高校受験ナビ
検索
浦和西武南川口北浦和第一女子市立浦和浦和南富士見浦和明の星女子大泉淑徳与野
公立
共学

蕨高校

わらび
偏差値 65
蕨高校のいいね5154
3533件の質問と8850件の回答
概要
埼玉県立蕨高等学校は、埼玉県蕨市の高等学校である。1957年4月1日に現在の蕨市に仮校舎設立。同年4月15日第一回入学式挙行。この日を開校記念日と定めた。JR蕨駅西口より徒歩約18分、JR南浦和駅より徒歩約20分、JR北戸田駅より徒歩約20分。その他国際興業バスから路線あり。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
蕨高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(蕨高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ベランダ廊下だと聞いたのですが、普通の廊下と比べてどうですか?不便なところや逆にいいところメリット、デメリットについて教えていただきたいです
      漠然とした質問ですみません。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      メリットと言えば、みんな廊下で外をみながら友達と食べてますね〜
      デメリットはまあ少し雨が入ってきますけど、廊下で移動しなくても中の階段でほぼ移動できるので特に私は困ってません👍

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      文化祭に行きたいのですが、受付の時になにかすることはありますか?学生証とか必要ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      特に必要ないですよー
      食べ物など何か物を販売するクラスもあるのでお金を持ってくるとおすすめです
      あとは暑いので熱中症対策グッズもおすすめです!
      ぜひきてくださいね!

    • 学校生活2

      ゆうすけ@中学生

      自習室などの勉強できる場所は、
      1朝や放課後、長期休みなどのときに使えますか?
      2人数が多くてスペースがなく使えないなどのことはありますか?
      3一年生でもつかえますか?
      4(朝や放課後などはもし詳しくわかる人がいましたら、時間なども教えてくださると嬉しいです、、!)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      1→朝も放課後も使えます!長期休みも、場所や日程は限定されるけど基本OK。休み前に案内があるはず。
      2→普段の学習室(職員室の真下)は空いてるけど、進路室前はちょっと混みがち。テスト前になると部活が休みになるから、どっちも結構混む。 ...60字以上

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      国公立に全体の約1/3の110人が進学し、早慶上理に約30人進学したとすれば真ん中より下でMARCH、下位でも日東駒専には進学できますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ホームページに出てるのは合格者数だから実際に進学した人数はわからないよね。
      https://warabi-h.spec.ed.jp/page_20260331144558

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      至急。教えてください。欠席連絡ってどのようにするば良いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      classroomから自分のクラスルーム、フォーム

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文化祭の準備って夏休み中にもやるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      クラスによります
      間に合うクラスはほぼ無いところもあるし何か大きなものを作るクラスはあります

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      2027年2月に高校受験の中3です。
      一番最近(4月)の北辰偏差値は60.6(5教科合計333点)で、蕨高校外国語科はC2の努力圏でした。内申は1年が31、2年が33です。
      英語が特に得意なので外国語科を志望しているのですが、どのようにすれば合格できますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私も偏差値58とか62とかバンバン取ってましたが全然上位で合格できました。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      こんばんは!
      体育祭?運動会は何時までやって下校になりますか?!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒@在校生

      運動会前日にデコタオルを作ろうと思っているのですが、放課後に教室に残ることは可能ですか?
      また、何時頃まで残ることができますか?
      よろしくお願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      高校3年生のプール男女一緒って聞いたんですけど、本当なんですか😭?それ本当なら嫌すぎて志望校変えようと思ってるんですけど…

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      残念ながら本当です、
      プールは必修なので避けられないんですけど、3年の体育は選択種目があってそのグループでやるので女子が多い種目にすればそんなに気にならないかも?

    • 高校受験2

      内緒@一般人

      朝何時から学校に入れますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      7時です!朝活すてきですね!

    • 部活動1

      内緒@一般人

      サカマネの方、サカマネをやろうとおもった理由を教えてください🩷💞

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      蕨のサッカー部の人ってイケメンばっかりでその人たちと一緒に活動したいからです!!

    • 学校生活1

      内緒@一般人

      3箇所ほど整形をする予定です。夏休み中なのでダウンタイムは大丈夫ですが、夏休み明けに指摘や指導はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そんなことも考えられないで整形するのはやめましょうね
      頭を使おう頭を。
      自己責任でやるのはもちろん、この掲示板にそのような質問をする時点でレベルが低いです

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      新しい部活を作ることが可能ですか?また可能な場合何か条件はありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!頑張ります!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピアス❌になってたんですけど透ピならいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      透明ピアスもピアスなのでは?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      蕨高校の外国語科の方にご質問です。
      今年受験しようか迷っていて、まだ決定の段階ではないとは思うのですが聞きたいことがあります
      1.普通科と比べてどうなのか
      2.男女比と男女間の差というか仲の良さ?みたいなのを聞きたいです。
      3.毎日楽しいか

      3点について伺いたいです!
      できれば1年以上経験されている2、3年生の先輩方ににお聞きしたいです。
      よろしくお願いいたします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      国語科です!1の普通科と比べて、というのは学習内容とかでしょうか?そうであれば、普通科が化学をやる代わりに、外国語科は英語の授業が多くなります。また、雰囲気などは、普通科に比べると賑やかな感じあるかな、と思っています。 ...200字以上

    • 学校生活2

      内緒@在校生

      もうすぐ体育祭がありますが、クラスTシャツは作らないのですか?あるとは聞いたのですが、時期的にそろそろ難しいのではと思っています。よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      クラスごとに異なるのですね。ご回答ありがとうございます。

    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      本当にこの高校は頭のいい高校なのですか??
      授業中寝てる人もいるし、集中していない人も先日の土曜授業で見ました。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      すいません、多分私も寝てました笑
      授業中寝ててもテストで点が取れればOK精神です

    • その他1

      内緒@在校生

      高1です。
      朝早めに登校して勉強をしようと考えているのですが、何時ごろから校舎内に入ることが可能ですか?
      よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      7時頃から入れるらしい

    • 学校生活2

      内緒@中学生

      先輩方へ質問です!行事のときなど巻き髪をしている人はどのくらいいますか。また、どの程度巻いてきますか。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      熱加工が禁止と書かれています