教えて!慶應義塾志木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
本気です!@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
えーと、志木から学部別に慶応大学に選抜される時に試験はないと思うので、各教科の成績(中学で言う内申?)だけで決まるのでしょうか?またその成績はテストだけですか?それとも授業態度なども入るのでしょうか?また委員会や生徒会など(あるのか分かりませんが)なにかの役職をやっていたりすると加点してもらえるというようなことはありますか?語彙力なくてすみません!回答よろしくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/27(火) ]
マルチ乙
応える必要なし
本気です!@質問した人 [ 2018/03/27(火) ]
どうゆう意味ですか?何か悪いことを聞きましたか?マルチとは何でしょうか。
本気です!@質問した人 [ 2018/03/27(火) ]
マルチの意味わかりました。確かにほかの早慶付属でも同じ質問しましたが、何がいけないのですか?単純に知りたかっただけです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/27(火) ]
マルチポストでググれ
本気です!@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
意味は分かっています。ほかの早慶付属のも知りたかっただけですが、複数の掲示板で同じ質問をしてはいけないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/29(木) ]
無愛想な保護者もいるもんですね(笑)(保護者を装っているだけかもしれませんが)

ホームページにQ&Aがありますので参考にしてみたらどうでしょうか。

15Q.推薦学部はどのような基準で決まるのですか?
A.生徒一人一人の希望を尊重することはもちろんですが、すべての生徒の希望に沿うことはできませんので、在学中の成績を全体的に評価し、出席状況や授業への意欲などと総合して最終決定を行います。推薦学部を決めるための特別な選考試験は行っていません。
保護者@保護者 [ 2018/03/30(金) ]
先輩や保護者など目上の人に質問される時は、
「えーと」などの言葉は失礼です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
いやな保護者だよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
マルチポストには気をつけよう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
荒らし目的のマルチポストでないから別段気にしなくていいよ。応用のきかない人は相手にしなくていい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
保護者の方々の注意に口答えかな?
マナー、態度が悪いと面接で落とされるから心配ない。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
いや、在校生なんだけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
ほぼ各教科の成績で決まります
役職はそんなに関係なさそうですね
成績の決まり方は先生によって異なりますが、テスト重視の人が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾志木高校の情報
名称 慶應義塾志木
かな けいおうぎじゅくしき
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 353-0004
住所 埼玉県 志木市 本町4-14-1
最寄駅 0.5km 志木駅 / 東上本線
1.2km 北朝霞駅 / 武蔵野線
1.2km 朝霞台駅 / 東上本線
電話 048-471-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved