教えて!蕨高校 (掲示板)
「母子家庭」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
蕨受からないと母親死ぬ@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
名前の通りの家庭です。うちは母子家庭で母が朝から晩まで働いていて今の生活を賄うのがやっとの状況です。
まあそんなことは置いといて、
ぼく、内申が33 39 42で偏差値がだいたい66何ですが同じくらいの人で合格した方いますか?いたと聞くだけでも安心して勉強できます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
大丈夫!
変更はまだ出来る
今は全力で頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
可能性は低いわけじゃないけど、どうしても公立高校に行かなければならない状況なら、もう少し安全圏を狙った方がいい気がする…
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
浦和西なら安全圏かと。南もおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
しょーもない大学の学生に返済不要の奨学金バラまくくらいなら(どうせ社会に還元出来るわけないんだし)、高校までは子どもに金の心配なく行きたい高校にチャレンジさせてあげたいよな…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
奨学金や公的な支援を受けたとしても、私立は何かと実費負担が多いから絶対に公立高校に行った方がいいよ!
高校で余計なお金を使わなければ大学進学のチャンスもある。少しレベルを落としたとしても、その学校の雰囲気に流されずに一年生からコツコツ頑張って指定校推薦を取ろう。(一般受験すると受験料だけで軽く20〜30万かかるよ)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
どうしても蕨が良いのかなぁ…良いんだよね。。公立なら自由に選びたいよね。でも状況が許さないなら…近くて確実なら南稜かな、下げ過ぎか。。綱渡りみたいで不憫に感じます。。
母子家庭の母@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
志望校を変える理由が、お金のためだと聞いたらお母さんは喜ぶでしょうか?今、昼も夜も働いているのはあなたの希望を叶えたいから働いているのできっと苦ではないと思いますよ。
仮に、もしダメだったとしてもお母さんはあなたを責めたりはしないはずです。あなたの頑張りをいつも見ているのですから。志望校を下げても100%合格できる高校なんてありません、本当に行きたい高校を目指して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
蕨高校の情報
名称
かな わらび
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 335-0001
住所 埼玉県 蕨市 北町5-3-8
最寄駅 1.3km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.7km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-443-2473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved