教えて!朝霞高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
内申36〜39 英検準2級 漢検準2級
北辰の偏差値は53〜56を行き来してます。
当日点何点だと安心できますか?
また、学校は楽しいですか?良いところと悪いところ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
今の成績なら全然大丈夫だと思います!当日は350点あるなら受かると言われているそうですが、実際に350点とって受かっている人はほとんどいなく、320点くらい取れれば安心だと思いますよ!学校は、楽しいです。優しい人が多い印象です!質問者様の性別にもよると思うのですが朝霞高校は男子生徒が多いので男性ならワイワイ楽しめると思います。女性の方だと正直キラキラした高校生活では無い気がします、、人によってだとは思うのですが、制服がダサいのと女子生徒が少ないところが理由です。個人の感想で申し訳です。役立ったら嬉しいです!勉強頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
来年朝高志望してます。
バトン部興味あるのですが、今年の1年生入部少ないみたいで雰囲気は悪いんですか?上下関係しっかりしていそうだけど、同級生同士のいざこざとかありますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
現3年は1年2年に対して自分たちが引退したら全国なんていけないと愚痴ってたくせに、結局自分たちは全国に行けず下に見ていた下級生は全国出場するらしいです。今の代は仲良く楽しくやってそうです。これからは雰囲気も良くなって強くなりそうです。
朝霞きんにくん@関係者 [ 2023/01/26(木) ]
今年入学した1年生はメンタル強いと思いますよ。
バトン部は色んな風の噂が学校内で流れていますが今年辞めずに残った1年生たちは本当に大変だったと思います。
1部では天然5人娘だから叱られてても気づいてないんじゃない?とか心にもない事を平気で言いふらしてる人たちもいますが全国大会にも出場してる子もいたみたいだしあんな緊張しまくり下痢ピー状態の舞台に立った1年生は経験と自信に繋がったと思います。
夏場の中庭練習は本当にキツそうでした。
乗り越えた先に全国出場できて良かったですね!
頑張ってください!
秘密さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
1年生擁護意見多いですが昨日1年生ブチ切れられてましたよ。
たまたまいたから何があったか分かりませんが明らかに1年生が悪いように感じました。
ずっとペコペコ謝ってたし。
普段大人しめの子がなかなかのキレ方してたんで1年生にも原因がある部分はあるのではないですかね。
昨日のブチ切れられてた1年生はかなりの天然そうな感じでした。
1年生の怒られてる子は見た目は強そうでしたけど、あれが理不尽で怒られて教室呼び出しされてるなら上下関係やばいですね。
目立つ部活だからみんな結構気にしてますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
2年生と3年生が去年1年生に2メートルの子が入ったって言ってましたけど確かに背が大きい子はいたけどそれも言われた子からしたらショックだと思いますよ。
陰口や悪口言うのは勝手だけどそうゆう部分は良くないと思います。
たぶん昨日怒られてた子の事だと思うけど先輩が後輩に対して2メートルって呼ぶのは良くないと思います。
全然2メートルないし。
もしその子が直接言われてるんだったらそれはいじめです。
天然なのか分かりませんがそこは直接言われてるなら反論すべきです!
負けないでください。2メートルないから!
私は身長小さいので羨ましいです!
自信持ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
バトン部は中庭や柔道場をしていますが中庭での練習は結構ほか部活や一般生徒が通る人が多いので目立ちますね。
バトン部は華やかなイメージありますが実際に練習見てると筋トレなどもするので最初は結構キツイかもしれないですね。
本当かわかりませんが今の1年生は腹筋毎日100回してる?させられてる?とか。。
なかやまきんに君かっ!!!パワー!
今の1年生はほぼ未経験者みたいなので技術的な事よりも新1年生が入った時に今の2年生みたいに態度が急変しなければうまくいくのではないかなと思います。
仲は良さそうです。天然は結構合ってますw
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
別部活ですが話を聞く限りバトン部の上下関係は戦争中の日本て聞きました。
御国の為に命を捧げる!上官が白いものを黒と言えば黒だ!
みたいな。
だから今年の2年生が去年たくさん辞めちゃったのはその部分もあるかもしれないです。
高所恐怖症の子が入部早々にバンジージャンプ飛べみたいな。
校内で見てても絶対服従な感じはよくわかります。
でもここ戦国朝霞戦争に勝てば社会に出ても揺るがないメンタルになるかもしれません。
私の従姉妹は朝霞高校と同じ全国大会出て見に行きましたが部内の上下関係は言いたい事言い合って活性化する部則があるのでメリハリしっかりしてるし上下関係も最低限なのでやりやすいみたいですよ。
でも全国大会の時は仲良さそうに見えましたけどね。
新1年生たくさん入ると良いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
バトン部OGです。
従姉妹が来年朝高バトン部に入るか検討しているとの事で昨日のUSA大会を見に行きました。
ティンカーズもリトルティンカーズも人数が少ないながらとても素敵な演舞でした。
本当になまら感動しました!
私が入学した頃は部則が物凄く増えた時期だったと思います。
3年生が連続で全国大会出てたとかで顧問も容認してたのか上下関係もいきなりめちゃくちゃ厳しくなったと当時の2年生が言ってました。
私の頃は上級生が休み時間になると教室まで見回りに来ていた事があってかなり不快でした。
わけのわからない1年生だけの筋トレも義務付けられていて入学してから1ヶ月で10人以上辞めました。
女性のいじめって本当に陰湿なんですよね。
私含めて同級生は1年時代に何回も上級生やOGから通り過ぎざまに嫌味を言われてました。
ちょ、、、おま、、、人間かよっ!?!?みたいな内容です。
私は上下関係厳しいのは良いと思うけど部活中だけにしたほうがいいと思います。
プライベートまでズカズカ入ってくる上級生は信頼関係なんて絶対に作れません。
あと本当に下手くそなくせに参加してくるOGがわんさかいて来る度にウザかったです。
そんなふうに思われる先輩には今の1年生はならないでね。
チーム競技は本当に信頼関係が大事!!!
部活は青春さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
この掲示板を見ている中学生はバトン部に何を求めているんですかね?
部活が週に何日あるか?上下関係?部員が何人か?部内の雰囲気?
色んな書き込みがありますが、バトン部に何を求めているんですか?
楽しく2年半部活を謳歌したいのなら絶対にバトン部には入らない方がいいです。
楽しい日も確かにあるかもしれません。
でもそれは週に7日の内にあっても1日です。
全国大会を目指して、厳しい顧問、厳しいコーチの叱咤激励に震え、それに加えて上級生や、OGからの定まらないたくさんの意見を疑問に思い、同級生内のぶつかり合いや励まし合い、苦しくて辛くて逃げ出したくて、それを乗り越えたから全国大会に出れてるんですよ。
全国大会舐めたらあきませんぜよ!!!
やる以上、やると決めたら死ぬ気でやるって気持ちがないとバトン部は通用しません。
何人かも書かれていますがマジで1年時代は大変です!!!
バトン部はマジのマジのマジ卍で昭和体質な部活です!
私は朝霞高校バトン部に在籍していた時、毎日が辛くて逃げたくて誰にも相談できなくて1人で毎日泣いていた時期がありました。
逃げようと思えばいつでも逃げれました。
実際にたくさん逃げた子達もいました。
逃げる勇気も必要だけどまずはぶつかる勇気を持ってほしいと思います。
ぶつかり合ってから逃げるのでもいいと思います。
上級生は下級生を思いやり、下級生は上級生をリスペクトする。
人数が少ないとか多いとかじゃなくて、真心ある部活に成長してほしいと思います。
私は朝霞高校バトン部を誇りに思い、厳しかった上下関係は社会に出た今でも良い経験になったと思っています!
でも1億もらって、もう一度1年生をやれっていわれても絶対無理!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/06/26(日) ]
なんかあの偏差値とか口コミとか書いてあるサイト朝霞高校に対してつまらないーとかマイナス系多いんですけどやっぱりぶっちゃけつまらないですか??
入っちゃえば友達とか部活やらで楽しめますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
自分もそれ気にしてたんですけど、入学してから友達が出来て今ではとても楽しいですよ。自分次第です!
内緒@質問した人 [ 2022/06/28(火) ]
ほんとですか!!ありがとうございます!!
がんばります!!
内緒さん@保護者 [ 2022/07/18(月) ]
卒業生ですが、うちの子供はもし生まれ変わって成績がもう少し良かったとしても、絶対朝霞を受けると言ってますよ。
学校生活も部活動も本当に楽しそうでした。
コロナ禍でも修学旅行を実施するなど、先生方の行動力決断力も高いと思います。
内緒@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
なるほどです、、!やっぱ口コミだけではわからないもんですよね、
今度部活体験行って見るので学校の様子とかよく見るようにします。回答ありがとうございます!
あ@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
私はめちゃくちゃ楽しい高校生活送れましたよ!!先生たちも怒るとめんどくさいけどそれは当たり前で意外とノリ良かったりして、部活動もほとんどの人が入ってるのできつい時もあると思いますがそれを仲間と乗り越えたことは一生の思い出になると思います!唯一朝霞高校で大嫌いだったのは長距離ですね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
バスケ部は初心者でも大丈夫ですか?
他にも初心者でも大丈夫な運動部はありますか?
あ@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
全然問題ないと思いますが、バスケが好き!と思い続けられなければ厳しいんじゃないですかね。3年間部活のために生きていくようなものですよ笑初心者でも大丈夫ならバドミントン部などがいいんじゃないですか?
あ@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
全然大丈夫だと思いますが、あまりおすすめはしません。
心の底からバスケが好きと3年間思い続けることが出来なければ、高校生活が地獄になりますよ笑初心者が多いバドミントン部などはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
高校生活の不満教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
不満しかないよ
動く点P@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
模試が多いのと先生が昭和チックな考えの人が多いです
指定校戦争です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
朝霞高校生ってリュックで登校している人しか見たことないんですが、スクールバックや他の形のバックでもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
いいです。私も今思えば、なぜ皆リュックなんだろうと思います(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
昨年、朝霞高校を受験した者です。
教室に時計はあったのですが、時計に紙が貼られていました。私は腕時計を持って行っていたので何も困ることはなかったのですが、私の友達が腕時計を持って行っていなくて当日とても動揺してしまい時間配分を間違えてしまったそうです。少しでも同じような失敗をしてしまう人が減って欲しい!という思いで書かせてもらいました!時計でパニックになっては勿体ないので皆さん、腕時計をくれぐれも忘れないように!!
受験日までとうとうあと1日ですね!あと1日精一杯頑張りましょう!そして、楽しい高校生活を一緒に送りましょう😊試験日、僕は私は今まですごい頑張ってきたんだ!と自分を信じて頑張ってください!応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2019/11/13(水) ]
朝霞高校の上履きはスリッパと聞いたのですが、
本当ですか?
卒業したくない@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
本当です
スリッパです
受験生@中学生 [ 2019/11/13(水) ]
返信ありがとうございます。
兄が朝霞高校だったのでまだスリッパなのかな?と思って質問しました。古風?でいいですね!(笑)
卒業したくないさんの名前が卒業したくないなので、おそらく良い高校生活なのですね
卒業したくない@在校生 [ 2019/11/20(水) ]
ですよね!笑
はい!とっても楽しいです〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
朝霞高校のいい所と悪い所あれば教えて下さい
あと携帯とかって使っても良い時間はいつですか?
卒業したくない@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
うーんいい所は普通なところ
何に関しても普通
悪いところは学校が汚いのと先生がくそなところかな
携帯はいつでも大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
ここに回答している生徒が、先生がくそとか言ってることが、悪いところです
高校生にもなって、いまだにこういう書き込みをするアホが少数いるのも、悪いところです

高校は自己責任です
嫌なら退学、転学すればよい
卒業したくない@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
日本語をまともに正しく話せない先生や過去に大麻を吸っていたと言っていた先生などが良い先生だと自分は思いませんでしたそんな先生に指導されている朝霞高校は良い学校だとは言えないかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
退部届けは生徒会室に行けばもらえますか?
顧問の先生からもらうのですか?
まだ退部するかどうかはわかりませんが、文化部で退部する人は少ないですかね、、?
お怜@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
このサイトは「高校受験ナビ」で、受験生やその保護者が、受験や高校生活の疑問や不安を知識者に質問するサイトなのに、あなたに限らず、なぜか在校生の質問サイト化してきていて草www

誰かに聞きたくても顔見知りだと恥ずかしい気持ちわかるけど、朝高生が闇抱えてるみたいだから、やっぱ退部関係は顧問や担任に相談しようよー

けど、この質問ちょっと笑わせてもらいましたwww
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
草に草生やすな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朝霞高校の情報
名称 朝霞
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 351-0015
住所 埼玉県 朝霞市 幸町3-13-65
最寄駅 1.4km 朝霞駅 / 東上本線
2.0km 和光市駅 / 8号線有楽町線
2.0km 和光市駅 / 東上本線
電話 048-465-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved