教えて!越谷北高校 (掲示板)
「佳作」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
치치@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
令和5年合格者です。普通科です。
私自身掲示板を日頃見ていたこともあり、誰かの支えになれば良いなと思い綴らせて頂きます。
(補足) 私は県外受験者です。ですが県外枠の定員がオーバーしない限り県内受験者とかわりないです。

【調査書】
内申 / 170
他に加点になりそうなもの / 学級委員(1・2年) ・感想文(佳作)・自由研究(入選)・書星会賞(1・2・3年)

【当日】
自己採点(当日点) / 388~400 (誤差が発生します)

【北辰テストの結果】
私は1度もAに行ったことはありません。
1番高くてB1です。ですが順位は半分以上にいました。

【おすすめの問題集】

高校への数学・最高水準問題集(五教科)・英検準2級の単語・ハイクラステスト

他に質問があればしていただいて大丈夫です(;;)♡!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
おめでとうございます!
質問ではないですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
合格おめでとうございます。書かれた方がとても性格がいい方なんだな。と伝わってきます。私も、掲示板に色々教えてもらって、本当に助けになっていました。合格したあとの点数などを書いてくださる方がいたら、とてもありがたいことだと思っていたので、これから受験される方の参考になると思います。
当日点が、とても高いのですが北辰テストでは、あまりいい結果ではなかったのですね。受験されるの怖くなかったですか?
私は、それが怖くて北高をやめたので。
치치@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
そう言っていただけてとても嬉しいです(>_<)!
この北辰の結果で受験することに関してとても怖かったですが、目標(志望校)を下げてしまうと、それに相応して自分の本番までの勉強に対しての気持ちが下がってしまう気がしていたので、下げずに受験当日まで勉強していました
受験数日前は受験に受かることだけが成功では無いと思い、ここまで努力して落ちたとしてもそれは成功だなと思いながら当日を迎えたと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
内申が32,32,36(一学期)で、12月の北辰の偏差値は64.5でした。
加点は部活の副部長と作文の佳作です。
3年の内申は恐らくもう少し上がると思いますが、学校の先生に、この内申では越北はほとんど受からないと言われました。
偏差値は70を超えることもあるので当日点がちゃんと取れれば合格もあるのかと思いますが、この内申だとやはり厳しいでしょうか。
今年から選択問題となりますが、進学塾に通っているので他の人たちよりは出来ると思っています。

昨年までだと、同じくらいの内申だと何点くらいとれば合格できましたか?
過去問で参考にしたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
春日部高校志望の者です。北辰で偏差値70超えたことがあるのは凄いです。僕は自己ベストでも12月北辰で68.8安全圏A2です。内申については越北は上位高校なので、あまり気にしないでください。僕も内申34、37、39と悪いです。ですが、当日380以上とれれば合格出来ると思います。北辰の判定、志望者の順位を見るといいかもしれません。後、数学英語で差がつくので英語は80点ぐらい、数学は75点ぐらいとれれば大きなアドバンテージになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
内申が3年間で全部45で、特別活動等の記録が硬筆の推薦や作文で県佳作賞、生徒会役員、部活動で県大会出場、選抜チームで全国大会出場…だと、入試本番では最低でもどのくらいの点数が必要ですか?
生徒会、部活動、委員会は、どれも“長”ではないです…!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
内申凄いですね。もっと上位校にしたらどうですか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/15(水) ]
どうしても越北に行きたくて…
はなかっぱ@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
来年受験しようと思っています。内申は42で、部長や長のつくものをいくつかやっています。質問者さんの内申はすごいですね。
越谷北にどうしても行きたい理由はなんですか!?
参考の為教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
越谷北生だった兄弟の影響です。
越北での学校生活の話を聞いて、自分もこの高校で勉強したいと思ったんです。
正直、それまでは何となく越北がいいと思っていたのですが、話を聞いてからは絶対ここがいいって思うようになりました!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
私も越北大好きです!! 絶対に越谷北で勉強したい。絶対に合格します。
はなかっぱ@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
回答ありがとうございます。私も姉が私立に行っているのですが、部活にも入らず勉強ばかりで毎日つらそうです。私は勉強も部活も両立させたいです。学校見学や文化祭や先輩の話をきいて決めたいと思います。受験頑張って下さい。私も来年頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
質問者さんと同じくらいの内申で、
390点台で理数科に受かりました。
越北に行きたいと思ってくれてありがとう。
受験まであと少し!体調に気を付けて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
理数科、すごいですね!
過去問で私はまだその点数には届きませんが、目標にします。これから本当に頑張ります!
回答ありがとうございました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved