ただの高校生先輩 266字:秀明英光は確約がなかったので、学校の先生からはあまりお勧めされませんでしたが、無事に併願で合格できました。過去問を解きましたが、簡単でそして毎年同じ形式で出題されていたので、過去問を解けば、とりあえずは大丈夫だと思います。そして秀明英光は確約がありませんが、個別相談会に行きますと、内申や北辰の結果を記録してくれて、今現在の合格率を教えてくれるので、心配な人はとりあえず、個別相談会には行ってみてください。50点取れたら合格は高いので、大丈夫です。最後に今年の受験生の皆さん、受験勉強大変ですが、応援していますのでがんばってください!何もない先輩 263字:秀明栄光は確約が出ないからと中学の担任から受験することを渋られましたが、無事に併願一般で合格しました。 僕は内申が23、北辰テストの結果も散々で、偏差値は40以下です。検定も何も持っていません。 中間・期末テストの平均点は30点くらいでマジで勉強が嫌いだけど受験対策として中3の夏から塾に行きました。 秀明栄光の試験は国数英から2教科の選択で、国数で受験しました。 各教科50点以上は採れたと思います。 過去問も解きましたが出題内容がパターン化されているのである程度の山がはれました。 勉強が嫌いな人、半年間だけでも頑張れ。???先輩 105字:受験勉強しなくても併願でも受かります。 中学の下積みがあれば簡単に入学でき、入学後のテストも簡単なので中学時代の生活が影響すると思います。 過去問はお金の無駄です。何度も言いますが中学の基礎ができればできます。合格体験💮先輩 129字:この学校は、英語教育が重視されている学校なので英検を取得しました。 説明会では、英検もってる?と聞かれ、 ◯級もってますと、言うと素晴らしいですね! って言われて嬉しかったです! 勉強方法は、説明会でもらった、過去問を 繰り返しやりました! みんな頑張れ!
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
秀明英光高校
しゅうめいえいこう
偏差値 46
秀明英光高校のいいね♥2959
1718件の質問と4084件の回答
概要
秀明英光高等学校は、埼玉県上尾市にある私立の高等学校である。普通科に、特別進学・国際英語・総合進学の3コースを設置している。特別進学コースと総合進学コースは、2年次から文系・理系に分かれる。全コースで、英語のみ習熟度別クラス編成を行っている。1年次の英語の授業時間数は、標準より週2〜4時間も多くなっている。高校1年次に、イギリスにある本校の英語研修施設で生きた英語を学ぶ「短期留学制度」を設けている。保健体育の授業では、男子は柔道か剣道、女子はダンスとなっている。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
秀明英光高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥1
-
学校から同じ登録用紙を2枚もらってきていましたよ。学習アプリなので親は登録しなくても良さそう。
-
-
-
学校生活♥1
-
許可制ですがほとんどの人が申請してないです。
-
-
-
その他♥1
-
6月くらいに貰うんじゃないかな。
-
-
-
その他♥3
-
化学基礎の追試テストをしましたが1回目不合格で二回目になんとか合格することが出来ましたーいえい〜
-
-
-
学費♥3
-
受講したら勝手に引かれる仕組みです!
-
-
-
学校生活♥1
-
指扇のスクールバスは学校と提携してるやつなので違うと思います!
-
-
-
学校生活♥2
-
ダメに決まってんだろ、校則読んだ?
-
-
-
学校生活♥1
-
派手なスクバ見て先輩が調子乗んなとか言ってるの見た事あります。
-
-
-
学校生活♥1
-
クラスで組まれます!
-
-
-
その他♥1
-
多分そうだと思います。
-
-
-
その他♥1
-
基本どの学校でも規定上はダメってなってるんですよ。ただ守ってないだけで、
-
-
-
その他♥2
-
片親だったら行けると思います。
ただ申請していない人の方が多いのでわざわざ申請しなくても大丈夫だと思いますよ
-
-
-
学校生活♥2
-
勉強しなかったくせにこの高校来て校則厳しくて文句言うくらいなら別の高校探した方がいいと思う。
-
-
-
その他♥2
-
10日くらいで3万円くらいです。
-
-
-
その他
-
-
-
その他♥2
-
月曜日に学校で写真撮ります!!
両親の写真は家にある写真でもこの土日で証明写真取りに行けば月曜日には間に合うと思います!
-
-
-
学校生活♥1
-
スクールバスは8時とかのもあります!
でもわたしの担任の先生は7時50分までのスクールバスに乗ってほしいって言われました。
-
-
-
学校生活♥1
-
体験入学で配布されて記入した書類2種類提出ですよー。
-

