教えて!越谷東高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
在校生に質問です。今年の2年生は修学旅行何処いくの?九州?沖縄?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
今年の2年は九州
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
教えてくれてありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
越谷東高校を第一志望に考えてる者です!
いくつか質問させていただきます(・ω・)!

越谷東高校って
どこの中学校からくる生徒が多いですか?

越谷東高校の面接
どんな事を聞かれますか?

越谷東高校は内申と偏差値
最低でもいくつあれば合格が出来ますか?

最後に越谷東高校に入学して
良かった事を教えてくれると嬉しいです!

質問が多くてすみません(´・ω・`)
回答よろしくお願いします!♪
ゆい@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
今高校三年生の者です
私の友達で多いのは東中、中央中、西中、ですね!
まぁこれは周りなのでなんともいえないですが、遠くから来る人もちらほらいます。
先生いわく越谷市内の生徒が多いです。
内申はオール3あれば大丈夫だと思います。
ちなみに私はオール4でしたww
私の友達がオール3の子が多かったので、
しかし、私達の代は前期後期ありましたからはっきり宣言は出来ません。
偏差値は正直わかりません。
かけ算もできないような人もちらほらいますので…
北高レベルの子もいますがね!ww
なんでいるんだょ!みたいなねwwはぃ!
越東に入って良かったのは修学旅行が長崎県の民泊だったことですね!
そこに住んでいる人と触れ合い、体験がで来たことがとっても楽しかったです!
釣りなど色々体験しました!

質問にはないですが、学校の先生について話しますね。
私達の代の先生はとっても個性的な人達が多いです。
とってもいい先生達ですが、とっても怖いです。
ある一人の先生はとっても威圧的な話方をする先生で話すだけでも皆ドキドキしてうろたえます。
その先生はあまり主語を付けないので、話すときはとっても苦労します。
謝ったりする時も自分が謝らなければいけない理由が自分で気づいていないともぅ、死にそうです。
泣いてしまう子もたくさんいました…(; ;)ホロホロ
それくらい怖いです。
でもでも!
その先生の下で指導されてると、しっかり礼儀が身につくのでとてもいいと思います!
将来の為に今だけ我慢と思えば前向きにもなれます♪
それにその先生はめったに笑わないのですが、行事が好きで遠足や修学旅行で笑顔を何度か拝見しました!
生徒内でもその先生の笑顔を見ると良いことが起こるかもという噂も!wwww
その他にもたくさんの個性的な先生がいます。
もう1人紹介しますと、三年生日本史を教えている先生がとっても面白いです!
その先生はもののけ姫やナウシカなどジブリ作品を用いて時代背景を教えてくれたりと、毎日とっても楽しい授業です!
今までは気づかなかったような事がジブリ作品には入っているのに気づいて他人に自慢したくなる程のことが学べます!
その先生はテレビにも出ていて、有名な教科書も書いていたという凄いこともありました!

それと校則ですが、何か行事があると毎回頭髪服装検査があります。
髪が痛んでたりすると切らされます。_| ̄|○
正直女子は拒否できません。
短いと二センチとか長いと二十センチとかいう酷いこともあります。
眉毛も剃ったり揃えたりするの禁止です。
もししてたら朝呼ばれて生えるまでチェックされます。
ボーボーになるまでね!ww
元から薄い眉毛でも、剃ってるだろといちゃもんつけてくる人もいます。
男子は髪長いと切らされます
前髪も目にかかってると切らされます。
ワックス禁止でつけてると流しで洗ってこいと言われます。
女子はほとんどないですが靴下も華美なのは禁止です。
下手すると没収!
女子はアイロンやネックレス指輪、シュシュ黒以外(多分)などのものをつけてると没収で一年間返ってきません。
携帯は鳴ったら取り上げ!
一回目はその日返ってくる
二回目からは泊です!
雑巾掛けと反省文を毎回かきます。
もちろん、化粧も禁止!
遅刻したら反省文と雑巾掛け
そんなところですかね。
長々すみませんね(´・ω・`)
誤字脱字は見逃してくださいwww

志望校受かるといいですね!
頑張って下さい!
中3女子@質問した人 [ 2013/10/23(水) ]
回答ありがとうございます!

越東って結構校則厳しいですね笑
でも越東以外に行くつもりはありません!
頑張って受かるようにします(・ω・)♪

先生もいい先生みたいでよかったです♪
若菜祭もすごく楽しかったし
今から高校生活が楽しみになってきました(・∀・)♪

...受かるかどうか怪しいですが笑
ありがとうございます♪

できれば面接でどんな事を聞かれたのか教えて欲しいです!
無理にとは言いません!
よろしければ回答お願いたします(・ω・)!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]

面接。私でよければお答えします♪

あ、今の越東1年ですm(_ _)m

わたしの時は

・名前 中学校名。
・なぜ越谷東を選んだか。
・中学時代頑張ったこと。
・高校で頑張りたいこと。
・最近気になるニュース。

を聞かれた覚えがあります!!

四人ひと組でやって質問される順番がバラバラなので最後になると答えがかぶってしまうかもしれないけど思ったことを言えば大丈夫です!!!

ハキハキとすれば必ず大丈夫!!
だと思います!!!!

中3女子@質問した人 [ 2013/10/25(金) ]
なるほど!

ありがとうございます!
ハキハキする事を心がけて頑張ります(`•ω•´๑)!

越谷東高校の先輩方が優しくてよかったです(〃ω〃)

越谷東高校に受かるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
修学旅行は、どこにいくんですか?
あと、どのくらいのきかんですか・?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
今年の2年は二泊三日で沖縄です。
来年の2年(今年の1年)は三泊四日で長崎です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
2、3学年も遠足ありますか?
あるとしたら、どこに行くのですか?
正確なお答え@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
あります。3年生はディズニーランドが定番で、2年生は修学旅行の練習とかで羽田空港に集合し、その後、どこかの地域(お台場とか横浜あたり)をグループに分かれて自由見学だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/11/24(土) ]

私は今、
越谷東と他の2校で迷っています。

ここの学校厳しいと聞いたんですが、
具体的にどんな風に厳しいですか??
メイクとかピアスとかは当たり前だと思うんですが、他にもあるなら知りたいです。


新しい制服は人気か、
軽音楽部は活発なのか
聞きたいです!!

お願いします!!m(_ _)m

正確なお答え@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
校則は厳しいかも・・・まず、化粧していたら雑巾がけという罰が与えられ、その後、毎日職員室に呼ばれ、化粧してないかチェックされます。ピアスも同じです。耳に穴が開いててもダメです。ディファインも眉ぞりも似た様な指導があると聞きます。

新しい制服の評判は知りません。私は普通だと思います。

軽音部は他の学校と同じく人気です。部員も沢山いるとか・・・
受験生@質問した人 [ 2012/12/13(木) ]

そうなんですか!
返答ありがとうございます(*^^*)

追加で聞きたい事があります。
行事は盛り上がりますか?
楽しいですかね??
なんか普通でつまらないと聞いた事があるので…
(運動会とか、他にもいろいろ)

是非教えて下さい!!
正確なお答え@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
行事を楽しんでいる生徒が多いことは確かです。盛り上がっているかどうかは良くわかりませんが、修学旅行、運動会、文化祭のことは良く話題に上ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
修学旅行はどこにいくんですか
あーりん@卒業生 [ 2013/07/11(木) ]
私は、京都、奈良、広島
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マリー@中学生 [ 2011/11/14(月) ]
来年の1年生の修学旅行はどこに行きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
越谷東高校の情報
名称 越谷東
かな こしがやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 343-0011
住所 埼玉県 越谷市 増林荒川堤外5670-1
最寄駅 2.1km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.5km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.8km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-966-8566
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved