教えて!豊岡高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
男子バレーボール部のマネージャーが気になっているのですが、どのような雰囲気か現在マネージャーが何人くらいいるのかなど教えていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
バスケ部いいなあって思ってるんですけどバスケ初心者にはキツイですか?経験者と初心者がどのくらいいるのか気になります🥲
内緒@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
男子ですか?女子ですか?
見た感じですけど経験者多そうだなーって感じです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
女子です!
やっぱり経験者が多いんですね
教えて頂いてありがとうございます!
内緒@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
女子は見てる感じだとめちゃくちゃハードって感じじゃなくて結構緩そうだなってイメージです!!
仲良さそうな感じでもあるので気になったら一回見学してみると良いかもしれないです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
ですね自分で見ないと雰囲気とか掴めないですもんね👍‼️ありがとうございます!!見
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
現在中2で来年豊岡を受験するつもりです。
男子バレーボール部に入ろうと思ってます。
バレー部の雰囲気はどんな感じですか?
また初心者でも入りやすいですか?
教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
合格した皆さんおめでとうございます🌸
高校生活で不安なこともあると思うので質問答えます!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
いい友達作れないかも、私みたいに。
内緒@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
普通に過ごしてたらいじめられることも無いと思うし気が合う友達ができれば学校生活楽しいと思うよ!!
内緒@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
最初の数ヶ月は休み時間静かなクラスも多いけど基本休み時間はうるさいですよ笑
なんなら総探などの授業中はうるさいこともあります。
下の方が言ってる通り女子はいわゆる陽キャが固まって男子に話しかけてワイワイしてて感じ悪いことあります笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
入試にうるさくするのは、常識はずれだと感じました。ホントうるさかったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
まぁ、、どこの学校でも一緒な感じですよねー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
他の学校を受験した子はそんなことなかったみたいです。
どこの中学かはあえていいませんが、6.7人で固まっていました。不合格か同じクラスにならないことを祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
偏差値なりの人間性。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
そんな言い方はダメよ。だったら、ここ以下の受験者は動物園かしら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
焦った話です。私が受けた教室の子たちは、同じ中学の子同士が多かったみたいで、あれって〇〇だよね?!うんうん!などと難しい問題の答えを確認していて焦りました。今もです。理科難しくて自己採点したら39点でしたよーさんきゅーってことは合格させてくれますよねw!!Thank You.けっこう落ち込みましたが点数が縁起が良い感じがします。メンタルやられそうな心無いコメントは受験生に良くないので控えてほしいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ほんと、だからそうゆうのやめて欲しいよね。
私の中学では余計なお喋りはしないこと、と言われたのに結局言われてても喋るってことです。
あなた達は態度がもう合格です!
だから合格!信じよう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
だって理科テレビで電磁誘導とか地層多く出るとか言ってたじゃんって話だよねー俺も詰んだまだ諦めるなよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑の人の回答ですが失礼します。
確かに言ってましたねテレビで。私も塾で聞きました。
ですが、学校では「正しい情報かそうでないか確かめる能力を身につけろ」「情報に惑わされ左右されてはいけない」と習ましたね。
それが出たってことです。
全体的に復習してて頑張った子が結果身を結びます。だって入試ではそこが出るとは言われてません。わざと狙ったのかもしれませんね
とりあえず、お疲れ様でした
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
正しい情報かそうでないか確かめる能力を身につけろ」「情報に惑わされ左右されてはいけない」と習ましたね。

って、誰から習ったのでしょうか?
あの入試用のテレ玉は、嘘をつく、騙すための番組なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
嘘をつくためだなんて言ってませんけど?
でも結果的に出てないのだから嘘をついたないは矛盾してますよね。
社会や道徳でしっかり習いましたよ
まぁ習ってなくても当たり前です
社会はそんな甘くないです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
まってみんな喧嘩しないで!主さんはその回答は求めてないと思うよ
とりあえず、みんな頑張ったよ!
合格発表まで緊張するからね。誰も責められないよね。大丈夫。きっと合格してるよ🈴
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
きっと合格するとかそんな甘くない
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
発表までみんな不安だよね。でも、終わったことを気にしても愚痴っても何も変わらないからね。
みんな頑張ったね。
お疲れ様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
北辰では270点くらいしか取れません。
入試の過去問は去年➡️5年間分やってどの年のも380点くらいです。入試のほうが簡単です。
在校生や卒業生の人も入試のほうが簡単だったと思いますか?また、北辰で点数が取れてないのにこのままで大丈夫だと思いますか?他にも私立の過去問も数年分やりましたが国数英の平均点は75点くらいでした。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
質問した人です。
最初に書きましたが『在校生や卒業生』の人に聞いています。
他の学校を受験なんて聞いていません。

聞いているのは、入試の過去問のほうが簡単と感じたか、です?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
聞いているのは、入試の過去問のほうが簡単と感じたか、です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
自分が感じればいい話。
在校生たちだって、荒れ具合にうんざりしているはず。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
それだけ高得点とっているなら絶対受かるよ、もうこんな掲示板見ていないで勉強しよう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
上記二人のかた、ありがとうございます。
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
北辰テストよりも、学校選択問題ではない当日の入試問題の方が、簡単です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
目安だけど、北辰の点数+40くらいが入試の当日点です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
そうなんですね!
またまた上記二人のかた、ありがとうございます。
何か自信が出てきました!最後の追い込み頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
入間向陽にしようとおもっているんですけど,今回は倍率が1.1をきるっていろんなところで言われています.本当ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
イメージ悪くなることはNGだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
現在所沢西高校いっているものですが、行事とか校風とか雰囲気よくて楽しいよ。カモンカモン!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
こういうサイトで、自分の子供の学校に人が流れてほしくないからって嘘つくのはだめだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
まー、安全圏キープできてない人は落ちてもいいなら豊岡受ければいい話
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
こういうサイトで、自分の子供の学校の倍率が下がってほしいからって嘘つくのもだめだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ゆーて、このサイト見ていない人の方が圧倒的に多いし、誰が書いているかなんて分からないのだから、まともに信じるやつがいけない。
合格できる民は、こんなサイトみませ〜ん。

豊岡に迷惑がかかるので、そろそろ静かにして下さいね。
風評被害は訴えられますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
豊岡はいい学校だよね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
受けたいところを受ける。みんないい学校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
倍率見て、入間向陽に変えようかと思っていますが…
豊岡と入間向陽って場所も偏差値もそんなに変わらないけど雰囲気とかがめっちゃ違いますよね…
文化祭へ行って感じました。
その辺はどぅ思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ものすごく絶対豊岡行きたい!て気持ちで受ける人そんなにいないと思うよ どの高校もね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
絶対に県立に行きたい!
なら、いますよね。たくさん。
県立しか無理みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
>妥協して他の高校に変更して、入試当日高得点だとどうなるでしょう。変更しなければ豊岡に行けたのにと思いながら3年間他の高校に通うことになるのです。

妥協も何も、高得点取れる自信が無いから、変更した場合の話でしょう?そんなの自己責任ですし、そんなメンタルで、本番でたまたま上手いこと高得点が取れるとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
>絶対公立じゃないと嫌なら(経済的な理由など)向陽や所沢中央に下げるか、所沢西に上げるかだよ。

気持ちの問題じゃなくて、本当に経済的に公立高校しか絶対無理という家庭の人は、自分の内申点と偏差値相当の高校から、1ランクどころではなく、2ランクは下げて受験します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
上位層は、最終倍率1.1予想の所沢西だっていいしね。

あとね、学校や生徒の悪い事は書いちゃダメだよ。ネットリテラシー学んでね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
もう出願間近ですし、これまで豊岡に行きたいと思って勉強してきた人が、そんな簡単に違う学校に変更しないでしょう。1.4倍から多少下がるでしょうが、激減は期待しても無駄だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
もともと豊岡は毎年あまり変動しません。最終倍率、今年は高くなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
第二回進路希望調査の1.4倍から、出願1日目の速報では1.33倍まで変動しましたよ。最終倍率はまだ分かりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
この前の倍率だと120人以上が落ちます。
在校生と卒業生のみなさんは、どう思いますか?

みなさんはもちろん合格してますが、友人知人で豊岡に落ちた人は、内申・偏差値・当日点などはどうでしたか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
去年、同じ中学から私と友達の二人が受験しましたが、友達は落ちてしまいました。私も一緒に泣きました。友達は学校に行ってましたが、私はそのあと1週間学校を休みました。
今年の倍率だったら二人で違う高校にしていると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
今年は、志望校変えたほうがいいですね。
ある程度偏差値や内申点が高い人は上の学校のほうが受かりやすいです。
後一か月なぜ豊岡に行きたいか内申点や偏差値が高い人は考えたほうがよさそうですね。
内申点も偏差値も低い人は豊岡に受験するのは無謀ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
内申はいつも24〜26くらいで27に届いたことは無かった。けど偏差値は悪い時でも56あったので豊岡にした。もちろん合格だったし、高校でも成績は上位だった。実力あれば内申悪くても、倍率高くても大丈夫。得点力が低い人は倍率が高くなったら要注意だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
なんだかんだ当日点とれる人が勝つ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
当日点をとる力が安定してあるならいいけどね。 やらかしたら終わり。
だからこその、内申高いかどうかも大事。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
そういうことです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
二つ⬆️の在校生は内申26×5=130。
170以上ある人と試験前から40点以上の差がある。
この40点というのは倍率高いとかなり重要になる。
330点取っても内申高い人の290点と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
>ある程度偏差値や内申点が高い人は上の学校のほうが受かりやすいです。

倍率1.4倍でも、それが偏差値50の受験者が増えた結果なら、偏差値と内申点が高い人にとっては影響ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
所沢西高校と入間向陽高校がとても倍率が低く、今年は入りやすいと塾の先生や学校の先生に言われました。
この倍率で豊岡高校を受けるのは懸命じゃないですね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
内申や偏差値によるでしょ。
両方そろってる人は倍率高くても平気だしね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
すでに確定した調査書の評定。加点を合わせると40点くらいの差がもうすでに上と下の人だとありますからね。北辰偏差値だけしか見てないと、入試で痛い目見るよと先輩に言われました。当日点の30点なんか内申点で逆転されるから真面目に勉強しろと。私立の勉強もしないといけないけど、それよりも理科と社会が覚えられなくてヤバいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
塾の先生がこの前の12月の北辰だと
偏差値55で300点くらい
偏差値53で280点くらい
偏差値50で250点くらい

1年2年3年の内申点が
オール40で200点
オール35で175点
オール30で150点
これに加点がプラスされると言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
トータル幾つあれば安全ですかね?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/15(月) ]
学校見学にはいかれましたか?
豊岡には倍率が高いだけの理由があると思います!(雰囲気、立地、その他)
入試まであと少し!頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
倍率高すぎるから、昨年の北辰データより高く偏差値とれないと厳しいかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved