教えて!越谷東高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
やはり今年は
女子の受験率が多いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
女子が多いと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
生徒数が女子と男子では
どのくらい比率ありますか?

部活って何部が人気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]

1年です<(_ _*)>

今の私のクラスは男子16女子24の計40人です

部活は軽音部が多いですね。
でも今年の1年は運動部に所属してる人も多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぱる@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
越谷東高校の部活についての質問なんですが、、!
女子バスケ部の成績てどんなかんじか教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]

女バスは夏の大会、新人戦共にベスト16です。
今年からコーチが来ているみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
貴校を受験しようと思う中三の女子です。
上下関係は厳しいですか?
いじめはありませんか?
すこし遠くに住んでいるので
他の中学からきた子と馴染めるか心配です。
あと、越谷東高校に入って良かったことは
なんですか?たくさん質問してしまってすいません。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]

上下関係は特に厳しくありません!!
部活の先輩方とも楽しく活動していますよ!

いじめはないと思います。
私のクラスはありませんね。

他の中学校の子とは絶対に仲良くできます!!!
遠足もあるのでグループ行動とかするので仲良くできますよ♪

良かったことは、んー。
意外と外見怖い先生方が優しかったり、先輩も面白かったりですかね??

なんかこんな回答ですいません<(_ _*)>

でも入って後悔はしないと思います!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
お答えしてくださって
ありがとうごさいます。
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
越谷東高校を第一志望に考えてる者です!
いくつか質問させていただきます(・ω・)!

越谷東高校って
どこの中学校からくる生徒が多いですか?

越谷東高校の面接
どんな事を聞かれますか?

越谷東高校は内申と偏差値
最低でもいくつあれば合格が出来ますか?

最後に越谷東高校に入学して
良かった事を教えてくれると嬉しいです!

質問が多くてすみません(´・ω・`)
回答よろしくお願いします!♪
ゆい@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
今高校三年生の者です
私の友達で多いのは東中、中央中、西中、ですね!
まぁこれは周りなのでなんともいえないですが、遠くから来る人もちらほらいます。
先生いわく越谷市内の生徒が多いです。
内申はオール3あれば大丈夫だと思います。
ちなみに私はオール4でしたww
私の友達がオール3の子が多かったので、
しかし、私達の代は前期後期ありましたからはっきり宣言は出来ません。
偏差値は正直わかりません。
かけ算もできないような人もちらほらいますので…
北高レベルの子もいますがね!ww
なんでいるんだょ!みたいなねwwはぃ!
越東に入って良かったのは修学旅行が長崎県の民泊だったことですね!
そこに住んでいる人と触れ合い、体験がで来たことがとっても楽しかったです!
釣りなど色々体験しました!

質問にはないですが、学校の先生について話しますね。
私達の代の先生はとっても個性的な人達が多いです。
とってもいい先生達ですが、とっても怖いです。
ある一人の先生はとっても威圧的な話方をする先生で話すだけでも皆ドキドキしてうろたえます。
その先生はあまり主語を付けないので、話すときはとっても苦労します。
謝ったりする時も自分が謝らなければいけない理由が自分で気づいていないともぅ、死にそうです。
泣いてしまう子もたくさんいました…(; ;)ホロホロ
それくらい怖いです。
でもでも!
その先生の下で指導されてると、しっかり礼儀が身につくのでとてもいいと思います!
将来の為に今だけ我慢と思えば前向きにもなれます♪
それにその先生はめったに笑わないのですが、行事が好きで遠足や修学旅行で笑顔を何度か拝見しました!
生徒内でもその先生の笑顔を見ると良いことが起こるかもという噂も!wwww
その他にもたくさんの個性的な先生がいます。
もう1人紹介しますと、三年生日本史を教えている先生がとっても面白いです!
その先生はもののけ姫やナウシカなどジブリ作品を用いて時代背景を教えてくれたりと、毎日とっても楽しい授業です!
今までは気づかなかったような事がジブリ作品には入っているのに気づいて他人に自慢したくなる程のことが学べます!
その先生はテレビにも出ていて、有名な教科書も書いていたという凄いこともありました!

それと校則ですが、何か行事があると毎回頭髪服装検査があります。
髪が痛んでたりすると切らされます。_| ̄|○
正直女子は拒否できません。
短いと二センチとか長いと二十センチとかいう酷いこともあります。
眉毛も剃ったり揃えたりするの禁止です。
もししてたら朝呼ばれて生えるまでチェックされます。
ボーボーになるまでね!ww
元から薄い眉毛でも、剃ってるだろといちゃもんつけてくる人もいます。
男子は髪長いと切らされます
前髪も目にかかってると切らされます。
ワックス禁止でつけてると流しで洗ってこいと言われます。
女子はほとんどないですが靴下も華美なのは禁止です。
下手すると没収!
女子はアイロンやネックレス指輪、シュシュ黒以外(多分)などのものをつけてると没収で一年間返ってきません。
携帯は鳴ったら取り上げ!
一回目はその日返ってくる
二回目からは泊です!
雑巾掛けと反省文を毎回かきます。
もちろん、化粧も禁止!
遅刻したら反省文と雑巾掛け
そんなところですかね。
長々すみませんね(´・ω・`)
誤字脱字は見逃してくださいwww

志望校受かるといいですね!
頑張って下さい!
中3女子@質問した人 [ 2013/10/23(水) ]
回答ありがとうございます!

越東って結構校則厳しいですね笑
でも越東以外に行くつもりはありません!
頑張って受かるようにします(・ω・)♪

先生もいい先生みたいでよかったです♪
若菜祭もすごく楽しかったし
今から高校生活が楽しみになってきました(・∀・)♪

...受かるかどうか怪しいですが笑
ありがとうございます♪

できれば面接でどんな事を聞かれたのか教えて欲しいです!
無理にとは言いません!
よろしければ回答お願いたします(・ω・)!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]

面接。私でよければお答えします♪

あ、今の越東1年ですm(_ _)m

わたしの時は

・名前 中学校名。
・なぜ越谷東を選んだか。
・中学時代頑張ったこと。
・高校で頑張りたいこと。
・最近気になるニュース。

を聞かれた覚えがあります!!

四人ひと組でやって質問される順番がバラバラなので最後になると答えがかぶってしまうかもしれないけど思ったことを言えば大丈夫です!!!

ハキハキとすれば必ず大丈夫!!
だと思います!!!!

中3女子@質問した人 [ 2013/10/25(金) ]
なるほど!

ありがとうございます!
ハキハキする事を心がけて頑張ります(`•ω•´๑)!

越谷東高校の先輩方が優しくてよかったです(〃ω〃)

越谷東高校に受かるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]


男女比ってどのくらいですか?

女子の方が多いですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]

今年の1年は男子16女子24の40人学級となっております。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/03(日) ]
遅くなってすいません。

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験希望の父親@保護者 [ 2013/08/28(水) ]
我が息子は、越谷東高校を第1志望としており、カヌー部に入部したいと言っています。

カヌー部についてお聞きします。
1 部員数(男子・女子)は? 2 部費は?
3 練習時間は? 4 上下関係(人間関係)は?

在校生、関係者の方 ご回答願います。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/31(土) ]

1、部員数は今年の1年が男女あわせ10人ほど入ったようです。

2、部費は集めてないと思います。しかし夏休みなどの練習は少々遠い川まで行くみたいなのでその交通費は自腹だと思われます。

3、練習時間は平日は基本長くてもどの部活 8時頃には終わっています。休日や夏休みなどはそれぞれ1日練習だったりします。

4、上下関係はカヌー部の子から聞いた話ですが先輩後輩仲良く楽しく活動しているそうです。
ゆりゆり@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
一年生です。カヌー部はとても、楽しそうですよ。

受験これから、まだまだ大変だと思いますが、とても、いい学校で入学できて本当に良かったと思いますよ。頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/14(水) ]
夏服ってどんな感じですか?

冬服しか画像がなくて…よかったら教えて下さい!
ひなた@在校生 [ 2013/08/15(木) ]


夏服は、冬と同じ柄のスカートにワイシャツです。
学校指定の物であればベスト等を着てもよし。
リボンはしません
ワイシャツについては、半袖でも長袖でも構いません、長袖を腕まくりしてる子が多いと思います。

男子は、ワイシャツとズボン。ワイシャツについては女子同様です

まさにろ、@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
教えますよo(`ω´ )o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/28(日) ]
陸部は強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/29(月) ]

現三年の男子の先輩が今年インターハイ出場決定しました。

その他の選手はわかりませんが毎日努力して練習してますよ。

ちなみに、男子部員が一,二年生いないようなので、先生は是非入部してほしいみたいです。

女子部員も8人ほどでその中の2.3人が3年なので今年3年が抜けると1年生主体の陸部になりそうですね。

ちなみにマネージャーはいないので募集みたいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
体操部ってありますか?
ららら@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
ありますよ!!

女子部員が多いみたいです。
今も活動しています。
www@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
カヌー部ってどれくらい盛んなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]

カヌー部は結構盛んだと思います。

今年1年生が10人近く入ったこともありたのしそうにしてますね。

女子の方は5年連続でインターハイ出場決定なのでそのようなことからも盛んだと言えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷東高校の情報
名称 越谷東
かな こしがやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 343-0011
住所 埼玉県 越谷市 増林荒川堤外5670-1
最寄駅 2.1km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.5km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.8km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-966-8566
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved