教えて!越谷北高校 (掲示板)
「ホームルーム」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
男子の髪型の規則はどのような感じでしょうか?
あとツーブロックは禁止ですよね?
中田翔@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
前髪は目にかからない
もみあげは耳たぶの下をこえない
襟足は制服の襟?をこえない
ツーブロックは禁止
ぐらいですね。
ワックスは大丈夫っぽいです
定期テストの時にチェックがはいります
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/02(月) ]
ワックス1番ダメかと思ってました笑 他もそこまで厳しくなさそうなのでよかったです。
詳しい説明ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
ついでですが、テスト中の頭髪検査は期間中ということではなく、文字通り答案を書いている最中にチェックが入ります。とはいっても名簿に付けられるだけでその場で注意を受けたりするわけではありません。でも引っかかりそうな人の周りをウロウロするなどの気が散る行為をする先生が稀にいます。

あと生まれつき茶髪だったりする場合は書類を提出します。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
そういうチェック方法なんですね。引っかかった場合は後で注意を受ける感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
そうですね〜。帰りのホームルームで担任から直々にというパターンがほとんどです。後日直してきたかのチェックがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
わかりました、ありがとうございます!
カクイ@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
ツーブロックは禁止!

といってくるツーブロックの先生がいます
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
それは意味がわからないですね笑 説得力がなさすぎです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved