教えて!越ヶ谷高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん在校生@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
今日職員会議がはじまってしまって部活動加入届を出しそびれてしまったのですが、先生方は朝職員室にいらっしゃるのでしょうか?明日の16時までなので朝までに何とか出したいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
越ヶ谷高校は帰りに寄り道oKですか?
(レイクタウンなど)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
全然OKです!
外に先生立ってるとかも無いですし、自分もよく友達と遊びに行ってます笑
ただ、遅くまで出歩くのは普通に色んな人に心配かけるのでほどほどに〜
内緒さん在校生@質問した人 [ 2024/04/17(水) ]
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
質問ではなく在校生へのエールと思ってください。越高のホームページを見ていたら運動部の進学先が載っていました。部活で大変なのに今年度も東北大、千葉大などに現役で受かっていました。教員をしていた従兄弟がいうには運動部の生徒は勉強もしっかりやる子が多いと言っていました。在校生の皆さん、両立は大変かと拝察いたしますが、高校生活を悔いの無いようがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
実績下がったね。国公立50でも難関も早慶も少ない。慶應は0
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
昨年が良すぎたせいもあるけど、おしなべて減り方が顕著だ。進路指導に問題があるのかも。反対に越北は今年はいい。どなたかが以前指摘していたが、越ヶ谷がいい年は越北が悪く、越ヶ谷が悪い年は越北がいいとか。あながち的外れではないようだ。そして偏差値の高低や志願者の多寡が進学率に必ずしも結びつかないようだ。いい例が春日部東。越南より偏差値的には下と言われているが、進学率は越南よりいいし、国立大学も越ヶ谷と大差ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
去年も大して良くないでしょ。
他校の悪い年で越ヶ谷が良い年でも実績は下。
後、他校の例は要らない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
本当に毎年よく頑張っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
>越ヶ谷がいい年は越北が悪く、越ヶ谷が悪い年は越北がいいとか。

越ヶ谷がいい年は越北が悪く、でもその年の越ヶ谷の実績は越北より下なんだよね。
今年は越南、川口市立なども慶應合格者がいるね。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
みんな、慶應に行きたいのかな?
いけるように頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
越高は早慶は元々少ないよ。
難関国立、難関私立は少ないが、それでも国公立50は頑張った方だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
いわゆる有名大学、一流と言われている大学への進学率だけでその高校が語られちゃうことが多いけど、色々な観点や視点から総合的に評価、判断されることが本来あるべき姿なんだけどね。でも未だに日本は学歴偏重社会がはびこっているので生徒は大変だと思う。部活に学校行事にそして学業に頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
春から越ヶ谷高校に通う者です。
生徒会に入りたいなと思っているのですが、春の段階で委員会には入らない方が良いですか?
5月頃に生徒会選挙があるとのことで、春に委員会に入ってしまったら生徒会に立候補出来ないのではないかと心配です。
在校生の方、直近の卒業生の方よろしくお願いします。( . .)
内緒さん@関係者 [ 2024/03/23(土) ]
委員会は全員入るので心配はないです!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
そうなんですね…!!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
AG@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
あと2週間後に入試を控えている越ヶ谷高校志望の中学3年生です。内申191しかないです。当日390とったら首席狙えますかね?ちなみに英数は70以上安定してます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
現在高3の越高在校生です。私は3年前、400点以上とって入学しましたが、首席ではありませんでした。今年の入試の難易度は分かりませんが、少なくとも400以上とらないと首席は難しいと思います。受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
現在、高3だと高校入試はコロナの影響で入試が例年より簡単な傾向にあった易化した年ですよね?
あまり参考にならないかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
現在高1の越高在校生です。私たちの代では400点以上はクラスに5人くらいはいましたよ。もっと高い高校狙える人がたくさんいました。今年のレベルがわからないので、なんとも言えないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
今年の学校内(?)学校全体(?)の偏差値ってだいたいどれくらいですか?
年々上がってきていて、越谷北高校も上回ったとお聞きしたのですが本当ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
ここの板で筑駒とかを例に出してる関係者が一番怪しい書き込みしてる。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
偏差値の説明として書いてるだけ。本質分からない?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
北辰前提に聞いていると思われるところに進研の偏差値を書いても参考にならない。そもそも越高に入った人のどれくらいが進研模試受けていたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
質問は学校全体の偏差値だよ。北辰で学校の偏差値が決まるわけないじゃん。あれ、埼玉県の中学生が受験しているんだよ。学校の大学実績見ればいいけど、60もないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
子供の塾で昨年までの何年か分の越ヶ谷高校を第一志望とする北辰平均見せてもらいましたが、60とか61とかでしたよ。
北辰で高校の偏差値みるなら今の在校生が中学生当時に出していた偏差値平均ですかね。分布図だと、上も下もいましたが。
質問者さんは塾でそういった資料などは見せてもらう事は出来ますか?もし知りたければ一番上の回答者さんのコメント通り、ネットではなく塾や中学校などで聞いてみるのが確実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
北辰テストを受けると返送される成績表に、昨年度入試の合格者平均偏差値偏差値別の合否分布のグラフが載っているので、塾に聞くまでもないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そうだね。そうなると、掲示板で聞く事でもないって事になるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
北辰テストの成績表では前年分しか分からないので、過去からの推移が見たいとかなら、塾で見せてもらうしかないでしょうね。埼玉県の公立中学校は、北辰テストなどの業者のテストの偏差値を進路指導に使うことが禁じられていますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
在校生、もしくは卒業生の先輩方に質問です。マラソン大会(?)、持久走(?)は何kmを何分位で走りますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
この質問意味あるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
高校決める際の参考にしたいので。
在校生(令和5年度入学生)@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
女子は11キロだった気がします🥲
男子はわからないです
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/21(木) ]
陸上部に入れば。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
男子は13,14kmを1〜2時間くらいで走ります。
ちなみに当日休んでも次の日に校庭で同じ分走らされます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
持久走で決めるの?埼玉栄に行って駅伝やれば。持久走なんて年に一度長距離が得意な他に取り柄がないのが注目される唯一の日。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
北辰偏差値が平均65〜66ほどで
内申が123年全て35です。内申がとても低いので
受かるかどうか心配です。意見を聞かせていただきたいです。
かすてら@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
現在2年の在校生です。
私は受験当日点300.内申35.32.33で受かりましたよ!加点として漢検英検どっちも準2級もってました。
ただ教師の質は悪いし治安も悪いし頭髪検査もiPadで写真を取られて少しでも目にかかってたら再検査、何か少しでも違反しようものなら反省文二枚➕担任とお話です。正直めちゃくちゃだるい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
中2です内申点が一年36二年一学期34(8教科)です。直近の順位は21/約240(さいたま市外の学校)でした。北辰はまだ受けていません。そして加点は一年生の頃に学級委員を前期、後期と漢検準二級です。内申点は低いですが5教科は24で3教科は14でした。越ヶ谷に進学したいのですが間に合いますか?また同じくらいのレベルで間に合いそうな高校があったら教えていただきたいです。長文失礼致しました。
在校生@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
今からガチればいける!!なんならもっと上目指せると思う!
内申はもうちょっと余裕あった方がいいかなぁ
英検もとった方がいいかな。実行委員とか、委員長とか部長とか積極的に活動すると内申に加点されるよ
理社をとりあえず固めること頑張って!
今から頑張れば本当に選び放題だと思うから頑張ってね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
内申って8教科なんだ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
在校生さん
ありがとうございます!英検も取る予定なので学校の勉強とも並行できるうように頑張ります!
内緒さん
一学期だけ技術家庭科がなかったんですよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
こんにちは
少し進路について相談したいです
今中一で定期テストは420点で39
位です。また校内偏差値は5教科63
で内申点はいつも35以上はあります
これで偏差値65の高校に行きたいです。あわよくば偏差値67の高校に行きたいと思っています。
意見を聞かせてもらいたいです
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
学校のレベルが分かりません。浦和駅周辺の中学と越谷の辺境の中学ではレベルが違うので校内偏差値や順位は相対的になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
がんばれ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
越谷北高校に行きたいです。中学は200人程度いる越谷の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
がんばれ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
誤字りました。高校じゃなくて中学です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
がんばれ〜!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
真面目に質問しています?これからの伸びしろ、自宅学習、塾の活用等環境により今後の展開が変わります。本当に越高に入りたくて必死に勉強して内申確保したら、浦和、大宮、春日部も狙えるのでは
在校生(令和5年度入学生)@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
ぶっちゃけ定期テストは関係ありません。定期テストで言うのであれば、内申点を取れるようにしましょう。内申点は40は最低でもないと、当日点を取らなければ厳しいと思います。北辰テストの偏差値で60〜65くらいまであると安心です。内申点が良ければ偏差値58でも受かります。
偏差値65.67の高校もあまり変わらないです。
受験に向けて勉強頑張ってください!応援してます👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越ヶ谷高校の情報
名称 越ヶ谷
かな こしがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 343-0813
住所 埼玉県 越谷市 越ヶ谷2788-1
最寄駅 1.1km 北越谷駅 / 伊勢崎線
1.3km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.6km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-965-3421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved