教えて!越ヶ谷高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:286件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ジャージや体操服は赤のみですか?
例えばラインだけや全てが真っ赤なのかなど
どなたか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ジャージや体操服は学年カラーです。
色は学年別。今年入学の生徒は赤です。
例えば今年入学でしたら、上ジャージは前面が赤で背面は黒、下ジャージは黒地に赤のラインになります。
体操服は学校名と首周り、ズボンは下ジャージと同様、ラインが学年カラーになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
AG@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
あと2週間後に入試を控えている越ヶ谷高校志望の中学3年生です。内申191しかないです。当日390とったら首席狙えますかね?ちなみに英数は70以上安定してます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
現在高3の越高在校生です。私は3年前、400点以上とって入学しましたが、首席ではありませんでした。今年の入試の難易度は分かりませんが、少なくとも400以上とらないと首席は難しいと思います。受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
現在、高3だと高校入試はコロナの影響で入試が例年より簡単な傾向にあった易化した年ですよね?
あまり参考にならないかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
現在高1の越高在校生です。私たちの代では400点以上はクラスに5人くらいはいましたよ。もっと高い高校狙える人がたくさんいました。今年のレベルがわからないので、なんとも言えないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
今年の学校内(?)学校全体(?)の偏差値ってだいたいどれくらいですか?
年々上がってきていて、越谷北高校も上回ったとお聞きしたのですが本当ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
ここの板で筑駒とかを例に出してる関係者が一番怪しい書き込みしてる。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
偏差値の説明として書いてるだけ。本質分からない?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
北辰前提に聞いていると思われるところに進研の偏差値を書いても参考にならない。そもそも越高に入った人のどれくらいが進研模試受けていたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
質問は学校全体の偏差値だよ。北辰で学校の偏差値が決まるわけないじゃん。あれ、埼玉県の中学生が受験しているんだよ。学校の大学実績見ればいいけど、60もないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
子供の塾で昨年までの何年か分の越ヶ谷高校を第一志望とする北辰平均見せてもらいましたが、60とか61とかでしたよ。
北辰で高校の偏差値みるなら今の在校生が中学生当時に出していた偏差値平均ですかね。分布図だと、上も下もいましたが。
質問者さんは塾でそういった資料などは見せてもらう事は出来ますか?もし知りたければ一番上の回答者さんのコメント通り、ネットではなく塾や中学校などで聞いてみるのが確実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
北辰テストを受けると返送される成績表に、昨年度入試の合格者平均偏差値偏差値別の合否分布のグラフが載っているので、塾に聞くまでもないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そうだね。そうなると、掲示板で聞く事でもないって事になるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
北辰テストの成績表では前年分しか分からないので、過去からの推移が見たいとかなら、塾で見せてもらうしかないでしょうね。埼玉県の公立中学校は、北辰テストなどの業者のテストの偏差値を進路指導に使うことが禁じられていますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
在校生、もしくは卒業生の先輩方に質問です。マラソン大会(?)、持久走(?)は何kmを何分位で走りますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
この質問意味あるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
高校決める際の参考にしたいので。
在校生(令和5年度入学生)@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
女子は11キロだった気がします🥲
男子はわからないです
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/21(木) ]
陸上部に入れば。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
男子は13,14kmを1〜2時間くらいで走ります。
ちなみに当日休んでも次の日に校庭で同じ分走らされます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
持久走で決めるの?埼玉栄に行って駅伝やれば。持久走なんて年に一度長距離が得意な他に取り柄がないのが注目される唯一の日。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
越ヶ谷高校って酒やタバコ、ピアスなどやってても退学にならないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
バレなければ、じゃないですかね。
バレたらそれなりの処罰は下ると思うよ。ピアスは注意、酒、タバコ、イジメは停学とか。学校内でタバコ、酒なんてしてたら速攻見つかるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
学校へ問い合わせてみたらいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/27(水) ]
進学校の板にはこの手の質問はないけど、質問に意味あるの?
受験生なら入学してご自身でやってみたら。Fラン予備軍だね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/07(土) ]
そもそもこの質問意味があるの?
同級生で喫煙、飲酒で停学になったのがいるけど停学処分は甘いなと思っていました。すでに2回目の処分。放校が当然と思っていましたが無事卒業。
甘いなと今でも思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
やってる人がいるって聞いたんですけどバレないんですね
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/22(水) ]
バレるとかの問題ではない。コンプライアンスの問題。社会に出る前でもコンプライアンスの意味は調べておいて。
バレれば相応のペナルティー。推薦での進学は難しいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/20(木) ]
越ヶ谷高校高校を志望している中3です。
内申が、1年33、2年33、3年一学期37でした。
当日何点取れば合格しますか?
また以下のことも教えて頂きたいです。
1校則(髪型、持ち物、スカート丈、ピアスなど)
2先生、生徒の学校生活の様子
3行事の取り組み
4バイトをしている人の割合
ご回答お待ちしております。
内緒@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
当日何点取れば合格するかなんて、誰にもわからないですよ。
内緒@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
難易度が年度によるので何点取れば絶対合格なのかは分からないです。申し訳ないです、私自身は内申43で本番点345点程で合格いたしました。参考程度にどうぞ。
1髪型→目にかからないように、髪ゴムは髪と同じような色 ・持ち物→スマホ教室内のみ使用可、授業中音鳴ると駄目です ・スカート丈→膝くらいだそう ・ピアス→見た事ないです、駄目だったはず…
2厳しい先生も優しい先生もいます!雰囲気は学年によると思います、なので入ってみないとやっぱり分からないです。
3まだあまり行事を経験してないのでわかりませんが、盛り上がったと思います、楽しかったです!(やっぱりこれも人によります)
4私の周りは何人かいます、全体で見ると分かりませんが。

校則はとても大まかに書きました、間違えていたらすいません。あまり真に受けず、参考程度にどうぞ!
受験頑張ってください!長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
点数に関しては、その年によって難易度が異なったり内申点が人それぞれだったりするので断言はできませんが、340点ほど取れれば安心出来るラインだと思います!
校則に関しては特に整容気をつけるといいと思います!スカートを折って履くことだけでなく、更にスカートに折り目がついてるだけでも整容検査引っかかります汗
先生に関しては既におっしゃってる方の通りです笑でもフレンドリーな先生が多いと思います。学校生活はすごく和気あいあいとした雰囲気です♪
行事に関してはとても盛り上がります!入学して直ぐに「たんぽぽ広場」という新入生歓迎会があり縦割りでゲームをしたり越高ダンスを踊ったりします。その他の行事も全力で楽しめると思います!
バイトしている人の割合は私もあまり把握できていませんがそんなに少なくはないはずです。
受験勉強頑張ってください!応援してます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/25(火) ]
お返事ありがとうございます!!
説明会や見学会にも行ってみたいと思います!
勉強頑張ります(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
こんなところより川口市立のほうがいいと思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
>こんなところより川口市立のほうがいいと思うよ!
↑それはどうしてそう思うのですか?
こんなところとはどんな所なのか、どうして他校の方がいいのか具体的に説明していただけませんか?
内緒@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
多分校舎の綺麗さだと思います。高校に何を求めるかにもよるけど、校舎は汚くても行事をとにかく楽しみたいなら越ヶ谷高校が1番あっていると思うよ!!体育館に冷暖房設備がなかったり、文化祭ですらメイク等禁止で時代の流れについていけていない古臭いところもあるけどね!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
大学進学を重視してるなら、川口市立はないだろうね。校舎が綺麗とかバカバカしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
今年から越ヶ谷高校に通う者です!
同じく今年から新1年生になる方たちに聞きたいです
明日の入学式は親と一緒に行って受付しますか?それとも別々で行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
私は親と行こうと思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
ありがとうございます!!
わたしも親と行きました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
4月から越ヶ谷高校に入ります!
入学式は髪を下ろしても大丈夫でしょうか?それとも念の為結んで行った方がいいのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
わたしも4月から越ヶ谷高校に通います!!
わたしは下ろしていく予定です!✋🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
同じく私も越ヶ谷いきます!!
私も下ろして行く予定ですが周りの子見て結んでる子が圧倒的に多多かったら結ぼうと思ってるのでヘアゴム持っていきます!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
私も4月から越ヶ谷高校に通う者です!
髪の毛、今の所下ろしていく予定ですが、上の方と同じく、一応ヘアゴム持って行きます!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
新2年生です!
昨年度の入学式は下ろしている人が多かったです!
参考程度にどうぞ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
一年生に学年評定が36でした。越ヶ谷目指すべきですか?少し上目指すべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
36だと低い方だと思います
来年と再来年あげることを予想するとちょうどいいかと思います
あーい@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
無理です。僕は評定44で当日385でボーダーでした。最後の北辰テストは72.3でしたが上には上がいます。一年生なので伸び代はあります。頑張りましょ
ひー@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
そんなこと言わないでください。私は評定30で北辰テスト52で受かりました。勉強しましょ
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
入学の時点で数2終わってる人が7人いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
今日、制服の注文しに行ったとき、セーターはお下がりがあります。と言ったら、イニシャルが入りますから、整容検査で引っかかりますが大丈夫ですか?とお店の人に言われてしまったのですが、通われてる方でセーターとニットベストをお下がりで着てる方いますか?やはり、整容検査で引っかかって着れないのでしょうか?

五月蝿いOB@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
卒業生のお下がりではないのですか?かりにイニシャルがないのを身に着けていたとしてもSdgsが叫ばれるこのご時世に、そのことを理由として整容検査なるものでチェックするのは不可解です。何を着ようが自由にすべきだと思います。質問者様が納得のいく解決がなされればいいですね。ご入学おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
引っかかるかはわからんけど整容検査のときにセーターはみられないよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
ありがとうございました。
親が入院してて、制服や体操着の注文は1人で行ったので、すごく不安だったのに、お下がりあるって言った途端、受付のおばさんが男の人呼んで、いいんですね!いいんですね!って詰め寄られて、すごく怖くて泣きそうになってしまって。でも、あるのに
買うのは嫌だな。と思っていたので聞けて良かったです。
返信してくださって、ありがとうございました。

涙脆いOB@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
怖い思いをなさいましたね。これからも辛いこと、苦しいこと、嫌なことも少なからずあるとは思いますが、それらに負けず高校生活を思う存分エンジョイしてくださいね。親御さんだけではなく貴女を見守っている人は必ずいますので頑張ってください。ケ・セラ・セラのポジティブシンキングでいきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
1人で心配でしたね泣
セーターお下がり着てます
イニシャル変えずにそのまま着てますが
何も言われたことないですよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
ありがとうございます。大丈夫なんですね泣 良かったです。
なんで、あんなに買わないと整容検査で引っかかるけど、いいんですね!って言うんでしょうかね💦買わせたい気持ちのほうが強いんでしょうか泣。なんか悲しいです。でも、お答えくださった方がいて助かりました。本当にありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
整溶に使う労力を勉強の指導に使えると言っておやり。
本当の卒業生@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
整溶→整容 使える→使え、ですよ。でもその指摘はごもっとも。教師たちは時代遅れで人権侵害の可能性のある校則や整容検査などを疑問に思わないのだろうか。自主自律が校是なら矛盾する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越ヶ谷高校の情報
名称 越ヶ谷
かな こしがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 343-0813
住所 埼玉県 越谷市 越ヶ谷2788-1
最寄駅 1.1km 北越谷駅 / 伊勢崎線
1.3km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.6km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-965-3421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved