教えて!朝霞高校 (掲示板)
「委員長」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
内申 中一…32中2…30中3…33
北辰偏差値…52
県大会出場 委員長 皆勤 硬筆 美術特選 ですを
何点取れば合格出来ますか?
このままだと不合格ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
入試で300点ほど取れれば余程のことがない限り大丈夫だと思います👌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
内申合計173点
加点は委員長と地区大会団体3位と英検準二級です。
当日何点取れば安心できますかね、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
内申合計173(1:1:3)
加点は委員長と英検準二級と部活動の地区大会団体3位です。 当日何点取れば安心できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
もう発表されましたが340ぐらい撮っとけば余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
一年から内申が30 32 37です。英検準二級を取得しております。他にも、委員長をやったり、部活でも少し成績を残しました。
今日返ってきた北辰では5教科偏差値55.5、3教科57.5でした。
このくらいで、何点くらいで合格だと思いますか? 落ちないかとても不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
不安なのはみんなだと思うのですが。また、3教科の偏差値はあまりかんけいないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
何点ぐらいで合格できますかね、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
受験生です。偏差値50.3で内申が30 30 32。かりがね佳作と委員長で加点されるとき、合格は可能ですか、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
厳しいから朝西行きな
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
理科と社会が40.....50点くらいだから2教科それぞれ7点上げれば入れるって言われました。できれば朝霞高校の方を受験したいんです
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
理科社会それぞれ7点上げれば入れると言われました (担任)
どうしても朝霞高校に入りたいです!
可能性的に有り得ますかね?
もとの点数は社会58点 理科52点です、。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
入れる言われたなら入れるんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
中1 29 中2 29
朝霞高校に行きたいんですけどあと一年何をすればいいですかね。塾に通ってなくて少し心配です皆さんの貴重なご意見頂けると助かります。返信はなるべく早くして頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
朝霞高校は内申も重要なので3年生1学期2学期は気を抜かず学校のテストを頑張って内申をもう少し上げた方がいいと思います。
1.2年生29なら少なくても33.34はあった方がいいと思います。
それでもトータル内申は低い方だと思うので
当日テストで320〜330は絶対必要だと思います。
まだまだ時間はあります。
頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
内申が30後半になってくると結構強いと思います。
9教科の内申を出来るだけあげることですね。あとは委員長や漢検英検などの資格も取っておくと受かりますいと思います!!

あと1年あるので諦めずに頑張ってください!!応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
受験が近くなるともう少し上の志望校から降りてくる人が多く、内申35、6とか普通にいるのでそのくらいにしておいた方が安心出来ると思います。あとは模試で点取れるように勉強するとか??諦めず頑張れ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MM@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
朝霞高校を受験しようと思っているのですが
内心が1年:30 2年:29 3年:35です。
北辰の偏差値は52ぐらいです
加点は委員長・ボランティア・部活動で地区大会入賞などがあります。
これだと合格は厳しいですか?
それと当日点どのぐらいとれば合格か教えていただきたいです。

内緒さん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
内申点35は強いと思います。
自分は別の高校志望ですが、自分の友達は
内申点等で悩んでいる姿が見受けられるので。
MM@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
本当ですか!?
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
自分は内心が33.33.35で合格点が303英検三級漢検三級と部活で地区大会の記録がありました。それで合格しました。年によってなんとも言えないので参考までにどうぞ!
あ@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
私も今年朝霞高校受けようと思ってます。ほとんど内申点も偏差値両方同じです。私の場合塾で高確率は60%くらいと言われました!!だから大丈夫かと、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RK@中学生 [ 2020/10/13(火) ]
朝霞高校か朝西を受けようか迷っています。
1年の内申:31 2年の内申:32 3年の内申:33です。
また一回目の北辰テスト(自宅)の偏差値が56
二回目の北辰テストの偏差値が53です。
当日何点ぐらいとれば必ず合格しますか?大体で大丈夫です。去年の入試の平均点は341点だそうです。年々偏差値が上がっているとききました。不安です。
保護者@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
うちは1、2年の内申は32、3年は37で、
当日点330点台で合格でした。
入試平均点高くてびっくりです。
皆勤、美術や書道、硬筆で選ばれたり、部長だったので加点が多少はあったと思われますが、ギリギリ合格だったのですね。
毎日楽しく通ってます。とても良い学校です。頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
現在高校1年生です。
私の場合、内申点が1年29 2年34 3年36 でした。
また、北辰テストは5教科の大体の平均が54ぐらいで、そして、当日のテストは323点でした。
無遅刻無欠席だったので、少しは加点がありました。

3年生の内申点は3倍なので、これから頑張ってオール4に近いと当日点が低くても合格します。また、部長・委員長、県大会出場や漢検・英検・数検などがあるとまた加点対象になったりするので、これから出来るだけ多く加点になるものを見つけたらいいと思います!
これからが勝負の時期なので、頑張ってください。応援しています!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
中三です。
内心は、1,2年で、32,33で委員会では、給食委員会の委員長をやっています。検定は、漢検4級 数検4級(今度3級受けます。)偏差値は、52位です。
受かる見込みは、ありますか?(52と言っても、英語が足を引っ張っていて、国語は、60 数学 56 理科 58 社会 50で、英語が43です。)
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/11(月) ]
長々とすいません。
へ@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
54まであげた方がいいと思う
検定は準2級から加点になるよ
理科・社会はこれからいくらでも上げれるけど数学英語は大変だから今のうちに基礎固めほんとにした方がいい
ついこの間@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
全然いけるとおもうよ
内緒さん@中学生 [ 2020/05/13(水) ]
ありがとうございます!
少し、余裕がもてました!
勉強も気を抜かずがんばります!
ぴー@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
私は、高校1年。倍率が上がりましたが、受験して合格しました。
内申は、29,34,36でした。3年生は、3倍になるので頑張った方がいいです。ちなみに、私は副教科をオール5でしたので5教科を頑張らなくてはならない訳ではありません。
応援しています。
ぴー@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
追加です。
私も、北辰テストは偏差値が低かったです。
英語国語が苦手だったので、数学偏差値を上げていました。
国語50、数学62、英語52、理科53、社会56でした。
全て平均した偏差値です。
少しでも役に立てば嬉しいです。
うんぱんまん@在校生 [ 2020/08/07(金) ]
はじめまして!朝霞高校で生徒会会計をやっている者です。お話を聞かせていただいた限りでは余裕かなと思います。当日にコケる可能性もあるので油断はできないですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/19(水) ]
朝高1年生です!私も中学1、2年生の内申は32、33でした!後、文化部の部長でした。3年生は内申点が3倍になると聞いたので頑張って38を取りました!北辰や塾のテストで、社会だけはいつも偏差値40〜をさまよっていました。受験当日、時間に焦って失敗しなければ、あなたなら合格出来ますよ(*^^*)特に今年はコロナの影響で勉強について行くのがもしかしたら大変かもしれませんが、頑張って下さいね!応援していますよ^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
委員長と副委員長合わせて何点加点されますか?
い@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
委員長副委員長なんか山ほどいますしほとんどされないと考えた方がいいでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朝霞高校の情報
名称 朝霞
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 351-0015
住所 埼玉県 朝霞市 幸町3-13-65
最寄駅 1.4km 朝霞駅 / 東上本線
2.0km 和光市駅 / 8号線有楽町線
2.0km 和光市駅 / 東上本線
電話 048-465-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved