教えて!上尾南高校 (掲示板)
質問数:954件 / ページ数:96
高校受験についての話題
中学3年生@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
倍率が1.2で偏差値が42ぐらいで内申が24、25、25で部活動で10個の賞状をとり、委員会にも入っていたんですけどこの成績で合格できると思いますか?
内緒@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
上尾南高校の最新倍率は、1.07です。
昨日志願先変更後に更新されました。
倍率が低くなったとは言え、1倍超えているので落ちてしまう人もいますね。
下の方の成績で自信がなかった方は、桶川西高校や上尾橘高校へ志願先変更で流れて行った人もいると思います。

あなたの成績だけでみると受験生の中では下の方だと思います。
ただ部活動の加点はあると思うので、当日頑張ればギリギリ合格するくらいかなとは思います。
内申はもう変えることは出来ません。
あとは当日どれだけ点数がとれるかです。点数がたくさんとれれば、合格する可能性が高いですよ。
頑張って下さい。
ないしょ@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
もうここまで来たら、とにかく頑張るしかないんじゃない!
倍率も1.07で確定しちゃってるんだし、
悲しいけど落ちる人もどうしても出てしまう。 だとしたら、偏差値が42で…とか内申が25で…とか言ってないで全力で頑張るしかないよ。
だって自分でも分かってると思うけど、その成績だと合格するかしないか微妙な位置ぐらいだよ。
上尾南は偏差値50位の人もたくさん受験する学校だよ。
誰かに合否の可能性聞くより、とにかく頑張ることです。あとは合格を神様に祈る。自信もってやることです。
自信持つこと。これけっこう大事です。
頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
よし!!志願者減りました。
倍率1.07です。 受験するみんな頑張ろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
だいぶ志願者減りましたね!
頑張るぞっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
前に返してくれた人と同様にその偏差値その内申くらいの人が多く受けます。でもそれくらいあればおそらく合格すると思います。例えば100人募集しているとすれば、40番くらいには入っていると思います。ですが手を抜いては、落ちるかもしれないので勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
最新倍率出ましたね。
259人の志願者。
倍率1.09。
志願者数が減っています。
少し安心ですが、気をぬかず勉強頑張ります。みなさんも頑張ろうね。
秘密さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
うん。頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
内申1年28、2年28、3年27です。
偏差値は45です。
受かりますかね?
回答お願いします。
秘密さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
偏差値も内申も大丈夫だと思う。
質問者さんぐらいの成績の人が多く受験する高校だと思います。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
偏差値40
内申23
23
21
で全国大会出場
関東大会出場なのですが受かりますか?
名なし@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
ちょっと待って!!
更新された倍率見ましたか??
上尾南高校倍率1.12ですよ。
その偏差値と内申では、厳しいと思いますよ。
志願先変更もあるから正確には言えませんが、20人〜30人弱は落ちてしまいます。上尾南高校受験生の中では、あなたは偏差値も内申も下の方の成績ですよ。ちょっと考え直した方がいいと思います。
桶川西高校とか上尾橘高校あたりはどうですか?
別に意地悪で言ってるわけじゃないです。誤解しないで下さい。
上尾南高校倍率高くなっていたので、本当に厳しいと思っただけです。
だけどどうしても!受験すると決めたのなら、頑張るしかありません。
当日点がとれたら合格の可能性はあると思います。

内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
上尾南高校の合格の目安は、偏差値は42内申25になってます。
部活の全国大会関東大会出場は、かなり評価されると思います。
だけど通知表の内申点と偏差値は低いですね。
しかも1.2年の内申23なのに、どうして3年で21に下げてしまったの?
3年の内申を下げてしまうのは不利ですよ。でももうあれこれ言っても、仕方がないです。
正直言ってその成績では厳しいけど、志願先変更は考えてないんですよね?
上尾南高校を受験すると決めたんですよね?
それなら合格する事を信じて、当日自分の力を精一杯出して頑張るしかないです。頑張りましょう。本当に頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
部活で全国大会レベルだったから加点してくれるし、大丈夫!と思ってませんか? 確かに部活がすごいレベルだから良い評価になるとは思うけど。
でも逆に部活をやりすぎて、勉強をおろそかにした。と言う印象にならなければいいのですがね。
部活で大会に出場して良い成績をおさめつつ、勉強の方もちゃんとしてる人もいますからね。
偏差値と内申だけでみたら、どう考えても桶川西か上尾橘レベルだと思います。
志願先変更した方がいいとは思いますが、頑張って見るのならあと1週間いっぱい勉強してください。
1倍超えているので合格するかしないかはわかりません。
あなたの当日の点数、あなたの頑張りしだいで決まると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
選抜の基本方針に、部活動に積極的に取り組んだ者へ選抜の配慮をする。
と書いてありますね。
なので内申がとどいてなくても、かなり加点してもらえると思います。
だけど、偏差値も低いので当日点は大切になりますね。
内申は部活の事で加点してもらえる事に期待して、あとは当日点数がどれだけとれるかで合否が決まると思います。
上尾南高校に入学したいという強い気持ちがあれば、けっこう当日点数が取れて合格するかも。
頑張って受験してみてもいいと思いますよ。

内緒@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
さすがに成績が厳しくない?
確かに部活での加点はあるだろうけど、やはり上尾南の最低合格基準の成績はとってないとね。
私立で部活の推薦で受験するのなら、成績が少しぐらい悪くても部活の推薦だから合格もらえるだろうけど公立だからね〜。
部活で加点してもらえるから…。
などとあんまり期待しすぎるのもどうかと思う。
そこに期待しすぎるのは危ない選択だと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
上尾南高校に行きたいんですが、校長会テスト 40 内申 27
でも合格できますか?
担任の先生には190点とれば大丈夫だと言われたんですが。
教えて下さいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
最新倍率発表されました。
266人が志願して、倍率1.12でした。
鷹の台が0.96で少し定員割れしているので、志願先変更で若干そちらへ流れるかも?しれません。
だけどいずれにしても、今の倍率だと20人以上は落ちてしまいますね。
今年はやはり昨年よりも少し倍率高いです。
偏差値40だと少し厳しいと思いますが、公立高校は当日点が大事です。
上尾南は面接がないので、当日点はとても重要です。
当日良い点数がとれれば、合格の可能性は高まります。
今現在の倍率だと若干高めなので、190点と言わず200点は出来ればとってほしい所ですが…。
とにかく全力で頑張りましょう。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
有難うございます😁
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
質問です!

食べ物は持ち込みOKですか?
休み時間などに食べても良いのですか?

回答お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
OKですよ。
休み時間もお咎めなし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
先ほど上尾南高校に願書提出して来ました。倍率がとても心配ですが、受験するみなさんお互い頑張りましょうね。
秘密@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
私も今日願書提出しました。
私が行った時はかなりの人数がいて、びっくりでした。お互い頑張りましょう。
ないしょ@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
上尾南高校の2月18日更新の倍率が発表されました。1.11でしたね
やはり1倍越えました。
明日の出願でもう少し増えるのかな。
少し不安になってしまいましたが、でも受験するみんな頑張ろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
質問失礼します!

上尾南高校で学年で1位の成績をずっとたもっていたら、大学に進学できますかね、、、

回答お願いします!
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
上尾南高校に限らず、どこの高校行っても学年1位の成績保ってたらそりゃ大学ぐらい行けるでしょ。
偏差値低い高校だって指定校推薦あるし…。どこの高校行っても大学は行けます。
だけど有名大学はムリですよ。
上尾南高校レベルで有名大学は当たり前ですが、ムリですね。
大学どこでも良いのなら、例え学年1位とらなくても大学ぐらい行けると思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
学年1位のヤツが大学行けない高校!ってどんな学校だよ。
そんな高校あるわけないだろ。
普通に考えたら分かる事だろ。
指定校推薦枠もあるんだし上位の成績と生活態度良ければ進学出来るでしょ。

隊員A@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
G_MARCHの実績もあるよ!その人しだい!
頑張り次第。
遥か昔のOB@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
そういう高校だと認識していたので、入学式当日に問題集を買い揃え、授業の復習と大学受験対策をリンクさせました。
高二の秋から大学の過去問に取り組み、「手応えを感じた大学」を希望大学と決め、何とか中の中レベルの大学に現役で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
どの高校でも学年1位を取り続けることのほうが大学進学より難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
数年前の卒業生です
現役でMARCHに進学しましたが、学校内での成績は常に100位程度でした。受験科目は当然成績良かったですけど....
校内での順位は大した指標にはなりませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

上尾南高校の情報
名称 上尾南
かな あげおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 362-0052
住所 埼玉県 上尾市 中新井585
最寄駅 2.2km 宮原駅 / 高崎線
2.5km 日進駅 / 川越線
2.8km 西大宮駅 / 川越線
電話 048-781-3355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved