教えて!越谷東高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
選択科目の書道ってどんなことをするんですか?
教えてください!🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
高一です!
書き初め、硬筆など筆を使ったものもやるし、ペンを使ったものもやります!毎週の芸術で宿題が出て、夏休みも書道は宿題が出ます。あとたまにテストもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます‼️
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
春は硬筆で、あとは昔の古典の作品を見ながら筆で書きます!1年後半だと陶板っていうのを作るんで和紙と筆以外のものでも作品作ります。先生に添削してもらったりもしますが、そのほかの時間はひとりで黙々と作業してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
1,髪を巻いたり、ヘアアイロンを使うのはOKか
2,お菓子、スマホの持ち込みはありか
3,少しのメイクはありか
4,髪をおろしてもよいか
5,カーディガンは自由か
6,スクールバッグにキーホルダーを2,3個つけて良いか
7,体育祭等行事は盛り上がっているか
8,周りにカップルは多いか
9,いじめ等はおきているか

答えてくれたらありがたいです
たまご@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
新3年生です
髪を巻くのは多分やりすぎなければokです
お菓子もokです
スマホは来年度から朝のショートホームルームまでと帰りのショートホームルーム後は校内使用okになる予定です。
実際日中でも先生のバレない範囲で使っている人が多数です
メイクはナチュラルメイクか、完全にメイクしすぎてると思われないくらいなら大丈夫だと思います
髪を下ろすのもokです
カーディガンはよくわかんないです。冬は派手じゃないならダウンなどokです
スクールバックの装飾は基本自由ですが、新一年生はあまりやりすぎないほうがいいと思います
先輩達はかなり装飾してますけど笑笑
体育祭はスポーツをバリバリやるというより女の子が写真をいっぱい撮っているイメージです笑
後半のクラス対抗や教員リレーは毎年盛り上がります
文化祭はクラスごとに企画を決めて、夏休み中に準備して夏休み明けに2日間の文化祭です
個人的に学校行事で一番楽しいです。
他にも遠足、球技大会、三年生を送る会(めっちゃ盛り上がる)などがあります
カップルはあまりいるイメージはないです
その学年によって変わってくると思います笑
いじめは新3年生はだいぶ荒れてます男女仲が悪くて(仲がいいところもある)あることないこと噂が飛び交ったりしてます
新2年生はあまりわかりませんが女子同士で仲違いがあったりするそうです。まああまりいいとは言えないと思います
あと付け足しで体育は一学期はほぼ走りです
二学期まで走りになる場合もあります。
まとめると校則はあきらかに違反しなければ大丈夫です。人間関係はだいぶ荒れてます。
行事は遠足、体育祭、文化祭、球技大会どれも盛り上がってて楽しいです。
必ず自分と合う人はいると思うのでその友達に大切にして学校生活をすれば楽しい学校生活になると思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
この学校には来るな。
・遅刻しただけで廊下の雑巾がけ3往復(パワハラ)
・メイク・整髪料 ‪✕‬
・スカート折る‪‪✕‬
・体育は初めに補強がある(腕立て、腹筋、背筋、スクワット20回ずつ)
・整容検査月1(眉毛剃る‪✕‬ 前髪目にかかる‪✕‬アイロン‪✕‬など)引っかかると次週の月曜日朝8:10分までに先生に見せに行かないと遅刻指導
・リボンは第1ボタンのところまでしめる
ちなみに女子生徒が座っているにもかかわらず同じ椅子に座ってくる先生もいます。(セクハラ)
・文化祭、体育祭→盛り髪禁止、スマホ禁止(中学校と変わらない)
制服が可愛いからって理由で来るのはやめろ
まじで行くな青春なんてできない

内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
行事の時とか整容検査のときってメイク落とし渡されたりとかケープしてないか前髪触られたりとかするんですか?💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
もうすぐ卒業する在校生です(^^)
たしかに1.2年のうち、特に1年生は校則が厳しいと感じるかもしれません。ですが、化粧やカラコン、まつぱ、マツエクしてる子もたくさんいます。やろうと思えばなんだってできます笑
バレなきゃいいんです。月に一回の整容検査の日だけなにもしてこなければいい話です。
2月か4月か、関係ないのであんまり聞いていませんでしたが、朝と放課後に携帯も使えるようになりますし、リボンだって取り外し自由になるみたいですよー!
ちなみに私たちの代は盛り髪まではいきませんが、巻いてティアラつけたり、アームウォーマーつけたりしました!
遅刻はGoogleフォームで入力すればペナルティないですよ!上記の方は無断だからペナルティ受けているだけです。
最初はまじで監獄、務所かよって思いましたが、全部懐かしいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
髪にワックスつけるのは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
バレると怒られます。
ガッチガチにしなければ怒られません。
ただし先生によります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
友達と一緒にこの高校を受験する予定です。
私は47、友達は50前後偏差値があります。
ただ、友達は不登校気味でなかなか学校に来ないため、内申が悪いらしいです。
加点等も特にないらしく一緒に合格は厳しいでしょうか、?
先生にもやめた方がいいと言われていても高校を変える気は無いらしく、私も同じがいいけど落ちたら悲しいため考え直した方がいいと思ってます。
越東では不登校枠などはあるのでしょうか?、
匿名@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
不登校枠があるのかはわからないけどもしどちらかが落ちたときに気まずいから変更してもいい気がする!
一般人@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
私は他校ですが不登校枠で受けて受かりました
不登校枠とは基本的に当日点次第と言ってもいいです。(不登校選抜とは内申を見ないため)私は偏差値15〜20ほど下げた高校を受験しました。
あまり詳しく開示されてませんが、合格点は皆と一緒なのでその分、当日点を取らなければならないところもあるみたいです。越谷東がどういう枠の設け方をしているかはわかりません。
ですのでそちらの偏差値より5〜上げておいたほうが安心だと思います。お友達にも辛いと思いますが、一緒に受かりたいのであれば一緒に頑張ってください。応援しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
越谷東高校について教えていただきたいです🙇🏻‍♀️‼️
アルバイトって許可が必要だったりしますか、?
部活動との両立はやっぱり難しいでしょうか😖
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
今1年生です。アルバイトは許可制です。先生に言って紙を貰い、書けばアルバイトできます。文化部であれば週に2日などの部活もあるので難しくないと思います!私は茶道部でバイトをしていますが、両立出来てますよー🙆‍♀️
内緒@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
ほんとですか!ありがとうございます😭
自分の成績で入学できるか本当に不安です、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
だれか@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
草加東高校か越谷東で悩んでいます。
みなさんならどっち行きますか?
あと越谷東高校の校則について質問があるのですが、この前越谷東高校の生徒さんのインスタで授業中に撮ってるストーリーがあがっていたんですけどスマホって触ってもOKなんですか?バレなければOKですかね??
回答お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
在校生です。
バレなければ🙆‍♀️ですがバレたら反省文です。
先生によってはスマホを使って授業をする先生もいるので、その時か自習だと先生が誰もいないのでそういう時に撮ってるのだと思います。校内でのスマホは校則的には禁止ですが使ってる人多いですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
越谷東高校が気になっているのですが、
北辰の偏差値が43
1年の内申が26
2年の内申が25
なんですけど厳しいですかね...
北辰の5教科合計点は160くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
倍率によると思いますが、今年は募集人数増やしたので3年生の内申次第かと思います。けど点数が200取れれば受かると思います。自分も偏差値43くらいでしたが受かりました。でもこれから少し頑張るだけでも受かると思います!
ひみつ@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
来年越谷東高校を受けようと考えています。
内申は1年19 2年24 3年29です。
北辰の偏差値が45で合格点が250です。
難しいですか?
宮下沙羅@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
こないだの北信テスト全教科10点未満だったんですが受かりますかね?、
とても心配です。
誰か優しい方教えてください🙏
ななし@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
はっきり言います。

''受かりませんね'' (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ここ最近で全教科10点以下はやばいです。全教科10点未満だと偏差値は30代なのでは🤔と思います。越谷東の偏差値は大体45なので全然偏差値が足りていません。こんなSNSで聞いてる暇があったら、先生や友達に今からでも間に合う暗記科目などを聞いた方がいいんじゃないですかね?笑
あ、 そうだった、
聞こうと思う 知恵 もないんですもんねーwww

せいぜい頑張ってください。 応援してま🦪🦪🦪😛😋😛
宮下沙羅@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
しょうじき、とても参考になりました‼️
ねづよくこれからも勉強頑張ります‼️
ほんとうに参考になりました。
うち全然勉強できなくて💦
けんこうを維持しながら頑張ります‼️
今からでも間に合う暗記科目頑張ります‼️

🍄🤢🫵😂
この@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
ななしさんの言い方はないんじゃないんすかね?
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ こんな絵文字を使って沙羅さんをおちょくったり、高校に受かんないというような文を並べて、不安を煽るような言葉を使ったりと、、
言い方が悪いかもしれませんが 失礼ですよ‼️
これからは気をつけた方がいいと思います。沙羅さんは受験頑張ってください👍
国、理、社、英の単語など使い方をもう一回ちゃんと復習したら合格に近づくかもしれません!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
越谷東高校を視野に入れている中三女子です。
内申 1年→29 2年→30 3年1学期→31
(五教科の成績は数字のみ2。他の教科は全て3です。副教科ほとんど5です。)
北辰偏差値は45~46です。
普段の五教科のテストは190点前後が多いです。
今の段階では受かるのは厳しいと思います。
なので、偏差値をどれくらい上げればいいのか、当日点はどれくらいとれば安心できるかを教えてほしいです🙇🏻‍♀️

⬇️答えられる方は答えてくれると嬉しいです!
1クラスの雰囲気(明るい子と静かな子の割合など)
2スマホは校内で使用できるか(できない場合、行事では使用できるか)
3授業内でペアワークや発表などが多いか
4越谷東高校に入学して良かったなと感じたこと
5自分は地毛が茶色ですか、頭髪検査は厳しいですか?

たくさん質問してしまいましたが、答えられるのがあれば是非お願いします🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
こんにちは。偏差値は48位、で当日250取れれば今年はクラス増もありますし、合格できると思います。
クラスの雰囲気ですが、私のクラスはほぼほぼみんな明るくて楽しいです
スマホは先生に出して使ってと言われた時以外は校内での使用禁止です
着信とかなっても没収で反省文です
ペアワークとかは本当に先生によります
女子は頭髪厳しくて、地毛証明出せば茶髪でも大丈夫です。
良かったこと、学食が美味しい事ですかね笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
すごくわかりやすくて助かりました!ありがとうございます🥲
後輩になれるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
新1年生です!
整容検査に引っかかっちゃう人って結構いますか??

近いうちに整容検査があるので、もし引っかかったときに周りに仲間がいると安心というか、心の余裕ができると思って汗

教えて頂けると幸いですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
私も新一年生です。今日SHRで、先生が今回は初めてだからゆるくやるとおっしゃってました。なので明日は、ひっかかるとかではなく、気をつけてねー位だと思います。それでも直さないと、きつく言うよと言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
整容検査は特に女子が厳しいです。学年にもよりますが、毛先が少しでも傷んでたら結び指導で、眉毛を整えてるのがバレたら毎週月曜8:10に生えてくるまで登校です。でも学年の先生によります!1年生の1番最初だけは緩いですよ。結び指導になる人は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷東高校の情報
名称 越谷東
かな こしがやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 343-0011
住所 埼玉県 越谷市 増林荒川堤外5670-1
最寄駅 2.1km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.5km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.8km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-966-8566
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved