教えて!志木高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
体育祭や修学旅行などの行事でスマホは使用したり持っていくことは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
体育祭はクラスで1人だけ
修学旅行や遠足はもちろん使えるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
今年は文化祭や体育祭は中止になりましたか?
代わりに何かやったりしましたか?
か@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
文化祭は中止でした(;_;)体育祭は毎年全校でやるんですけど今年は学年ごとで3時間ぐらいしかやりませんでした(;_;)ちなみに私は2年なんですけど、修学旅行もなくなっちゃいました悲しいです(;_;)(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
返信ありがとうございます*_ _)
そうなんですね^^;
中止になった分他にイベントはありましたか??
こ@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
修学旅行なくなった代わりに富士急ハイランドに日帰りで行きました!!!ちょー絶楽しかったけど修学旅行行きたかったです(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2019/09/21(土) ]
ハーフで縮毛矯正をしているんですが志木高校は縮毛矯正OKですか?
あと、体育祭などの行事が盛り上がらないなど書いてあるのですが本当ですか?できれぼ盛り上がらない理由なども書いて頂けたら幸いです。
わ@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
縮毛矯正かけてる人たくさんいるよ!
校則でダメか分からないけど矯正してる人は多い
高校生になると人数が増えるから出れる種目が少なくなるからかな
逆にメリットは出たくなければ種目にでなくても平気って感じ
普通に楽しいと思うけどな笑
中3@質問した人 [ 2019/10/02(水) ]
教えて頂きありがとうございます!!!
分からないことが聞けてよかったです!
志木高校に合格する為頑張っていきたいと思います💪🏽
わ@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
うん!応援してるよ頑張ってね!
み@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
行事楽しいっちゃ楽しいけど体育祭は先生1人が外出て土手から生徒が携帯使ってないか、写真撮ってないかを確認している
アレンジ禁止、メガホンは先生たちが貸したやつ以外持ってきては行けない、うちわも禁止
文化祭は先生によってメイクOKとなしがあるからだるい、親がいるの関係なしにスカートチェックしてくる
でも体育祭は最後のリレーはめっちゃ盛り上がるし、文化祭は3年生がやるダンスは準備のときからめっちゃ楽しいけど1、2年生の出し物はいろいろめんどくさい
修学旅行は民泊なら髪巻いたり化粧しててもなにも言われないけどホテルだったら巻いてたら怒られ、メイクしてたらその場で落とされます
先生たちは常にメイク落とし持っているので落としたフリしてもバレてさらに怒られます
割とガチでおすすめしないです
入って後悔するし、楽しい高校生活とは程遠いものです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/10(月) ]
行事があまり盛り上がらず楽しくないというコメントを見かけたのですが実際どうなんですか?
あと校則が厳しすぎるというのも聞きますがそんなに厳しいんですか?
内緒@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
本当に鬼つまんないよ。
盛り上がりに欠けすぎてる。何も楽しくない。
どの行事も先生達が生徒の身なりをずっと監視してる。気持ち悪いぐらい監視してる。
体育祭は髪の毛を巻くのはもちろん、ハチマキのアレンジ、うちわ・メガホンの作成は禁止。文化祭は先生が特に厳しくなる。修学旅行もメイクしたらすぐ化粧落としで落とされる。
あ、あと今日言われたんだけど携帯の使用禁止になりましたよー。もし志木高目指してるなら辞めた方が身のためだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/07(金) ]
志木高校と鴻巣高校で迷ってます。

母は朝霞高校と朝霞西高校を推してますが2校とも倍率も偏差値も高いですよね……?

とにかく、小・中学校が同じだった子がなるべくいない、家から少し離れた高校に行きたいです。

この時期ですがダンスを習い始めたので、チア部ではなく、HIPHOPなどのダンス部がある高校に行きたいです。

内申は1年総合、2年総合共に30、
3年はだいたい28か29ぐらいです。

北辰の上位2回の平均は52でした。

声が小さいので面接不安です。

学校で模擬面接みたいなものをした時は、
あと声が出ればどこの高校もだいたい受かると言われました。

志木高校、鴻巣高校、朝霞高校、朝霞西高校
どの高校だったら受かると思いますか?

教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
学力的には朝霞西は100%受かると思います
志木高校に来るのはもったいないレベルですね
志木高校は音楽に特化してないので
ダンス部なんてありません!
面接面接官に対して
変なことを言わない限りうかりますよ!
こん@保護者 [ 2019/01/06(日) ]
志木高校よりも、学力的に朝霞西高校の方が良いのでは、、
小・中学校が同じだった子がなるべくいない、家から少し離れた高校に行きたいです。と書かれていましたが、進学後 同じ卒業生がいると心強いし、、高校へ入学されても あまり合わないと言っています。家から少し離れた場所だと 通学時間がもったいないとも言っています。良く 検討してみてください。
KC@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
偏差値52あるなら絶対朝西行った方がいい。
朝西ならダンス部もあるしね。
志木高でダンス部作るのは100%無理。実際に今までそういう例を見てきたからよく分かる。まず先生達が意欲的じゃないし校則で生徒を縛りつけてるから高校生活充実して送れないよ。文化祭も鬼つまんないし、唯一良かったグアムへの修学旅行も消えたからね。
まじで充実した高校生活送りたいなら朝西に行った方がいい!
あなたの学力なら絶対行ける!!受験頑張って!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
朝霞西の説明会を見に行ったことがありますが、
ダンス部の発表はとても凄かっですよ!
高校生とは思えなくてビックリしたのを覚えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドレミ@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
志木高校は校則が厳しいと聞いたんですが、
そうなんですか?
具体的にどのようなことなのか教えていただけると助かります!
それと、志木高校にはいってよかったとおもいますか?
(^O^)@在校生 [ 2017/02/14(火) ]
校則は人によって感じ方が違うと思いますが、私は普通だと思います。
ただ、高校に遊びに行くような感覚で行くようでしたら厳しいと感じると思います。
よかったことは特にないですね。
全体的に生徒のレベルが低いので。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
校則は、まあまあだと思います!
スカートを追ってはいけない。髪ゴムはシュシュやリボンは大丈夫ですが、黒、紺、茶以外はだめです!
志木高に入ってよかったことは、修学旅行や遠足がとても楽しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
修学旅行はアンケートで決まると聞きましたが、グアムに行ける確率はどのくらいでしょうか?あと、グアムは楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
グアムに行ける確率は、親御さん達次第です。
先輩方はすごく楽しかったと言っていました。
あ@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
確かグアム、韓国、台湾、沖縄から入学式の時保護者が選ぶって感じでした
中2@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
志木高校に行こうとしてる中2です。
内申1年では、27くらいで2年も今の時点では26です…
内申がとても低いので今から頑張って3年の内申を30くらいまであげようと思っています。
質問が3個あります。
1個目が、内心をどれほどとったらいいかです。
2個目が、当日点どのぐらいとったら合格するか…
3個目が、偏差値がどのくらいあったらいいかです。
今年度は倍率が高くなっているみたいなので、来年がとても心配です。教えてください🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/09/27(日) ]
学年ごとの遠足の場所を教えてください!よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
これまであった遠足の場所は、シーパラダイス、グリーン牧場、浅草、富士急ハイランドなどです。

修学旅行はアンケートをとりますが、ほとんどがグアムになっています。
受験生@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
ありがとうございます!!

遠足はどのように決めるんですか?!
。@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
今年はグリーン牧場に行きました。遠足はたぶん先生が決めると思います、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
志木高校の情報
名称 志木
かな しき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 353-0001
住所 埼玉県 志木市 上宗岡1-1-1
最寄駅 2.0km 柳瀬川駅 / 東上本線
2.1km 志木駅 / 東上本線
2.6km みずほ台駅 / 東上本線
電話 048-473-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved