教えて!武蔵野星城高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
明日併願で、武蔵野星城をうけるものです。
偏差値は、45〜50で行き来していて、内申点が低すぎてここ以外いけませんでした。
過去問がなくて不安ですが、受かりますか?
受験生@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
通信はだいたい受かるよん
記述面接ちゃんと書いた方がもっといいと思う👍🏻
私も明日受けます!
頑張りましょう!
偏差値45〜50なら余裕だと思う!
無@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
22日受けてきたんですけど問題バカ簡単だったので大丈夫ですよ笑ほとんどの人が最後まで問題解けてたと思います!自信もって頑張ってきてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうごさいます!!
安心しました!
明日頑張ります🔥
受験生@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
受験お疲れ様でした!
意外と問題簡単でしたね🫢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーい@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
ここの掲示板で
「名前を書いたら合格って感じ」
「10点代取らなければ大丈夫」という返答があったのですが、
これってほんとですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
来週の火曜日に星城の入試があるのですが、国、数、英全部10点以下だったら流石に合格はきついでしょうか? また記述面接はどのような感じでしょうか? 返答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
暮れの個別相談で過去問題のプリント貰ったけど、小学生高学年レベルの問題もあった。
どこもそうだが、私立の入試は公立高校の過去問題より遥かに簡単だから、むしろここで10点以下だと公立高校は絶望的だよ。
記述面接は、紙に志望動機等書いて提出。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
2日前にじたばたしても仕方がない。
公立高校の過去問題やってればできる。自分も明後日併願受験するけど、ベストを尽くすのみ。お互い頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
記述面接は15分間で実施。
試験は特に、英語は選択問題で他の私立高校よりも比較的に簡単です
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
他の私立高校って・・・?
武蔵野星城は「通信制の単位制」で「普通の学校ではない」ので。普通の学校のふりをしているので、皆さん騙されないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
通信制だけではありませんよ。登校コースもあります。
小池こいん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
登校コースも通信制です。ウソを言わないでください。通信制課程の登校型ってだけです。全日制ではありません。全日制高校にはレポートに合格しないと卒業できないという概念はありません。
また、他の通信制高校にも同じような登校型はいくらでもあります。珍しくもありません。
R6年度受験者@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
学校説明会に参加し個別面談での説明では、この学校の卒業資格は登校コースであっても通信制高校卒業というレッテルが貼られます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
レッテル?何故(?_?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/04(月) ]
今月、単願で入試を受けます。
先日の個人相談で、過去問を渡されましたが、入試は過去問と同じ問題が出ましたか?
また数学はジャンケンの確率の問題が出ていましたが出ましたか?
主人曰く、高校生レベルだと言っていたので、
確認したく投稿しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
0点とらなければ合格できるはずなので、そんなに心配することではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ここの在校生ではないけれど、過去問と全く同じ問題が出ることはないと思います。でも、確率の問題はでやすいと思います。しかし、武蔵野成城高校はあまり偏差値が高い高校ではないので、そんな中学生で高校生レベルの問題は、流石に出ないとは思いますけど。まぁー確率の問題は数学苦手な子でも、取れるはずの問題なので、やって損はないと思いますよ。長くなってすみません。🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
偏差値55、不登校で内申が評価なしもあって17しかありません。
体調が悪く病院の先生からは定時制か通信制が良いと言われているのでここを考えているのですが、、
勉強は簡単すぎるのでしょうか?
大学に行きたいのですが、受験に対応出来る授業は受けられますか?
三年@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
ご存知かとは思いますが本校にはコースが2つございます。簡単に説明すると就職を目指すAコースと、大学短大専門学校進学を目指すBコースで、進学志望なら迷わずBコースを選択した方が良いと思います。
また、Bコースは予備校の先生を呼んで英語の本格的な入試対策をしたり、漢検・大学一般入試の過去問を積極的に解く為、簡単とはいかないですが、わからないところは先生に聞けば放課後にちょっと時間を作ってくれますので、そこは安心と言えます。

私も中学は二年間不登校で偏差値57、内申が14でしたが余裕で入れました。もし心配なのであれば、模試の結果を学校説明会に持って行き、本校の先生に見せると確約がもらえると思いますよ。
通信@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
今、通信高校に行ってます。去年年明けに武蔵野星城に問い合わせたら募集締め切りましたと言われ今の学校に行きましたが今でも武蔵野星城がきになります。
転校とかって無理ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
不登校になってから、定期テストもうけていなくても、入学出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
出来ますよ。相談会に親と行ってください。過去問をもらって勉強してみてください。身なりをきちんとして面接を受ければ大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野星城高校の情報
名称 武蔵野星城
かな むさしのせいじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 343-0851
住所 埼玉県 越谷市 七左町3-89-2
最寄駅 1.1km 蒲生駅 / 伊勢崎線
1.1km 新越谷駅 / 伊勢崎線
1.2km 南越谷駅 / 武蔵野線
電話 048-987-1094
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved