教えて!狭山ヶ丘高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ゆ@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
狭山ヶ丘の奨学生合格ってすごいんですか?
2類からスライド1類を希望したら奨学生合格をいただけました
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆ@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
難しいとこですか?
ゆ@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
ゆさんは、どこ受けますか?
ゆ@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
MARCH以上の附属です
公立は受けないのでご乱心ください
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
すごいですね👍 だったら狭山ヶ丘はちょっと勿体無いです🤦‍♀️ 1類には私みたいに川越南(偏差60)落ちくらいしかいないです。
お互い頑張りましょう!
ゆ@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
いえいえそんなことないです
行きたいと思っているだけですから
お互い頑張りましょう!
奨学生になっても基本皆さん辞退する感じですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
他に行きたいところがあるからそうなりますよね。 私はもう1つ私立を受けていて、公立落ちたらそっちの私立に行きます😀
お互い頑張りましょう。
ゆ@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
今、狭山ヶ丘に単願ではいるか秋草に単願で入るか迷っているものです。
私自身狭山ヶ丘の3類に入りたかったのですが推薦がとれず
自己推薦で受けようかと思っています。
やっぱり自己推薦は落ちやすいですか。
そして狭山ヶ丘に入るべきでしょうか
あーあ@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
大学行くつもりなら狭山ヶ丘かな
よっぽど悪くなければ自己推薦であっても落ちない
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
自由がきくのは秋草。TikTokとか学校自体作ってるし。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
女子校で過ごすと男子と話せなくなるらしい。本当かな?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
男子校なら女子と話せないという事?
馬鹿げてるし、問題発言だぞー!
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/20(水) ]
制服可愛いし、自由度あるのは絶対に秋草!!早朝から意味ない講座、見た目だけの雰囲気だけの高校生活より、友達行ってたけど秋草行って欲しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
共学がいいか、女子校がいいかでも随分変わりますよね。入学後の高校生活をイメージさせて決めるいいかもです。内申か偏差で確約とれればまず受かると思います✌️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
学力層で同級生の雰囲気が変わってくるのも事実。偏差が高いほど学校の先生を目指す人が増えてくるし、一番上の学力層がいる学校だと医者や弁護士になる人も出てくるって感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
私は狭山ヶ丘好きだけど「朝から意味ない講座」は全力で同意。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
狭山ヶ丘は、上の方の数%だけはめっちゃ頭いいです。ですがそれより下なら、秋草でenjoyしちゃうのもいいんじゃないかな。
私も「朝から意味ない講座」は全力で同意。
あと、普通に校則も厳しめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/31(火) ]
以前、こちらの掲示板で
1、2類は指定校推薦利用はできず、さらに枠は以下の通りと書いてありましたが、これより減っていますか?

早稲田0、慶応 0、上智 0、理科大5、明治 1、青山学院2、立教 2
中央 4、法政 5、学習院0
日東駒専以下は不明。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
2chですよ?笑。本当は何歳なの?笑。
もちゴリ@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
本当は、とかお前誰やねん!!??!
おま、どうせ2chにまで書いてんだろ
やべーやつ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
書いてません笑。2chなるものを知ってる中高生の方がやばいです笑。
もちゴリ@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
笑を使うおばさんの方がヤバいっすよ
こうしてさおかのSNS何度も書きにくるし、ネットリテラシー学んだら? 俺らですら学んでるから
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
ほんとに在校生ならちょうどよかった。
去年、慶應の指定校推薦があったのはほんとうか、YES・NOのどっちかだけ答えてくれるかな?

>内緒さん@在校生[ 2023/03/15 ]
>校内掲示の進学実績見てたら慶應か早慶のどっ>ちかの合格のところに指定校推薦ってあったけ>どこれってまじ?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
読む限りこの人は、中学受験を控えた要注意人物であり掲示板をめちゃくちゃにしている同じ人。
うちの情報は何も教えなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
教えなくていいんじゃなくて、知らないから答えられないんですよ。もちろん「保護者」さん、あなたもね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/04(木) ]
この人、感じ悪いなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
今年から3類を減らして、2類と同じ人数募集し、逆に4類のスポーツ科を増員、昨年度の倍の80人募集にしましたが、スポーツは野球、サッカーだけですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
女バレ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
サッカー人芝計画はいずこへ‥私立なのに
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
新しく、文化進学コースができて、スポーツコースと同じ、一番下のコースの4類普通科を増やしました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
4類増やすって、偏差40台の生徒増やしてどうすんの
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
サッカー部がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きのこまる@中学生 [ 2023/09/28(木) ]
狭山ヶ丘高校の二類を第一志望にしています。
北辰テストの合格率が60%の合格圏で、内申点で確約は頂けましたが英検や漢検など、加点、優遇されるようなものを何一つ持っておらず、学校長推薦で試験をうける予定なのですが、受かるか心配です。
英検や漢検はどのくらい響いてくるものなのでしょうか。数検を3級まで受けていたのですが、受験料値上がりにより準2級の受験はあきらめているのです。
あと推薦で受験される方は内申点の基準を余裕で上回っている人が多いのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
二類の単願確約って、偏差にすると60ないはず。
となると、高校の予習をするのは早すぎでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
質問者の偏差によるでしょう。内申での確約なので分かりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
北辰56で、内申だけで2類併願の確約もらいました。
偏差はうちに来る子はこれぐらいが多いから大丈夫と言われました。校長推薦は落ちないから大丈夫だと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
2類で偏差56で確約なら、1類は60もないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
たまたまこの方が偏差56だっただけでしょ?内申点の付け方が甘いか、生徒数が少ない中学なのかも。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
うちに来る子は偏差これくらい、と言われてる。 実際そうなんだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
内申美人ているしね。
定期テストと提出物で内申稼げて応用とかは解けない人。
実際、内申美人の所沢、川南チャレンジ層が落ちてくる=偏差57未満あたり

内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
実際、提出物や定期テストで内申だけは良い所沢や川南チャレンジ層が落ちてくる=偏差57未満。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/29(火) ]
昨年は400人募集の中、279人の入学でしたが、
入学者数は年々減少傾向ですか?
一昨年も定員割れしていたと聞いております。
失礼な質問でしたらすみません。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
さおかの人には、第一志望を応援してあげる心の余裕はないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
逆。その掲示板の高校に失礼の無いように配慮するのが、当たり前です。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
こーわーい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
併願私立に高いお金出すより公立で予備校にお金かけた方がマシ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
そういう問題じゃないですよ。公立高校は絶対合格できるとは限りません。だから、第二希望はこの学校、と思えるような私立高校を併願するべきです。自分が適当に併願校を選んでおきながら、その学校を悪く言うのはおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
頑張って県立受かろう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
狭山ヶ丘良い高校だと思うけどなー県立よりはるかに綺麗
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
学校狭いけどな。
難関大学行きたければ、入学してすぐ予備校必須。 朝ゼミいらない。入学前のアレも笑 いらない。 自称進あるあるな事めっちゃやるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
狭山ヶ丘を第一志望に考えいます!
1類I I類 3類のの内申確約基準を教えて下さい!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
内申しか見ないのは校長推薦。北辰で見てもらいたかったら自己推薦で受ければ良し。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
自己推薦でも確約ですか?なんだかややこしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
内申点は中学校が保証するもので、北辰などの模試偏差は中学校は関与しないものだから、狭山ヶ丘は、前者は学校推薦、後者は自己推薦、としているんじゃないですかね?東京都の併願優遇も、基本はまず内申点を見ますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
模試が真の学力なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
偏差65の北辰と5科内申21の通知表持って2類の併願確約欲しいと言ったら内申1足りないから出直してと言われた。
だったら自己推薦で2類を受けたいと言ったら、自己推薦は落ちることもあるからと3類の校長推薦しかくれなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
えー、 それはヤバい😅 偏差65もあるのに3類って、、
北辰も認めてもらえるとこの方がいいって。
校内の学力差半端ない。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/17(火) ]
今年個別相談に行きましたが、自己推薦でも内申が足りていなければ北辰の偏差が高くてもダメでしたよ。
加点がたくさんあるという噂を信じていきましたが、それほどの加点もありませんでした。ご参考までに。

内申は中学によっても違うため、北辰を見てくれる学校が良いと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/30(月) ]
同じく。
内申重視で偏差を見てくれず、真の学力は無視なんだと思いました。こちらの学校には魅力無し。
入学したところで、想像以上の学力差ができてしまうと思いますし、実際の生徒の偏差は相当下だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/24(月) ]
1年の内申点が39、2年の内申点が40、3年1学期の内申が42、北辰偏差3科58、英検3級、2年間学級委員、修学旅行実行委員、3年間県大会出場なんですけど、何類なら確約貰えますかね?個人的には二類を受けたいです!

あと、このぐらいだったらここの私立がオススメ!とかあったら教えて頂きたいです!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/13(日) ]
同意。朝とかほんと意味ない。教え方うまい先生もいるけどプリント出すだけの先生もいるし、それでやってる感出したいだけ。選択制にするべきだね。強制っていうのは先生自身教え方に自信がなくて、やっても生徒が集まらないのを危惧してるんじゃないかと思うよ。予備校は行く子もいるけど行かない子もいる。結局どこの学校行こうが出来る子は出来るしやらない子はやらない。とすると、拘束される時間が多いっていうのはどちらにしてもデメリットでしかない。
タロー@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
見た目だけの学校。たまたま予備校に行って、難関校勝ち取った優秀な人をアピしてあたかも進学校ぶってるけど、今までの実績見て見れば自称進って分かるから。朝から拘束されてこんな理不尽な体制でウンザリ。他のとこ探した方が身のため。ストレスしかねー
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
この高校の実績なら県立行って予備校通った方がコスパも良い
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
県立(公立)もさいたま市内の学校でないとダメ。市外の高校の進学実績は悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
いいなぁ。私は北辰60だけど内申ほぼオール3。9月以降の北辰次第だけど今のままだと3類しかもらえないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
偏差58じゃ川越東は無理だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
川越東の普通科なら大丈夫だよ。レベルは高くない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
さおかよりマシだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/24(月) ]
個別相談会に行くつもりなのですが、1学期の内申が思っていたより悪く9月以降に延期することにしました。狭山ヶ丘高校は北辰の結果(7月と9月)で確約をもらうことはできますか?希望は3類です。今まで受けた北辰の偏差は3教科50後半から60前半です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
色々考えますよね。
西武文理はどうでしょうか?新しくコースができ、一番上のコースは偏差のみですが、他のコースは内申でも北辰でも確約いただけますよ。
私立はたくさん高校を見た方がよさそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
やはり内申重視でした。

準2級を持っていますが単願でも加点はあまりなかったです。1点。

委員長や部活、コンクールなどの加点もなしでした。

他にも魅力的な高校はありますので、選択肢から外しました。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/25(月) ]
埼玉の私立高校で検定での加点はよくある事ですが、委員長やコンクールでの加点はどこもないような。 部活で県大会出場なら聖望や西武台で加点があったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
内緒さん@保護者様

先に説明会に行った星野高校でも加点がありました。

総合選抜入試も考えているのため、そうした点を重要視してくれる高校への入学を考えています。

そのため狭山ヶ丘は選択肢から外しました。
言わないよ@卒業生 [ 2023/09/27(水) ]
委員長で加点? 聞いた事ないけど、東野もあるらしい。
英検準2で加点1はオーソドックス。うちもコロナ禍では結構加点あったけど戻ったかな。
一般入試厳しいと総合型しかないもんな。
受け入れ先あって良かったねー。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
難関大学の総合型選抜は、委員長やコンクールのアピールくらいでは合格できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
なんで大学がでてきた? 高校入試に関してだよね。
星野はランクがうちより低いから、そっちへどうぞ。偏差51で入れるらしいぞ。(恥
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
>なんで大学がでてきた? 高校入試に関してだよね。

「総合選抜入試も考えているのため、そうした点を重要視してくれる高校への入学を考えています。」って書いてあるのが、読めませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/20(木) ]
狭山ヶ丘高校の受験を希望する者です。
現在中3で英検2級、内申38です。
どのコースなら確約がもらえるか、またコースによる確約の基準について教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
加点もりもりだから、一類でいけちゃいますよ。いいんですか?うちで。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/21(金) ]
本当ですか!それを聞いて安心しました。
北辰偏差はどのくらいあれば良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
60 1類、58 2類、55 3類とかだった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狭山ヶ丘高校の情報
名称 狭山ヶ丘
かな さやまがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 358-0011
住所 埼玉県 入間市 下藤沢981
最寄駅 1.0km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
1.7km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.8km 入曽駅 / 新宿線
電話 042-962-3844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved