教えて!志木高校 (掲示板)
「コンクール」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申25.25.29、副委員長・コンクール出場(特別賞)があり、自己採点250でしたが受かりますか..?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
きっと大丈夫ですよ!!
合格発表を待ちましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
200点言ってないのに受かったびっくり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
軽音楽部ってないんですよね?😭吹奏楽やってたんですが、(中学校で)志木高校の吹奏楽部はコンクールに出ないと聞きました。楽器は初心者の方が多いとか続けてる人が多いとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
ご存知の通り軽音部はありません。志木高校の吹奏楽部は地域のイベントで主に演奏しています。楽器経験者は結構いますが、高校から始めた人もちらほらといます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ご回答ありがとうございました🙏🙇‍♀️
吹奏楽部続けてイベント楽しみたいと思います✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
吹奏楽部ってずっとコンクール出てないんですか?
今後出る可能性も無さそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2022年3月10日に卒業@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
今年3月に志木高を卒業する3年生です✌️
志木高に関すること、高校生活謳歌の仕方等
気になることがあればここで聞いてみてください!!!
定期的にここに訪れます!
運が良ければ他の在校生が答えてくれたり…!?

さあどしどしコメントを!😎
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
回答第1弾@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
1青チャートは学校で配られません😭
ですが、図書室に行けば色々な参考書や
進路に関する本などが沢山ありますし、
5階にある進路室に行けば
学校のパンフレットだけでなく
進路担当の先生が
いらっしゃるので
色々な情報をゲットできます!

2吹奏楽部は、パッと見の印象ですが、
先輩後輩関係なく、仲が良さそうでした!
コンクールには出ず、
地域のイベントで演奏しているそうです!
(コロナ禍なので今はわかりませんが)
あと人数が20人前後です。

3触覚あっても問題ありません!
ですが、奇抜な髪型だと
先輩や先生からの目が
少し気になるかと思いますので、
常識の範囲内での髪型であれば
何も問題ないと思います(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
HS@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
志木高校を志望した今月卒業する中学3年生です😸
内申29 30 33で加点が7個ほどあります
自己採点は怖いくてできていなくて、おそらく140~200いかないくらいかと思います
面接は上手く出来ました🙆‍♀️
合格できるか不安すぎるので、教えてくれたら幸いです、
回答第2弾@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
まずは受験お疲れ様でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
結論から言うと合格していると思います!
自分が受験した時は
倍率がほぼ1.0くらいで、
落ちたのも2・3人しかいませんでした。
今の受験状況と比較するとあまり
参考にならないかと思いますが、
理科で18点取った自分でも
合格できたくらいですから、
HS@中学生さんなら絶対合格しています!!!
加点が7個もあるのも強みだと思います!
過去の自分を信じ、
合格発表を待ちましょう‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
HS@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
返信してくれてありがとうございます😢
気が楽になりました🙆‍♀️
この度はご卒業おめでとうございます㊗️
回答第2弾続き@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
お力になれたのなら幸いです!
未来の後輩になってくれることを
祈っています‪( •̥ ˍ •̥ )‬
そして、中学校のご卒業
おめでとうございます🌸👏
HS@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
受かっていました!ありがとうございました!!!!
回答第2弾続き@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
合格おめでとうございます!!!!
楽しい高校生活が送れますように(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
内さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
面接って何を聞かれますか? それが一番心配です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
内申が26.26.25で合計が127、
偏差値が1月の北辰で43です。
合唱コンクールでピアノを1回、指揮を2回ほどやっています。
2年生の頃に副委員長もやっています。
当日点何点くらい取れれば合格出来ますか?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/12(土) ]
250点は欲しい所だと思います。
正直300点くらい取れる方で受験する人もいると思います。
でも、そんなこと気にしてても何も状況は変わりません。
この時期受験生は死ぬ気で勉強している時です。その勢いに負けないように頑張ってください❗️
あっという間に時間は過ぎていきますよ、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すず@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
内申が27、29、30で、北辰テストの平均点が270点でその他にボランティア、漢検3級、英検4級、全国小学、中学、PTA新聞コンクール平成28年度4位、平成29年度5位で体育祭実行委員、一迎会実行委員、学校誌の実行委員、体力テスト平成28年度A判定、平成29年度A判定なんですけど志木高校に受かりますか?早めでお願いします‼
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
200点取れていれば大丈夫だと思います!
すず@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
ありがとうございます☺がんばります❗
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
多分余裕ですよ!
面接でヘマしなければ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
志木高校の部活動で、文化部の中で一番人気な部活は何ですか。
内緒@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
吹奏楽部ですかね〜
入学当初は皆サボる目的で茶道部や地学部に入りますが(もちろん茶道したくて入る人もいます!)、結局残ってるのは吹奏楽部だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
ありがとうございます!
ちなみに吹奏楽部って忙しいですか?
匿名@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
志木高校の吹奏楽部は、コンクールに参加していなくて
基本土日休みです。
また、平日は6時頃までやっています。
しかし、様々な場所で演奏させていただいていて
曲のレパートリーが多く人によっては忙しいと感じる方もいると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
志木高校の吹奏楽部はどんな雰囲気ですか?
みんな仲良いですか?
また、地域の演奏で忙しいと聞いたのですが夏休みや冬休みはありますか?
ちぃー@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
先輩後輩仲良しです!楽しいです
出前演奏は月に沢山あるので大変です(^_^;)
夏休みは午前中だけありました
冬休みはありませんでした
コンクール出ないので物足りないですがそれなりに楽しいですよ!!
長々すみません
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
回答ありがとうございます!
色々と参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
志木高校に入ったら吹奏楽部にはいりたいのですが部員数は何人ぐらいですか?また、部活の雰囲気はどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/30(火) ]
ー補足ー
自分の希望した楽器ができますか?(私はフルート希望です)
編成の関係で自分のやりたい楽器今の中学で出来ないので...

のん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
吹奏楽部は出前演奏が基本でコンクールにはでてないです。なので自分の好きな楽器ができます。
部員は25名ぐらいで少なめですが楽しいとおもいますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/11/04(火) ]
ありがとうございます!!
さらに興味が湧いて来ました!
志木高校目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かな@中学生 [ 2014/05/22(木) ]
志木校生になったら
吹奏楽に入りたいです
でもコンクールにでて活躍したいです
前に演奏会を聞きに行ったとき上手でした
なのでコンクールに出て青春みたいなのをしたいです
無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
多分無理だと思います。
私は卒業生ですが、当時の顧問がコンクールには出ない方針でしたので…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
志木高の吹奏楽部はコンクールに出ません。
コンクールに必ず出たい!と強い意思を持っているなら志望校を変更した方がいいと思います。
ただ、コンクールにでなくてもわたしは青春出来ると思うので、
全てはかなさん次第だと思います。
頑張ってくださいね(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

志木高校の情報
名称 志木
かな しき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 353-0001
住所 埼玉県 志木市 上宗岡1-1-1
最寄駅 2.0km 柳瀬川駅 / 東上本線
2.1km 志木駅 / 東上本線
2.6km みずほ台駅 / 東上本線
電話 048-473-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved