教えて!上尾南高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
入学式でスラックスを履いてたら周りの人はどう思いますかね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
別になんとも思われないと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
はいてる人は少ないと思いますが、今どきスラックスは普通ですよね。
別に何とも思いません。
普通にどうどうと
はけば良いのに。気にする必要ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
女子なんですけど明日の入学式にスラックスで行っても大丈夫ですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
大丈夫ですよ。
スラックスカッコいいし。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
逆に大丈夫じゃない理由って何ですか??
大丈夫に決まってるでしょう。
確かにスカートに比べたらスラックス履いてる女子はあまりいないですよ!
でも自分が履きたいならスラックスで行っても全然もんだいない!!
他人の目がそんなに気になるなら、
スカート履いたほうがいいのでは!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
進学クラスって毎年何クラスくらいあるんですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
40代の親世代の人なのでは??
上尾南高校が偏差値低い学校って認めたくないのかな〜?
うちの親も上尾南卒業生ですが、親の世代は偏差値53の学校で
大学は一般で行く人が多かったみたい。だからきっとその世代の人ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
ちょっと僕の先輩にあたる人達質問からズレすぎですよ。勝手にレスバしないでくれ。こんな人達の後輩になるんですか?僕達は。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
そうだよね(笑)
必ず質問内容からズレる笑
最初の回答者さんだけがまとも。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
そう、偏差値53
県南の中堅高でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
いやいや(笑)だから、、、
むかしむかしの偏差値なんて
今は関係ないでしょ笑
現在上尾南は偏差値44くらい
下のレベルの学校
偏差値53の時代のこと言われたら、
情報が古すぎて在校生や新入生が混乱します
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
県南の中堅高校?
あげなんが??そんなの知らん
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
もうやめようよ。スレ主さんが可哀想ですよ。質問した内容だけ回答するべきです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
卒業生さんは大人の方ですよね?
もうやめましょう

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今年から入学する者ですけどPCってMacじゃなくて学校指定の物じゃないと駄目なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
上尾南高校受験者(済)です
もう試験は終わっていますが、、、
首席入学するには何点くらい必要なのでしょうか?
偏差値50,内申は30,30,32でした
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
上位にはもちろん入れますよ〜。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
さて、どうでしょう。
高得点者は、結構いますので。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
上位には、入れないでしょう。
その点数では。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
300点以上なら上位に入れると思いますけど。
上尾南って偏差値低いですよ。
偏差値高い人も受験しますけど、
ほとんどの人が偏差値50もないような人ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
300点で上位に入れるわけないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
偏差値低い高校だから
上位に入れます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
入れない、入れない、300点普通にいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
レベル低い学年なら余裕で上位ですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
電車からぐるっとくんで行く人は少ないですか?なぜ少ないんですか?😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
それは、、、
上尾南高校に行く人は自転車通学者が多いからです。
家から学校まで近いから!って理由で入学する人が多い。
だから電車やバス通学者は
少ないですね。
でも電車やバスで来てる人もいるんだし、自分が通えるならまったく気にする必要ないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
下校時の遣い勝手が悪いからだと思います。
通常の学校の日程で利用できるのが「上尾南高校前」発16:40, 18:24, 19:09, 19:49くらいしかないからです。
自転車なら何時でも下校できるし上尾駅までせいぜい15〜20分くらいなのがバスだと日産先回りの循環(16:40発)で35分、戸崎先回りの循環(16:40発以外)で24分かかります。
学校が終わってすぐ帰ろうとしても16:40発を待たねばならず――受験日の帰りも同じ――、帰りが用事で遅くなったときは19:49発を逃すわけにいきません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
駅から自転車で学校行った方が便利です。
上尾駅よりも宮原駅の方が学校まで近いと思います。
宮原駅から自転車で通学してる友達数人いますよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
3人とも丁寧にありがとうございます🥲🥲参考にします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
来年上尾南受験しようと思っているのですが、
内申28、28、27で偏差値は46ぐらいです。
合格できる見込みはありますか?
また、上尾南の魅力を教えて欲しいです!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
むかしは一般入試で大学行く人が多かったですが、現在この高校は推薦で大学に行く人が多いです。
この高校はむかしと違い
偏差値がめちゃくちゃ低いですよー
橘高校よりも1つ上のランクの高校って位置です
もちろん中には、
偏差値50以上で入学して来る人もいますが多くは
偏差値43〜46ぐらいの人が大半。
高校に入ったら遊びたい、でも橘には入学したくない!って
人の集まりですよ。
ほとんどの人は
難関大学なんて目指してません。
私は上尾南高校を数年前に卒業しましたが、
一般入試で難関大学合格した人なんてほんの数名でしたけどね。
頑張れば難関行ける。
確かにウソではないけど、
勉強したくない人多いと思うので、現実は厳しいですよ笑

内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
質問とズレてるね。
難関大学行く行かないなんて
正直どーでもよくね?
質問者は、んな事聞いてない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/11(月) ]
そうだよね、そんな事は聞いてないと思う。
まあ、頑張れば良い道も開かれるし、ぐうたらしてれば、ロクな人生になるってね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/12(火) ]
頑張れば!!!頑張れば!!!って言っても、上尾南高校で頑張れる子は限られた一部だけ。
頑張れる子がたくさんいる学校なら
上尾南はとっくに偏差値60越えてるわ(笑)
別によい大学行かなくても、
ロクな人生にはなりません。
専門行って、何かの資格取って
そっちで頑張ってる人だって世の中にはたくさんいる。
手に職がつけば一生もの。
よい大学行っても、ロクな人生送ってない人だって世の中にはいるんだよ笑
あげなんから良い大学行く人なんか、ほとんどいないけど
卒業生は皆それなりに頑張ってる。
良い大学なんか行かなくても、
例え専門学校卒業しても
いい人生送ってる人は山ほどいるんだよ。

内緒さん@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
推薦で大学に行きましたが、就活大変でした。
やはり、頑張ってメジャーな大学に行くべきでした。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
推薦で大学行ったからとか関係ないと思いますよ。
自分しだいですよね
そんな事言ったら推薦でそのへんの大学
行く人はみんな苦労する人生になるみたいじゃないですか!?
うちの兄や姉は推薦で普通の大学行きましたが、別に苦労した様子もなく就職して結婚して現在幸せです

内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
メジャー大学行きたかったなら
上尾南に行かなければ
良かったのに(笑)
後悔するなら中学のときにもっと勉強していい高校いけば良かったんだよねー
なんでもっと偏差値高い高校行かなかったのか不思議に思います。
上尾南に入学しちゃったんだから
メジャー大学なんか諦めた方がいいかと。
大学いけるだけで有りがたい高校なんだよ
上尾橘よりは少しだけ偏差値上の高校で、あげなんは最下位に近い高校。
そもそもそこ理解しないとね(笑)

内緒さん@卒業生 [ 2023/12/14(木) ]
えっ!?推薦で大学行きましたが就職すぐできましたよ(^^)
大学入学してあまり勉強しなかったんですか?
大学入ってサボる子多いし
そりゃサボってれば就職も大変だと思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
内申点が25,22,29で偏差値が40はさすがに無理ですかね?あとどのくらい偏差値をあげれば入れますか?どうか教えていただきたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
上尾沼南と上尾東が合併して
鷹の台高校になってます!!
鷹の台高校出来たのって、だいぶ前ですよー
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
上尾鷹の台高校は2008年4月開校なので、
もう15年も前ですね。
これから先、埼玉県は県立高校をたくさん減らす計画を立てています。
すでに合併が決まってて、なくなってしまう県立高校もいくつか決まってますよね!
なので、これからは少子化がどんどん進むので
どっかとどっかの高校が合併して、自分の知らないうちに新しい名前の県立高校が出来てるってこともけっこう
あると思います😅
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
今年は桶高のが偏差値高いですね
少し前までは鴻巣のが少し上でしたが、、
桶高偏差値51となってます。鴻巣は偏差値49ですね

内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
鴻巣、下がったねー偏差値
北本とか、どんな感じなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
北本は偏差値42か43あたりです。
制服が変わり可愛くなりました
制服をレンタルする事も
出きるようになり、制服にお金をかけられない家庭にはオススメかも(笑)
制服が可愛くなったので人気出て
定員割れしなくなるとちょっと思ったけど、やっぱ偏差値が低い高校だと人気は出ないね💦
けっきょく倍率は割れてました!!
二次募集出てましたが、それでも定員割れでしたね!
次回の入試も定員割れの可能性高いです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
北本は、終わってる感じがするな。
桶川西は、どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
桶川西は偏差値40ぐらいかな!?
北本と似たようなもんで毎年倍率割れてますよ!
4〜5年前まではギリギリ倍率割れてなかったけど、ここ最近はずっと定員割れですね
二次募集しても定員に満たないです。
次回も倍率割れるでしょうね!
似たような高校の岩槻北陵が今回から、
生徒募集停止ですよね。
岩槻北陵にはもう入学出来ません。
なので、偏差値低めの子は北本、桶西、橘
あたりに流れて来るかも知れません。
少子化で来年高校に入る子が毎年少なくなってるから、どうなるか
分かりませんけどね。
因みに橘高校も同じ感じで毎年定員割れですね!!

内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
北辰テストって受けてないのですか?
北辰受ければあとどのくらい偏差値上げれば、合格圏、安全圏になるのか分かるはず。
今現在の成績でどのくらい受かる確率があるのか、%で結果表に書かれてます
上尾南希望者の中での順位も表示されます。
北辰受ければすべて分かりますよ
北辰テスト受けることオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
来年、受験なのですが、偏差値は50前後です。行きたい学校は、大宮南 上尾南 桶川の
3校です。上尾南は家から一番近いので魅力的です。書き込みを読んでいると楽しい学校とのこと。大学進学も考えてますが、実際どの様な環境なのでしょうか。宜しくお願いします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
落ちぶれたましたね。
情け無いです、実際。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/11(土) ]
情けない??そうですか?
上尾南ってむかしから
そんなもんでしょ
ガツガツ勉強してる子なんて見たことないです笑
みんなけっこう遊んでましたけどね
上尾南は勉強する高校のイメージはないです。
私は数年前に卒業しましたが、勉強ガツガツしなくても総合型選抜で中堅大学受かりましたよ。
友達も指定校推薦で大学受かりましたし、普段の成績を頑張って評定平均さえしっかり取ってれば、ガツガツ受験勉強なんかしなくても大学は行けますよ
遊んでても何だかんだ年内には
進学決まってる子がほとんどでしたね!
高3の3学期は学校も休みになるので
ディズニーに行きまくりでした笑

内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
上南に限らず偏差値が昔よりも下がってる高校なんてたくさんあります
上南は進学校じゃないんだし昔より
偏差値が下がってもそんなの
仕方ないです。
高校に入学したらTikTokに出てくるようなキラキラJKしたいと思うことは
そんなにいけない事??
本人の自由なんだから別に良いと思う。
高校生活は勉強するためだけの生活じゃないです。
情け無いと思うほどのことじゃあないと思う。
まず、昔と今を同じにしないでほしいですね。
高校の数、子供の数、世の中の状況など
昔と今ではまるで違いますので。
昔がこうだったから今もこうあるべき!
みたいな考えって古くさいし
おかしいと思う。
昔に拘りすぎです!

内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
昭和の考えと言うか、親や学校の先生みたいに勉強勉強っていう人いますね。
親世代の人が通ってた時代に比べたら、上尾南は随分偏差値下がってますよ
そこらへんは理解しないとね
時代はどんどん変わっていくのです

内緒さん@卒業生 [ 2023/11/17(金) ]
鴻巣も、桶川も下がってますね。
やはり私立人気なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
お金があれば私立のが良いんじゃないですか。
私立のが色んな意味で手厚いし修学旅行も海外だし、、、
私立はお金で教育を買ってるんだから、経済的に大丈夫な家庭はそりゃ−私立のが人気でしょうね〜。
少子化で兄弟姉妹があまりいない家庭も多いし、1人の子供か2人の子供にお金をたくさんかけられる家庭なら
当然私立が人気。
少子化だからどんどん私立のが人気になって来ると思いますね〜

内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この高校を卒業したある人が「家から近いから選んだけど推薦で行ける大学に碌なのがない!」と憤慨していました。しかしこれは当たり前!男女交際のマッチングと同じで誰もが自分よりも価値の高い相手(進学先)とマッチングしたいと思っていてそれは相手側も同じだから体感としてはたいしたことない候補ばかりになったりするのです。学力に見合った高校でさえこんな感想を抱きがちですから偏差値で余裕の進学先を選べばその分後悔も大きいことになりがちです。あくまで可能性ですが。
各高校の教育課程や使用教科書は一覧表で発表されてることが多い。馴染みがないかもしれませんがこれで進路選択する上での制限や学習内容のレベルがある程度わかったりする。平均的学力が低い高校だと難度の高い教科書を採択しても生徒の身にならなければ意味がないので難度を下げた教科書を採用していることがあります。「学校でやる内容をすべて理解してれば行きたい大学に行けると思ってた。でも、そうじゃなかった」ってことになります。
この期待外れをなるべく避けるには自分の実力で進学できる高校のうち最もレベルの高い高校を選ぶのが有効な手段です。教育課程表が充分に読めなくても(ex. ガチの理系に対応できない等)、教科書名だけで学習内容のレベルが判らなくても、結果として期待外れを避ける率が上がります。
よく検討してください。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
偏差値44ぐらいの高校で
いい大学の推薦があるわけないよ!
みんなそれは分かってて、上尾南に来てるでしょう。
大学行けるなら、レベルなんか求めちゃいけないし
大学行けるだけでありがたい
と思わなくちゃ。
いい大学行きたい人は
上尾南なんかに普通は入学しません。
この高校は勉強よりも
遊びたい人とかが向いてます!!!
キラキラしたい人は最高に楽しい学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
YouTubeで上尾南高校を検索すると、
ばかっこいい日常 twotubeという動画が見れるのですが、凄く楽しそうな雰囲気なので、来年、受験したいと思っています。
成績は、中の少し上だったり下だったりです。家からは、自転車で通えます。
果たして、この動画は、南高校でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
その通りです。
上尾南ですね。
楽しい学校でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
上尾南ですよ〜😊
偏差値40代だからそんなに勉強しなくても入学出来るし、勉強よりも楽しい高校生活送りたいって人ならぜひ来てほしいです。
待ってます🤭
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
勉強したくない人、キラキラJK.DKしたい人には最高の高校です。青春できるし凄く楽しい高校です。
でも勉強ちゃんとしたい人は来ない方がいいかな。
勉強する雰囲気の高校じゃないので…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/30(日) ]
ありがとうございます。
北辰テストの偏差値は50前半です。
家からも近いので、第一志望決定です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
来年、お待ちしております。
勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾南高校の情報
名称 上尾南
かな あげおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0052
住所 埼玉県 上尾市 中新井585
最寄駅 2.2km 宮原駅 / 高崎線
2.5km 日進駅 / 川越線
2.8km 西大宮駅 / 川越線
電話 048-781-3355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved