- チョッパ 先輩130字:私はこの学校が第一志望ではありませんでした。友人に 精進しろ!と言われてちょっと安心しました。でも勉強法としては国語数学英語ともに標準的な問題が出題されるので、基礎固めをするといいでしょう。高校に入ってからは、一気に学習スピードが上がるので基礎固めは重要です。
- げりくん 先輩115字:英語に力を入れていると言っているもののALTの先生はいない。 暴力を振るう教師がいる。 学校行事や期末考査を外部試験(英検など)と被せてくる。 任意参加という名の矯正参加の夏期講習・冬期講習があり、長期休暇は八割程学校に来させられる。
- いんけいぺにしゅ 先輩185字:私は狭山ヶ丘高校が第一志望ではありませんでした。しかしそれ以上のランクの高校を目指していたこともあり、狭山ヶ丘の入試問題は比較的楽に解き切ることができました。例えば数学なんかは少しランクが上の問題を解くといいでしょう。以外と一般入試を受けるとなると、狭山ヶ丘の数学で高得点を取るのは、北辰の勉強だけをして取るのは困難なようにも感じます。受験生の皆さんの健闘をお祈りします
- 名無し 先輩113字:テストのとく順番 国語、古文から 数学、基礎ぉ落とさないように1番から、 英語、長文を、たくさん読む。 個人的な話ですが、国語以外偏差値66〜72なんです。国語だけ60で、もっとあげたかった。古文があったのが幸いでした。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
狭山ヶ丘高校
さやまがおか
偏差値 60
狭山ヶ丘高校のいいね♥1586
1195件の質問と5589件の回答
概要
狭山ヶ丘高等学校・付属中学校は、埼玉県入間市下藤沢に所在し、中高一貫教育を提供する私立高等学校・中学校。
狭山ヶ丘高等学校 学年10クラス、全校では1200名が在籍。 - つづきを読む
狭山ヶ丘高等学校 学年10クラス、全校では1200名が在籍。 - つづきを読む
狭山ヶ丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
体育がとても苦手で、気になっていることがあるのでいくつか質問させてください。
1、マラソン大会以外で、持久走の授業はありますか?
2、マラソン大会は結構ガチですか?また、最後尾になった場合、多くの生徒から見られちゃいますかね?
3、運動が苦手な子ってどれくらいいますか?(特に1類・2類)
4、体育祭って楽しいですか?
答えられる所だけで大丈夫です!0 件の回答
-
-
-
進学先♥1
指定校推薦はどの類でも使えるのですか?また強化指定部優先ですか?だいたいどのくらいの指定部がありますか?
1 件の回答 -
狭山ヶ丘は、サッカーも弱いんだな。
-
-
-
学校生活♥1
-
駿台偏差値70?さすがにここにはいないからな
-
-
-
高校受験♥1
狭山ヶ丘高校の三類を受けるのですが、確約はとっていて、入試当日何点くらい取れれば受かりますか?
1 件の回答 -
確約あるなら、名前書けば受かると思うよ
-
-
-
高校受験♥1
狭山ヶ丘高校の三類で確約取ったんですが、当日何点取れればいいのでしょうか?
1 件の回答 -
1点でもあれば!
-
-
-
高校受験
確約貰って普通に受けて普通に落ちるケースありますか。一類に出願しましたが、ヶ丘の過去問より第1志望の勉強優先でも大丈夫ですか。
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
内申16でかんじ検定3級加点で確約とりました。
自分と同じ成績のクラスの子は、所沢中央や入間向陽が志望校です。3類の併願もそういうレベルが集まると聞いて心配です。大学行けますか?6 件の回答 -
塾経由ですが、かくやく数字下げるから生徒紹介してといわれたみたいで。
-
-
-
-
高校受験♥1
-
二類の確約と校長推薦。同じ状況の者でした。
質問は志望動機(絶対きかれる)で、
あとは中学の成績表を見ながら、例えば部活や委員会のことを聞かれたりしますね。これは共通だと思います。
ですがそんなに不安にならず、途中で止まってしまっても真面目に答えようとしていれば落ちることはありません。
-
-
-
-
高校受験♥1
東野のことどう思っていますか?
5 件の回答 -
4類はスポーツだから、聖望学園がいいかも。偏差値足りなくて無理かもだが。
-
-
-
高校受験♥1
狭山ヶ丘高校の面接では、どのようなことを聞かれますか?教えてくれるとありがたいです!
1 件の回答 -
動機とか、
-
-
-
高校受験
2025年度に一類を受験するものなのですが、個別相談で確約らしきものを取っていません。
成績はオール5で、内申と校長推薦は一応ありますが、確約を取っているのといないのとでは何が違うのでしょうか。
また、当日点は一類で何点取った方がよいですか。
面接はどのような質問が多くあるか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
狭山ヶ丘と星野、どっちがマシですか?
16 件の回答 -
昨年の西武文理の卒業生250人。自由を求めて単願入学者激増中。単願だからレベルは低い。西武文理レベルでも出来るからさおかも出来るよ。
-
-
-
学校生活♥2
I類は何クラスありますか?また1類は内部生と混ざりますか?外部生とどちらが優秀ですか?
3 件の回答 -
まぁうちの志望者減ったからね〜。
気の合わない人とか実際いるし、居心地悪いともろに感じたらアウト。1類でも挫折して国公立行かない(行けない)人も結構いる。のくせに、先生たちはすげぇ煩い。
-
-
-
高校受験♥1
2025年度に狭山ヶ丘高校を受験するものです。すでに確約を貰っていて、確定内申も出てるので、提出物を一切出していません。(3学期の成績は関係ないらしいので)
そこで質問なのですが本当に3学期の成績は関係ないですか?
3学期の成績で1や2をとっても合格取消しにならないですか?6 件の回答 -
絶対嘘でしょ。
-
-
-
高校受験♥2
三類で自己推薦で受験します。三回推薦入試がありますが、3日連続でどうしようかと思っています。三回受けた方がいたら、メリットなど教えて下さい。
3 件の回答 -
他に行くところないんか?!
-
-
-
高校受験♥1
併願で一類受けるのですが、
合格判定はどのようにでますか?ボーダーラインとかありますか?一類がスライド合格無いみたいなので不安です。それとも、奇行起こさなければ受かりますか?1 件の回答 -
名前書いて0点取らなきゃうかるよ
-
-
-
高校受験♥1
狭山ヶ丘って指定校3類がいちばん多いのですか
9 件の回答 -
ですが去年一般で電機大とか入ってましたよ。その情報は信憑性の低い気がしますが?
-
-
-
高校受験♥2
併願で狭山ヶ丘の一類か西部文理のアカデミックチャレンジで悩んでいます。自分は国立大学に行きたいのですが、どちらがいいと思いますか?
92 件の回答 -
ウケる。狭山ヶ丘(も)。開智所沢にもっていかれたな。
高校は、この辺では文理の一人勝ち!
中学の方を想定しての文理の改革は素晴らしいと思うけどな。
-