教えて!草加南高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
活動についての話題
目の前に草南があったから…@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
普通科合格できました。中3男子です。
草加南高等学校でソフトテニスをしたくて、
ここに決めたのですが、監督のA先生に連絡すれば、部活動参加させていただけますかね?
私立だと大丈夫な場合が多いですが、公立はどうなのでしょうか。先輩教えてください。
匿名@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
入学してから部活動体験期間があるので、言わなくても多分大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
草加南高校首席合格して男子ソフトテニス部でIH行きたい!!@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
こんにちは。2/21に、草加南高等学校を受験させて頂く、中三男児です。いきなりですが、2月の北辰テストの結果が帰ってきました。私はここ三回連続で、
A3判定(90%以上/順位250人中7位/偏差値56)でした。しかし、2月の北辰は手応えが悪く、得意教科で落としまくる非常事態でした。案の定結果は悪く↓
A2判定(90%前後/順位120人中7位/偏差値54.2)でした。この時期になって、下落し、とても不安が募っています。学校の成績や過去問は以下↓の通りです。
内申点:137(1年:31 2年:30 3年:38)*1:1:2
特別活動:部長 生徒会役員 英検三級 ボランティア活動 救命救急士普通過程修了 部活動実績(表彰3つ)
公立過去問は、2023年度で五科383点です。
(複数回解いている教科有の為、45分でテストを行う)
2023年度分だと、合格は出来るのですが、本番にこの力が発揮できるのか、また当日の問題との相性などといったことが不安で仕方がありません。母や友人、塾の先生からも「余裕でしょ。落ちねーよそんなん。」と言われ続け、そのせいか、プレッシャーが凄いです。合格の可能性は良いとは言え、落ちてしまったら、親にどういう顔を見せれば良いのでしょう。そんなことばかり考えてしまうのです。私立は武南高校に合格しているので、二次募集を探す事態には陥らなくて済むのですが、公立入試に向けて、メンタルが保てません。文章長くてすみません。僕が先輩方に尋ねたいのは、
・今の僕の内申で、当日点いくつあれば余裕を持って合格を掴み取ることが出来るのか。
・ここから当日までの 気持ち術(メンタルの保ち方)
・励ましの言葉(お願いします)
本当にここまで来れたのは間違いなく周りの支えあってこそです。結果で恩を返すためにも、どうか返答よろしくお願い致します。*僕は、草加南高校でソフトテニスをしたく、この学校を選びました。志望校上げろとかはなしでお願い致します。🙏
内申低すぎる@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
コメント失礼します。
私も今年受ける者なので求めていらっしゃる意見でないかもしれませんが、コメントさせて頂きます。
わたしの周りに受けた方多くいるのですが、いずれも北辰で好成績の方はいませんでした。
安全圏と言えど、内申がとても高いので260〜270くらいでも受かると思います。
選抜基準見てください。
一次の80%は内申を1.5倍した数字と見られます。なので1.5倍すると200近くあなたはあります。
周りに受けた人は合格圏でしたが約内申1.5倍180+当日点280で受かってます。合わせて460点です。
貴方は460-200で260点取れば受かるほどの好成績です。なので、安心して受けていいと思います。首席は正直わかりませんが、(他校ですが偏差値20下げてきてる人も中にはいる)
安心して頑張ってください。
はひふ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
首席合格して、代表の挨拶?スピーチすることを楽しみにしてます👍🏻プレッシャーにまけず、
「自分ならいける!!」と思って!自信を持って頑張ってください!!!お互いに合格しましょ!!!
草加南高校首席合格して男子ソフトテニス部でIH行きたい!!@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます!頑張ります❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
今年草加南を受験するものです。
学校の面談で、「偏差値52くらいの点数取れれば大丈夫だと思う」って言われました。私が52くらいの時って北辰で260点くらいだったんですよ、。最近あった校長会テストでは280点くらいで197?人中30位ちょっとらしいです。私は250点くらいで90位くらいでしたが、もっと取れるって先生に言われましたね。。この前ここに質問した時は300点くらい取れば受かると言われたのですが、どれが本当なのかわからないです...。教えて欲しいです🙏

内申は1:1:2で119で特別活動は部活動は3年間続けて、県大会出場・県大会ベスト16(このふたつは先輩の代ですが、通知書に書いてありました)・体育大会1位・県南出場・4つほど大会で3位・委員会は図書委員に2回入ってました。偏差値は最高で五教科51.9です。
在校生@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
私は今草南の二年生ですが、私と一緒に受けた友達はそのように点数や順位が
不安定の状態で受験した結果落ちてしまいました。その人は泣いて後悔していました。そのように不安定なのであれば少し志望校を考えてみてはどうでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
点数自体はそこまで変化はありません。250~260くらいです。志望校変更は倍率とその時の状況次第で草加東に変える予定ではありますが、個人的には草加南に行きたいですね、。
その校長会テストでは理社が非常に低くて、今更ですが基礎やり直していました。ほんと、40ないくらいで、基礎もだめだめだったので、、、。明日やる予定の過去問で280点~300点は取れるといいななんて思ってます。
とりま6年分の過去問を280点は確実に取れるようにしたいと思ってます、、。ここまで安定すれば以前よりは良くなるでしょうか、?
在校生@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
少し言い方がキツくなってしまいますが理社が今40ないぐらいというのは相当厳しいです。たとえ勉強してもそこまで上がることは無くもう遅いと思います。
過去問では310は必要ですが、今から基礎を固めたところでどうなのかと思います。
草加南考察系YouTuber@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
僕より全体的にみても低いので鳩高の上位層にいくのをお勧めします
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
返信ありがとうございます🙏今日解いたところでは、まあ一応点数的に上がってはいました。でもひとつなのでまだなんとも言えませんって感じですね、。とりまやれるだけやってみます💦ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
草加南高校に首席合格したい人。@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
質問失礼します。私は、草加南高等学校の普通科を、第一志望で受験しようと考えている中三男子です。
内申は「1年:31 2年:30 3年:38 合計137」(1:1:2)であり、偏差値は悪くて52、良くて56程です。特別活動等につきましては、以下の通りです。
英検三級、生徒会役員、部活動部長、ボランティア活動、部活動においての大会実績(3つ)、救命救急士普通級取得です。北辰テストにおいては三回連続でA3判定(合格率90%以上/順位:258人中7位)です。このような状態で草加南高等学校を突破するには、当日点何点ほど必要でしょうか?個人的な目標としては350点です。
(北辰テストでは308点ほど)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
普通に280点ほどで受かるのでは。
名前の通り首席を目指したいのであればもう少し必要ですが。
北辰テストをA3三連続で取っていると言うことは、結構余裕があるのでこの調子で行けば受かると思いますよ。
草加南高校に首席合格したい人。@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
在校生の方からのアドバイスは、非常に貴重で有難いものです。感謝申し上げます。後輩になれるように、頑張ります。
在校生@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
このような成績なのであればもう少し偏差値が高い高校を検討してみてはどうでしょうか?
頑張ってください。
草加南 偏差値54@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
オカピは激怒した
草加南 偏差値54@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
余裕でうかると思います。
なんなら川高もいけますし草加南なら上位ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
今年草加南を受験する者です。
内申が1年30、2年29、3年30で計算すると合計119です。特別活動等もあまり期待できません...。委員会所属と県南大会出場くらいだと思います。。
偏差値は五教科は51くらいです。冬休み中に過去問を解いたら250点ちょっと取れます。やっぱり300点取れないときついでしょうか..?😢ちなみに今年の現時点の倍率は1.18です。
教えてくれると嬉しいです🙏出来れば早く知りたいです。。
一般人@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
250だと厳しいと思います。
270くらいがギリギリでは無いかと思います。
一般人@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
すみません💦
内申を見間違えました。
そもそも280くらいが合格ギリラインなので
その内申だと300あったら安心だと思いますよ。
私は320くらいでしたので。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
ありがとうございます!!
300点余裕で取れるように頑張ります👊👊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
草加南を受験しようと思ってるんですが
内申は1:1:2で29:31:37合計134です
偏差値は51ぐらいです
活動は3年間続けて(レギュラー1年間)、英検三級、駅伝選手。あと学級委員を務めました。
当日何点ぐらい取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
290点以上で合格出来ると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
内心が1:1:2で113です。
偏差値は47.5ぐらいです。
活動は3年間続けて、県大会、委員長、剣道有段者、その他の実行委員などを多くしてきました。
当日何点ぐらいで合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
310点ぐらいで合格狙えると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
内申が1.1.2で121です
偏差値は48です
活動は3年間続けていました
1日も休んでいません
委員会にも入っていました当日は何点くらいで
受かりますか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
300点ぐらいで受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
草加南を受験しようと思うんですが
内心は1.1.2で1合計137です
偏差値は平均50で40代はとってません
当日は何点くらいで受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
あと部活動で県大会に2回出場しています
3年間続けていました委員会にも3年間はいっています
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
当日300点ぐらいで受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
偏差値は48で内心は少し平均より低めです
委員長などもやってこなかったのですが
当日は何点ほどとれば合格するでしょうか
倍率なども踏まえて教えていただけると幸いです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
偏差値48で内申が平均より低いってことはかなり厳しいことなのではと思います。
そもそも内申点がいくつか書かれてないので当日点何点取ればいいかは分かりませんが、オール3だったら大体300点は超えて欲しいです。
内申点30ぐらいだったら当日点280ぐらいですかね。
過去問がこの点数より下で、公立高校に入りたいのなら草加西をオススメします。
あそこは前回の倍率発表で定員割れしてますし、そのぐらいの偏差値なら普通に受かると思います。今年は何故か草加南の倍率が高いですからね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
今年草加南高等学校を受験する予定です。
偏差値が51くらいで、内申が1、2、3年で119と低いです。(1:1:2で計算しました。)特別活動等も期待できません..。委員会所属と県南大会出場くらいだと思います。今回は倍率が高いのですごく心配です。当日のテストはどれくらい取れれば合格できそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ごめんなさい🙏書くところミスりました💦💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

草加南高校の情報
名称 草加南
かな そうかみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 340-0033
住所 埼玉県 草加市 柳島町66
最寄駅 1.3km 谷塚駅 / 伊勢崎線
1.6km 見沼代親水公園駅 / 日暮里・舎人線
1.7km 草加駅 / 伊勢崎線
電話 048-927-7671
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved