高校受験ナビ
検索
上尾南大宮武蔵野川越総合上尾橘東邦音楽大学附属東邦第二大宮科学技術埼玉栄国際学院大宮商業志木
私立
共学

秀明英光高校

しゅうめいえいこう
偏差値 46
秀明英光高校のいいね2959
1718件の質問と4084件の回答
概要
秀明英光高等学校は、埼玉県上尾市にある私立の高等学校である。普通科に、特別進学・国際英語・総合進学の3コースを設置している。特別進学コースと総合進学コースは、2年次から文系・理系に分かれる。全コースで、英語のみ習熟度別クラス編成を行っている。1年次の英語の授業時間数は、標準より週2〜4時間も多くなっている。高校1年次に、イギリスにある本校の英語研修施設で生きた英語を学ぶ「短期留学制度」を設けている。保健体育の授業では、男子は柔道か剣道、女子はダンスとなっている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
秀明英光高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(秀明英光高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      秀明英光の先生は面倒見が良いって聞いたんですけど、実際どうなんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      暑くなってきたので親が冬服とワイシャツをクリーニングに出しましたが、また寒くなってきました…。半袖ポロシャツの上に指定のセーター(まだ開けてない)を着ても大丈夫ですか?
      それか最寄駅に着くまで、私服の上着を着ても大丈夫ですか?寒いです…。

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      モノグサの登録方法が分かりません。
      母のメールやヨリソルの確認もしましたが来ていません、
      どこから招待コードが送られてきますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      学校から同じ登録用紙を2枚もらってきていましたよ。学習アプリなので親は登録しなくても良さそう。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      秀明栄光はアルバイトしてもいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      許可制ですがほとんどの人が申請してないです。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      高一なんですけど秀明って学生証明書はないんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      6月くらいに貰うんじゃないかな。

    • その他3

      紗姫@在校生

      昨日と今日テストがありました。ちゃんと勉強したんですが全教科赤点になりそうで追試テストも合格なりそうにないんですがそしたら留年になりますか?私知的障害なもんでねまいっちゃうわ

      6件の回答移動
    • 紗姫@在校生

      化学基礎の追試テストをしましたが1回目不合格で二回目になんとか合格することが出来ましたーいえい〜

    • 学費3

      内緒さん@在校生

      土曜日講習に参加してますが、料金っていつどんな形で払うんですか?
      金額は手紙で見たけど、支払い方法はどこにも書いてないと思うんですけど。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      受講したら勝手に引かれる仕組みです!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      指扇のスクールバスの定期券は東武バスの一般的な定期券ですか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      指扇のスクールバスは学校と提携してるやつなので違うと思います!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      ツーブロックっていいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ダメに決まってんだろ、校則読んだ?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年入った1年です!
      スクバ落書きをしたいと思ってるんですけど、浮いたり先生方や先輩方に目つけられたりしますか?校則等で禁止されてますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      派手なスクバ見て先輩が調子乗んなとか言ってるの見た事あります。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2年生の修学旅行の部屋決めについて質問です
      部屋決めはクラスの中の人達のなかからですか?それとも学年の中からできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      クラスで組まれます!

    • その他1

      紗姫@在校生

      モノグサってどうやってログインしますか?分かる方お答えして下さい。

      2件の回答移動
    • 紗姫@質問した人

      多分そうだと思います。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      SNS投稿はだめなのか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本どの学校でも規定上はダメってなってるんですよ。ただ守ってないだけで、

    • その他2

      内緒さん@一般人

      バイトやりたい理由 「親に負担をかけてしまうのでやりたいです。」と言ったらできますかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      片親だったら行けると思います。
      ただ申請していない人の方が多いのでわざわざ申請しなくても大丈夫だと思いますよ

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      来年入学を考えています!!
      クラス分けはどのような形なのでしょうか!学力順なのは理解しているんですけど、色々なコースがあるじゃないですか?!それって何組までがなんのコースだったり、男女の比率や大体何人クラスなのか色々分からないことだらけですTT先輩方教えてください

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      勉強しなかったくせにこの高校来て校則厳しくて文句言うくらいなら別の高校探した方がいいと思う。

    • その他2

      内緒さん@一般人

      夏期講習の料金はどのくらいかかりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      10日くらいで3万円くらいです。

    • その他

      内緒さん@保護者

      保護者会って絶対出席ですか?過去なども含めどのくらいの割合が出席してるんでしょうか?また、欠席予定ですってかた居ますか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@保護者

      生徒指導資料に親の顔写真貼るって本当ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      月曜日に学校で写真撮ります!!
      両親の写真は家にある写真でもこの土日で証明写真取りに行けば月曜日には間に合うと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学校生活のしおりみたいなものに、指扇着電車の3つの時間が書いてあったんですが、入学後もずっとそのどれかの時間に着く電車じゃないといけないんですか(最終が7:45着)?スクールバスは8時台とかはないんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スクールバスは8時とかのもあります!
      でもわたしの担任の先生は7時50分までのスクールバスに乗ってほしいって言われました。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式の持ち物がわかる人っていますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      体験入学で配布されて記入した書類2種類提出ですよー。