教えて!上尾南高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
上尾南受験しました。自己採点160点くらいです。内申24これは落ちる可能性ありですかね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
ありですね。仕方ないです。
内緒@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
せめて200はほしいですかね?二時募集蓮田ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
蓮田松蔭は定員割れなんで
二次はあると思う。
てか、県立高校の倍率一覧表なんか
ネットに出てるでしょう
どこの高校が定員割れで二次募集出るかどうか?
なんて自分で調べれば
だいたい分かるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
緊急です。出来れば早めにお返事お願いします🙇‍♀️
偏差値41~42、内心27、合計点190は合格できますかね😭
不安で不安でしかたないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
200点以上とらないと、危険な気がします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
試験当日250点採れれば大丈夫。ここは、学力重視なんで。
一般人さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
250点ですか、、
ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ここまで来たら、こんなページ見てないで繰り返し過去問やりましょう。
定員割れしてないので全員は受かりません。
頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
学力重視じゃないって笑
選抜基準は前と変わってますよー
学力だけでなく調査書も
同じくらい重視されます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
16人落ちますよ!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
偏差値41で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
難しいと思われますが、記念受験してみては如何でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
受かるかどうかなんて分かりません。
まあどちらかと言えば、偏差値届いてないし落ちる可能性の方が高いですよね!
偏差値届いてなかったら落ちる可能性のが高いって自分で分かると思うのですが、、、、
北辰でもその偏差値だと
努力圏だろうしね。
でも上尾南受験すると決めたなら、
今さら偏差値なんか気にしても仕方ないと思いますよ。
偏差値って目安の数値なんだし、それって今さら気にしても
どうにもなりませんよ。
もう偏差値なんか気にしても意味なしです!
当日点をしっかり取れるように、最後まで一生懸命勉強する方がいいです。
けっきょくは、当日点なんです。
当日点がしっかり取れたら、受かるかもしれないです。
200点は取れるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
たぶん厳しいと思う😢
倍率低いけど一応1倍こえてるしねー💦
上尾南高校って偏差値
50ぐらいの人もけっこう多く受けるから、スレ主さんの偏差値だとかなりヤバいと思うけどね😢
正直、桶西、北本、橘
あたりにすれば余裕だからそっちにしとけば良かったのに
って思う。
もし落ちたら私立じゃなくて
公立の二次募集受けたら?
武蔵野とかたぶんこのまま定員割れだよ!
その成績だと私立は秀明英光か、浦実の商業科あたりが受かってるんじゃない?
秀明とか行くなら公立の二次募集で
武蔵野とか行った方がよっぽどいい。
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
当日点で頑張ります!2次募集は蓮田松韻行こうと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私の周りは、偏差値50越えの友達が多く受験します。お互い、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
上尾南高校に受験しようとしてるんですけど内申点が22で偏差値が40も無いくらいで内申点の加点はバスケ部レギュラーとか入りますか?後当日何点取れば合格できますかね。上尾南高校行きたいです…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
偏差値低すぎるので
出来ればレベル下げた高校をおすすめします。
上尾南を受験して落ちてしまうと、けっこう気持ちが落ち込みキツイですよ!
県立の二次募集って軽く言うけど、二次募集は卒業式が終わった後に受験です。
みんなが県立高校か私立高校に合格して進路が決まって
ワイワイ浮かれてるときに、自分だけどこも行く高校が決まってない状況に耐えられますか?
自分だけ進路が決まってない状態で卒業式を迎えなければ
なりません。
かなり精神的にキツイと思います。
その状態を覚悟できるなら、
上尾南を受験しても良いとは思いますが、、、
偏差値や内申点が足りないなら、
正直上尾南はスパッとあきらめて違う高校にする事も大切だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
厳しいの一言に尽きる。
倍率にも寄るけれど、無理なんじゃ。
上尾方面が良いので、あれば橘がベター。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
橘しか無理でしょ…
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
橘以外にも桶西や北本
蓮田松蔭なら行けると思います。
全部定員割れすると思うから、少し偏差値足りないぐらいなら
行けますよ
でも上尾南はムリですね
この時期に偏差値40ないのは
厳しい
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/30(土) ]
落ちるでしょ、やめておきなさい。志望校変更しなさいな。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
厳しいとは思うけど受験するかしないかは本人の自由!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
受験させてくれないのでは。常識のある先生であれば、志望校を変えなさいと言うはずですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
いや!!
受験は出来ます
先生から
厳しい!!と言う言葉は言われてると思います。
ですが、結局は
ご家庭でよく相談してください!
って言われるだけですよ。
今どきの先生は、
無理だからやめた方がいい!!
みたいな事は言いません。
塾の先生なら
はっきり言いますが、学校の先生は
はっきり言いません。
結局は
受験するかしないかは、本人と家庭の問題ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
内申点が25,22,29で偏差値が40はさすがに無理ですかね?あとどのくらい偏差値をあげれば入れますか?どうか教えていただきたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
上尾沼南と上尾東が合併して
鷹の台高校になってます!!
鷹の台高校出来たのって、だいぶ前ですよー
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
上尾鷹の台高校は2008年4月開校なので、
もう15年も前ですね。
これから先、埼玉県は県立高校をたくさん減らす計画を立てています。
すでに合併が決まってて、なくなってしまう県立高校もいくつか決まってますよね!
なので、これからは少子化がどんどん進むので
どっかとどっかの高校が合併して、自分の知らないうちに新しい名前の県立高校が出来てるってこともけっこう
あると思います😅
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
今年は桶高のが偏差値高いですね
少し前までは鴻巣のが少し上でしたが、、
桶高偏差値51となってます。鴻巣は偏差値49ですね

内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
鴻巣、下がったねー偏差値
北本とか、どんな感じなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
北本は偏差値42か43あたりです。
制服が変わり可愛くなりました
制服をレンタルする事も
出きるようになり、制服にお金をかけられない家庭にはオススメかも(笑)
制服が可愛くなったので人気出て
定員割れしなくなるとちょっと思ったけど、やっぱ偏差値が低い高校だと人気は出ないね💦
けっきょく倍率は割れてました!!
二次募集出てましたが、それでも定員割れでしたね!
次回の入試も定員割れの可能性高いです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
北本は、終わってる感じがするな。
桶川西は、どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
桶川西は偏差値40ぐらいかな!?
北本と似たようなもんで毎年倍率割れてますよ!
4〜5年前まではギリギリ倍率割れてなかったけど、ここ最近はずっと定員割れですね
二次募集しても定員に満たないです。
次回も倍率割れるでしょうね!
似たような高校の岩槻北陵が今回から、
生徒募集停止ですよね。
岩槻北陵にはもう入学出来ません。
なので、偏差値低めの子は北本、桶西、橘
あたりに流れて来るかも知れません。
少子化で来年高校に入る子が毎年少なくなってるから、どうなるか
分かりませんけどね。
因みに橘高校も同じ感じで毎年定員割れですね!!

内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
北辰テストって受けてないのですか?
北辰受ければあとどのくらい偏差値上げれば、合格圏、安全圏になるのか分かるはず。
今現在の成績でどのくらい受かる確率があるのか、%で結果表に書かれてます
上尾南希望者の中での順位も表示されます。
北辰受ければすべて分かりますよ
北辰テスト受けることオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
こちらの高校は、統合、廃校はありますか?近年、少子化で全国的に減っていますので。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
今のところ、統合予定はありません。
でも将来的にどうなるかは誰も分からないですね。
埼玉県は県立高校を減らしていく計画を立てているので、将来的に統合の可能性もなくはないですよね!!
統合のありなしは埼玉県が決める事なので、マメに埼玉県教育委員会のホームページなどをチェックして確認していくしかないです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
実は今から30年くらい前には既に統合の「噂」(あくまで「うわさ」です)はありました。当時上尾市内にあった上尾、上尾南、上尾橘、上尾東、上尾沼南の5つの県立高校のうち、上尾東と上尾沼南が合わさって1校になり、上尾南と上尾橘がやはり1校になるというもの。上尾東と上尾沼南は統合で上尾鷹の台高校が2008年(平成20年)に上尾沼南高校のあった所にできましたから噂の前半は当たったわけです。上尾鷹の台は毎年倍率もそこそこ出て人気も需要もあるから成功例と言えるのでしょう。
上尾南高校は募集人員から想定されるクラス数より1つ多いクラス数で運営する少人数制に進学対策も絡める工夫が見られ堅実路線だと思いますが、近くの上尾橘高校が定員割れの年もあるのが統合の予想材料でしょうかね。上尾橘は学び直しを標榜していてその点なくなってほしくないですが。
上尾南高校自体はもしも統合になっても校名変更はしなくても済むんじゃないかとも思えるし実質的な心配はあまり無い気がしますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
南と橘は統合のうわさはありますよね。
統合すれば南が橘を吸収合併みたいな感じになると思うので、橘がなくなるのでしょうが
そしたら偏差値は今よりも上がってしまうと思います。
南は今現在偏差値45くらいですが、もし合併したら偏差値50以上とかになって気軽に入学出来なくなるかも?
知れませんね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
もしも統廃合が行われたとしてもA高校に入学した人は必ずA高校の卒業生となります。在学中に自分の所属する高校の名称が変わることはないようになっています。
自分の1つ下の学年から新校なら彼らはA'校の生徒で、自分たちA高校生と彼らA'高校生が共存する状態になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
まだ合併するかどうかとか
何も決まってないですよ笑
上橘はそのうちどこかと合併しそう(それも決まってない)ですが、上南はずっとそのまま南高校のままかも知れないし、、
まだな〜んにも決まってないし分かりません。
何も決まってないのに気が早くないですか笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
埼玉県の公立高校の統廃合について行われていることを述べます。2校以上を統合のセットに組み、それら複数校のうちの1校に新校を置きます。統合でなくなってしまった学校の卒業生が卒業証明書・成績証明書等を必要とするときの請求先にもなります。
新しくスタートした高校なので校名も新たになりますが、たまたま以前と同じ名称になることもあり得ます。既に入学している人にとっては在学中に校名が変更になることはないようになっています。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
県立の岩槻北陵高校(さいたま市岩槻区)は今の高1生が最後の入学生で彼らが卒業する令和8年の3月までしか学校がありません。令和8年度からは岩槻高校と統合になり今の岩槻高校のある所に岩槻新校(仮称)がスタートします。このことが発表されたのが昨年7月です。つまり今の高1生は高校入試を控えた中3生の7月にこのことを知り、今の高2・3生は高1・2のときに翌々年からは募集停止で後輩が入学してこないことを知りました。最も遅い感じのする発表でこのくらいのタイミングです。岩槻高校と岩槻北陵高校のような2校セットが同時期にあと5組あります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
現在は定員割れの学校や偏差値低い学校が合併の対象にされてますが、どんな学校でも10年後20年後30年後とかなんて分からないし
合併の可能性を考えたらキリないと思います。
政府が少子化対策とか色々やってますけど、
正直ムダというかこれから先
子供の数が増えることはないと思う!
子供の数はどんどん減っていくだけなので、
上尾南高校も10年後20年後はどうなってるか分かりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大魔王 s@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
僕上尾南高校が第1志望なんですが、偏差値35でも合格できますか?
どうしても上尾南高校に行きたいです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
偏差値35なのに大学がどうのこうの
いってる場合じゃないと思うけど。

大学の話しより今は高校でしょう
高校に合格しなければ
大学行けないからね
私は志望校変更おすすめしますよ。
頑張って勉強してってゆうけど、
質問者さんは今まで勉強してないから偏差値35だった訳じゃない。

正しい勉強のやり方が分からない。
そして、どっかでつまづきが
あるから勉強やっても分からない。
だから前に進まない。
中1もしくは数学とかなら小学生の基礎
が理解出来てない部分がある。
だから応用とかもまったく分からない。
おそらく
そんな感じだと思います。
偏差値35ってそうゆうレベルだと思いますよ。
簡単に今から勉強すれば偏差値50いく
とか言う人いるけど、
そんな簡単に偏差値50いくなら
とっくに勉強して偏差値50超えてますよ。
もう1月なのにこんな入試ギリギリまで
ほっとくはずないです。
私は志望校変更した高校ヘ行って、
中学の勉強の学び直しからしてくれる
所がいいと思う。
基礎からしっかりやってくれる所
ならこれからの人生も切り開いて
行けますので。
基礎が出来てない人は上南に
入っても辛いだけです。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
私はこれから世間では難関といわれる
大学受験します。
上尾南高校に来ることは
悪いことじゃありません。
難関大学以外なら皆さん
大学には行けるんです。昔と今は
違いますから。
その部分は心配なし!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
沢山の意見が出てますが
質問者さん読まれてますか?
質問者さんが出て来てコメントお願いします。
そろそろ〆てもいいのでは?
あ@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
上尾南基礎からやってくれましたよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
基礎はやってくれるけど偏差値35レベルの基礎はやってくれないよ。
てか基礎からの前に
上尾南に合格出来るかが問題でしょう。
内申点は書いてないけどそこは大丈夫なんですかね?
分かりませんが
やっぱり厳しいんじゃない
真面目@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
たしかに偏差値35レベルの人はあげなんにいません。
内申点次第ですね。偏差値35ってことはなんも理解してないでしょう。
恐らく不登校でしょう。厳しい戦いですが2次募集もあるので諦めず頑張ってみてくださーい
違う高校@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
あげなん今年の偏差値見たら41でしたけど。
大学進学は誰でも出来る時代だとしても それなりの知らない様な大学なんじゃないんですか?だって偏差値41だから
内緒さん@関係者 [ 2023/10/14(土) ]
本によって違うね。
大体、44〜50位の人が受ける高校だよ、南高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Hiyama@中学生 [ 2021/08/26(木) ]
上尾南高校を第一志望としています。内申は22です。
北辰テストは9月に初めて受けます。そこで何点くらい取れれば偏差値46を獲得できますでしょうか?
受験当日は何点目明日ですか?
教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
内申点22だと厳しくないか??
本当なら内申27はほしい。
まあ通知表に2があってもいいけど、内申点はせめて25位まであげた方がいいよ。
偏差値って北辰テスト受ける人数によって変わるでしょ。
だから何点取ったら偏差値46獲得出来るのかは分かんないな。
まあ250点取れたらって感じですね
五教科合計250点位取れたら
安全圏になりますよ。
入試でも
250点いけば確実合格。
でも実際200点ぐらい取れれば
だいたい合格してるかな
もちろん倍率にもよりますけどね。

内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
質問者さんの場合内申低いから
入試当日点は他の人よりも
頑張らないと。
内申低くて当日点も200しか
取れないとなるとキツいかもよ。
定員割れしたら別ですけど。
その内申ならやはり当日点は
250が目安ですね
3年の2学期内申を27まであげて
評定もあがれば
いいけど
22のままだと正直ちょっと、、、
キツいかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
偏差値はテストの得点で決まるものじゃないよ。
北辰受験者の平均点が必要。

毎回平均点が違えば
例えあなたが毎回テストで同じ
点を取得したとしても、あなたの偏差値
は毎回変わるのですよ。

余り偏差値にこだわらず
過去問などで一生懸命
勉強して頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
上尾南高校の倍率はどのくらいですか?
試験で250点以上取れたら合格できますかね
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
倍率は毎年違うのでなんとも言えないですが。。。
ただネットで調べれば、昨年の倍率、一昨年の倍率、など数年前までの倍率を見る事は出来ますよ。
試験で250点取れたら高確率で合格すると
思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
倍率はあまり高くならないんですよね。どうかすると敬遠されてか定員割れすることも。
令和2年度入試(今の高2)では2人不足の定員割れだったし。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
倍率は他校に比べれば高くないです。
どちらかと言えば低い方なので入りやすい
ことは確かですね。
でも倍率は毎年変わるから油断はしない方がよいですよ。
昨年や一昨年倍率低かったからと言って、
次の年度も同じような倍率とは限りません。
倍率が高くなるか
低くなるかは運ですよね〜
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/31(火) ]
H24 1.06
H25 1.01
H26 1.11(4人多く採り実質倍率1.09に)
H27 0.93(20人不足)
H28 1.00(279/278で1人落とした)
H29 1.07(2人多く採り実質倍率1.06に)
H30 1.07
H31(5月〜R元)1.07
R2 0.99(2人不足)
R3 1.00(239/238で1人落とした)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
[2021/08/31]の回答欄にも記されているように実質倍率が1.10を超えない低い倍率に抑えられている高校です。皮肉なことに、この高校よりも生活指導(服装・頭髪指導)に失敗していると見られる高校のほうが人気の指標とも言える入試倍率が高かったりする。
しかし進学以上に学力をはじめとするごまかしのきかない本物の能力が求められる就職市場においても対外的に信用の確立した高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夏期中間生徒カウンセリング大会@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
中3ですが上尾南高校か上尾鷹の台高校かで迷っています。
上尾南ってスマホ使えますか?また食堂はありますか?
鷹の台はスマホ使えますか?また食堂はありますか?
偏差値は5科→46 3科→48です。
内申は1年22 2年22でした。
どちらの方が校則は緩いですか?
またこの成績だとどこの方が上がりやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/15(木) ]
スマホは使える場所と使えない場所あり。
食堂はあります。
鷹の台については分かりません。
鷹の台の掲示板で聞いた方がいいです。
校則で高校選ぶなら
鷹の台の方が緩いと思います。
他校の事なので真実かどうか分かりませんが、
鷹の台高校は校則が緩めと有名です。
偏差値的にいったら、上尾南も鷹の台も入れそうですね。
ただ内申点が低いかなー
内申点を考えるとちょっと厳しそう。
3年の評定がたくさん上がれば良いですけど、今のままの内申点だとどちらの高校もムリです。
どっちの高校も内申点はオール3の27ぐらいはほしいですね。
ただ倍率も関係してくるし、最終的には入試当日の点数が勝負だから当日点が良ければ
少しぐらい内申悪くても受かりそうですけどね。
とりあえず上尾南と鷹の台の学校説明会に
参加してみることですね。
そして自分自身は成績が少しでも上がるように努力する。
どちらの高校も迷って決められないなら、
倍率の動きを見て入りやすい方を選んで下さい。

内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
偏差値は良いのに内申が低すぎ。
もっと内申上げて!!
倍率が高い場合内申低いと落とされますよ。
夏期中間生徒カウンセリング大会@質問した人 [ 2021/07/24(土) ]
ありがとうございます!
3年の1学期は内申23でした。学年評定をオール3にするためにはどうしたら良いですか!?
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/31(土) ]
うーん、内申は厳しいですね。
南か、鷹の台で迷っているとのことですが、大学進学するのであれば、断然に南が良いかと。
緩い環境で遊ぶならば鷹の台かと。
将来を考えるなら、南かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
倍率が高くなければ、内申23でも大丈夫。
オール3でなくても大丈夫。
鷹の台は微妙。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
倍率高くなければ内申23でも
大丈夫??
その高くなければ、、、ってめっちゃ曖昧ですよね。

倍率高い高くないは人によって感覚違うし、
結局1倍越えたら誰かは落ちてしまうんですよ。
内申23って低いし、1倍越えた時は落ちるグループに入る可能性は高いですよ。

定員割れしてたら内申23でも大丈夫って言うのは分かるけど。
あまり無責任な事言わない方がいいです。

もちろん内申だけで合否は決まらないし、人によって加点もあるから
何とも言えないけど。
でも内申低いのなら当日点は他の人よりも良い点を取るようにしないと、
厳しいと思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
2学期の成績をオール3にすれば
高校へ提出する調査書に記入する評定も
オール3になるんじゃないですか。
確かに南高校はオール3じゃなくても
合格者はいます。
でもそれは倍率によります。
今はコロナの影響でないかも知れませんが、私が中3の夏休み
スーパーアリーナで公立高校の合同学校説明会?みたいなのがありました。
その時に上尾南高校の
個別相談に参加しましたが南の先生に
内申点はオール3が目安です。
とはっきり言われましたよ。
だからオール3になるように
頑張った方が自分のためです。

内緒さん@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
内申点を上げるには、提出物を丁寧に書いて提出!
学校を休まない!授業を真面目に受ける!先生に色々質問してやる気を見せる!たとえテストの点数あまり良くなくても内申点上がります。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾南高校の情報
名称 上尾南
かな あげおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0052
住所 埼玉県 上尾市 中新井585
最寄駅 2.2km 宮原駅 / 高崎線
2.5km 日進駅 / 川越線
2.8km 西大宮駅 / 川越線
電話 048-781-3355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved