。
出願の時点では何人面接するのか予定が立たなくてスケジュールを渡せないのですよ。実施日(今回は3月1日)だけは決まっているけど。
秘密@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
卒業生の先輩の情報はとてもありがたいです。質問した方ではありませんが参考になりました。ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
卒業生のご回答、有難うございました。
母が二日目の面接の日も、お弁当が必要なのかしら?と言っていたので、助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
本日の出願数124名、倍率0.62です。明日の出願でもう少し増えそうですね!
j@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
思いました!!1超えないで欲しいです…(--;)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
今の時点では、125人の0.63ですね!
最終倍率であまり流れてこないことをねがう、、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
志願先変更期間が終わって確定、募集人員199名に対して志願者133名で0.67倍です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
志願者133名が受験し全員合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
自分家から橘まで約1時間で大宮のバス7:45~50発のバス乗ると学校着くのが8:10なんですけど早すぎでしょうか…?数本遅らせたりすると8:35とかで遅れちゃいますよね…
ひみつ@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
大宮駅のバス時刻に詳しくないから分からないけど、学校着くの8時10のがいいと思う。8時35着だとギリギリすぎて怖いですよね。
学校は8時40始りだから、やっぱり8時10着かな。でも電車やバスの時間の関係で、けっこうそういう人いると思います。1時間前に到着なら早いけど、30分前に学校到着なら個人的にちょうど良いと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
交通機関を利用するなら、遅延などありますから、時間に余裕があった方がいいですね。
僕も、バスを利用するか検討していますが、バス利用だと、学校に8時10分頃に着くと思います。
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
うん。うん。そうだね!!
みなさんの言う通り、早い方が絶対良いよ。
雨の日や道路が渋滞してたりするとバスは予定通り到着しません。
8時10の方が絶対良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
うちも同じ感じで登校だよ!
8時10分の方が絶対いいってみんなからも言われてるからそのぐらいがいいと思う!

受験お互い頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
j@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
明日出願出すんですけど
出す方いますか?ちなみに午後の方です!!
13:00~16:30までのやつ…?
自分ボブでオン眉です…
内緒@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
今日願書出して気ます。
僕は午前中です。
頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
僕の通う中学校は、今日の午後からの願書出願です。
自転車で行くので、天気が良くて良かったです。
同じ中学校から受験する生徒が居るのか分かりませんが…。
j@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
自分の学校は自分入れないで1人しかいません😭
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
今さっき出願してきたよ!

あと十日後の受験頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
私もさっき橘高校に出願しました。
みなさん、受験頑張ろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
いじめは多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
いじめはないと思います。
変だと思った人には近づかない。
そういう人は1年の終わりぐらいにはいなくなるし、2年では平和な高校生活です。
秘密@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
いじめまで発展するのはないと思うよ。
まあ女子どうしの若干の陰口なんかは少し聞いた事あるけど。
まあ中学とかでも女子どうしは、色々あるよね。だけど、いじめは聞いた事ないな。
あとは男子でいきがってるヤツが1年ではいるけど、いつの間にかそういうヤツは退学してるかな。
そんなに心配するほどの事はないと思います。
内緒様@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
いじめは人間として最低な行為。
ひれつな行為です。してはいけない事だし、自分がされてももちろん嫌です。
だから、上尾橘高校に入学する人は絶対にいじめを許さない!しない。
一人一人そのような気持ちでいれば、いじめが起こることはありません。
今年合格して入学するみなさん、いじめは許さない!という気持ちで入学して下さい。人間として素敵な心で、高校生活を送って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密秘密秘密@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
上尾橘高校の行事って楽しいですか?
あと若くてかっこいい先生、若くて美人先生っているの?
内緒@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
先生にあんまり興味もたないから忘れちゃたかな〜!
いたっけ?
イケメン先生笑
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
行事は楽しいよ〜。
文化祭など盛り上がります。
先生は正直イケメンいませ〜ん。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/08(金) ]
最近出た生徒会誌を見る機会があり、校内アンケート結果が載っていました。それによると、行事の人気第1位は文化祭、2位は体育祭、3位球技大会でした。
かっこいいと思う先生の第1位は、ある体育の先生でした。
ちなみに好きな教科第1位は体育、2位数学、3位現代文(2・3年生の国語)だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved