教えて!獨協埼玉高校 (掲示板)
「獨協大学」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
獨協埼玉高校から、獨協大学英語学科か交流文化学科に行くには「単願」と「併願」のどちらかで「獨協コース」からでは行けないと書いてありました。
「単願」「併願」では「成績と出席状況」が基準になるとありましたが、成績と出席状況が一定の基準を超えていれば、特に英検などのスコアはなくても進学できるでしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
変わる可能性はありますが、今のところはそうです
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます!

具体的にはどれくらいの成績が必要でしょうか?
英語学科に行くのは難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生の親@保護者 [ 2022/12/22(木) ]
獨協大学推薦の推薦B(併願)は他大学も受験出来、獨協大学も併願で取れる仕組みと説明会で聞きましたが、全体の上位何割位の生徒が基準をクリア出来るのでしょうか?

ホームページで昨年の合格者実績が31名と記載がありますが、正直少ないと思っています。枠が30名前後なのか枠はもっとあるけど他大学に合格したから結果31名なのかをご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
枠に制限はなしです。併願推薦は学部によって左右されますが、4.2以上あれば確実です。それと単願、獨協クラスと違って、併願の場合は外国語と国際教養しか選べません。そのため外国語は4.2必須で、国語は3.8とかが必要だった気がします。全教科で3を超えてれば、他教科は関係ないので、外国語国語、社会だけやっとけば取れます。ワンランク下げて来る人は今まで通り勉強すれば取れるレベル感です。ちなみに、上位20%くらいが取れると思います。ですが、2週間前から勉強していれば確実に取れます。それだけ勉強してる人が少ない学校なので、枠に制限がなくても進学者が少ないかんじです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
嘘です。15%以下くらいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
大学の事を聞いてしまい申し訳ございません。
獨協大学は、原則として高校3年間の内申書で一定の基準を満たしたものについて内部推薦の資格が与えられますとホームページにありますが、具体的にどれくらいの評定が必要でしょうか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
単願併願、学部によって全く違いますがとりあえず外国語・国際教養以外は3.8以下で確実に取ることができます。逆に外国語国際教養は4.2以上取らなければいけない教科もあります。
注意点
単願推薦の枠は外国語学部のみだったと思います。
文Iに進むと単願推薦は取れません。併願は可。
国語国際教養は英検スコア2100、場合によっては2200で評定平均3以上で有れば取得することができます。2200有れば確実ということです。
多々不備があるかと思いますが、ご了承下さい
細かく知りたいところがあれば、間隔空くかもしれませんが出来る限り返信します
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
詳しく教えて頂きありがとうございます。
3.8以下で確実に取ることができるという事は、法学部や経済学部など、3.5や3.0などでも大丈夫ですか?
お言葉に甘えて、もう一つ教えてください。
獨協コースに入るのは難しいのですか?評定はどのくらい必要ですか?
お時間があるときで結構ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
そもそも併願には法学がなく、獨協クラスになります。併願の経済は学科によって3.5or3.7。獨クラの経済は基準なし、法学は3以上です。細かい科目までは記載しませんが、この基準を取れる程度には勉強した方がいいと思います。
獨クラへの進学は赤点を何度も取るほどじゃなければ誰でも入れます。ただ、特別法学に!とかの希望がないのであれば、文II単願推薦を取る方が圧倒的に楽です。獨クラの論文は地獄みたいですよ。頑張って3.5以上とることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
とても参考になりました。本当にありがとうございます。論文が地獄なんですね(>_<)
獨協埼玉高校、獨協大学英語力をつけながら、公務員資格取得を目指す場合、やはり法学部に進んだほうがいいと思いますか?
またまた質問してしまい申し訳ございませんm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
法学は獨協の中で最も偏差値が低くそこまで人気がないというのはしっかり考慮しましたか?それと、獨協埼玉の英語教育に期待を寄せている方が多いですが、授業は受験に対して全くと言っていいほど役に立ちません。文法の授業に関しては先生の力量次第ではありますが、コミュニケーション英語に関してはただの教科書暗記度テストです。文 II獨クラに行くなら、尚更レベルは低くなります。ですから、G MARCHに受かるレベルの英語力になるには、自力で猛勉強する必要があるかと思います。日東駒専ではなく、獨協を選んだ理由が英語教育なら考え直すことをおすすめします。わざわざ偏差値のあまり高くない獨協の法学を目指さなくても…と思ってしまいます。他の付属校でも上位3・4割にいればその大学への推薦貰えると思いますし、個人的にはお勧めできません。ちなみに、法学に行く人は大抵公務員になるために行きます。逆に言えば、大学での内容は面白味に欠ける可能性が高いと思います。それでも公務員へのなりやすさは他学部と比べて圧倒的なので、そこを天秤にかけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
おっしゃる通りです。英語力に期待をして獨協埼玉を選びました。獨協埼玉の英語の授業には期待をしていたのでショックです。日東駒専の付属校は北辰の偏差値を見てもらえないと聞きました。私は偏差値はクリアできていても内申点が悪いので日東駒専はダメそうです(>_<)
獨協の法学部も偏差値が低くて人気がないのですね、ダブルショックです。
もう一度進路を検討し直します。色々教えて頂き本当にありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
注意してほしいのは偏差値が低くても公務員になりやすいのは間違いないことです。詳しい内容は就職率など調べてみて下さい。あなたのレベルが分かりませんが、一般受験でG Marchを目指し日東駒専含め全落ちなどはよくあることなので、推薦で大学に上がると言う考えはいいと思いますよ!ほかの付属が微妙なら獨協はすごく魅力的だと思います。個人的に生徒の民度は中の下、先生は中の上です。英語に関して最後に言いたいことは、獨協は英語が凄いからと学校の授業に任せたところで英語力は上がらないということです。これらの意見はあくまで一個人のものなので、色々な方の意見を参考にしてください!悔いの残らない選択を!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
分かりました。いろんな方の意見を聞きながら決めたいと思います。
ただ、あなたからは塾でも教えてもらえないような事を沢山教えて頂きました。この大事な時期にあなたと話せて本当に良かったですm(__)m
受験頑張ります!
Pella@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
横から失礼します。平均3.5というのは5段階評価ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
ここ最近大学進学実績を上げている大宮開成、昌平、開智未来、狭山ヶ丘、本庄東などの新興勢力と比べて獨協埼玉は悪くはないけれどパッとしない感じがします。
系列大学があるからでしょうか。
獨協大学や獨協医科大学への推薦制度や獨協大学への併願推薦制度は魅力的ですが、国公立や他大学への受験指導などは期待できますか。
校風はとても好きなのですが私立なので大学受験に対する学校の対応が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
そもそも、みんな国公立を狙わないし、教師も親も狙わせてないんですよね。
中入生は中学から私立に通わせられる親だから経済的に国公立を狙わせる必要ないし、公立落ちで経済的に余裕のない高入生じゃないと狙わないですね。もともと獨協大学狙いの単願生も多いみたいですし。
教師が狙わせないのは、進学実績や偏差値が上がってしまうと、受験生から敬遠される一方、他校との生徒の取り合いが激しくなって安定した生徒募集ができなくなるのもあると思います。まあ、なんだかんだ人によってはいろんな学校勧めてきますが。
一応、学校は早慶とGMARCHに主眼を置いてるみたいで、長期休み中の講習や放課後の質問対応はわりと盛んです。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/26(土) ]
レベルの高い子が多く入ってるのにもったいないですよね。
内進生に影響されてしまうのでしょうか。
中学入試偏差値は高校入試に比べて低迷してますね。
もっと他校のようにアピールしないと埼玉の学校は中学入試で志望校に選ばれにくい感じがします。
特に保護者は大学進学実績を重視して学校選びをする方が多いので。。
進学実績や偏差値が上がると受験生から敬遠される、他校との競争が激しくなり安定した生徒募集が出来なくなる。。
学校側が本当にそう思ってるとしたら、逆にどんどん衰退してしまうのでは・・。
向上心がある子は出来るだけ偏差値が高い&進学実績の良い高校に行きたいと思いますよね。
昔から伝統のある良い学校なのですから国公立や医学部、早慶の進学実績が上がるような指導を期待しています。
せっかく制服が可愛いとか校風に憧れる子が多いのに残念です。
まぁここで言っても学校側には伝わらないですね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
そもそも獨協埼玉に入る生徒は「最低でも獨協には行ける」みたいな安心感や安全志向を持っているので、高い目標や志といったものは持ちません。成績上位者はだいたい指定校や内部推薦で無難に進学していきます。先生方も受験するよう話をしているみたいですが、「挑戦」などという言葉は獨玉生の辞書にはありません。あるのは「打算」「安牌」「インスタ映え」のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
獨協大学への推薦を保持して他大学への受験は可能ですか。
獨協医科大学への推薦枠はありますか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
獨協大学への推薦は大きくわけ、3つあります。
1a推薦(単願推薦のようなもの)
全ての科目の平均評定3.0以上かつ休んだ日数や遅刻の回数に制限があり、それを満たし、かつ英語や社会や国語などの一定の評定を越えた人が使える推薦です。英語や社会や国語の評定の代わりに、英検2級の決められたCSEスコアで推薦を手に入れることも出来ます。
他大学は受験出来ません。
2b推薦(併願推薦のようなもの)
こちらは他大学も受験出来、獨協大学を併願で取れます。
a推薦よりも推薦の基準が高いです。代わりの求められている英検2級のCSEスコアもa推薦よりも高く設定されています。
3c推薦(いわゆる獨協コース)
3年になった時、それ専用のクラスがあり、1年かけ多大な本を読み卒論を書きます。a推薦、b推薦よりも推薦の基準は低いですが、卒論を書くので挫けてしまう人も多いようです。また、もちろんのこと他大学は受けれません。

獨協医科大学は3年の時の理系の上位クラスのトップが使えるかどうかという評定基準になっています。枠は東京の独協高校と埼玉の獨協埼玉高校の2つでいくつまでと決まっているようです。詳しい数は申し訳ないですが覚えていませんが5くらいですかね。ただ、推薦基準が高すぎて使う人、というか使える人がほぼいません。推薦されるほどの能力がある人は国立医学部へ行くでしょう。今年は名古屋大、筑波大、の医学部が出ました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。
獨協大学への併願推薦があるのは魅力的ですね!
獨協大学は外国語学部が人気があり、レベルも高いと聞いてます。
獨協医科大学への推薦もあるのですね!
医歯薬看護などの医療系学部を目指す人も多いと聞きました。
英語教育と理科教育のどちらも力を入れてる感じがします。
系列に外国語学部がある大学と医療系大学があるのは強みですね。
国立医学部に進学する方も複数いるというのは素晴らしいですね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
獨協埼玉高校はどんな校風でしょうか?また、どんな人が多いですか(うるさい人 大人しい人とか)
校則は髪染めとか羽蟻ですか?
校則で知っていることがあればできる限り教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
多種多様な人が多い印象。分かりやすくいえば個性が出ている学校。
髪染めはもちろん禁止。中にはイキってやってくる人もたまにいるが、浮くのでやめた方が良いし、指導もある。ただ、ほかの学校と比べたら指導は緩い。頭髪検査はないので、男子は髪が長い人が多い。女子は髪を下ろしている人が多い。
スマホは禁止。持ってくるのは可能で、授業6限終了後設定された時刻を過ぎれば校内でも使用可。ただ、中には逆張りして預けない奴らもいるが、そいつらは基本底辺なので無視。
先生はほんとうに優秀で優しい方が多い。質問をすれば心優しく教えてくれる。
今は食堂が使えない。ただ、テスト期間で勉強の用途で使える。
ピアスももちろん禁止。中にはしている人もいるが、禁止。
表面的な校則は普通だが、指導のゆるさから校則は無いようなものになってしまっているのが現実。
行き帰りのバスでは、中学生がうるさい。
悪いところを多く述べましたが、周りはフツーに勉強は出来てたりするので頑張らないと落ちます。頑張って
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
高校生活を謳歌出来る良い学校だと思います。
ただ、だんだん中学から入ってくる子のレベルが落ちてるような。。
まだまだ子供の中学生にはもっと厳しく指導した方が良いのでは・・と思います。
昔は今よりちゃんとしてる子が多かったです。
英語教育に定評のある獨協大学の系列校なのだからそこにもっと力を入れてアピールすれば学校のレベルももっと上がると思います。
去年から校長先生が変わったので、良いところを残しつつ進化した獨協埼玉になることを期待しています。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
良い学校なのに近隣の学校に比べて宣伝が下手なのか、
もっと特色を全面に出せばいいのにと思います。
昔から評判の良い進学校なのだから。。
大学進学実績ばかりが重視される昨今で国公立や早慶の合格者が少ないのは、やみくもに受験させて合格実績をよく見せたり、
特待制度や特進コースを作らないが故でしょう。
そこがこの学校の特色なのですが、アピールという点では弱くなってしまいますよね。。
昔は大宮開成、昌平、春日部共栄などより全然難易度が高かったのに残念です。
中学入試もだいぶ偏差値が低迷していますね。
伝統に胡座をかいていると、どんどん人気が低迷していくのでは・・と思うと校長先生が変わった今、変革も必要では・・と感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
中学生は窓を毎学年一回は割ります。
ピアス髪の毛染めるメイクなんでも自由です。生徒はおサケやタバコ吸ってる人が多いイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ほぼ受験者全員が合格できる受験で、落ちた人が学校のイメージを悪くしようとしているのでしょうか?
それとも成績不振で学校を追い出された人でしょうか?
何方にせよご自分と他の生徒達を一緒になさらないで欲しいものです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
ほぼ受験者全員が合格→個別相談で確約の基準に達してる方が受けるのでそうなります。
基準は併願で偏差値66、単願で63です。
他の学校と違い、偏差値で輪切りされたコース別がありません。
大学進学実績稼ぎのための特進クラスや特待制度もありません。
埼玉は良くも悪くもそんな学校ばかりですね。
中学から入った内進生も3分の1は外進生と同じレベル〜それ以上です。
その他の生徒も高2秋ぐらいから大学進学に向けて意識し始めます。
私立にしては自由な校風なので、自由を履き違えてる人もちらほらいるのは事実です。
特に中学生にはもう少ししっかり生活指導をした方がいいのでは・・と思います。
電車やホームで悪目立ちしている姿も時々見受けられます。
バスで高校生がちゃんと並んでいるところに集団で割り込んできたり。。
そういうところはちゃんと指導してほしいですね。
埼玉の私立中学は塾への宣伝にかなり力を入れていますね。
獨協埼玉ももう少し宣伝に力を入れて人気復活してほしいですね。
アピール出来る点はたくさんあると思います。
そうすれば入学してくる生徒のレベルも上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
獨玉中の偏差値は凄く低いし、受験すれば、ほぼ受かるし。不合格になるのが不思議。某塾の一教室から全員合格の50名以上も合格者。どうしても、私立中に行きたい人が行く学校だから、入学者のレベルが低くても、な〜んら不思議じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
内進生から国立や早慶MARCH・医学部などの合格者が毎年多数出ています。入学後、伸ばしてくれる学校なんですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
いや、別に学校は大学受験に対するサポートはないけど。獨協大意外に行きたいなら、勝手にやってね!っていう感じ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/18(金) ]
他大学受験でも先生方は親身になってくださいましたよ。放課後や長期休暇中の講習でもたくさんのアドバイスをいただきました。
獨協大学に進む人は2〜3割で他大学受験が圧倒的に多いです。
多数派の進学先@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
過去ログに、偏差値50代での入学者は10人位とか、
英検2級や準1級取得者は当たり前とか、
かなり勇ましい話があるのですが、
今年卒業340人の進学先は、
国公立9人、早慶上理12人、マーチ58人。
更に日東駒専24人。
HPには医学部合格8人、内部進学63人。
他の約半数の人達の進学先が気になります。
入口の割に出口がかなり悪い印象なのですが、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
獨協埼玉と他を併願で合格してます。
僕は英語が苦手ですが、獨協埼玉はやはり英語が苦手だとキツいですか?
数学が得意で英語以外は普通、英語は本当に苦手です。
また獨協埼玉は文系に力を入れてると聞きましたが、僕は大学は文系ではなく理数系を希望してて、それでも付いていけますか?
内緒@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
私も全く同じです。2校併願合格で、雰囲気や方針は獨協埼玉がとても好きですが、英語があまり得意ではなく、理数系希望です。大学のことを考えると、文系にカを入れている高校でも大太夫なのか?‥と少し不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
学年の1/3は理系の人です。
先生方は熱心な人ばかりですので、手厚く教えてくれます。
生徒と先生の距離感が近いので、質問に行き易いですよ。
理系から医学部や国立理系に行く人もいます。
東大合格者はまだ出ていませんが、東工大、北大、筑波大、千葉大などの合格者はいるようです。

大学受験を考えるなら、高校3年間で英語の苦手をなくした方が良いです。英語は文系理系問わず受験の要ですから。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
英語に強い獨協ですが、国公立進学者のほとんどが理系。
高3では9クラス中3クラスが理系クラスです。
理科大や早稲田理工に指定校推薦で進学した先輩もいます。
文系は獨協大学の併願推薦を持ちながらより上位の大学を目指せるという利点があり、それは羨ましいですね。
理系にも指導力のある良い先生がたくさんいらっしゃいます。
先生と生徒の距離が近くて話しやすいのが獨協埼玉の魅力だと思います。
理系の大学を目指す場合も英語が苦手だとかなり不利なので英語に力を入れている獨協埼玉はお勧めです(^^)
自主性を重んじる自由な校風で居心地がいいです。
そこが埼玉の他のガチガチな進学校との違いで、
自主性が求められます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
一般人さん、在校生さん、詳しく親身なコメント本当にありがとうございます!
入学後に一週間英語のみ生活があるなど英語にかなりの力を入れてると聞き、今から不安しかありませんでした。
でも1/3が理系なんですね、少し安心できました!
僕は内申が良くなく推薦が望めないのですが、一般入試で私立理系大学行かれた方もたくさんいらっしゃいますか?
また高3なると皆さん予備校など行かれてますか?
もしくは学校の授業や講習で対応出来ますか?

中学生さん、同じ状況の方がいらっしゃって心強いです。
僕は春日部共栄と併願で悩んでます。
同じく方針は獨協埼玉ですが何せ英語が本当ダメなので…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
理系の一般入試は四工大(芝浦・都市大・電機大・工学院)に進学する方が多いです。
理科大・MARCHも多いです。
トップレベルは国立・早慶。
それと医療系(医学部・薬学部・看護学部など)に進学する方も他の同レベルの高校に比べて多いです。
獨協医科大への推薦枠もあるので医療系の進学指導にも強い感じがします。医療系進学希望者用の集まり?が何回かあるので。。
授業のレベルがそれなりに高く、受験指導もしっかりしてくださるので塾なしの方もいますが、多くの方は高2秋〜高3春ぐらいから河合塾・駿台・東進等に通うようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
獨協埼玉は中学からの内部進学者と高校からの外部進学者を分けません。高校3年生では混合クラスになります。
コース分けもなく(選抜クラスはありますが)皆同じ扱いなので生徒同士仲良しです。
穏やかな雰囲気がどったまの良いところです。

一方、春日部共栄は内部進学者と外部進学者は別扱いだそうです。
コース分けもあります。

英語苦手でも大丈夫ですよ。
内部進学者の中には中学レベルが危うい人もいるかも。
高校受験突破出来たのだから大丈夫です。

そういえば、定期考査の英語は問題文も英語だったような。
定期考査毎に40頁位の英語の本(物語)を読んでそれに関してテストで問題が出るというのもありました。
少し苦労する部分もあるけれど、大学受験までに力はつきます。
国公立狙いだと新高1の人達は、情報が増えて8科目になるのですよね。学校の授業で力がつくのならその分他の教科に時間が使えることになりませんか。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
またまた親身に本当にありがとうございます!
在校生さん、理数系に進まれる方もたくさんいらっしゃるみたいで安心しました!
やはり高3なると予備校が一般的なのですね。
一般人さん、コース分けなく分け隔てないのは魅力的ですよね。
定期考査、問題文が英語だなんて僕にはレベル高過ぎて驚きました、、、
高1からもうそうなのですか?
倒れそうです…泣
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
コメントありがとうございます。やはり素敵な学校だなと思いました。
「やらされる勉強」ではなく、生徒の自主性を重んじる、という所に共感します。社会に出たら誰も監修してはくれませんので。
本人の努力次第で理数系の道も十分開けるのですね、安心しました。後は英語、大学入試の為にも得意分野になるよう頑張ります!(その前にまず後4日後の高校入試ですが 笑)

質問者さん、私ももう一つの併願先は春日部共栄です。本当に同じですね。もしかして第1希望校も同じかもしれませんね。今年は特に倍率が高くて不安です。お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
獨協大学があるので文系に強いと思いますが、理数系への大学進学率はどうでしょうか?
数学が得意で英語が苦手ですが、獨協埼玉でやっていけますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
英語は大学受験の要。苦手だと英語が足を引っ張ってしまう。
獨協埼玉は
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
獨協埼玉の英語は比較的難しい。追いつけなくなってしまった人もチラホラ。がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
獨協埼玉高校から獨協大学への単願推薦(A推薦)、併願推薦(b推薦)を取るためには部活動に引退まで所属してなければならないのでしょうか?所属してなくても推薦を取ることができるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
たしか所属が必須だったとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
同好会でも大丈夫なのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

獨協埼玉高校の情報
名称 獨協埼玉
かな どっきょうさいたま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 343-0037
住所 埼玉県 越谷市 恩間新田316
最寄駅 1.5km 武里駅 / 伊勢崎線
1.5km せんげん台駅 / 伊勢崎線
2.5km 大袋駅 / 伊勢崎線
電話 0489-77-5441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved