教えて!草加東高校 (掲示板)
「大東亜帝国」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
草加東が1位でした。指定校推薦を取るために行くのですが何の大学がありますか?
内緒さん@@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
高校入る前で1位でも、高校入ったら一気に転落して指定校推薦どころじゃないかもしれませんよ
そういうのは、ちゃんと高校入って成績上位キ−プしてからいってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
色々な高校が載ってるあの分厚い本に書いてありましたよ。良いとこだと、日大行けるらしいです!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
4年前ですが、理科大と獨協が1番上でしたね。日東駒専、大東亜帝国辺りなら、評定3.5以上で行けると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/12(水) ]
亜細亜大学の指定校、学部別で何枠ありますか?基準なども教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
そのような進路についての情報はホームページなどにない限り漏らすことが出来ません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/24(日) ]
法学部と経済に1枠。
基準は3.4とかそのくらいだったはず。大東亜帝国、日東駒専、成成明学獨國武は人気だから4以上は必要だと思う。
4.4で亜大経済の指定校取ってた人がいたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
自分は、勉強ができないんですが、草加東を受験しようと考えています。偏差値48で内申28です。
私立は、栃木県の国学院大学栃木高校(文理コース)か東京都の共栄学園高校を受験しようと考えています。
北辰テストの結果(七月) 4校書きます。
第一志望校 草加東高校 合格圏
第二志望校 共栄学園高校(進学) 努力圏
第三志望校 成立学園高校(総合進学) 合格圏
第四志望校 国学院大学栃木高校(文理) 合格圏

親は、草加東落ちると言ってます!共栄も無理だし、国学院栃木に行って、国学院大学へ行きなさいと言います。どうすれば、いいですか?お願いします!
それと国学院大学って、どういう大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
草加東に合格できるかなんて誰にもわかりません。当日のテスト結果と内申を見るのが、県立高校です。しかし、大学に行けるとしても、大東亜帝国レベルが現実何ですよ!
なので、草加東高校に進学するならば、私立高校に行ったほうがいいかも知れません!
国学院大学は、調べてみると【国文と史学の國學院】らしいです。つまり、文系大学で、史学(歴史研究)に関しては、Marchを凌ぐほどのレベルの高い大学なんだそうですよ!
国学院栃木は、遠いですが、国学院大学へ進学できると考えたら、お得だと思います。
共栄学園も日東駒専レベルの進学が多いようです。成立学園は、スポーツなのであまり…という感じです。まぁ、自分の進路は、自分で決めましょう!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
その國學院大学こそが【大東亜帝國】なんだよねw 草加東高校で良いと思います。
栃木県まで行く必要なんかないと思います!國學院大学にしか進学出来ないですよ…
共栄学園か草加東ですかね! 成立学園は、スポーツなんで進路は…という感じです。
ひみつ@保護者 [ 2016/10/02(日) ]
今年受験を考えましたが、倍率がとても高くあきらめた男子のママです。年々倍率が高くなり、偏差値も上がっています。今年の一年生は学力が高いそうですね。
うちはあきらめて正解でした。
受験を考えるならば、偏差値50以上に上げて安心して受けてください。人気高校ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
草加東高校に受かりました。偏差値50くらいの者です。自分は、草加東で勉強を頑張りたいです。そして日東駒専に指定校推薦で行きたいです。一般受験では、厳しいと思うので!推薦が取れなくても大東亜帝国に推薦で行きたいです。浪人して日東駒専行くなら現役で大東亜帝国に行ったほうがいいと思います。とにかく浪人はしたくないです。お願いします。
指定校推薦で進学しました@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
そうですね、東大京大あたりなら別ですが、浪人はなしだと私も思います。
とにかく評定平均を1年から高く取り部活動でも大活躍し、欠席を少なくし、日頃の生活態度もしっかりとし、高校の代表として自信をもって推薦できる生徒で無いと指定校はいただけません。1度でも赤点や欠点など出してしまうとだめでした。

それより重要なのは、あなたが進みたいと思う学部学科で指定校枠があるとは限らないことです。
例えば日大理工学部希望だとします。
日大理学部の指定校枠が1名分あったとしても理工学部の指定校枠は0だったりもします。
学部学科を考えず、大学の名前だけで選ぶと大学の学業は相当きついです。それだけは絶対やめたほうが良いです。中退人数も多いです。本当に進みたいと思った学部学科で、たまたま指定校推薦枠があったのであれば大いに活用する価値はあると思います。一般的に、推薦入学の生徒の学力は一般入試で戦い抜いて入学した生徒より低く、入学してからかなり苦労しますので覚悟して勉学に勤しむことです。私も薬学部に指定校で入学しましたが周りの生徒との学力の差が大きくバイトも続けられないくらい今苦労しています。でも薬剤師に必ずなりたいという強い信念だけで今猛勉強中です。

ちなみに評定平均5段階中4.0以上あると指定校推薦の選考でも有利になるはずです。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
草加東高校の情報
名称 草加東
かな そうかひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 340-0001
住所 埼玉県 草加市 柿木町1110-1
最寄駅 1.3km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.0km 吉川駅 / 武蔵野線
3.0km 新田駅 / 伊勢崎線
電話 048-936-3570
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved