教えて!武蔵野星城高校 (掲示板)
「定時制」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
どんな人柄の人が多いですか?大体で構いません
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
活発な子や大人しい子、他の学校と変わらないと思います。
小池こいん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
他の学校を馬鹿にしていけません。
他の学校は中学時代に不登校ではないし、内申点も平均3〜5はあります。
この学校はオール1でも入学できます。
その時点で圧倒的に違います。
自分の子供と他のがんばっている子を同じにしないでください。
高校は義務教育でないので、差がついている事実を認めましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
いわゆる普通な子が多い。やんちゃな子もいるが、本当に派手な子いない。派手な子は入学試験で落とされるからね…
小池コイン@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
普通の子は通信制高校に来ません。
ピアス、茶髪いっぱいいます。
入学試験で派手な奴はいないって、入学試験のときではなくて合格してから本性が出るんだよ。
ウソ言うな。
何でも受かります。経営ヤバいんで。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
物静かな人と騒がしい人、どちらかというと前者の方が多いかな〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
統計的に、客観的に、分析するならば、日本全体のおよそ300万人いる高校生という社会的な地位に属する生徒の中で、通信制高校に属するのは、公立私立全体で20万人程度ですので全体の6%、定時制では3%です。(文科省データ)
全日制高校に属する生徒は全体の91%です。
通信制高校が人気だとか世間のCMがありますが、冷静に見たときに、やっぱりかなりのマイノリティーです。
その状況を「俯瞰(ふかん)」ときに、主さんの質問は意味がない。基本、見た目がどうあれ「やばいやつ」しかいないのです。
基本は、周囲を気にせず、高校卒業の学歴だけは身に付けて、高校生活に期待をせず(レポート、テスト、スクーリングだけで十分。通信制高校とは本来そういうもの。安っぽい体験学習などは全て無視!全日制高校の猿真似などできないのです)、その先、将来を目指していく姿勢で良いと思います。まっとうな友人や恋人など、この学校ではできないので、自分のやるべきことをしてさっさと卒業して、未来へ進みましょう。
匿名@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
進学クラスと一般クラスで多少、雰囲気が違います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
どっちも「いわゆる」普通の子ではないです。
「どんぐりの背比べ」です。
普通の子は通信制高校に通いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@保護者 [ 2023/11/18(土) ]
サッカー部の練習はどこでするのでしょうか。
どこかの場所を借りて練習するのでしょうか。
内緒@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
近くに学校のグラウンドがあるのでそこでやってるみたいですよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
グラウンドではなく空地(荒地)です。
狭いです。
ちゃんとしたピッチ。
通信制高校にそんなものはありません。
あなた自身がそのレベルにない。
サッカー公式戦ができるようなスペースはありません。
全国大会は「定時制通信制の全国大会」です。
全日制高校の全国大会ではありません。
大学進学(AO入試)の際にも売りになりません。
レベルが低すぎます。
ただ、レベルが低いのは、あなたの中学校の時からですから(中学校のときのスター的なサッカー部員を思い出してください。あなたとは雲泥の差ですよね?)。
だからこそ、他人に認められなくても、自分なりにがんばったということで、自己満足。それで良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
確かに。
全日制高校のサッカー全国大会はブロックごとでやってますよね。埼玉だと浦和近辺だったり。
決勝は国立競技場ですよね。
テレビでも放送されてますよね。青森山田はめちゃ強かったあ。
そう言えば、定時制通信制高校のサッカー全国大会ってどこでやってんだろ???
確かに分からないですねー。
あ。去年の質問でしたね。失礼しましたー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
今年武蔵野星城高校の登校コースを併願で受験します。
北辰偏差値が40くらいで5教科合計200点もいってません。個別相談会では「彼女の実力が発揮出来れば大丈夫だと思います」と言われたのですが、本当に大丈夫でしょうか?
それと、試験当日は何時からだかわかる方居ますか??教えて欲しいです、、
内緒さん@保護者 [ 2022/01/09(日) ]
入試の時間帯は出願後に送られてくる受験票に書いてあるはずですよ。後、オール1や内申付かない子も合格していますから大丈夫。
息子は偏差値49・北辰250点ですが軽いADHDの為、私立はこちら一本で併願受験します。もうすぐ2週間前に入るので、コンディションをしっかり整えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
そもそも通信制なので、本当の意味で第一志望の人は皆無に近いです。
この学校の単願受験生は、「嘆願」であり、そこを狙って商売している学校です。
その証拠に、この学校の理事長からヒラの教員まで、自分の子供を、通信制高校に通わせている家庭はありません。教員も全員全日制課程の出身者で、正直、通信制課程に?と考えている職員ばかりです。もちろん、絶対に口に出さないし、そのような態度を取ることもありませんが、本音はそんなものです。
但し、これに対して、どうこう言っても、あなたはこの学校で制服を着て、朝から夕方まで通学しているという生活スタイルをしたい、または保護者がそう望むわけですから、受験するしかないわけです。そして、学校もお金に困っているので、誰でも受け入れてくれます。そのような社会的地位となります。
嫌ならば、不登校などやめて、勉強し、本来義務教育で果たすべき子供の義務を果たしましょう。絶対評価で1があったり、学校に行ってないとかあり得ないです。全ての言い訳をやめて、上下があるのせよ、まっとうな中学生活を送らないと、このような学校しかありません。
あるいは公立の特別支援学校とかという選択肢もあります。世間体が悪いからというならば、この学校すら通えません。
何しろ、通信制課程というのは、増えてきてたとは言っても、全日制が1軍、定時制・通信制は2軍・3軍という認識を世間の保護者も教員も生徒も持っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/28(水) ]
どのような部活動がありますか?
るか@保護者 [ 2021/08/31(火) ]
卓球サッカーバドミントンバレーアームレスリング文化は写真音楽フラダンスなど、沢山あります。
卓球は全国大会に出場しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
全国大会というのは高等学校体育連盟の「定時制通信制全国大会」であり全日制(いわゆる普通の学校)のインターハイではないので、予め、この学校に来た場合には、「普通」の舞台はないということ理解しておきましょう。まあ、世間的には「お味噌高校生全国大会」です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
フラはまずやっている学校がないため全日制と同じに舞台になります。しかしながら、世間の多数が興味ありません。アームレスリングも全日制高校にはないです。この学校はそういう脇道と申しますか、裏街道の部活が盛んです。
サッカー、バスケ、バドミントンはありますが、定時制通信制の公式しか出場できません。
陸上で騒いだりしてますが、学校がたまたまいた陸上に秀でた生徒にのかっる(学校は何もしてません。広告に使いたいだけ)形でやってただけで、全日制の陸上の本気とはレベルが違います。そもそも、このような学校にそういう生徒もマジで指導できる先生はいません。そういう先生は全日制にそもそもいます。レベル違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
サッカー部の人数って何人ぐらいですか?
また、強いですか?
星城生@関係者 [ 2019/08/03(土) ]
全国大会に出てるくらい強いですよ!
是非来てください
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
インターハイではなく、「定時制通信制」のみ全国大会ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
偏差値55、不登校で内申が評価なしもあって17しかありません。
体調が悪く病院の先生からは定時制か通信制が良いと言われているのでここを考えているのですが、、
勉強は簡単すぎるのでしょうか?
大学に行きたいのですが、受験に対応出来る授業は受けられますか?
三年@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
ご存知かとは思いますが本校にはコースが2つございます。簡単に説明すると就職を目指すAコースと、大学短大専門学校進学を目指すBコースで、進学志望なら迷わずBコースを選択した方が良いと思います。
また、Bコースは予備校の先生を呼んで英語の本格的な入試対策をしたり、漢検・大学一般入試の過去問を積極的に解く為、簡単とはいかないですが、わからないところは先生に聞けば放課後にちょっと時間を作ってくれますので、そこは安心と言えます。

私も中学は二年間不登校で偏差値57、内申が14でしたが余裕で入れました。もし心配なのであれば、模試の結果を学校説明会に持って行き、本校の先生に見せると確約がもらえると思いますよ。
通信@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
今、通信高校に行ってます。去年年明けに武蔵野星城に問い合わせたら募集締め切りましたと言われ今の学校に行きましたが今でも武蔵野星城がきになります。
転校とかって無理ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@保護者 [ 2009/12/10(木) ]
私の娘はプロ ダンサーを目指していて高校は定時制とかがいいと思って探したらちょうど、武蔵野星城高校があったので 今年 受験しようと思ってます!!
でも、ダンスでは成績はいいのに勉強はどうしてもダメなんです、偏差値もすごい低いけど入れますか?
AIM120@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
バカ校だから誰でも入れるよ
ただ低レベルな奴しか居ませんけど

どうせなら芸能学校とかのが同じ志の人がいっぱい居て自分も高められると思いますが
僕には何も言う権利はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野星城高校の情報
名称 武蔵野星城
かな むさしのせいじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 343-0851
住所 埼玉県 越谷市 七左町3-89-2
最寄駅 1.1km 蒲生駅 / 伊勢崎線
1.1km 新越谷駅 / 伊勢崎線
1.2km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-987-1094
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved