高校受験ナビ
検索
浦和麗明朝霞西浦和実業学園高島サレジアン国際学園大宮南細田学園板橋有徳浦和商業川口
公立
共学

南稜高校

なんりょう
偏差値 55
南稜高校のいいね4512
4009件の質問と7009件の回答
概要
埼玉県立南稜高等学校は、埼玉県戸田市美女木にある公立高等学校。また、2005年〜2007年に、文部科学省よりスーパーイングリッシュハイスクール(SELHi)に指定された。出典 : 生徒数は男子:女子が1:2で、女子のみの学級が2クラス作られている。学校名の南稜の「稜」とはエッジを指し、所在する戸田市が埼玉県の最南部に位置し、荒川を隔てて東京都と接していること及び誘致した戸田市と蕨市が古くから互恵の関係にあるために名付けられたものとしている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
南稜高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(南稜高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      部活を退部したいんですけど、どうしたらいいんですか?1年って強制ですよね?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      担任の先生に伝えたら1年は部活強制だから活動が少ない生徒会やホムメとかに入ったら?みたいなこと言われて、
      退部届けもらいたいんですけど、顧問が苦手だから話したくもなくて、
      でも教えてくれてありがとうございます!
      今週先生に伝えて退部します

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      南陵高校二.三年生、または卒業生の方に質問です!!
      今週からプールが始まるのですが、私はプールが大の苦手です。プールの授業はどのように行いますか?
      授業内容と、やり方、ウォーミングアップの仕方を教えてもらえると大変助かります🙏

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      スマホ没収って何回くらいから内申響きますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      来週からプールの授業はじまるけど、ほんっとにけのびもできるかあやしいくらい泳げないんですけどそんな子いませんか( ᐡ๐ ·̫ ๐)〣あとほんとに泳げない子って記録とかのときどうしてますか⁉️

      1件の回答開閉
    • にゃ@在校生

      できる人できない人で分けて授業してくれます。泳げなくても真剣にやってればそんな成績下がりません。最悪生理を理由に見学してレポート書くのもいいと思います

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年のソニックシティのしたで盛り髪して集まる子日程教えてください‼️

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文化祭っていつメイクするんですか😭できないですか?😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      できないです。先生によっては見逃すこともあると思いますが、廊下にパトロールがいるのでオススメしないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭本番髪の毛巻いたら怒られますか🥹🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年は何も無かったですが、今年は指導されたら団の点が引かれるのでオススメしないです(◞ ̫◟)

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中三です。
      南陵高校の性別問わずの雰囲気はどんな感じですか?例えばどんな人柄の子が居るか、各学年の治安の良さ、大人しめの性格でも馴染めるかなど気になります🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高一です!明るい子は多いですが、静かな子達も普通にいます!大人しめでも馴染めると思いますよ〜🫶🫶今の2年生は結構評判悪めです、、。1年生はまだ分かりませんが、一部でハブりがあるっぽいです。ただ今のところは大体仲良くしてます!優しくて明るい子達、可愛い子、面白い子がおおいです!

    • 学校生活

      @在校生

      3年生の選択のスポーツ2またはフードデザインをとった方どんな感じですか!?スポーツ2の方がわたしはとりたいのですが女子が少なかったり、あまり得意ではない(種目器械体操とか)が多いと困るなと思ってとても気になりました。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年です。TikTokやってる子たちに圧倒されてます。教室でもこれ見よがしに笑い声ばかうるさいし、やりたかった盛り髪もする勇気出ません。
      思ってた南稜jkになれなかった。
      他にもそういう子いますか?話しききたい。

      1件の回答開閉
    • @在校生

      まって同じです。盛り髪とかキラキラjkしたくて南稜入ったのに全然できなくて鬱です。仲良くなった子は全然そういうタイプじゃないので泣
      Tiktokとかやってる子達かわいいし圧倒されちやまいますよね、、、同じ気持ちの方がいてほんとに嬉しいです。質問者さんとどこかであってほんとに話したいです🥹

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      南稜の外語の先生は3年間ずっと一緒の場合が多いですか?
      担任がほんとにハズレではやく変えてほしいんです。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      茶道部って夏休みなどの長期休暇は1日何時間程活動しますか?また去年までの夏休み中は週何回の活動でしたか?
      夏休みはたくさん遊びの予定を入れたいと考えているのですが2.3回休むだけでも置いていかれてしまいますかね😿

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      1年で盛り髪やりたいけど盛り髪やる子達と仲良くない方いますか??私ほんとにキラキラjkしたかったんですけど、初動ミスってあんまノリ合わない子達と仲良くなっちゃって、、、友達になってくれて嬉しいのですがのり合わなすぎて辛いです。2年生からやり直せますかね……

      5件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      同じ階!嬉しいですどこかで話せますように🗣

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      1年のものです。なかなかクラスに馴染めず、色んな子と話そうとはしていますがその子たちにはもっと仲いい子がいたりなどで、今はもう食堂で1人でご飯を食べていたりで寂しいです。これからクラスに馴染めますか?また、私と同じような状況の人はいませんか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      質問主です!!
      内緒さん@在校生 さんへ
      4階のクラスです!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      1年で文化祭バンド組みたい人一緒に組んでくれませんか!!
      ドラムとかギター弾ける人一緒にバンド組みたいです

      0件の回答開閉
    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      偏差値60超えてて南稜受けるのは勿体無いですか?
      家から近い浦和南と南稜で悩んでますがあんまり勉強したくないので確実に受かる南稜にしようか悩んでます。
      在学生の方で偏差値60越えてて南稜行った人居たら入って後悔してるかそれとも良かったかなど教えて欲しいです。

      3件の回答移動
    • @在校生

      北辰偏差値65くらいで入学した者です。 行事とか部活は楽しいんですけどやっぱり合わない人もたくさんいるし授業の質があまり高くないので、大学進学を考えているなら浦南に行った方がいいと思います

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      スタートを失敗して、なにもかも上手くいかないし遠足も不安です。
      他にもそんな人いますか?

      2件の回答移動
    • @在校生

      ほんとにわかります!!入学前にキラキラjkを送ってる子はごく一部だし他のグループの子達からは嫌われてるとか聞いたんですけどその時はそんなわけないじゃんとか思ってたんですけどほんとでした🥺身内ノリが多くて授業はちゃんとうけたいのにうるさくてもうクラス崩壊です。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年受験生です。外国語科希望です。でも英語が今までオール3です。やっぱり無理ですよね…

      3件の回答移動
    • 国語@在校生

      中学校のレベルで3なのは厳しめかなと思います。入試の点数英語二倍になるので英語できる子たちと大きな差ができるはずです。内申点も大事ですが、まずは英語力をあげないと受かるのは難しいし、受かってからついていけませんよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      髪型って指定されているんスカ?例えばツーブロック禁止とかあるんすか?あと服装はどうなんですかね。在校生教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      女子ですが派手でなければ大丈夫です多分

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      みんな馴染めましたか?

      1件の回答開閉
    • @関係者

      少ししたらきっと馴染めます!!!!!