教えて!鳩ヶ谷高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
今年鳩ヶ谷高校をの普通科をうけようと思ってるんですが入試でどういう問題が出るんですか?
高校生@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
過去問を解くしかないです!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
どうやって過去問を知ればいいか分からないです・・・
内緒さん@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
「埼玉県公立過去問」という分厚い本が1200円くらいで本屋に売ってますよ
鳩高希望@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
学校説明会で、鳩高の校長先生が1過去の模試で間違えた問題の復習 2部分点をかせげ 3最後まであきらめない と言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/15(日) ]
鳩ヶ谷高校が気になってる受験生です!!!
偏差値49、内申1年28、2年30です。
加点は特にありません。
6月に漢検準2級と英検3級を受ける予定です。
学校は2日ほど休んでしまいました。
吹奏楽部で、最後の夏のコンクール県大会を目指しています。
2つの資格取得と県大会に行けたら合格の希望は見えてくるでしょうか?
それと、3年生の内申点はどれくらいとると安心できますか?
親のためにも私立には行きたくないので…
ぜひ教えてください!!!
もっと頑張ります
在校生@保護者 [ 2016/05/17(火) ]
大丈夫だと思いますが、まだまだ受験まであるから頑張ってください。
2月の志願先変更で何人の移動(倍率の変動)があるかわからないから、この偏差値や内申で大丈夫と安心しないでね。
頑張れっ!
在校生@保護者 [ 2016/05/18(水) ]
いいところだと思いますが、倍率次第で油断はできないかな。親のためではなく、自分のためにがんばってください。
、@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
私もあなたと同じ 私立に行きたくないから鳩高にしました。
今年は倍率が低かったからかも知れませんが普通科は180点でも受かってる人ざらにいます

内申はそのままキープしましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
それ、たぶん落ちます。下にいったほうがいいです
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
↑の続きで3年生はないしん平均31ないと危ういです。
入試の日は今より点数、偏差値落ちます。

確実を求めるならその内申、偏差値ではおすすめしません

でも、まだあげることはできます!がんばってください!
ぽ@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
私は私立には絶対に行かない!って意思が強かったのでワンランクレベルを下げて 鳩高 普通科を選択しました。
北辰偏差値は50位だったのですが入試では300点近く取れました。
ですが後から190点で受かったという人もいたためかなりショックを受けました...鳩高じゃなくても良かったんじゃないかって...。
鳩高は不良とかヤンキー いじめ とか スカート短い 化粧してる とか色々な噂が立つし かなり評判が悪いですよね 私も最初鳩高に決めた時は「どうにでもなれ!!!」ってヤケクソな感じで決めました。
でもね全くそんなことないんです。鳩高の生徒は本当に大らかな生徒がたーっくさんいるんです。まあ中には性格の悪い人や意地悪な人もいます だけどそれはどこにでもいるでしょ? 制服目当てで来る頭のいい子もいますし 部活にも前向きだし 案外 いや、殆どが真面目で素直な人ばかりです。 スカートや化粧もする人はいますが 極一部であって みんながみんなそうしてるわけじゃないんですよ 授業も真剣に受けるし、定期テストも真剣に取り組んでいます。
私は今、鳩高にしてよかったなぁと思っています。もちろんその人の運でもありますが... 人生何が起こるかわかりません。もし、他の高校と迷っているのであれば ぜひ鳩高をおすすめします! 長々とサーセンした!!!!笑
普通人@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
鳩ヶ谷高校に入学して、とても良かったです。川口総合高校と迷いましたが、統合される学校より、未来のある学校のほうが活気があります。生徒はとても落ち着いていて、親友ができました。予約制ですが、学校専属のスクールカウンセラーにも相談できます。来年からは、一年生は普通科・園芸デザイン科・情報処理科の3学科の混合クラスになるそうです。私は普通科ですか、来年からもっと活気がでそうです。校長先生はじめ先生方は気さくで、面倒見がいいです。絶対におすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳩ヶ谷高校の情報
名称 鳩ヶ谷
かな はとがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 334-0005
住所 埼玉県 川口市 大字里225-1
最寄駅 1.1km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
1.2km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
2.6km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-286-0565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved