教えて!朝霞高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
バイトってバレたらおわりで推薦無くなるとかありますか?申請してる人なんかいないって聞きますけど申請したら部活入ってても通してもらえるのでしょうか。
在校生@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
申請してなくてバイトをしていても先生方は
スルーしています。申請もすれば通してくれると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/16(火) ]
朝高って体育祭一般公開ですか?
内緒ですよ@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
在校生の親のみが見ることができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
朝霞高校の雰囲気を教えてほしいです
朝霞高校は中学校生活の延長線上と聞いたことがあります。実際どうなのか教えていただきたいです
また僕はGMARCHに行きたいと思っています
本気で取り組んでGMARCHを目指せますか?
この二つの質問に答えていただきたいです
在校生の方や卒業生の方回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
朝霞高校はとても平和です。
ウェーイって感じのイキってる雰囲気の人は少ない気がします。というかいないです。
かといって暗いとかではなく、平和。
部活動もこれと言って、ずば抜けている部活も少ないですが毎日みんな真面目に活動してる。加入は自由だけど殆どの生徒は加入していて部活を辞める人も目立っているイメージもない。勉強もしすぎるわけでもなく、やらなすぎるわけでもなく、みんなまんべんなくある程度しっかりやっているイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
人によると思いますが、平和ではあります。しかし、トラブルが絶対ないとは言いきれません。学年の女子の写真を男子だけのグループLINEに送ったり、クラスで大きい声で悪口、トイレでメイクなどくだらないことをする人は稀にいますが、ほんの少数です。
1年生から本気で勉強に取り組んでいれば目指せると思います。
学校側も補習などを実施してくださっています。
ただ運動部に入ってしまうと休みがほとんどないと思うので、入らないか文化部に入ることをおすすめします。
GMARCH目指して頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
学年の女子の写真を男子だけのグループLINEに送ったり、
→→→
何のためにですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
実際にそのグループの内容をスクショで見せてもらいましたが、女の子のマスク外した顔が可愛いか可愛くないかを判断するためだそうです。
そんな大規模な人数ではなく、5,6人のグループでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
サッカー部のマネージャーの方は何人いますか??上下関係はありますか?
今から体験に行くのは遅くないですか?
沢山質問ごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
マネージャーは2年生が二人で1年生はいません。なのでマネージャーの間での上下関係は分かりません。今から全然間に合います。しかし朝練が7時30分からほぼ毎日あるので大変そうです。あと顧問はとてもとても厳しい体育教官の大御所です。やらかしたら終わりだと思ってください。並の大抵の事じゃ許されません
在校生@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
上の人が何を言ってんのか分かりませんが現在は2年生1人だけです。ついこの間まで3年生の先輩が2人居たはずです。上下関係は少し厳しいと聞いた事もあります。今から行くのは遅くないとは思いますが顧問に耐えられるかどうかはあなた次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小6@保護者 [ 2022/09/14(水) ]
もう少し先の話ですが、子供の受験先の候補を考えています。
運動が苦手です。
特にプールと走るのが苦手です。
プールが選択制になったとのことですが、選ばなければ、3年間1回も入らないことは可能ですか?
長距離走があるとのことですが、何キロぐらい走りますか?
きちんと走らないといけない感じですか?(私の母校も年1回ありましたが、サボらず歩けば時間内にゴール出来る感じでした)

あと内申は1年生からどのくらい取っておけばいいですか?
よろしくお願いします。
あ@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
運動苦手な人はこの高校には向いてないです。以上。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
可能です。
長距離は、春と秋の2回あり、4~5kmぐらいだと思います。
基本周数なので、走りきれば大丈夫だと思いますよ。
内申というのは中学のでしょうか?
小6@保護者 [ 2022/09/19(月) ]
コメントありがとうございます。

プールについては、安心しました。
長距離は、年2回もあるんですね…。

内申は中学です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
2回あります…辛いと思いますが、結構運動苦手な子多いので大丈夫だとは思いますよ!
参考になればいいのですが、私の場合は、中1▷32、中2▷34、中3▷35で受かりました。
小6@保護者 [ 2022/09/20(火) ]
運動苦手な子も多いと聞いて、少し安心しました。
条件が全部合う学校なんてなかなか見つからないので、どこを妥協するか、子供と話し合って目標校を決めたいと思います。

内申点も詳しく教えてくださりありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
ちょっとだけ気になったので補足させてください。
長距離は丁度今の時期にあるマラソン大会に向けて校内、校外ロードをしています。体育の授業で走るのは校内だと4〜5キロ、校外だと6キロぐらいです。マラソン大会では10キロ前後走ります。
私は入学してからは、運動が苦手な人は中学に比べ朝霞高校には少ないと感じました。ずば抜けてできる人がいるとかではなく、平均して運動能力が高い印象です。プールは入らないことは可能です。
これを踏まえた上で検討してみてください!応援しています。
小6@保護者 [ 2022/09/27(火) ]
在校生さん、詳しくお話しありがとうございました。
苦手のレベルが違いそうですね。
うちのには、やはり無理かな…。
高校選び難しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
来年朝高志望してます。
バトン部興味あるのですが、今年の1年生入部少ないみたいで雰囲気は悪いんですか?上下関係しっかりしていそうだけど、同級生同士のいざこざとかありますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
現3年は1年2年に対して自分たちが引退したら全国なんていけないと愚痴ってたくせに、結局自分たちは全国に行けず下に見ていた下級生は全国出場するらしいです。今の代は仲良く楽しくやってそうです。これからは雰囲気も良くなって強くなりそうです。
朝霞きんにくん@関係者 [ 2023/01/26(木) ]
今年入学した1年生はメンタル強いと思いますよ。
バトン部は色んな風の噂が学校内で流れていますが今年辞めずに残った1年生たちは本当に大変だったと思います。
1部では天然5人娘だから叱られてても気づいてないんじゃない?とか心にもない事を平気で言いふらしてる人たちもいますが全国大会にも出場してる子もいたみたいだしあんな緊張しまくり下痢ピー状態の舞台に立った1年生は経験と自信に繋がったと思います。
夏場の中庭練習は本当にキツそうでした。
乗り越えた先に全国出場できて良かったですね!
頑張ってください!
秘密さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
1年生擁護意見多いですが昨日1年生ブチ切れられてましたよ。
たまたまいたから何があったか分かりませんが明らかに1年生が悪いように感じました。
ずっとペコペコ謝ってたし。
普段大人しめの子がなかなかのキレ方してたんで1年生にも原因がある部分はあるのではないですかね。
昨日のブチ切れられてた1年生はかなりの天然そうな感じでした。
1年生の怒られてる子は見た目は強そうでしたけど、あれが理不尽で怒られて教室呼び出しされてるなら上下関係やばいですね。
目立つ部活だからみんな結構気にしてますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
2年生と3年生が去年1年生に2メートルの子が入ったって言ってましたけど確かに背が大きい子はいたけどそれも言われた子からしたらショックだと思いますよ。
陰口や悪口言うのは勝手だけどそうゆう部分は良くないと思います。
たぶん昨日怒られてた子の事だと思うけど先輩が後輩に対して2メートルって呼ぶのは良くないと思います。
全然2メートルないし。
もしその子が直接言われてるんだったらそれはいじめです。
天然なのか分かりませんがそこは直接言われてるなら反論すべきです!
負けないでください。2メートルないから!
私は身長小さいので羨ましいです!
自信持ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
バトン部は中庭や柔道場をしていますが中庭での練習は結構ほか部活や一般生徒が通る人が多いので目立ちますね。
バトン部は華やかなイメージありますが実際に練習見てると筋トレなどもするので最初は結構キツイかもしれないですね。
本当かわかりませんが今の1年生は腹筋毎日100回してる?させられてる?とか。。
なかやまきんに君かっ!!!パワー!
今の1年生はほぼ未経験者みたいなので技術的な事よりも新1年生が入った時に今の2年生みたいに態度が急変しなければうまくいくのではないかなと思います。
仲は良さそうです。天然は結構合ってますw
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
別部活ですが話を聞く限りバトン部の上下関係は戦争中の日本て聞きました。
御国の為に命を捧げる!上官が白いものを黒と言えば黒だ!
みたいな。
だから今年の2年生が去年たくさん辞めちゃったのはその部分もあるかもしれないです。
高所恐怖症の子が入部早々にバンジージャンプ飛べみたいな。
校内で見てても絶対服従な感じはよくわかります。
でもここ戦国朝霞戦争に勝てば社会に出ても揺るがないメンタルになるかもしれません。
私の従姉妹は朝霞高校と同じ全国大会出て見に行きましたが部内の上下関係は言いたい事言い合って活性化する部則があるのでメリハリしっかりしてるし上下関係も最低限なのでやりやすいみたいですよ。
でも全国大会の時は仲良さそうに見えましたけどね。
新1年生たくさん入ると良いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
バトン部OGです。
従姉妹が来年朝高バトン部に入るか検討しているとの事で昨日のUSA大会を見に行きました。
ティンカーズもリトルティンカーズも人数が少ないながらとても素敵な演舞でした。
本当になまら感動しました!
私が入学した頃は部則が物凄く増えた時期だったと思います。
3年生が連続で全国大会出てたとかで顧問も容認してたのか上下関係もいきなりめちゃくちゃ厳しくなったと当時の2年生が言ってました。
私の頃は上級生が休み時間になると教室まで見回りに来ていた事があってかなり不快でした。
わけのわからない1年生だけの筋トレも義務付けられていて入学してから1ヶ月で10人以上辞めました。
女性のいじめって本当に陰湿なんですよね。
私含めて同級生は1年時代に何回も上級生やOGから通り過ぎざまに嫌味を言われてました。
ちょ、、、おま、、、人間かよっ!?!?みたいな内容です。
私は上下関係厳しいのは良いと思うけど部活中だけにしたほうがいいと思います。
プライベートまでズカズカ入ってくる上級生は信頼関係なんて絶対に作れません。
あと本当に下手くそなくせに参加してくるOGがわんさかいて来る度にウザかったです。
そんなふうに思われる先輩には今の1年生はならないでね。
チーム競技は本当に信頼関係が大事!!!
部活は青春さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
この掲示板を見ている中学生はバトン部に何を求めているんですかね?
部活が週に何日あるか?上下関係?部員が何人か?部内の雰囲気?
色んな書き込みがありますが、バトン部に何を求めているんですか?
楽しく2年半部活を謳歌したいのなら絶対にバトン部には入らない方がいいです。
楽しい日も確かにあるかもしれません。
でもそれは週に7日の内にあっても1日です。
全国大会を目指して、厳しい顧問、厳しいコーチの叱咤激励に震え、それに加えて上級生や、OGからの定まらないたくさんの意見を疑問に思い、同級生内のぶつかり合いや励まし合い、苦しくて辛くて逃げ出したくて、それを乗り越えたから全国大会に出れてるんですよ。
全国大会舐めたらあきませんぜよ!!!
やる以上、やると決めたら死ぬ気でやるって気持ちがないとバトン部は通用しません。
何人かも書かれていますがマジで1年時代は大変です!!!
バトン部はマジのマジのマジ卍で昭和体質な部活です!
私は朝霞高校バトン部に在籍していた時、毎日が辛くて逃げたくて誰にも相談できなくて1人で毎日泣いていた時期がありました。
逃げようと思えばいつでも逃げれました。
実際にたくさん逃げた子達もいました。
逃げる勇気も必要だけどまずはぶつかる勇気を持ってほしいと思います。
ぶつかり合ってから逃げるのでもいいと思います。
上級生は下級生を思いやり、下級生は上級生をリスペクトする。
人数が少ないとか多いとかじゃなくて、真心ある部活に成長してほしいと思います。
私は朝霞高校バトン部を誇りに思い、厳しかった上下関係は社会に出た今でも良い経験になったと思っています!
でも1億もらって、もう一度1年生をやれっていわれても絶対無理!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒だよ〜@中学生 [ 2022/06/26(日) ]
通学手段的に無理かと思って朝霞高校を諦めていたのですが、電車やバス通学が多いと耳にしました。
この高校は最寄りの駅から遠いなどと問題点がありますがほんとにバスや電車通学の人がいますか?
そしてそれは大変ではないですか?
あと単位制って一年生からですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/30(木) ]
半分以上の人が電車通学ですよ。確かに遠いですが、無心で歩いてれば秒です。
1年生も自分で選択する科目はありますが、本格的に始まるのは2年生からです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
自転車通学はもちろん多いですが、電車やバス使ってる人も
多くいますよ。
駅からだと歩いて15分ほどです。そんなに苦ではないと思います。
単位制は1年からです。必修単位は全て取らないと
高校卒業資格は貰えません。
内緒@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
在校生の半数ぐらいは電車通学だと思います。最寄りが朝霞駅で、国道を挟むこともあり25分くらいかかると思います。荷物が多いとちょい大変ですが慣れますよ。単位制は一年生からです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
在校生@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
今からバトン部に入るのは間に合いますか????
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
全然間に合います!ぜひ待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
男子バレー部のマネージャーさんは在学中の過去に何か問題を起こされたと聞いたのですが本当ですか??今、部活選びに失敗してしまい男子バレー部のマネに転部しようと悩んでいます。教えて頂けたら幸いです。
在校生@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
私は聞いたことないです。朝高の中では強い方の部活だと思いますし、問題はあまりないと思います。
在校生@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
大きくなっていないだけで問題を起こしてる可能性はあります。しかし、そんな人沢山いるので心配しなくても大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
朝霞高校を受験することを考えています。
1年:29 2年:27
です。3年は内申どのくらい取ればいいでしょうか?
ちなみに今の偏差値は50前半です。
仮に内申が30だったら、当日何点取れば受かるでしょうか?
在校生@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
内申が30もあれば割と点数が低くても低すぎなければ受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朝霞高校の情報
名称 朝霞
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 351-0015
住所 埼玉県 朝霞市 幸町3-13-65
最寄駅 1.4km 朝霞駅 / 東上本線
2.0km 和光市駅 / 8号線有楽町線
2.0km 和光市駅 / 東上本線
電話 048-465-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved