教えて!越谷東高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
内申が29.25.26だと受かる確率は低いですかね?( ;∀;)
1.2年で委員会をして、賞状は全学年でスポーツテストA級のやつ位です(((;゚д゚)))

公立一本で受験するので不安です(╥Д╥ )

返信よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
現在一年生です

内申が20代の人は結構いるみたいです。

後は当日のテストを頑張って面接をきちんとやれば大丈夫だと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/31(火) ]
回答ありがとうございます‼

少し気分が楽になりました(*´꒳`*)

残り3ヶ月頑張って勉強して必ず受かってみせます‼

ありがとうございました(*^^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハルル@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
越谷東高等学校を第一志望に考えているものです!
私は今、偏差値が48〜50で内申が30ちょうどです…
合格することができるでしょうか…
すごく不安です…
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
どーも(゚Д゚)ノ

現在一年生です。
私は偏差値は最高で48最低で42でした!!
後は45前後でした!!
内申は3年で32でした!!
しかし合格( ̄∀ ̄)

面接頑張りました!!!
当日テストはあまり良くなかったけど面接と内申で挽回したのだと思います!!

今の調子で頑張れば合格できると思います!!!

頑張ってください!!!
ハルル@質問した人 [ 2013/12/29(日) ]
先輩ありがとうございます!
やる気が出ました!!

今できる精一杯のことをやろうと思います。
応援もしてくださりありがとうございました。
4月に笑顔になれるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
内申、3年生のときに27で
偏差値が、41で
部活動の成績が県大会出場です

合格はできませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
内申は結構大切だけど、偏差値はあんま関係ないですよー。
その時のテストの点数と面接さえ良ければ合格できると思いますよ!!!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
はい!ありがとうございます!
合格できるように
冬休みがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BOOWY@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
北辰テストは、180点〜210点ぐらいで、、内申点は、26,25,27なのですがこの成績で受かるでしょうか?

それと、軽音楽部は文化祭、どこでライブをやりますか?よかったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]

高1です。

私も北辰そのくらいでした!

テストが悪い代わりに3年の内申を34まで頑張ってあげました。

北辰がダメでも当日のテストをそこそこ頑張り、面接をしっかりとこなせば大丈夫ですよ!!♪

文化祭の軽音は体育館でやります。
BOOWY@質問した人 [ 2013/11/17(日) ]
ありがとうございます。この先頑張って東に入るので、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]

お待ちしております<(_ _*)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
GACKT@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
面接方法は、1対1ですか?それとも集団面接ですか?調べても分からないので、教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/15(金) ]

今の1年です<(_ _*)>

私の時は集団面接でした。

基本四人人組でやって、最後のほうだと三人人組、二人でやってる人もいました。

ちなみに先生の方は二人いました。
GACKT@質問した人 [ 2013/11/15(金) ]
参考になりました。
イメージがしやすくなったので、たすかりました。 ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
越谷東高校を第一志望に考えてる者です!
いくつか質問させていただきます(・ω・)!

越谷東高校って
どこの中学校からくる生徒が多いですか?

越谷東高校の面接
どんな事を聞かれますか?

越谷東高校は内申と偏差値
最低でもいくつあれば合格が出来ますか?

最後に越谷東高校に入学して
良かった事を教えてくれると嬉しいです!

質問が多くてすみません(´・ω・`)
回答よろしくお願いします!♪
ゆい@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
今高校三年生の者です
私の友達で多いのは東中、中央中、西中、ですね!
まぁこれは周りなのでなんともいえないですが、遠くから来る人もちらほらいます。
先生いわく越谷市内の生徒が多いです。
内申はオール3あれば大丈夫だと思います。
ちなみに私はオール4でしたww
私の友達がオール3の子が多かったので、
しかし、私達の代は前期後期ありましたからはっきり宣言は出来ません。
偏差値は正直わかりません。
かけ算もできないような人もちらほらいますので…
北高レベルの子もいますがね!ww
なんでいるんだょ!みたいなねwwはぃ!
越東に入って良かったのは修学旅行が長崎県の民泊だったことですね!
そこに住んでいる人と触れ合い、体験がで来たことがとっても楽しかったです!
釣りなど色々体験しました!

質問にはないですが、学校の先生について話しますね。
私達の代の先生はとっても個性的な人達が多いです。
とってもいい先生達ですが、とっても怖いです。
ある一人の先生はとっても威圧的な話方をする先生で話すだけでも皆ドキドキしてうろたえます。
その先生はあまり主語を付けないので、話すときはとっても苦労します。
謝ったりする時も自分が謝らなければいけない理由が自分で気づいていないともぅ、死にそうです。
泣いてしまう子もたくさんいました…(; ;)ホロホロ
それくらい怖いです。
でもでも!
その先生の下で指導されてると、しっかり礼儀が身につくのでとてもいいと思います!
将来の為に今だけ我慢と思えば前向きにもなれます♪
それにその先生はめったに笑わないのですが、行事が好きで遠足や修学旅行で笑顔を何度か拝見しました!
生徒内でもその先生の笑顔を見ると良いことが起こるかもという噂も!wwww
その他にもたくさんの個性的な先生がいます。
もう1人紹介しますと、三年生日本史を教えている先生がとっても面白いです!
その先生はもののけ姫やナウシカなどジブリ作品を用いて時代背景を教えてくれたりと、毎日とっても楽しい授業です!
今までは気づかなかったような事がジブリ作品には入っているのに気づいて他人に自慢したくなる程のことが学べます!
その先生はテレビにも出ていて、有名な教科書も書いていたという凄いこともありました!

それと校則ですが、何か行事があると毎回頭髪服装検査があります。
髪が痛んでたりすると切らされます。_| ̄|○
正直女子は拒否できません。
短いと二センチとか長いと二十センチとかいう酷いこともあります。
眉毛も剃ったり揃えたりするの禁止です。
もししてたら朝呼ばれて生えるまでチェックされます。
ボーボーになるまでね!ww
元から薄い眉毛でも、剃ってるだろといちゃもんつけてくる人もいます。
男子は髪長いと切らされます
前髪も目にかかってると切らされます。
ワックス禁止でつけてると流しで洗ってこいと言われます。
女子はほとんどないですが靴下も華美なのは禁止です。
下手すると没収!
女子はアイロンやネックレス指輪、シュシュ黒以外(多分)などのものをつけてると没収で一年間返ってきません。
携帯は鳴ったら取り上げ!
一回目はその日返ってくる
二回目からは泊です!
雑巾掛けと反省文を毎回かきます。
もちろん、化粧も禁止!
遅刻したら反省文と雑巾掛け
そんなところですかね。
長々すみませんね(´・ω・`)
誤字脱字は見逃してくださいwww

志望校受かるといいですね!
頑張って下さい!
中3女子@質問した人 [ 2013/10/23(水) ]
回答ありがとうございます!

越東って結構校則厳しいですね笑
でも越東以外に行くつもりはありません!
頑張って受かるようにします(・ω・)♪

先生もいい先生みたいでよかったです♪
若菜祭もすごく楽しかったし
今から高校生活が楽しみになってきました(・∀・)♪

...受かるかどうか怪しいですが笑
ありがとうございます♪

できれば面接でどんな事を聞かれたのか教えて欲しいです!
無理にとは言いません!
よろしければ回答お願いたします(・ω・)!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]

面接。私でよければお答えします♪

あ、今の越東1年ですm(_ _)m

わたしの時は

・名前 中学校名。
・なぜ越谷東を選んだか。
・中学時代頑張ったこと。
・高校で頑張りたいこと。
・最近気になるニュース。

を聞かれた覚えがあります!!

四人ひと組でやって質問される順番がバラバラなので最後になると答えがかぶってしまうかもしれないけど思ったことを言えば大丈夫です!!!

ハキハキとすれば必ず大丈夫!!
だと思います!!!!

中3女子@質問した人 [ 2013/10/25(金) ]
なるほど!

ありがとうございます!
ハキハキする事を心がけて頑張ります(`•ω•´๑)!

越谷東高校の先輩方が優しくてよかったです(〃ω〃)

越谷東高校に受かるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まあな@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
面接ではどんなことを聞かれますか?
中学でやってた質問内容が多いですかね?
ゆりゆり@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
まあなさん、初めまして

私のときはこの高校を選んだ理由や中学で頑張っていたことや、高校で頑張りたいことなどを聞かれましたよ。
自分の考えをしっかり伝えればいいと思いますよ。
まあな@質問した人 [ 2013/09/22(日) ]
そうなんですか!!
参考になりました( ´ ▽ ` )

ありがとうございますm(_ _)m
ゆりゆり@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
いいえ(^-^)
私は今1年生ですが、本当にこの高校で良かったと思っています!
受けるのであれば頑張ってください!応援してます
まあな@質問した人 [ 2013/09/23(月) ]
やっぱりいい高校なんですね!!
ここは、第一志望なんです…
だから後悔だけはしないように頑張ろうと思います( *`ω´)
応援までして下さりありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
偏差値47 で、 内申26 で 受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/28(日) ]

今年度受験したものです。

私は偏差値が最高でも49しかなくそれ以降は44とかでした。
内申の方は5教科がオール3でその他の教科で4.5をとっていて最終的には34まであげました。

当日のテストではギリギリ200を超えたくらいでした。

越東は面接もある学校なので頑張れば大丈夫だとおもいます。

心配ならば二学期頑張って内申を上げることです!!

当日テストで130くらいの人もいたけどその人は内申がそこそこで県大会などいったり委員会をやってたと言う人が多いですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/28(日) ]
そうなんですか!!二学期頑張ります! ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
220点越えました。大丈夫でしょうか?
内申は30くらいです。面接で志望理由は聞かれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
P@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
グループ面接は受験番号順に行うんでしょうか?

また、ソフトテニス部は
どのような雰囲気ですか?
上下関係や朝練はあるか教えていただけると嬉しいです。
(^^)/@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
昨日から入学試験休みだよ〜。全部で9連休!
しかし、宿題が出ている。真面目にやるヤツいるんかい?

昨年の面接は4人ずつで、受験番号順でなかったと思う。きっと同じ中学校が固まるのを防ぐためだと思う。

部活の事は知らない。ごめんね。
P@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷東高校の情報
名称 越谷東
かな こしがやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 343-0011
住所 埼玉県 越谷市 増林荒川堤外5670-1
最寄駅 2.1km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.5km 越谷駅 / 伊勢崎線
2.8km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-966-8566
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved