教えて!越ヶ谷高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
越ヶ谷高校志望しています。
内心1年33 2年34 3年36
合唱祭実行委員2年 3年
1年3年 給食委員 2年 学級委員 をしていました。
過去問では340点を安定して取れます
当日では何点とれば良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
360後半ぐらいを目安に取れると嬉しいですね〜
340だとかなり厳しいかと
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
補足すると去年の過去問で360後半ぐらいっていう感じです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申はあれだけど、それを加味しても過去問360後半レベルなら普通に越北合格できるレベルですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申が37.39.42 加点対象になるものは
俳句コンクール入選、市の選抜選手
県大会準優勝、関東大会3位、
選挙管理委員会学年代表(1年、2年)
校内善行生徒表彰、体育委員副委員長、
体力証(1年、2年、3年)、部活の副キャプテン
あとはボランティアを少しやってました
最低でも当日何点取れば良いでしょうか?
留年-二年目@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
340点くらいじゃないかなぐへへへへへ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
何点ってそもそもその点数取れるの?
自分の実力から最悪このくらいは取れるという水準で考えるべきでは。
問題の難易度もあるし何点取れるかはあまり意味がない。偏差値なら自分の位置なので、通常合格レベル偏差値を維持していて、当日もそれなりの手応えがあれば大丈夫。
仮定で言うと、普段は合格水準でなく当日過去の合格水準の得点ができた。しかし問題が軟化しており周りも普段以上の得点ができていた。これでは厳しいよね。
偏差値は全体の中の位置だから、自分が急に実力をつけた、当日自分の実力以上が出た、あるいは周りの皆んなが不得意で得点できない中、自分の得意分野で得点できたとか特別な事情がなければ実力通りの結果でしょう。
更にですが、偏差値は全体の中の自分の位置(偏差値を調べればわかります)、それで頭がいいとかではない。問題の傾向や難易度が例年通りなら周りも同じように普段の実力を出すだろうから、結果は実力通り。
まとめ、何点と聞いても実力以上でその点数を目指すのはどうかと思います。実力が310点で合格確実ラインが340点としてそれがとれる?ということです。今までの志望者内の席次と偏差値で冷静に考える事を勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
AG@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
あと2週間後に入試を控えている越ヶ谷高校志望の中学3年生です。内申191しかないです。当日390とったら首席狙えますかね?ちなみに英数は70以上安定してます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
現在高3の越高在校生です。私は3年前、400点以上とって入学しましたが、首席ではありませんでした。今年の入試の難易度は分かりませんが、少なくとも400以上とらないと首席は難しいと思います。受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
現在、高3だと高校入試はコロナの影響で入試が例年より簡単な傾向にあった易化した年ですよね?
あまり参考にならないかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
現在高1の越高在校生です。私たちの代では400点以上はクラスに5人くらいはいましたよ。もっと高い高校狙える人がたくさんいました。今年のレベルがわからないので、なんとも言えないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
内申が38.43.44です。当日何点くらい取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
問題、受験生のレベルで合格点は流動的(内申等も考慮しないと)。
本人の体調や苦手分野、得意分野の出題の有無等運もある。
受けてみないと分からないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
今中3なら、今頃聞いてどうするの?合格出来るかどうかなんて、発表の日まで誰にもわからないよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
仮に330画像ボーダーとして合格点を取れるの
越高のボーダー(内申は考慮せず)が310として貴方派取れるの?ボーダー聞いても得点できなければ意味ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
内申がいいから330あれば入れそう!今年の難易度にもよるけど…頑張って!‎🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
今年の学校内(?)学校全体(?)の偏差値ってだいたいどれくらいですか?
年々上がってきていて、越谷北高校も上回ったとお聞きしたのですが本当ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
ここの板で筑駒とかを例に出してる関係者が一番怪しい書き込みしてる。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
偏差値の説明として書いてるだけ。本質分からない?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
北辰前提に聞いていると思われるところに進研の偏差値を書いても参考にならない。そもそも越高に入った人のどれくらいが進研模試受けていたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
質問は学校全体の偏差値だよ。北辰で学校の偏差値が決まるわけないじゃん。あれ、埼玉県の中学生が受験しているんだよ。学校の大学実績見ればいいけど、60もないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
子供の塾で昨年までの何年か分の越ヶ谷高校を第一志望とする北辰平均見せてもらいましたが、60とか61とかでしたよ。
北辰で高校の偏差値みるなら今の在校生が中学生当時に出していた偏差値平均ですかね。分布図だと、上も下もいましたが。
質問者さんは塾でそういった資料などは見せてもらう事は出来ますか?もし知りたければ一番上の回答者さんのコメント通り、ネットではなく塾や中学校などで聞いてみるのが確実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
北辰テストを受けると返送される成績表に、昨年度入試の合格者平均偏差値偏差値別の合否分布のグラフが載っているので、塾に聞くまでもないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そうだね。そうなると、掲示板で聞く事でもないって事になるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
北辰テストの成績表では前年分しか分からないので、過去からの推移が見たいとかなら、塾で見せてもらうしかないでしょうね。埼玉県の公立中学校は、北辰テストなどの業者のテストの偏差値を進路指導に使うことが禁じられていますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
内申が38、37、42で加点になりそうなものは漢検準2級、県大会出場2回、そろばんの段位(9段)を2つ持っているぐらいです。10月の北辰テストでは5教科62.3でした。入試で何点取れればよいですか? 返答よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/11(土) ]
前提条件が受験者毎に違います。
合格点もボーダーなら前提や試験の難易度で違います。
過去の質問読みましょう。
それらを咀嚼することなくこの質問ならレベルが知れます😰
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
330〜340くらいかなー。上の方も仰ってるけど問題の難易度で変わってくるから、参考程度に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
中2です内申点が一年36二年一学期34(8教科)です。直近の順位は21/約240(さいたま市外の学校)でした。北辰はまだ受けていません。そして加点は一年生の頃に学級委員を前期、後期と漢検準二級です。内申点は低いですが5教科は24で3教科は14でした。越ヶ谷に進学したいのですが間に合いますか?また同じくらいのレベルで間に合いそうな高校があったら教えていただきたいです。長文失礼致しました。
在校生@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
今からガチればいける!!なんならもっと上目指せると思う!
内申はもうちょっと余裕あった方がいいかなぁ
英検もとった方がいいかな。実行委員とか、委員長とか部長とか積極的に活動すると内申に加点されるよ
理社をとりあえず固めること頑張って!
今から頑張れば本当に選び放題だと思うから頑張ってね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
内申って8教科なんだ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
在校生さん
ありがとうございます!英検も取る予定なので学校の勉強とも並行できるうように頑張ります!
内緒さん
一学期だけ技術家庭科がなかったんですよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
越ヶ谷高校の校長、毎日ブログばっかり書いているが、そんなに暇なのか。
スイカの日だとか、味の素の日だとか、この日何の日じゃないんだから。
校長の表現の姿勢って即学校を表すよね。進学実績上げる努力が見えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
校長なんて、教育行政の下僕として評判を得て昇進した人。一部には学校をよくしようと奮闘する方もいますが、大半は日大記者会見で見たと通りのレベルの人です。
浦和とか開成、灘の校長は然るべき発信をしているけど生徒のレベルが違うので致し方ないのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
サンデー毎日23年7月2日号
主要公立高校現役進学率
(合格率では有りません)
国公立 早慶上理GMARCH関関同立
蕨 89名、106名
不動岡 89名、 87名
越谷北 52名、 107名
浦和西 50名、 100名
越ケ谷 44名、 88名
熊谷 68名、 63名
所沢北 54名、 77名
川口北 63名、 71名
卒業生311名、42%が現役で進学。
難関大学の割合とか当然違います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
>越ヶ谷の方が倍率も高いし人気だから、ますます大学実績が良くなります。
と何年言い続けてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
今年だけ躍進したの?今年だけ実績がいいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
越高はそのデータだと実績が良かったね、躍進したねってレベルになるんですか。「倍率高いし人気」となると矛盾してきませんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
おじいさんたち、こちらは同窓会場じゃありませんよ。
じいさん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
こういう話題になると必ずつっかかったり揶揄する人がいるけど、この板は受験生のための板なので参考にする受験生、保護者もいると思うよ。私は週刊誌は買わないし読まないので、こういうことを調べる人もいるんだなあと感心する。小生も参考になりました。公立高校も大変ですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
聞かれたら答えればいいし、聞かれていないのにまだまだ大したことない実績を掲げるから叩かれる。
誇らしげに挙げているが、そもそもあなたが出した実績ではない。現役の高校生が頑張っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
主要公立高校現役進学「率」って書いてるのに、「率」を書いてないのは何で何だろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
それは質問者がアレですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひまな老人@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
↑一見まともなことを言っているようですが、文脈をよく読むと的を射ていないし支離滅裂。誰に対して何を言いたいのかがよくわからない。質問者に対して分かる範囲内で真摯に適切なアドバイスをするという本来の趣旨を忘れがちなのは自戒を込めて言えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
掲示板の使い方、合ってます? 返信になってないけど大丈夫ですか?質問でない内容を質問として投稿したり、もし返信だとしても真摯で適切なアドバイスではないようですが。
もしOBだったとしても学校を離れて久しい方のわかる範囲でのコメントは一般人の当て推量と同じレベルです。あなたも本来の趣旨をはき違えている一人ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
どの質問に対する回答なんだろ?
ひまな老人@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
上のお二方のおっしゃる通りですね。汗顔の至りです。申し訳ない。ご寛恕ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越ヶ谷高校の情報
名称 越ヶ谷
かな こしがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 343-0813
住所 埼玉県 越谷市 越ヶ谷2788-1
最寄駅 1.1km 北越谷駅 / 伊勢崎線
1.3km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.6km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-965-3421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved