高校受験ナビ
検索
志木新座総合技術朝霞西大泉桜大宮武蔵野大宮南浦和工業南稜高島東久留米総合
私立
共学

細田学園高校

ほそだがくえん
偏差値 54
細田学園高校のいいね1974
1974件の質問と3314件の回答
概要
細田学園中学校・高等学校は、埼玉県志木市本町に所在する男女共学の私立高等学校。2019年に中高一貫教育をおこなうべく中学校を開設した。敷地内に細田学園幼稚園を併設している。設置者は学校法人細田学園。1921年(大正10年)の大正デモクラシーの真っただ中に細田保穧(ほせい)女学校として開校して以来、志木市の私立女子高校として知られていたが、1999年(平成11年)に社会情勢の変化に対応し男女共学化を行い、細田学園女子高等学校から、細田学園高等学校に改称した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
細田学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(細田学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      軽音楽部の1年です。今週初めて活動があるんですが、自分の楽器は持っていったほうがいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育祭って弁当いります?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      校則を変えるにはどのくらいの生徒の署名がいりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      教育ママ@保護者

      学校はかなりきれいに見えましたが教室などはどうですか。

      3件の回答移動
    • 在校生徒@質問した人

      美化コンクールは綺麗事で根っこは私立高のくせに清掃員を雇う費用を抑えがたいがために生徒に掃除を推し進めるよう仕向けたイベントですね。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      カジュアルスタイルを申し込みしなかったのですが、また申し込める用紙が貰えたりするのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      αコースです
      夏休みについて書きたいのですが、夏期講習は自由参加ですか?また夏休み中に登校日はありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      一応、文化祭準備で行く人も出てくるかもしれないです。それはクラス次第です

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      pcを使うオンライン英会話っていつから始まりますか。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      軽音部についての質問です!
      シフトっていつ作られるんですか?

      例えば、週の始めだったり月の始めだったり、あるいは6月のシフトを5月中に組んだり、、

      バンド単位でのシフト制なのは分かったんですが、いつ決まるのかを聞き忘れてしまって、、教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      学校配布のパソコンでゲームしたらバレますか?
      実際にゲームしたことがある人はいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      すみませんでしたやっぱりやめます

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      2年生になったら文系と理系でクラスが別れますか?またそれによってコースは変わりますか?

      1件の回答開閉
    • 進路の神@一般人

      2年時で変わりますよ

    • その他

      内緒さん@一般人

      昼食について。どれが一番多いでしょうか?
      ()がある場合はその内容も教えて下さい。
      1.毎日、お弁当持参
      2.毎日、学食
      3.毎日、朝コンビニで購入
      4.お弁当と学食兼用(お弁当何日位/週5)
      5.その他(具体的に教えて下さい)

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      委員会に入ったらなにか月1などで集まりなどはあるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      何もないです。委員長やってましたが年度初めの挨拶と年度終わりの挨拶以外まともに活動した記憶がありません。一般の委員はさらに何もしないでしょう。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      音楽と美術の選択で音楽にしたのですが音楽はどんなことをやりますか?またテストなどはどのようにしてやりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      音楽のテストでみんなの前で歌うって本当ですか?

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      体育とか音楽とか美術とかって何クラスでやるんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      軽音楽部の雰囲気教えてください!活動内容、男女比も教えてほしいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体力テストってなにやりますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      陸上部について詳しく教えてください🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      競技カルタ部の男女比はどのぐらいですか?
      また、初心者が入っても楽しく活動することができますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      特進の音楽の教科書とかはすでに家にとどいているものなのですか?ダンボールの中にありませんでした。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今日学校で、廊下歩いてる先輩方見てこうなりたいなって思えたんですけど、選抜G?コースの先輩方であんなキラキラしたJK生活送れるか不安になりました( ; ; )どうやったらそうゆう友達見つけられますか、?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      最初から素出せる友達なんていないと思うのでゆっくり色んな人と話すのがいちばんだと思います!Gは特にクラス替えないので他クラスより仲良いってのはありますが、!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      特進、特進Hコースへのコース変更(2年次,3年次どちらでも)とその他の質問について教えて下さい。答えられる範囲で構いません。

      1.コース変更の基準として、主に定期試験,模試の2つがある中で、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      1河合全統記述模試私立3科60以上で特進は確実でしょう。65以上でHもいけると思いますが、クラス人数調整等でHに上がれる実力でも特進止まりの可能性もあります。
      2年度による。本当に年度による。 ...100字以上