教えて!豊岡高校 (掲示板)
「アーチェリー」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぶー@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
内申が30 30 30で、偏差値も52,県大会、部長など加点もありますが、合格しないだろうと思うけど受験します。どうしても入りたい部活があるので。志願変更も考えましたが必死にやってきたので頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
何部に入りたいんですか?(興味本位)
内緒@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
バトン部、アーチェリー部あたりですか?入りたいの
ぶー@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
内申も高くないし偏差値も低いので…やはり落ちますかね…アーチェリー部に入りたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
いや、50%はあると思う。1週間でパワーアップして合格しようぜ。
ぶー@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
難しいと思うけど…後悔しないように頑張ります。頑張ってきたので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今年は倍率高いし、厳しいかな?
当日、一点でも多く取れるように頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
どの位の層の偏差値が多くて倍率が高いか分かりません。最後まで頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
願書を提出したということは、すでに調査書(内申点+加点)の順に並んでいます。内申が低い人は当日点で逆転出来るように。
内申30だと高い内申の人たちとはすでに30〜40点の差(加点含まず)がついています。この差をどう見るかは、あなた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
そんなに内申点が高い人が大勢いるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すゝめ@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
何か聞きたいことがあったら何でも聞いて下さい
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
すゝめ@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
私は2年次で一切使っておらず、導入されたのが今年からなので分からないです。すみません。
すゝめ@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
今年の1年次から導入で私達2年次まではないので
1年に聞けるときがあったら聞いてきます。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
豊岡高校は、自分の成績と今年の倍率ともに自分には厳しいかもと思っていまして、
難易度を下げるとしたらどこがいいでしょうか。
すゝめ@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
入学前は豊岡高校と入間向陽高校が同じくらいの偏差値でしたが豊岡高校が上がってきており、徐々に差ができ始めているので豊岡高校が厳しそうでしたら入間向陽高校が良いと想います。
豊岡高校の倍率はどれくらいなのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
10月の時点で豊岡1.4 向陽1.3で、どちらも昨年の10月よりは高めでした。最終的にはどちらも下がりそうですが、 所沢西が募集定員減らしたせいか1.4で、所沢中央は昨年の今より低く1.1くらいです。
塾の先生いわく、豊岡の上位層は頭が良く入学時からすでに差ができやすいと聞いてさらにビビっています。
すゝめ@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
私の代と比べて豊岡も所沢西も高いですね。
私が受けたときは所沢西が1クラス増えて1.1台でしたが
豊岡は1.2くらいでした。
確かに先生の言う通り豊岡には頭の良い人が一部ですがいます。ですが、その中に中学のときは馬鹿だったと言っている人もいるので質問者さんの成績はどれくらいか分かりませんがどの高校でも入学してから変わればあなたもその高校の上位層に全然入れると思います。豊岡では内申点の比率が1:1:3で3年の内申点を深く見てくれるので3年で1,2年よりも良い成績を取れたら合格間違いなしです。余談ですが私は中1では体育5、他は3で中2も変わらず、中3で体育5英語4社会5他3で漢検・英検・数検の3級を持っていて合格できています。もし私と近い成績なら豊岡合格の可能性は全然あります。

もし評価内容が変わってたらすみません。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
ありがとうございます。 まだ日にちあるので考えます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
内申が135程度で、加点は県大に1回でたのと皆勤賞ぐらいしかないです。当日どのぐらい取れば受かれますか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
今年豊岡高校に受験を考えている者です。
内申 32 31 33
偏差値 50~51
委員長と英検3級を持っています。
受かる確率は高いですか??

あと、アーチェリー部に入りたいと思っています。
雰囲気など教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
北辰テストの結果を見ないとわかりませんね、
その成績だったら模試で300点以上取ってれば安心だとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
300もいらないです。偏差値そんなでこの前の安全圏でした。レベル低い高校ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
豊岡だしいけるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
アーチェリー部見学行った方や何か知ってることがある方教えて下さい…🙏
見学ではどんな説明をされましたか?
どんな雰囲気でしたか…アーチェリー部についてなんでもいいので教えて頂きたいです…!
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
1番部費が高く、部活道具を揃えるのに30万はかかります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
なるほどありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
アーチェリーはお金がかかる!と、聞いたのですが、
具体的にいくらぐらいかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
最低20万円はかかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(・o・)@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
強い部活はなにがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
アーチェリー部とかは結構成績残してますよ!
他には男バスとか陸部とかも成績残してますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/01(水) ]
アーチェリー部は、少しお金がかかるけど、練習しっかりすれば県大会はおろか関東大会もめざせます!
先輩で、インターハイ個人優勝した人もいました
(・O・)@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
弓道部やアマチュア無線部はないのですか?
(・O・)@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
アーチェリー場もなかなかないので。費用を学校がとってでも。一般人にも時々でよいので開放すると。アーチェリー人口もより増えると思うのですが。なかなか場所がないのや費用がかかるのでやりたい方がいても、なかなかいないのがげんじょうです。弓道にしても会費や試験が多く出費もかかり道具などもかかりますし。ライフル射撃にしても免許や射撃場も少ないですから。規制緩和されると選手も増えて競技する選手や携わるショップも増えると思うのですが。国や議員達がネガティブだとなかなかのびないですね。前向きに進んでほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
アーチェリー部での道具など、全部でいくらぐらいですか?
内緒君@関係者 [ 2017/02/01(水) ]
かなり高額です。でも、入部希望者には前もって保護者説明会がありました。直ぐに購入するのではなく、最初は体づくりからはじめて…購入はちゃんと段階を踏んで指示されます。皆さんがほとんど初心者です。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
新入生歓迎会の時に一人一人何か言うという話を聞いたのですが、、、、
どんなことを言うんですか???
いまからそんなことを不安に思っても仕方がないんですが笑、、、人前に立つの が苦手なのですごく不安です
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
すみません
あと、アーチェリー部について詳しく教えていただけるとうれしいです
あ@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
あれは心配しなくていいですよ^ ^
1人1秒ほどの時間で「よろしくお願いします」、「〜部入ります」とかが8割ほどです
それに先輩がいるところからは誰が喋ってるのかよくわかりませんし
アーチェリーは最初の道具が何十万しますね
あとは分かんないです
自分は卒業してしまいますが、桜の季節と共にトヨコウに通えるといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/22(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
運動部ってだいたい毎日何時くらいまで部活やるんですか??
土日もですよね?!
るる@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
部によって違います。
アーチェリーは週6日です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
るるさん
ちなみにアーチェリー部は何時くらいまでやりますか?
るる@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
練習場が野外なので 外では暗くなるまでだと思います。
ウェイト室もあるので 自己練習はそれぞれでしょうね。
部活の説明会や体験会もあるので 詳しくはそちらで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
凍牙@中学生 [ 2014/07/19(土) ]
弓道部はありますか。
あったらどの位強いですか。練習は厳しいですか
何人位居ますか。
そして大和田から通っている人は居ますか?
ひん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
豊岡高校は偏差値どんどんあがってるよ?
偏差値58はないと確実に落ちますね。
そして、校則がめちゃめちゃ厳しいですよ?
豊岡は進学校ですから、それなりの、頭がないと入れません。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
弓道部ではなくアーチェリー部ならありますは
インターハイ常連ですので、かなり強いと思いますよ
私の友人がアーチェリー部に入っているのですが、結構練習キツいと思います
正しい部員数は分かりませんが、20人ほどいるのでは…?
大和田ってどこにあるのか分かりませんが、秩父や新座から通っている人もいるので、たぶん、大丈夫だと思います
高校考え中@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
自分も秩父なんですけど何人くらい秩父の人いましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved