教えて!豊岡高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
現在中2で来年豊岡を受験するつもりです。
男子バレーボール部に入ろうと思ってます。
バレー部の雰囲気はどんな感じですか?
また初心者でも入りやすいですか?
教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
450超えてても落ちてる人いるって、レベル上がりすぎじゃないか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
根拠はないけど所西より豊岡の方がレベルが高いって事でいいんじゃない?意見を否定するとうるさいとか文句とか言ってるし。同意できない雑談をしてるのは同じなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
豊岡は頭いいんだね!
早慶合格者も多数出ることでしょう!
さすが豊岡!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
>同意できない雑談をしてるのは同じなのにね。
そこ勘違いじゃないかな。自分の意見を言うのと、相手の意見を否定するのは同じではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ことの発端は、倍率の低い所西へ行った方が受かるだの他校の名前出してたのが良くなかったのでは?
結局、倍率大差なかったら黙っちゃうし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
意見の相違があれば否定になる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
相違があるときには、自分の考えだけを言えばいいのだ。
いろいろな意見があって良いと考えるのか、自分以外の意見は認めないのか。そこがポイントじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
みなさん、この2校なら私立が勝ち.絶対。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そうじゃないと思う自分の意見だから否定になっちゃうんじゃないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
みんな合格おめでとう。
昨日得点が分かり当日点290で落ちてました。これより低い点数で合格した人は内申点いくつでしたか。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
豊岡は調査書の1点は1点で計算だからね。所西は1.4倍?とか内申点が高い人が有利だし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
その小さなエリアを基準にしないでくれ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
所西の内申は1:1:2だからどっちもどっちな気がする
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
てか1.4倍のソースはどこだ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
当日の500点はそのままで、調査書の240点を第一次選抜では334点にするからじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ボーダーは2次選抜のほうが重要だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
内緒さん@一般人2024-03-13

子供の中学では、所沢西に合格した子よりも豊岡に落ちてしまった子の方が、内申点と当日点が高いです。何人か所西合格と豊岡不合格がいますが、落ちた数名はみな所西の子より上の成績でした。
↑↑
合格者の上位層のレベルが高く多い方が学力的に上だと思う。
所沢届かず組は豊岡まで下げずトコ西を選ぶ人が多いのでまだまだトコ西の方が上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
同校でも310点で合格、317点で落ちたとかいう事があるんだから、採点基準がちがう他校と比べてもしょうがないというか、何で比べるんだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
今年は豊岡が人気あってかなりレベルも上がってた気がします。所沢西と豊岡ではどちらがレベル高いですか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
自分の回りだけで8人って、私はかなり多いと思うけどな。
たまたま、その人の回りにギリギリの人が8人もいたって事?だから、それ以外の不合格者は例年通り?そんな事あります?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
あるかもね。中学の地域差はかなりあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
8人は…申し訳ないですが信憑性があまりないかと。来年の北辰でわかるかもしれないですね。いくらご自分の周りの話をされても説得力ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
例年よりボーダーが上がったって事は誰でも分かるけど?上の兄弟たちの時から豊岡を毎年気にしてみたり、子供が受験した去年と3年前でもこんな高くて落ちる子はいなかったけど。平均点高かったのにね。
同じ中学校で豊岡不合格、その子より内申も当日も低い子が所沢西合格。今までなら無いね、そんなこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
不合格者の中で成績が高い人がその人の近くにいた…なわけ。他校って書いてるじゃん。他地区の友達もいるでしょ。落ちた人数の1割くらいが知人で成績高い…なわけあるかっ!
他の人もみんな知人なのか?何人か似たような感じで高いのに…って書いてるでしょ。理解しようね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
誰でも笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
終わりね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
皆様、貴重な意見ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
合格した皆さんおめでとうございます🌸
高校生活で不安なこともあると思うので質問答えます!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
いい友達作れないかも、私みたいに。
内緒@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
普通に過ごしてたらいじめられることも無いと思うし気が合う友達ができれば学校生活楽しいと思うよ!!
内緒@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
最初の数ヶ月は休み時間静かなクラスも多いけど基本休み時間はうるさいですよ笑
なんなら総探などの授業中はうるさいこともあります。
下の方が言ってる通り女子はいわゆる陽キャが固まって男子に話しかけてワイワイしてて感じ悪いことあります笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
入試にうるさくするのは、常識はずれだと感じました。ホントうるさかったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
まぁ、、どこの学校でも一緒な感じですよねー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
他の学校を受験した子はそんなことなかったみたいです。
どこの中学かはあえていいませんが、6.7人で固まっていました。不合格か同じクラスにならないことを祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
偏差値なりの人間性。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
そんな言い方はダメよ。だったら、ここ以下の受験者は動物園かしら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
受かりました。私、本当におめでとう!!🈴
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
落ちた人はもうここ見に来ないでしょ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
見に来たけど?
落ちたー
どうでもいいわ
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
豊岡レベルの県立行くくらいなら、私立の方が面倒見がいいし、指定校推薦枠も多くあります。 気持ちを切り替えて、、むしろ私立で良かったと思える日が来ますよ🫣
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
豊岡行ったってさ、合格実績見てみなよ
偏差値低い大学がほとんどだよ
私立の方が勉強するには環境はいい!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私なんて落ちて西武台高校行けますけれども。え
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
私立の方がいいよ、絶対。
お金はかかるけど、制服かわいいし面倒見も良い。同中少ないか、いないのも意外と良くて友達も作りやすい。
進学実績も上だから頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
必死に勉強して公立高校入っても中学で自分より下だった私立組の方がレベル上の大学に指定校で行く...あるある。
私立は評定甘いし実績作るのに色々お手伝いしてくれる。
高い学費払うだけある。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
本当そうです。豊岡に入れても結局は私立の方が進学実績は高いです。 お金はかかりますが、不合格になった子もほとんどの子が笑顔で逆転できます。

今年は所沢も所沢西も入間向陽も倍率が高めに出た関係か、 豊岡の受験者レベルが高かったそうです。なので、普段なら合格できるような子が不合格になっています。逆に所沢西では、不安な点数の子も合格しているそうです。
どの偏差値層が集まったかで、合格レベルが変わりましたね。豊岡はいつもより高めでした。お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
バカクソ不安なので励ましてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
みんな不安。同じ気持ち。だから気にするな。って言ってる俺も不安だから掲示板見てる。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
みんな、豊高で待ってるからね!
受験お疲れ様でした。吉報待ってるよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
在校生の方、豊岡でお待ち下さい!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
ホントに不安で毎日掲示板見てしまう。
しかも、夢で同じ中学で受験した人全員合格の夢見て…二度寝した後に自分だけ落ちた夢も見てしまった…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
何点くらいからアウトなんでしょうか…。
心配しすぎてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
色々考えない方がいいと思うよ。ボーダーラインを完全に当てれる人はいないから。1日まで穏やかに待とう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
焦った話です。私が受けた教室の子たちは、同じ中学の子同士が多かったみたいで、あれって〇〇だよね?!うんうん!などと難しい問題の答えを確認していて焦りました。今もです。理科難しくて自己採点したら39点でしたよーさんきゅーってことは合格させてくれますよねw!!Thank You.けっこう落ち込みましたが点数が縁起が良い感じがします。メンタルやられそうな心無いコメントは受験生に良くないので控えてほしいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ほんと、だからそうゆうのやめて欲しいよね。
私の中学では余計なお喋りはしないこと、と言われたのに結局言われてても喋るってことです。
あなた達は態度がもう合格です!
だから合格!信じよう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
だって理科テレビで電磁誘導とか地層多く出るとか言ってたじゃんって話だよねー俺も詰んだまだ諦めるなよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑の人の回答ですが失礼します。
確かに言ってましたねテレビで。私も塾で聞きました。
ですが、学校では「正しい情報かそうでないか確かめる能力を身につけろ」「情報に惑わされ左右されてはいけない」と習ましたね。
それが出たってことです。
全体的に復習してて頑張った子が結果身を結びます。だって入試ではそこが出るとは言われてません。わざと狙ったのかもしれませんね
とりあえず、お疲れ様でした
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
正しい情報かそうでないか確かめる能力を身につけろ」「情報に惑わされ左右されてはいけない」と習ましたね。

って、誰から習ったのでしょうか?
あの入試用のテレ玉は、嘘をつく、騙すための番組なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
嘘をつくためだなんて言ってませんけど?
でも結果的に出てないのだから嘘をついたないは矛盾してますよね。
社会や道徳でしっかり習いましたよ
まぁ習ってなくても当たり前です
社会はそんな甘くないです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
まってみんな喧嘩しないで!主さんはその回答は求めてないと思うよ
とりあえず、みんな頑張ったよ!
合格発表まで緊張するからね。誰も責められないよね。大丈夫。きっと合格してるよ🈴
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
きっと合格するとかそんな甘くない
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
発表までみんな不安だよね。でも、終わったことを気にしても愚痴っても何も変わらないからね。
みんな頑張ったね。
お疲れ様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申点含めて合計点420超えてたら受かる可能性ありますか?
ちなみに数英国含め55以上はありましたが理社事故りました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
質問者が回答するって、どんな状況?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
仮に平均点が270点で内申点が160点(オール32)だと合計で430点。270は平均点だからそれより下もいるし、32より下の人もいる。ボーダーはこれより少し下になる。
平均点がこの3年間でも30点の差があるからハッキリとは言えないですね。平均点が300だったらボーダーも上がる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そして自己採点は実際の点数と30点ぐらいの差が出ることはよくある。
結果が出るまでは、ただの予想でしかないので、気にし過ぎないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
上位の学校になれば自己採点はあまりズレない。中堅校だと結構ズレる。賢さの差かな。
合格発表を待つしか出来ません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
賢さの差、、、そんな言い方しなくても🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
『賢さの差』というのは、自己採点のやり方を知っているという事です。減点や部分点など。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
テスト用紙に全ての答えを書き写している余裕はないです。

中堅校だと「勘」で答えた問題が多いので、どれを答えたか覚えていない。記述であればなおさら。その差も大きいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
あー、分かりました☺️
国語の記述とか特にそうですよね。厳しめに採点して、開示されてからこんなに採ってたんだ!みたいな記憶あります。
教えてくれてありがとうございました。
受験生のみんな、お疲れ様でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年平均下がることに信じるしかないよね。
社会とか理科に関しては学校選択の人も受けてるから過去問で取れないのは仕方ない。だから1番は自分に自信持つこと!!みんなよく頑張ったよ!おつかれーーー!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
大問は、地層と 電磁誘導オーム系は固いと思ってたから、その時点で終わってたわ。
公立入試対策のテレビでも言ってなかった?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
理科は平均点下がりそう。難しかったね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
全体的に復習しとけってことだよね。テレビは信じてはだめ。情報を正しく判断しろ。学校で習ったよね。
それが出たってこと。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
受験生のみなさんお疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
理科社会は、暗記とパターン演習では高得点は取れません。日頃の授業で、実験や観察や考察の狙いや意味を深く理解できているかが、鍵を握ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved