教えて!越ヶ谷高校 (掲示板)
「越谷」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申点は合計で189点。その他の活動の欄で全国大会出場と、埼玉県強化指定選手、越谷市選抜があり。きっと満点だと思います。当日は310〜315なんですがどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
今年の学校内(?)学校全体(?)の偏差値ってだいたいどれくらいですか?
年々上がってきていて、越谷北高校も上回ったとお聞きしたのですが本当ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
ここの板で筑駒とかを例に出してる関係者が一番怪しい書き込みしてる。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
偏差値の説明として書いてるだけ。本質分からない?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/07(日) ]
北辰前提に聞いていると思われるところに進研の偏差値を書いても参考にならない。そもそも越高に入った人のどれくらいが進研模試受けていたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
質問は学校全体の偏差値だよ。北辰で学校の偏差値が決まるわけないじゃん。あれ、埼玉県の中学生が受験しているんだよ。学校の大学実績見ればいいけど、60もないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
子供の塾で昨年までの何年か分の越ヶ谷高校を第一志望とする北辰平均見せてもらいましたが、60とか61とかでしたよ。
北辰で高校の偏差値みるなら今の在校生が中学生当時に出していた偏差値平均ですかね。分布図だと、上も下もいましたが。
質問者さんは塾でそういった資料などは見せてもらう事は出来ますか?もし知りたければ一番上の回答者さんのコメント通り、ネットではなく塾や中学校などで聞いてみるのが確実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
北辰テストを受けると返送される成績表に、昨年度入試の合格者平均偏差値偏差値別の合否分布のグラフが載っているので、塾に聞くまでもないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そうだね。そうなると、掲示板で聞く事でもないって事になるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
北辰テストの成績表では前年分しか分からないので、過去からの推移が見たいとかなら、塾で見せてもらうしかないでしょうね。埼玉県の公立中学校は、北辰テストなどの業者のテストの偏差値を進路指導に使うことが禁じられていますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
越谷高校の制服ってどんな感じですか?りぼん付いてるみたいなこと言ってる人いるんですけど実際どんな感じですか?夏服も!
よかったら教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
リボン付いてない!
パンフとか見てもらえばわかるんだけど、本当にごくごく普通の制服って感じ。スカートも無地だし、ニットもブレザーと同じく紺、ブラウスも普通に白。
可愛くはない、制服は期待しない方がいい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
越谷高校の校長、ブログばかり書いていて、内容もなんだか。これでは趣味ではないか。情けない。県教委にいたと書いてあったが、本当にそうなのか。鍋の日とか、知識の披露。そんなに暇があるのか。ブラックと現場では言われているのに。校長の仕事はブログ書きではない。ある記事に、校長がブログを書いている学校は真剣に改革をやらない呑気な学校と書いていた。
老OB@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
校長としての職務を十二分に果たしているのなら構わない。内容も学校や生徒に関連付けたもの
が多いし。そして何より年間200ものブログ、それもその日に関連したものを題材として書くというのはかなりの筆力がないと書けない。学校と生徒の未来に資するものであるなら許容されるべきであると思う。校長先生には越高の発展に対して全身全霊で職務を全うしていただきたい。
老OB@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
↑職務を全う→職責を全うに訂正。
内緒@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
ある記事とはどこに書かれた何という記事か、また、そこにエビデンスはあるのか。
改革というが、具体的には何を期待しているのか。
県教委にいたことを疑っているが、調べればわかること。嘘をつく必要もなかろう。また、県教委の職員が教頭校長として現場に行くので自慢でも何でもない。
ブログ以外の仕事をしていないと思っているなら、余程想像力がないということになる。
何かにつけて一言いいたくなるのはわかるが、恥を晒すだけ。やめとけ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/01(月) ]
個別相談会でも開催して、ここで不確かあるいはいい加減な情報で受験生が不安に陥らないように考えたら。
馬鹿面こいて居眠りしてないで。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/02(火) ]
校長、教師やる気ないとは言わないが、やる気イマイチ。生徒も進学校に入ったと勘違いしてぬるま湯に。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
越高は進学校では無いです。自称進。
自由な校風なんて程遠い、普通の学校なんで。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/27(土) ]
それが良いのでは。まったりとした3年間。それを享受する。
私は私学トップの難関大学難関学部に進学しましたが同窓会ではそんな事関係なく和気藹々。でも時間が経つと箱根駅伝でしか見ないように大学の人は住宅ローンとか子供の進学とか現実世界では厳しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
池田綾子さんご存じですか?
NHKBSのこころ旅という番組をだらっと見ていたらテーマ曲の清涼感、透明感あるソプラノが素敵で調べたら越ヶ谷高校ー武蔵野音大。
年齢は45歳くらいで卒業後かなり経っていますが、素敵なOGがいらっしゃるのですね。文化祭に来て歌って欲しいものです。越谷サンシティでもいいですけど。休日とか時間がある時は「こころ旅」を見るようになりました。皆で応援しましょう。
皆で応援しましょう。📣
暇人@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
私も同様の理由で大分前に調べて知りました。伸びやかな声としっかりした音程、声量はさすが音大出だと思いました。私も密かに応援しています。そして越高のホームページはなぜか今年から賑やかになりましたね。公立高校も安閑としてはいられない世の中になったということでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
池田綾子さんを紅白に出場させるため応援しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
サンデー毎日23年7月2日号
主要公立高校現役進学率
(合格率では有りません)
国公立 早慶上理GMARCH関関同立
蕨 89名、106名
不動岡 89名、 87名
越谷北 52名、 107名
浦和西 50名、 100名
越ケ谷 44名、 88名
熊谷 68名、 63名
所沢北 54名、 77名
川口北 63名、 71名
卒業生311名、42%が現役で進学。
難関大学の割合とか当然違います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
>越ヶ谷の方が倍率も高いし人気だから、ますます大学実績が良くなります。
と何年言い続けてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
今年だけ躍進したの?今年だけ実績がいいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
越高はそのデータだと実績が良かったね、躍進したねってレベルになるんですか。「倍率高いし人気」となると矛盾してきませんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
おじいさんたち、こちらは同窓会場じゃありませんよ。
じいさん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
こういう話題になると必ずつっかかったり揶揄する人がいるけど、この板は受験生のための板なので参考にする受験生、保護者もいると思うよ。私は週刊誌は買わないし読まないので、こういうことを調べる人もいるんだなあと感心する。小生も参考になりました。公立高校も大変ですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
聞かれたら答えればいいし、聞かれていないのにまだまだ大したことない実績を掲げるから叩かれる。
誇らしげに挙げているが、そもそもあなたが出した実績ではない。現役の高校生が頑張っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
主要公立高校現役進学「率」って書いてるのに、「率」を書いてないのは何で何だろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
それは質問者がアレですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
越谷高校への通学時、学校の規定では「電車→駅から学校まで自転車」が不可となっていますが、ぶっちゃけ(学校にバレずに)駅から学校まで自転車で通学している(していた)人、いますよねえ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
いたら何?悪いことしていた自慢の延長って、今話題のインスタやTikTokの炎上じゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
何か問題でも?

内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
何だ、これ?脅しの質問みたい。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
いないと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
いないですよ
みたことないです
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
駅から歩け、バスに乗れ、タクシー使え。自宅ならチャリ使え。それだけでしょう。理不尽なら訴訟。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
こんにちは
少し進路について相談したいです
今中一で定期テストは420点で39
位です。また校内偏差値は5教科63
で内申点はいつも35以上はあります
これで偏差値65の高校に行きたいです。あわよくば偏差値67の高校に行きたいと思っています。
意見を聞かせてもらいたいです
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
学校のレベルが分かりません。浦和駅周辺の中学と越谷の辺境の中学ではレベルが違うので校内偏差値や順位は相対的になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
がんばれ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
越谷北高校に行きたいです。中学は200人程度いる越谷の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
がんばれ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
誤字りました。高校じゃなくて中学です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
がんばれ〜!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
真面目に質問しています?これからの伸びしろ、自宅学習、塾の活用等環境により今後の展開が変わります。本当に越高に入りたくて必死に勉強して内申確保したら、浦和、大宮、春日部も狙えるのでは
在校生(令和5年度入学生)@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
ぶっちゃけ定期テストは関係ありません。定期テストで言うのであれば、内申点を取れるようにしましょう。内申点は40は最低でもないと、当日点を取らなければ厳しいと思います。北辰テストの偏差値で60〜65くらいまであると安心です。内申点が良ければ偏差値58でも受かります。
偏差値65.67の高校もあまり変わらないです。
受験に向けて勉強頑張ってください!応援してます👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
越ヶ谷高校に通うことになった中3です!
教科書販売に行くときは制服でしょうか?それとも私服でもいいのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
教科書の「購入」の場所を特定せず書くから混乱するのだ。仮に学校で受け取るなら制服でしょう。質問者が整理できていないだけ。騒ぐ事ではない🥶
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
整理できてなくてすみません
販売場所学校じゃないです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
駅近くの書店なので私服で行くことにします〜
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
質問する側もちゃんと説明しない。それに知ったかぶりが口を挟む。
誰にとっても有益ではないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
⇧ 謝る事ではないよ。初めての事で心配なのは分かります。
でも情報が中途半端だとこのような事態を招きます。大学受験では小論文のところも増えてます。文章に必要なエッセンスを考えて書くことは大事です。
それからあまりビビリにならないように。
仮に学校で受け取るとして、私服で行って先生が「馬鹿者、帰って着替えて来い」とは言わんだろう。言ったらパワハラだよ、分からない新入生なのだから。優しく登校時は制服だよと諭すのでは。新入生の○○は非常識で要注意だと職員室で話題になったりしないから。アホな教師もいるが。
高校は魑魅魍魎、伏魔殿ではないから些細なことでビビらず、自信を持って👍👌✌️
内緒@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
↑なんか、すごい老害臭がするね。伝統校の掲示板にはすごい卒業生が張り付いてるのの典型。
常識あるOB@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
↑どっちもどっち。質問者さんが可哀想。努力が報われて志望校に入学できたのですから頑張ってくださいね。越ヶ谷高校はいい高校だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
たくさんの返信ありがとうございました🙇🏻‍♀️
もう返信は不要です🙌🏻
高校生活楽しみながら頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内申点188で1月の北辰偏差値が58でした。加点は英検準2級持ってるくらいです。数英が60近く、国語は67、理社が偏差値50前半とかなので、理社を今から死ぬ気でやったら受かるかな...とか思ってます、甘い考えかもしれませんが。
残り頑張ったら越谷に受かる可能性はどれくらいありますか?
もう、これからやっても無駄ですかね、諦めた方がいいでしょうか
もうすぐ@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
内申は225点満点のやつかな?当日点で300点以上取れば合格みえてくると思う
理社が弱い感じだから理社を徹底的に鍛えよう!理社の偏差値が50代前半なら得点だと60~70点くらいかな
理社の重要単語を完璧にすればそれぞれ+10点は増える
あと余裕があれば単語暗記じゃなくて前後の流れ(というか、これがこうだからこうなるみたいな一つのストーリー)を抑えるといいね遠回りかもしれないけどストーリー抑えるなら音読オススメ脳死でも文章読むと感覚で思い出せる。とにかく必死でやろう!
辛い時期だけど頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
社会はかっては事件、人物、地名、国名、国や法律に関わる諸制度の暗記である程度できたけど最近は資料を読み込んで社会常識や新聞記事等を踏まえて考えさせる問題が出されるので短期間で頑張るという考えはしない方が良いよ。過去問見ているでしょう。短期間で気合いで対応できるとは思えない。やる気を削いで申し訳ないが。短期間なら数学や理科の公式、社会用語の確認。数学1番目の計算問題の確認だね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
返信ありがとうございます!
残り2日頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越ヶ谷高校の情報
名称 越ヶ谷
かな こしがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 343-0813
住所 埼玉県 越谷市 越ヶ谷2788-1
最寄駅 1.1km 北越谷駅 / 伊勢崎線
1.3km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.6km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-965-3421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved