教えて!上尾南高校 (掲示板)
「上尾橘高校」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
こちらの高校は、統合、廃校はありますか?近年、少子化で全国的に減っていますので。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
今のところ、統合予定はありません。
でも将来的にどうなるかは誰も分からないですね。
埼玉県は県立高校を減らしていく計画を立てているので、将来的に統合の可能性もなくはないですよね!!
統合のありなしは埼玉県が決める事なので、マメに埼玉県教育委員会のホームページなどをチェックして確認していくしかないです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
実は今から30年くらい前には既に統合の「噂」(あくまで「うわさ」です)はありました。当時上尾市内にあった上尾、上尾南、上尾橘、上尾東、上尾沼南の5つの県立高校のうち、上尾東と上尾沼南が合わさって1校になり、上尾南と上尾橘がやはり1校になるというもの。上尾東と上尾沼南は統合で上尾鷹の台高校が2008年(平成20年)に上尾沼南高校のあった所にできましたから噂の前半は当たったわけです。上尾鷹の台は毎年倍率もそこそこ出て人気も需要もあるから成功例と言えるのでしょう。
上尾南高校は募集人員から想定されるクラス数より1つ多いクラス数で運営する少人数制に進学対策も絡める工夫が見られ堅実路線だと思いますが、近くの上尾橘高校が定員割れの年もあるのが統合の予想材料でしょうかね。上尾橘は学び直しを標榜していてその点なくなってほしくないですが。
上尾南高校自体はもしも統合になっても校名変更はしなくても済むんじゃないかとも思えるし実質的な心配はあまり無い気がしますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
南と橘は統合のうわさはありますよね。
統合すれば南が橘を吸収合併みたいな感じになると思うので、橘がなくなるのでしょうが
そしたら偏差値は今よりも上がってしまうと思います。
南は今現在偏差値45くらいですが、もし合併したら偏差値50以上とかになって気軽に入学出来なくなるかも?
知れませんね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
もしも統廃合が行われたとしてもA高校に入学した人は必ずA高校の卒業生となります。在学中に自分の所属する高校の名称が変わることはないようになっています。
自分の1つ下の学年から新校なら彼らはA'校の生徒で、自分たちA高校生と彼らA'高校生が共存する状態になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
まだ合併するかどうかとか
何も決まってないですよ笑
上橘はそのうちどこかと合併しそう(それも決まってない)ですが、上南はずっとそのまま南高校のままかも知れないし、、
まだな〜んにも決まってないし分かりません。
何も決まってないのに気が早くないですか笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
埼玉県の公立高校の統廃合について行われていることを述べます。2校以上を統合のセットに組み、それら複数校のうちの1校に新校を置きます。統合でなくなってしまった学校の卒業生が卒業証明書・成績証明書等を必要とするときの請求先にもなります。
新しくスタートした高校なので校名も新たになりますが、たまたま以前と同じ名称になることもあり得ます。既に入学している人にとっては在学中に校名が変更になることはないようになっています。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
県立の岩槻北陵高校(さいたま市岩槻区)は今の高1生が最後の入学生で彼らが卒業する令和8年の3月までしか学校がありません。令和8年度からは岩槻高校と統合になり今の岩槻高校のある所に岩槻新校(仮称)がスタートします。このことが発表されたのが昨年7月です。つまり今の高1生は高校入試を控えた中3生の7月にこのことを知り、今の高2・3生は高1・2のときに翌々年からは募集停止で後輩が入学してこないことを知りました。最も遅い感じのする発表でこのくらいのタイミングです。岩槻高校と岩槻北陵高校のような2校セットが同時期にあと5組あります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
現在は定員割れの学校や偏差値低い学校が合併の対象にされてますが、どんな学校でも10年後20年後30年後とかなんて分からないし
合併の可能性を考えたらキリないと思います。
政府が少子化対策とか色々やってますけど、
正直ムダというかこれから先
子供の数が増えることはないと思う!
子供の数はどんどん減っていくだけなので、
上尾南高校も10年後20年後はどうなってるか分かりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
虐められていて学校に行けてません
これからも学校に行けるか分かりません
内申点も多分酷いと思います
こんな私でも上尾南受かる可能性はありますか?
諦めて上尾橘行った方がいいですかね…
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
偏差値も内申点も書いてないし、成績がまったく分かりませんから何とも言えないです。
諦めて橘って言いますけど、橘でも合格する保証なんかないですよ!
学校に行けなくて内申点が酷いなら、
不登校などを対象にした特別選抜枠で受験すればいいと思いますが、、、
それは考えてないんですか???
その受験方法なら、内申点は関係なくなるからどんなに内申が酷くても大丈夫ですよ。。。
担任の先生と相談して見たらどうですか?
ですが、その分学力は他の受験生よりも必要になりますけどね!
不登校でも家や塾などできちんと勉強して学力がある人なら、合格出来ると思います。

不登校で塾にも行かず、家でもぜんぜん勉強出来てなくて偏差値も40以下だとしたら、上尾南は諦めた方がいいです。
上尾橘なら行けるかも知れないけど、
場合によっては橘も厳しいかも知れないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
上尾南高校は厳しいと思う。
それと上橘も今回倍率1倍超える可能性もあるよ。似たような高校の岩槻北陵が再来年あたり他校と合併するから、たぶん今回で生徒募集終了すると思うし、後輩いなくて自分たちが最後の学年になったら行事もつまんなそう
とか思う子もいるかもだし。
そうなったら上尾橘高校に流れて来る可能性もある。
まあ分かんないけどね
上尾橘だって最低でも通知表オール2は必要だょ。通知表に1がいっぱいあったとしたらムリなんじゃないの
上尾橘は誰でも入れるとか思わない方がいいです。
上尾南は厳しいと思うし正直通信制も考えたほうがいいのでは
定時制だけど吹上秋桜もいいかもね

内緒さん@質問した人 [ 2022/09/07(水) ]
内申は1年32 2年29 3年27(一学期)偏差値48です💦
一応通信も考えて色々見に行っています!
上尾南高校さんの高校の雰囲気などがとても魅力的で志望校だったのですが
まさか自分も不登校になるとは思ってもいませんでした…
今はとりあえず保健室登校など頑張って教室に戻れるように努力します

丁寧な回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
とても助かりました
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
あのう(笑)申し訳ないんですが、それだけの内申点と偏差値があるなら
どう考えても合格する可能性高いですよね(笑)
内申点酷いとか言ってますが、どこが???(笑)
全然内申点平気すぎてマジで笑いました。
毎日きちんと登校してても、上尾南志望の子はそこまで内申も偏差値も取れない子もいますよ。
まあ質問者さんの場合欠席日数が多そうなので、そこは不利ではありますけど。
学力的には全然大丈夫な成績なんで
人に聞くまでもないかなって思いました。頑張ってください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
今中学3年なのですが…
公立の高校がまだ決まっていなくて悩んでいます。
偏差値が45前後で校則が緩めの学校はありますか
なるべくさいたま市に近い方がいいです。
できる限り早めに決めたいのでわがままなのは承知ですがよろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
ここは
ヤフー知恵袋じゃありませんけど(笑)

上尾南の掲示板で聞くと言うことは、
この高校も考えてるってことだよね?
偏差値45ぐらいで校則緩めなら
上尾鷹の台でしょう
上尾南は校則緩めではないけど
特別厳しくもないです。
それと
さいたま市に近い方がいい
って聞き方はよくないです
もっと具体的に言った方がいい

だってさいたま市ってめちゃめちゃ
広いですよ
さいたま市北区だと上尾市に近いさいたま市になりますが、
さいたま市南区あたりになると
東京に近いさいたま市になりますよ。

さいたま市南区あたりの
高校でもよいってことですかね?

まあ上尾南の掲示板で聞いてるから
上尾市近辺の人なんだろうとは
思うけど、、?
せめてどこらへんに
住んでるか書いてくれないとね!

内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
どこに住んでますか?
それによって回答が変わって来ます。
上尾に住んでますかね?
それなら上の方と同じで
鷹の台高校ですね
偏差値で考えたら
あとは上尾南高校、少しレベル下げて絶対受かる高校狙うなら
北本高校、桶川西高校などもあります。
どちらにしても
偏差値45だと選べるほど高校はないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
確かにもっと具体的に
いってくれないと答えに困る💦
例えば普通科じゃなくても
大丈夫なら
大宮商業高校、大宮工業高校
いずみ高校とかもあるよ
男子で工業に興味あったりすれば
大宮工業もいいし、女子で商業に興味あれば大宮商業もいんじゃない。
生物、環境に興味あれば
いずみ高校もいいし。
普通科希望なのか
それとも普通科じゃなくても大丈夫なのか
男子なのか女子なのか?
そーゆうの
いってくれると
回答もスムーズなんじゃん

内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
上尾南高校に決定したらどうですか。
この高校にほぼ決まってるから
上尾南高校の掲示板に書き込みしてるんでしょ。
違うの??
上尾南楽しいですよ。
その偏差値なら
大宮東なども行けそうですがね
あと
偏差値しか書いてないけど内申はどんな感じなの?
内申点は重要なので偏差値45前後でも
内申点が悪いと行けない高校も
ありますよ。
それぞれの高校には偏差値と内申点
の基準があるので、偏差値がよければOKじゃないよ
受験生@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
緩めならあげなんは違うと思います。
橘か鷹の台がいいでしょう。
さいたま市なら川口青陵とかもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
えっ!あげなん校則厳しくありませんけど。緩くはないけど普通ですよ。
上尾橘も校則は緩くない
普通ですよ。
それに上尾橘高校だとレベル下げすぎ
だと思いますが。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
つーか
偏差値45前後校則緩めなら
鷹の台高校しかないじゃん(笑)
ほかはどこの高校も
普通に校則はあるし、
上尾南も普通の校則はある。
ただ鷹の台も一般的な校則はあるから、注意しないとね。
校則緩めだからって入学しても
校長先生が変わったりすれば
校則はいっきに厳しくなることもある。
武蔵野高校みたいにね。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
公立悩んでるってゆーけどさ、
どことどこの高校で悩んでる
とか、希望校まったくないの?
それはちょっと変だよね

三者面談だって何度もやってるだろうし、そこで先生と希望校話してるはず。公立まだ決まらないにしても
希望校ぐらい絞り込んでるでしょう。
今の時期になって希望校もまったく
ないなんて
あり得ませんから。

どことどこの高校で悩んでるんですかねー?
いってくれないから、
勝手に想像しますけどww

その偏差値なら
とーぜん鷹の台高校も考えてますよね。
鷹の台は校則緩いって情報も
掲示板見ればすぐわかるし、
そのあたりは知ってますよね。
鷹の台に決めようかと思ってるけど、
でも上尾南もすてがたい。

だから上尾南の掲示板で聞いてみた。

上尾南まったく眼中にないなら、上尾南の掲示板でこんな質問普通はしないですよね。
たぶんそんな感じですよね!

ほんとうは、
上尾鷹の台高校と上尾南高校で
悩んでるんだよね。
校則緩めが第一優先なら
上尾鷹の台高校ヘ。
それしかありません。
上尾南はすごくよい高校だけど、
校則緩めが第一優先だとしたら
質問者さんには
合わない高校ですね

内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
公立決まりましたか?
回答たくさん付いてますけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大魔王 s@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
僕上尾南高校が第1志望なんですが、偏差値35でも合格できますか?
どうしても上尾南高校に行きたいです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
偏差値35なのに大学がどうのこうの
いってる場合じゃないと思うけど。

大学の話しより今は高校でしょう
高校に合格しなければ
大学行けないからね
私は志望校変更おすすめしますよ。
頑張って勉強してってゆうけど、
質問者さんは今まで勉強してないから偏差値35だった訳じゃない。

正しい勉強のやり方が分からない。
そして、どっかでつまづきが
あるから勉強やっても分からない。
だから前に進まない。
中1もしくは数学とかなら小学生の基礎
が理解出来てない部分がある。
だから応用とかもまったく分からない。
おそらく
そんな感じだと思います。
偏差値35ってそうゆうレベルだと思いますよ。
簡単に今から勉強すれば偏差値50いく
とか言う人いるけど、
そんな簡単に偏差値50いくなら
とっくに勉強して偏差値50超えてますよ。
もう1月なのにこんな入試ギリギリまで
ほっとくはずないです。
私は志望校変更した高校ヘ行って、
中学の勉強の学び直しからしてくれる
所がいいと思う。
基礎からしっかりやってくれる所
ならこれからの人生も切り開いて
行けますので。
基礎が出来てない人は上南に
入っても辛いだけです。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
私はこれから世間では難関といわれる
大学受験します。
上尾南高校に来ることは
悪いことじゃありません。
難関大学以外なら皆さん
大学には行けるんです。昔と今は
違いますから。
その部分は心配なし!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
沢山の意見が出てますが
質問者さん読まれてますか?
質問者さんが出て来てコメントお願いします。
そろそろ〆てもいいのでは?
あ@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
上尾南基礎からやってくれましたよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
基礎はやってくれるけど偏差値35レベルの基礎はやってくれないよ。
てか基礎からの前に
上尾南に合格出来るかが問題でしょう。
内申点は書いてないけどそこは大丈夫なんですかね?
分かりませんが
やっぱり厳しいんじゃない
真面目@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
たしかに偏差値35レベルの人はあげなんにいません。
内申点次第ですね。偏差値35ってことはなんも理解してないでしょう。
恐らく不登校でしょう。厳しい戦いですが2次募集もあるので諦めず頑張ってみてくださーい
違う高校@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
あげなん今年の偏差値見たら41でしたけど。
大学進学は誰でも出来る時代だとしても それなりの知らない様な大学なんじゃないんですか?だって偏差値41だから
内緒さん@関係者 [ 2023/10/14(土) ]
本によって違うね。
大体、44〜50位の人が受ける高校だよ、南高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
上尾南高校に受験しようと思っている者です😓
やっぱりこのままの倍率だと最低250点は必要ですよね?
このまま倍率って変わることはあるでしょうか😓
200点だと厳しいですよね❔😓
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
倍率は最終倍率で少し変わると思いますよ。
たぶんですが、
ギリギリの成績で上尾南高校に願書提出した人達がこの1.09の倍率を見て落ちる事が恐くなり、志願先変更で桶川西高校や上尾橘高校に変える可能性もあります。
なので最終倍率は若干低くなるんじゃないかな。
でも今より倍率低くなったとしても1倍以下には絶対ならないと思うので、あまり期待しない方がいいですが。
出来れば250点は取った方が良いとは思うけど、だからと言って200点だと絶対ダメなわけでもありません。
200点くらいでも受かる可能性もあります。
とにかく出来るだけ点数取れるように
頑張りましょう。
応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
ありがとうございます❕
当日点なるべくみんなより多く点を取れるように頑張ります。
丁寧にご返信ありがとうございます❕😌
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
やはり、、倍率下がりましたね。
1.02まで下がりました。
明日も志願先変更あるからはっきり言えないけど、最終はほぼこの倍率になるんじゃないかな。
この倍率なら200点ぐらいでも受かりそうですね。でも出来るだけいい点取るように
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
この高校の受験者で電車通学するつもりの人は入試当日はどのように上尾南高校まで行く予定ですか。
自転車で自宅から直通?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
入試当日天気が雨の時の場合も考えておく
事。2年前の入試当日は大雨でした。
雨の日はタクシーもつかまりにくい。
可能なら本当に
雨の場合は保護者に協力してもらって、保護者の車の方が良いです。
雨の日は自分でもびっくりするぐらい気持ちが焦ります
入試当日に大雨だった経験がある人にしか
分からない事です!!
出来るだけ入試当日は保護者の人に仕事休んでもらう事おすすめします。
無理な人は仕方がありませんが。
私はあの日親に送迎してもらって本当に助かったし、他校受験の友達も親の送迎が多かったです。
他校受験の友達で親の送迎が出来なくて、ものすごく大変な思いした友達も知っています。
本当に雨の日は要注意ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
なるほど、雨の日は要注意ですね。親が自家用車で送ってくれれば心強いけど。帰りはどうします?何とでもなるか、帰りは試験が終わって急いで帰る必要もないとすれば。(最寄りのバス停は「上尾南高校前」で、上尾駅行きのバスに乗って帰る人が多いのかな)
この高校の立地は大通りに面しているわけではなく、あまり広くない通りから更に引っ込んだような所にあるのです。知っていればどうってことないけど、入試の会場は少なからぬ人にとってあまりなじみのない場所ですよね。特に今回の入試はコロナ禍の影響で例年なら本人が願書提出に少なくとも一度は出向くところ、郵送で提出となり、意識して自分で事前に行ってみることが必要です。この高校に限らず学校説明会や個別相談会等の機会に志願先の高校に行くなら、(土)などの平日ではない日に開催されていることもあるでしょう。埼玉県の県公立高校の入試は必ず平日に実施されるので電車やバスの時刻表が異なっていることもあるのにも注意を。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
最新の時刻予定表によると上尾市の市内循環バス「ぐるっとくん」は上尾駅西口5番のりばから大谷(おおや)循環の7:55発に乗ると乗車時間22分で8:17に「上尾南高校前」に着いてくれます。平日の便です。入試の集合時刻が8:45なら降車後3分も学校まで歩いても時間に余裕があります。7:55発より後になると集合時刻に間に合いません。これよりも早い便では6:50発―6:59着、7:35発―7:44着の便があります。乗車時間が9分と短いのは7:55発の便が停まる「上尾南高校前」よりも前のバス停を10以上すっ飛ばして走るからです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
↑大谷循環の戸崎先回りの便です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
5番のりば発着のぐるっとくんはたくさんあるので間違わないように注意してください。ちなみに私学の秀明英光高校行きのバスもこのあたりから出るらしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
↑すみません、5番のりばではなく2番と3番の間みたいな位置の乗り場で、西口出て左手に行った所のようです。事前にぜひ確認を!
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
↑ごめんなさい、5番のりばじゃない!
2番と3番の間みたいな位置らしい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/24(日) ]
1〜6番――4番は欠けてる――のよく目立つ乗り場の標柱がありますが、それらはそもそも東武バス(東武バスウエスト)のもの。市内循環バスの標柱は番号ではなく、「大谷循環」(「○○循環」とか「○○線」)と表示されているのです。番号表示は気にせず、ともかく西口を出てから左手に行ってください。各循環路線は時計回りと反時計回りのような2種類がありますから間違えないように。「大谷循環」の「戸崎先回り」の7:55発です。反対回りの「日産先回り」はだめです。この時間帯には走ってないようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
倍率が1.2で偏差値が42ぐらいで内申が24、25、25で部活動で10個の賞状をとり、委員会にも入っていたんですけどこの成績で合格できると思いますか?
内緒@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
上尾南高校の最新倍率は、1.07です。
昨日志願先変更後に更新されました。
倍率が低くなったとは言え、1倍超えているので落ちてしまう人もいますね。
下の方の成績で自信がなかった方は、桶川西高校や上尾橘高校へ志願先変更で流れて行った人もいると思います。

あなたの成績だけでみると受験生の中では下の方だと思います。
ただ部活動の加点はあると思うので、当日頑張ればギリギリ合格するくらいかなとは思います。
内申はもう変えることは出来ません。
あとは当日どれだけ点数がとれるかです。点数がたくさんとれれば、合格する可能性が高いですよ。
頑張って下さい。
ないしょ@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
もうここまで来たら、とにかく頑張るしかないんじゃない!
倍率も1.07で確定しちゃってるんだし、
悲しいけど落ちる人もどうしても出てしまう。 だとしたら、偏差値が42で…とか内申が25で…とか言ってないで全力で頑張るしかないよ。
だって自分でも分かってると思うけど、その成績だと合格するかしないか微妙な位置ぐらいだよ。
上尾南は偏差値50位の人もたくさん受験する学校だよ。
誰かに合否の可能性聞くより、とにかく頑張ることです。あとは合格を神様に祈る。自信もってやることです。
自信持つこと。これけっこう大事です。
頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
偏差値40
内申23
23
21
で全国大会出場
関東大会出場なのですが受かりますか?
名なし@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
ちょっと待って!!
更新された倍率見ましたか??
上尾南高校倍率1.12ですよ。
その偏差値と内申では、厳しいと思いますよ。
志願先変更もあるから正確には言えませんが、20人〜30人弱は落ちてしまいます。上尾南高校受験生の中では、あなたは偏差値も内申も下の方の成績ですよ。ちょっと考え直した方がいいと思います。
桶川西高校とか上尾橘高校あたりはどうですか?
別に意地悪で言ってるわけじゃないです。誤解しないで下さい。
上尾南高校倍率高くなっていたので、本当に厳しいと思っただけです。
だけどどうしても!受験すると決めたのなら、頑張るしかありません。
当日点がとれたら合格の可能性はあると思います。

内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
上尾南高校の合格の目安は、偏差値は42内申25になってます。
部活の全国大会関東大会出場は、かなり評価されると思います。
だけど通知表の内申点と偏差値は低いですね。
しかも1.2年の内申23なのに、どうして3年で21に下げてしまったの?
3年の内申を下げてしまうのは不利ですよ。でももうあれこれ言っても、仕方がないです。
正直言ってその成績では厳しいけど、志願先変更は考えてないんですよね?
上尾南高校を受験すると決めたんですよね?
それなら合格する事を信じて、当日自分の力を精一杯出して頑張るしかないです。頑張りましょう。本当に頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
部活で全国大会レベルだったから加点してくれるし、大丈夫!と思ってませんか? 確かに部活がすごいレベルだから良い評価になるとは思うけど。
でも逆に部活をやりすぎて、勉強をおろそかにした。と言う印象にならなければいいのですがね。
部活で大会に出場して良い成績をおさめつつ、勉強の方もちゃんとしてる人もいますからね。
偏差値と内申だけでみたら、どう考えても桶川西か上尾橘レベルだと思います。
志願先変更した方がいいとは思いますが、頑張って見るのならあと1週間いっぱい勉強してください。
1倍超えているので合格するかしないかはわかりません。
あなたの当日の点数、あなたの頑張りしだいで決まると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
選抜の基本方針に、部活動に積極的に取り組んだ者へ選抜の配慮をする。
と書いてありますね。
なので内申がとどいてなくても、かなり加点してもらえると思います。
だけど、偏差値も低いので当日点は大切になりますね。
内申は部活の事で加点してもらえる事に期待して、あとは当日点数がどれだけとれるかで合否が決まると思います。
上尾南高校に入学したいという強い気持ちがあれば、けっこう当日点数が取れて合格するかも。
頑張って受験してみてもいいと思いますよ。

内緒@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
さすがに成績が厳しくない?
確かに部活での加点はあるだろうけど、やはり上尾南の最低合格基準の成績はとってないとね。
私立で部活の推薦で受験するのなら、成績が少しぐらい悪くても部活の推薦だから合格もらえるだろうけど公立だからね〜。
部活で加点してもらえるから…。
などとあんまり期待しすぎるのもどうかと思う。
そこに期待しすぎるのは危ない選択だと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ここあ@中学生 [ 2017/11/02(木) ]
再来年に上尾橘高校に入るとしたら、ジャージは何色ですか??
コメントよろしくお願いします💦🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
上尾南高校の部活で部費が無料の部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
無料となるとなかなかないんじゃない?
ちなみに上尾橘高校の華道部は無料で活動できるように配慮されてるって聞いたことあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾南高校の情報
名称 上尾南
かな あげおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0052
住所 埼玉県 上尾市 中新井585
最寄駅 2.2km 宮原駅 / 高崎線
2.5km 日進駅 / 川越線
2.8km 西大宮駅 / 川越線
電話 048-781-3355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved